--------(--)


2013-08-11(Sun)

初めての

僕、 水上バイクに 乗せてもらったよ 

快調?


きゃー

速い~~~~~ 

と 思ったけど

実は、30キロくらいの スピードだったそうで 

随分 手加減して走ってくれてました 



ラブは 大丈夫だったかな 

ラブぺろ

僕は ラブママの声に びびったよ 




今度は後ろで

ラブ君 後部座席に 移動するよ 

この方が、安心 



僕、海の上を走って 気持ち良かった~ 

今度は、僕 運転させてもらおうっかな~ 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-05(Mon)

一緒に泳ごうね

さぁ~ 泳ごう~~ 

並んで泳ごう

ラブと並んで 



あれー

ラブ どこへ 

おーい

僕 もう 結構 

岸へ 戻ろう~~~と 



というわけで

浮き輪

浮き輪を使って 遊ぶことに

でも、この浮き輪の使い方 間違ってるけどね~~ 


浮き輪の上に乗るのが、 好きみたいで 


みんなで


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-23(Tue)

自動販売機

自販機1

いろんなワンコの写真が、貼ってある自動販売機 発見 



自動販売機の側面には
聴導犬のおしごと

聴導犬のお仕事 

耳の不自由な方に、必要な音を知らせる様子が 

賢い 



自動販売機の売り上げの一部が

日本聴導犬協会に寄付されるそうです 

ちなみに この自動販売機は、佐伯犬猫病院にありました。



日本聴導犬協会ホームページ
http://www.hearingdog.or.jp


僕も

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-20(Sat)

飛行犬?

ラブ5


ラブ4


ラブ3






ラブ1-1




ラブ2-2


飛んでるかどうかは、怪しいけど

ラブは とっても  楽しそう~~~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-17(Wed)

初泳ぎ

またきたよ

海の日に、近所の海辺へ

ラブ君、今度は ジャブジャブしようね 


キャンプ場だよ

まずは、お散歩 


炊事場

第2キャンプ場の炊事場は、新しくて いい感じ



走る

いつものことながら、

ラブは、砂浜で走るのが 大好き 



ラブおいで



どうしよう2



しょっぱい



ちょっと入る1

ちょっとだけ・・・



ぐい~~~ 

ロングリードを ひっぱって 無理やり海へ 

 

よいしょ2


もうちょっと


ついた

こんな感じで

いつも、ラブは あわてて岸へ戻ってしまう 


で、

また、ロングリードで 海へ 

すると~~ 

よいしょ1

この日の ラブは いつもと違ってた 


えっ~~ 

一緒に泳いでた ラブママの背中の上へ 


どこでも ステイって教えたけど

ラブママの背中で スタンドステイなんてするかなぁ 



びしょびしょ

あ~~ 楽しかった 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-15(Mon)

飛行犬撮影会

撮影会

久万ドッグランへ、飛行犬の撮影してもらいに行ったよ 

K9のお友達と一緒に 



プレちゃん

プレシャスちゃん 

ママさん 撮影会の予約など お世話になりました 

うにちゃん2

うにちゃん・ハニーちゃん 

うにちゃんパパさん、撮影手伝って頂いて ありがとうございました 

くうとにこちゃん

くぅちゃん・にこちゃん 



ミミちゃん

ミミちゃん 

ミミちゃんファミリー

ミミちゃんファミリー 撮影です 


パパさんが、ミミちゃんを捕まえてて

ママさんが、ミミちゃんを 呼びます

で、ミミちゃんが ママさんを目指して走る姿を 

カメラマンが パチパチ 



もうすぐ


次は僕

ラブ、ドッグランの入り口で、出番待ち 

ねえ、ラブ男君

おもいっきり走ってよ~~  



さて、

いよいよ 撮影

ラブ君、3回ダッシュ 



画像チェック

すぐ、SDカードを再生してくれました

残念ながら、飛行犬ショットは いまいち 



ラブは、走る時に 

足を ピーンと伸ばしては、走らないのかも・・・・



さあ、撮影の後は

ドッグランで 遊ぼう~~~ 

クーシェちゃん

クーシェちゃんが 遊びに来てたよ

この日、家庭犬コース卒業試験に合格したんだって

おめでとう~~ 



ハードル


ラブ走る

ドッグランで、走る走る 



プールのラブ

遊んで 暑くなったら

プールで、クールダウン 




おいしそう

撮影の合間に、お昼ごはんのママさんの横で

大人しく待ってるワンコ達 



ゲレンデお散歩

みんなの撮影が終わってから

ゲレンデの方まで、散歩 散歩 



わんこ達は、楽しそうに登るけど

飼い主の方は、少々 バテ気味 


日陰で ひと休み

わずかな日陰で、ひと休み 

風があったので、これでも 結構 しのげました


みんなで

ちびワンコ達で、記念撮影 



一緒に 遊んでくれて ありがとう

僕 とっても楽しかった~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-09(Tue)

