--------(--)


2011-06-29(Wed)

動物愛護センター しつけ教室

ドッグスポーツを通して楽しみながら学ぶしつけ教室

日本ドッグケア協会の先生が指導

6/19. 6/26. 7/3 3回のコースです 



6/26 しつけ教室2日目を見学したよ 

僕は見学




まずは、第1日目の復習

アイコンタクト みんな上手にできています 

飼い主を見てるのか おやつを見てるのかは別として・・・・

我が家のラブは、おやつですけど・・・
 
アイコンタクト


いよいよ アジリティー道具を使っての しつけ教室が始まりました。

いきなりハードルを飛ぶのではなく、バーを地面に置いて 

地面から
初挑戦で 上手にバーを越えて行けました。


ココアがんばれ
ココアちゃん、バーが なかなか越えられません 

ここで、先生いわく 

無理に越えさせる事はしないこと!!

リードで、ひっぱらない!

おやつを使って、飼い主さんの誘導に従うと、いい事があると思わせる! 

そういえば、チェーン首輪は使用してませんでした 


ココアできた

初めは、なかなか バーに近づけなかった ココアちゃんも 

根気よく練習して、こんなに上手に 飛べるようになりました 


僕もしたい
僕も みんなと一緒にしたいよ~ 

残念だけど、ラブは見学ね 

みんなでばー
慣れてきたら、普通のハードルで みんなで続いて飛んでいきます 


トンネル
次は、トンネルに挑戦 

トンネルの中に入るのを 躊躇するわんこが続出 

ここでも、おやつを使って 
わんこが自らトンネルへ入って飼い主の方へ行くように誘導 


わきあいあいあ

暑いので、たびたび休憩をとりながら練習

お教室2日目ともなると、わんこも人も和気あいあい  



次回の ドッグスポーツを通して
楽しみながら学ぶ しつけ教室の開催は

来年2月頃を予定しているとのことでした  

僕も 参加したいな~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
