--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-08(Tue)

問題犬のしつけ教室ー3

問題犬のしつけ教室も 今日で最後です 
あいにく 朝から 雨模様 



雨も平気
僕は 雨でも平気、散歩大好き 



愛護センターのお友達紹介 

子犬たち

モルモット

うさぎ


また留守番
僕は また車でお留守番、早く帰ってきてよ~ 




雨のため室内で しつけ教室が行われました 

3回目ともなると、人も犬も親近感が

各家庭での わんこの様子を先生が確認・アドバイス  


 呼び戻しの練習

[広告] VPS


[広告] VPS


ロングリードをゆるめに持って、犬の注意がそれて遠くに行った瞬間に
おいで、と言って、おやつを見せて 後ずさりをする。

”おいで”という言葉は1回だけ! 繰り返して言うと
何度も言わないと、いうことをきかなくなってしまいます。


[広告] VPS

上の映像の犬の場合は、飼い主を見たら飼い主が後ろに下がってしゃがんで

飼い主の所へ来たら、まず犬が立ってる状態で 背中をなでて褒めてあげて座らす。


ラッキー呼び戻し
室内ですが、各自呼び戻しの練習

想像以上に、呼び戻しできるようになってきました  

このくらいの年齢に 呼び戻しをみっちりしておけば goodですよね~ 



 伏せの練習

[広告] VPS


[広告] VPS
 
おやつで誘導して、足の下をくぐらすようにして 伏せの姿勢を覚えさせる 



爪切り・ブラッシング・シャンプーの指導 

高いテーブルの上ですると楽ですが、今日は 抱っこで 
[広告] VPS

前回の 体を触る練習をいかして、足をさわる 

爪切りという道具に慣れさす練習

決して、急がないこと!  

1日に1本の爪を切ることから始めて・・・


他のわんこがいても 落ち着かせる 
初めての犬
今日初めて会う シェパードです 

まずは 飼い主さんと一緒に近づいてみました 

すぐ慣れる子 びくびくの子 それぞれですよね~ 

おやつで近くへ
おやつを使って、他の犬に近づかせる練習 

犬近距離

犬の近くでオスワリ
近くに犬がいても おすわり出来た!


2ショット1

2ショット2
2ショットで写真を撮れるようになった 



先生が お話してる間に、わんこ達すっかりくつろげるまでになりました 
くつろぎ1

くつろぎ2


どのわんこも可愛いい~

これからの成長が 楽しみです 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