夏の散歩

あんまり暑くて 

体が とけそう~~


というわけで、今日の散歩は 近くの海辺へ 




まずは、駐車場近くの芝生を

ロングリードをつけて お散歩お散歩 



海だ


くんくん

海へ、ジャブジャブ入るかと思いきや

岩場を散策する ラブ 

とことこ2

どうも、フナムシの動きに

興味津々らしい・・・・・・

とことこ1


動けない

ラブ、ごめん 

ロングリードしたまま、散策してたから

岩場にリードが、ひっかかった~~ 


楽しい

僕は ご機嫌 



海辺で1

さて、次は 広い浜辺の方へ

海辺で4


海辺で5

砂浜で はしゃぐはしゃぐ 


な・の・に 

ここでも、ラブは 海の中に入らなくって・・・・ 



さあ~~ もう帰るよ 

帰りたくない

ラブ、足を踏ん張って 動きません 


たしかに~ 20分くらいしか散歩してないけど

暑さで、ラブの舌、巻き舌になってるよう 




また来よう

次回は、いっしょに

海辺で ジャブジャブして遊ぼうね 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-03(Wed)

クールウェア

こんにちは

今年 初めて、クールウェアを買ってみました 

プレサーモ C-25

快適温度維持加工を施した生地を使用してるそうです 

こんな感じ

でも、なんで~~

なんで 快適温度を保てるん 


涼しいかな

繊維に溶けこんだカプセルが、

暑いときには、吸熱

寒いときには、放熱

それにより、25℃付近に keepできるんだって~~~ 



以前は 高かったけど

今年は 少し お安くなってました

しかも、トライアルシリーズだったので 格安 


ダウンラブ

一応 ラブも

喜んでくれてるってことにしておこう~~~ 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-20(Thu)

ハッピーバースディー



テンテンちゃん美人



お誕生会

6月20日 テンテンちゃんの5歳のお誕生日 

テンテンちゃん・アリエルちゃん 美人親子でしょ~~ 




ラブ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-12(Wed)

ハッピーバースディ



アリエルちゃん

6月12日は、アリエルちゃん 8歳のお誕生日

おめでとうございま~~す 




テンテン親子

テンテンちゃんは、アリエルちゃんの お嬢さん

6月20日で、5歳になります 




おめでとう



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-12(Wed)

僕の耳が・・・

抱っこして



ここは病院


そう、ここは病院だよ

ラブは、目で訴えるのが上手 !

見つめられると、ついつい抱っこしてしまう~~~~ 



なんで、病院に来たん 


なんでかというと・・・


久しぶりに ペットショップで、ラブをシャンプーしてもらったところ 




トリマーさん 曰く 

「ラブ君の 右の耳から、ドローとしたものが・・・・

取り除いてる時、とても 痛がってたので

病院で診てもらって下さい 」



え~~~~ 



いうわけで、

ラブ君、先生に診てもらおうね 


ぼくは結構



イヤークリーナー


イヤークリーナーを、

一日2回 さしてください

一週間後に、もう一度 病院に連れて来てください 




僕がんばったよ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-10(Mon)

菖蒲を見に行ったよ


昨年 池田池に来たときは、

すでに、菖蒲の花が終わりかけてたので 

今年は、早目に 見にきました  



僕は、菖蒲園に見に行く前に 

芝生広場で、爆走したよ~~~ 

池田池にきたよ

池田池についたら、 ”菖蒲まつり”の日でした

食べ物のお店、フリーマーケット、子どもだんじりetc.


