--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-30(Sat)

西条市総合福祉センター(もてこい元気館)

健康ふれ愛フェスティバル、福祉フェスティバルが開催されました。

いろいろなイベントが開催されてましたが

お目当ては、盲導犬とのふれあいコーナーと献血です

図書館からの道

遊歩道
この遊歩道とっても気持ちいいよ 

はい、福祉センターの近くは 川沿いの道が整備されてて 散歩にぴったり  
川の水は とっても澄んでいて魚が泳いでるのも見えます。 


つつじ
お花も きれいだね 

センター着
福祉センターに到着したよ 

芝生の広場で いろいろなお店が出店してました。
ここの芝生広場は、わんこは入場禁止なんです~

僕 川辺の階段まで行ってみたいよう! 

うん、それじゃあ行ってみようか  

川辺
川辺は 涼しくていいな~お水飲みたいよう 

はいはい お水を手ですくって飲ませると ゴクンゴクン 
天気の良い中 散歩したから、のどが渇いてんたんだね 

チワワちゃんと
あっ チワワちゃんが遊びに来てくれたよ 嬉しい 
チワワちゃんは まだ8ヶ月 ラブと相性が良かったみたい 

抱っこ
偶然 知り合いの方に出くわして、ラブを抱っこしてくれました。
ラブたったら、顔が ゆるみっぱなし 



さて お目当ての 盲導犬ふれあいコーナーへ 

盲導犬ふれあいコーナー
このわんこは 作り物です、盲導犬についての説明や募金箱をつけてました。

触られても
子供に 触られても 

囲まれても
周りを囲まれても 
盲導犬たちは、忠実に自分の仕事と思って 大人しくしてます。

くつろぐわんこ
そんなわんこも、休憩中は くつろいでる 

真ん中のゴールデンは、なびちゃんです。
我が家の近くに住んでて、時々散歩してるのを みかけます。 
本当 お利口さんです~~ 



次は もう一つの目的 献血コーナーです 

献血バス

献血ポスタ
次々 献血する人が やってきてました。
受付をして、問診が終わり、採血の順番待ち  

僕の血は?
ねえ~ 僕は 献血しないの? 
僕も 一緒に 献血バスに行きたいよう 

残念ながら わんこの献血の募集はないの 
採血が終わるまで ここでお留守番しててね 

早く帰ってきてよ
わかった 早く帰ってきてよ 


献血バスに乗り込んで 血液チェックの後 採血開始 
ソファーのような椅子に横になって 順調に採血 
はい、  終わりましたよ。

看護師さんの声で 起き上がった途端に
くら~~~ そして吐き気を我慢できず ケロケ~ロ
看護師さん ごめんなさい ごめんなさい   
優しい看護師さんで助かりました。 

少し横になってたら 落ち着いたので帰ろうとすると
まだしばらく 休んでいてくださいね 
は はい。

すると わんこの吠え声が・・・・・
まずい! あの声は ラブだ 
ラブ 大丈夫か?? 
先生が 血圧チェックして バス降りていいですよって 

遅すぎ
ラブ お待たせ~~~~

遅すぎだよ!! プンプン!!  
だよね~ バスに乗ってから 45分も お留守番してたんだもんね。
もみもみマッサージしてあげるから、機嫌直して 


献血粗品
献血のお礼にと タオルマフラー・ジュース・ポカリ・ティッシュまで頂きました。


何か疲れて、帰宅後は休んでました。
ねえ ラブ~ K9の訓練休んでいい?

ダメー 
ですよね~~ 

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
