--------(--)


2010-12-08(Wed)

歯ぐきから血が・・

歯周病?? 

僕は 歯磨きが嫌い!   
鼻や口を触られるのも 嫌いなんだ 

というわけで、2歳半になるまで 歯磨きをしたことがなかったのです・・恥ずかしい 

当然ながら ラブの歯に歯石が・・・困った

どこか 歯磨きしてくれる所はないかな?
爪切りや耳掃除のメニューはあるのに、歯磨きってないな~ 

そんな時 シンゲンママから  
新居浜市の アップルワンコ  とういうお店を教えて頂いて 
10/28に 初 歯磨きをしたのであります 

それ以来 歯磨きにチャレンジ中 
歯ブラシが苦手で

歯磨きティッシュを使っていたら・・血が

haguki ti

もしかして 歯周病? 

翌日 病院へ 
snap_papilove812_20101240314.jpg
ここ病院でしょ~ 

何する
何、何する? 
ラブ びびってるな~ 大丈夫だよう 

honnt
ホントに ホント?! 
ホントだって・・・と思うけど・・ 

先生に診て頂いたら、
まだ 歯周病にはなってないですよ ほっ 

念のため 抗生物質を3日間だしますね。 

あの血は 何だったんだろう?・・・・・まっ いいか 

受付で 歯磨きガムを買って、
歯磨きの仕方のプリント を持って帰りました。

帰宅後 ネットで歯周病について調べてみました。
犬の歯周病についてのページがありました 
下記をクリックしてみてね 

犬の歯周病






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