わんこと菖蒲

朝から、くもり時々小雨と、菖蒲には ぴったりの天気

わんこ連れの方も、ちらほら 



菖蒲


お花きれい

楽しかった~~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-02(Sun)

バラのお庭へ


りぼんちゃんママを訪ねて、香川へ 


みんなでこんにちは



バラのお庭の入口

バラ愛好家の方の庭ですが、まるで公園のように素敵


ルイハート

ルイ君 

毛並みが とってもキレイ 

ルイ君こんにちは

ルイ君、りぼんちゃん 人にもワンコにも フレンドリー 



赤いバラ


紫のバラ


ピンクのバラ

大切に 手入れされてる、きれいな薔薇たち 



僕の名前のお花

僕の名前と同じ ”ラブ”というバラだよ~ 



僕の庭にようこそ

むさし君ちの、お庭にも お伺いしました

むさし君1

むさし君 

とっても 恥ずかしがり屋さんだそうで・・・・



ルイちゃん抱っこ

お天気良くて、暑い~~ 

ルイ君の舌も、だんだん長くなってきた 



ちょっと休憩




きれいだった1

きれいなバラ いっぱい見たし、パピヨン君達に 会えたし

僕、とっても楽しかった~~ 


あと、僕にも うどん食べさせてくれれば、言うことなしだったんだけど 





大切なお庭を 拝見させて頂きまして ありがとうございました


<七宝亭>
http://www.shippoutei.com


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-30(Thu)

さくらちゃんは アイドル


ドッグラン カモミールに 

パパの膝


さくらちゃん まだ 4ヶ月くらいの パピーちゃん 

さくらちゃん 初めての ドッグランです

ちょっと ドキドキ 

お父さんの膝の上で、様子をうかがってます 


だけど

ほかのワンコは、さくらちゃんに 興味津津 

アタル君こんにちは

アタルくん 


ベティこんにちは

ベティーちゃん 

みんなでこんにちは

ココアくん、アリエルちゃん、テンテンちゃん 

みんなで くんくんして ご挨拶 


ラブとさくらちゃん

ラブも、さくらちゃんと ご挨拶



の、 ように見えますが・・・・・

ガウりました 

さくらちゃん、ごめんなさい

も~~~ 泣きたいくらい 悲しい 



ボール投げて

のえるちゃん 


ノエルちゃんボール好き

ボール投げてもらって取りに行くのが 好き

走ると 速いんです~~ 



テンテンちゃん美人

テンテンちゃん 


かっとびテンテンちゃん

テンテンちゃんも、走るの 速いんですよ~~ 

ボール大好き

テンテンちゃんと、ラブにとって、記念すべき日となった



ラブは、今まで テンテンちゃんに ガウガウ言ってた 

テンテンちゃんも ラブに負けずにガウガウ



この日、ふたりに 決着がつきました !!

ラブの負け  



良かった~ 

これで、テンテンちゃんに ガウガウしないでしょう  


ラブの しょんぼりした顔も なかなか可愛かった 



アリエルちゃん1

アリエルちゃん 


アリエルちゃんとラブ

弱虫のラブを、これからも よろしく



くりちゃん

くりちゃん 

ここちゃん

ココちゃん 


なでなで

モコちゃんママさん モテモテ  

マルちゃん、チョコちゃん 

なでなでしてもらって、気持ちよさそう 


僕もなでなで

僕も、おねだりしちゃった~~ 

ん~~~~ いい気持ち 



さくらちゃん、だんだんと慣れてきました 

さくらちゃんとマル君

さくらちゃん、

ドッグランに来てる人達に、次々 ご挨拶 

さくらちゃん抱っこ

モコちゃん 



さくらちゃん、芝生にも慣れて お散歩 

さくらちゃんくんくん


さくらちゃん気持ちいい




カフェデビュー

カフェデビューもしたよ~ 

カフェで抱っこ

抱っこしてもらって、ご満悦 



さくらちゃん、可愛くて~~

ラブは そっちのけで、 さくらちゃんばかり 見てしまいました 


僕 楽しかった

一緒に 遊んでくれた みんな ありがとう 

僕は、 上手に遊べないけど

みんなと一緒にいるだけで、楽しいんだ~~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-24(Fri)

