--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-18(Fri)

震災に思う

震災から 一週間がたちました。 

あまりにも 多くの方が亡くなり、お悔やみ申し上げます

そして

避難生活をされてる方々の忍耐力 

被災地で、出来る事を協力しあってる姿 

原発で作業をされてる方々の勇気 

都心で 電車を待つにも、他の人の事を考えて 整然と並ぶ様子 

などなど・・・・・・・皆様に 頭が下がります  



やっと 物流が少し改善されて、愛媛県からの物資が 今日仙台に着いたそうです。

金も力もない私に 何ができるんだろうと テレビをみてたら

買いだめをしないでください! と放送されてました。

生活必需品を 必要以上に買わない事なら出来そうです。

ガソリンも10リットルずつ給油することにしました。



そ~~~んな事 言ってるくせに 僕をシャンプーにだしたんだぞ!

はい、最近いろいろありまして、お店にお願いしました 恐縮です 



パピヨン看板


店内
このお店は 僕の産まれたところだよ 

お店の方が 仙台に物資を送る準備をしてました。 


帰宅後、思いました。 

もし ラブと避難することが出来るとして 

他の人に迷惑をかけないようにしないと・・・・・・・


知らない人や わんこ達がいても、静かにできるように 
無駄吠えしたり、ぴ~ぴ~泣かずに留守番できるように 



最近 気に入ってるのが、ハウスの練習 


ゲージに入れてたのは、パピーの頃だけで、今や 家中うろうろ  

僕は、今の方が 自由でいいんだけどな~~ 


ラブ、ハウス!! 
入ったよ
はい 入ったよ 

おやつまだ
あの~おやつは? まだですか?  
おやつ くれないなら、出ようかな~ 

入っとけ
ラブ もうちょっと入っとけ! 
じ~じ わかりました 

ラブが しゅんとするのは一瞬だけ
まだ、あっというまにゲージから出てしまいます 

このゲージ 布製で 折りたためるので携帯できて便利です。



そうして、今日も好きな所で うたた寝するラブでした 

おやすみ
ZZZ~~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