ひろちゃんのキウイ畑へ

お友達と、キウイ畑においでと 誘われて

ラブを 連れて、おでかけ 


キウイ畑とラブ

とは言っても、

キウイの収穫期では、ないはずだけど・・・・



キウイの蕾


キウイの花

今の時期は、

キウイの花が咲き始め、受粉の作業をするのだそうです

そして、11月頃には 美味しいキウイが 




ガーデン入口

キウイ畑の隣には、素敵なガーデンが 


アンりリスとラブ

アマリリスも、綺麗に咲いてます 


白いテラス席

テラス席にも、可愛い お花が



ラブのリードも、はずして自由にしていいよって言われて

ラブは、はしゃいで走り回って

ラン ラン ラン 



お茶しながら 話しに夢中になってしまって

気がつくと、ラブが い・な・い 


大声で、”ラブ カム”

なんど呼んでも ダメ 



やっと見つけた時は、隣の家の庭

一体どうやって、跳び越えていったん 


もう、ラブが 見つからないかもって

泣きそうだったんだよ~ 


2ショット

ニコニコして~~~

親の心、子知らずってか 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-22(Wed)

買い物に お付き合い


僕は、ラブママと一緒に お出かけするの大好き 

お店の カートに乗ってるのだって 好きだよ 

でもね・・・ そうは言っても・・・・・


いつまで買い物

ぼく、ちょっと飽きてきたな~


じー

ラブくん、カートの中で座って

キョロキョロ周りを見渡すのが 大好きなのに~ 



カートの中で、ダウンしてるよ~

しかも、ラブの視線が、痛いやん 


まだかな

ラブママ、どれを買うか迷ってるよ~ 


退屈だ

どうしようかな~~~

だんだん、ラブが 不機嫌そう 


じゃあ~、これを買うよ 


終わった

女の人の買い物って 長いんだよな 

そう言いながら、一緒に買い物来るの好きなくせに~ 



ねえ~ 当然 僕のおやつも買ったよね! 

う うん、 たぶん  




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-07(Tue)

おめでとう ・ ありがとう


お誕生日には、まだ早いけど

3パピ みんなで 一緒にお祝い 


ケーキ2

美味しそう~~ かわいい~~~ 

カモミールの方が、作ってくれました

ラブママが、食べたいくらいですよう 



早く食べたい


仲良く食べます

テンテンちゃん・アリエルちゃん 

食べやすく、ケーキを 小さくカットして

親子でケーキを

親子で 仲良く、うまうま 

アリエルママ~ 食べるの手伝ってあげようか  byテンテン 


お行儀いいね

豆乳ちゃん 


パクパク

ラブ、食べ方だけは、男らしいわ~ 



プレゼントとラブ

プレゼント頂きました

何かな 何かな 

似合ってるかな

紺色のボーダーの お洋服

とっても、似合ってる 

ラブ親子は、ボーダー柄が大好き 

ありがとうございました 




さっそく、新しい服きて

ドッグランで 遊ぼう~

パパとおそろい

テンテンパパさんファミリー

赤のボーダーの お揃いの洋服が キュート 

ドッグランへ

僕の大好きな アリエルちゃんと

色違いのボーダー服で ツーショット 



一緒に 遊んでくれたみんな ありがとう 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-02(Thu)

よく頑張ったで賞

アジリティコンペの後、今治市の雑貨店 TriAngle さんへ 

新しい服2

手作りのわんこ服・わんこグッズの C'est mignon さんが出店されてました 


新しい服1

ラブに、新しい洋服を購入

夏に向けて、白と紺

ん~~~ かわいい~~~ 


アジリティコンペは失格だったけど、

ラブ親子なりに 頑張ったということで

”よく頑張ったで賞”



ラブママったら、親バカ 全開 

しかも、洋服・・・・

洋服って、食べれないよ~~ 




<TriAngle>
今治市鐘場2-3-52
TEL・0898-22-3375
TriAngleネット販売のページ
http://zaka-tranle.com/

<C'est mignon>
セ・ミニョンさんのブログ
http://cesutmignon.jugem.jp/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-19(Fri)

海辺で散歩

天気が良かったので、近くの海岸へ 

ダッシュ

わ~い  わ~~~~い 

波とラブ1


しょっぱい



笑顔とおんぶ

気持ちいいよ~~ 



花とラブ

ラブ、満面の笑顔だねぇ 

海辺を走って、テンション 


たんぽぽとラブ1

道端のたんぽぽが、可愛い~い

もちろん、僕も だよね~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-12(Fri)

お散歩 お散歩~~


ぐい

ベティーちゃんは、リードを ひくのが上手 

散歩しよう


おっと


まっいいか




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-06(Sat)

僕のライバル

車の中にいる この子 

ばーばの お気に入りなんだな

ばーばは 僕に似てるって言うんだ~~
車のパピ2

ばーば 曰く

この子、カワイイよね~~ 

おやつ くれくれって言わないしね~ 


あきらかに、僕への あてつけだ 

だけど・・・確かに カワイイかも・・・・

似てるかな






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-31(Sun)

おでぶちゃん

僕は、時々 "おでぶちゃん" と呼ばれる 


だってねぇ~~~~ 
前から

前から見ても・・・・・

横から

横から見ても・・・・

後ろから

後ろから見ても・・・・・

ね!!  

ラブ君 立派な おでぶちゃん 


ばーばも ラブママも、おでぶちゃん という響きが 気に入って

おもしろがって、呼ぶんだな 



一体 誰のせいで、太ったと思ってるんだ

ごめんごめん、

4月は、頑張って散歩しよ~~う 

にっこり



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-30(Sat)

退院

じーじが、帰ってきたよ 

1ヶ月くらい入院する予定だったんだけど・・・・・


僕、 じーじが帰って 嬉しい~~~ 



じーじおかえり



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-27(Wed)

お散歩

重信川

川沿いに、たくさんの桜の木が 



病院の近くには、ラブの散歩に うってつけの河原が

早速 ロングリードにして、お散歩 お散歩 

しだれ桜


とことこ

ここは、広くて いいな~~ 

桜も、きれいだし 

くんくん、とことこ

くんくん、とことこ



川の中へ

僕、平気です~ 

犬は、水に濡れても 溶けませんから ! 

ジャポ


ちゃぽちゃぽ




びしょびしょ

僕は 知っている 

ラブママが気にしてるのは、僕の事ではない

僕の 濡れた毛の手入れが、気になってるんだな 

楽しかった



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-24(Sun)

記念撮影

ここどこ

ここは、病院だよ

さみしい

じーじ、人生 初の入院なので

ラブと一緒に 記念撮影をすることに 



じーじ 早く きれいな体になって、帰ってきてね 

また、僕と一緒に 散歩してね~~~


こんな感じなので、じーじは元気です 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-23(Sat)

シワ加工・・・・


新しい帽子

うん、ラブとの お出かけ用に、

風で 帽子が飛ばないような、

シワ加工のサファリハットを、ネットで買いました 



でも、届いてみたら

思ってた以上に、シワが強くて・・・・

しわくちゃ加工っぽい かなぁ 

ねぇ~ ラブ どう思う 

聞いてないし

そんな事より~

遊ぼう

だね~~~~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-22(Fri)

カメラマン交代

3/17 ドッグフェスティバル in 松山


アジリティー教室(ビギナー)に参加 
ラブハードル1

ラブハードル3


ココハードル1

ココハードル2

ココちゃん、初めてだけど 上手にホップ 



楽しいゲームタイム 
ピンポン運び1

ココピンポン

手ぬぐいレース1

愛犬と息を合わせて、ダッシュ 


ココちゃんハート

ココちゃん & たらちゃん 



豆乳2

豆乳あくび

豆乳ちゃん 


テンテンちゃん

テンテンちゃん 


アリエルちゃん

アリエルちゃん 


ラブアップ

ラブ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-09(Sat)

パピラブ

ドッグランに 3パピ集合 

テンちゃん

テンテンちゃん 相変わらず 素敵なサラサラヘアー

アリちゃん

アリエルちゃん・テンテンちゃん 

春らしいフリフリのお洋服 似合ってます 

こんにちは

くんくん

ラブ、アリエルちゃんには 

少し近づけるようになったね 


あそぼう

天気も良くて、楽しそうです 



おやつ下さい


おやつゲット


私たちも



まったり

充分遊んだので、すっかり くつろぎモードのラブです 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-08(Fri)

カモミールの ちびワンコ

1/13 ペニーちゃんが 出産した3頭の赤ちゃん

ジェイミー ・ マディ ・ ケイティ

すくすく成長しています 




動画の中の お母さんのように見えるのは 

以前、 愛護センターから引き取られた サラちゃん 

こんなに元気になって、看板犬になりました 


[広告] VPS




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-07(Thu)

僕 元気です

小春日和に ドッグランへ 


リードはすして


ぶるん


ぶるぶる




走るラブ1


走るラブ2




たたずむラブ

僕、目は ショボショボしてるけど、

元気いっぱいです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
