--------(--)


2011-06-20(Mon)

淡路島へ

コアラちゃんに会いに 淡路島へ行こう  

高速道路上限1,000円 ファイナル 


いざ出発
運転は、友人に・・・・

高速道路のPA・SAは、ご当地グルメがいっぱい 

愛媛県から香川県に入るそうそう おやつ休憩
 
豊浜SA
ぴっぴ天....米豚コロッケ

キナコロ....setouchiロール

ぴっぴ天・・・・ぴっぴ とは讃岐地方で”うどん”の事、うどんを練りこんだ天ぷら

米豚コロッケ・・・えさにブレンドしたお米が、
脂の質を改善、肉に旨みと甘みが加わったとのこと


きなころ・・・・・・・きなこが練りこまれた餅に 和三盆の飴とクリームが 

SETOUCHIロール・・ふわふわハチミツ入り生地に
愛媛のいよかん味の層とたっぷり生クリーム



高速を走り、大鳴門橋へ
橋

地図
淡路島へ上陸 


淡路島南PA

鯛塩ラーメン・・・・焼いた鯛の身が入って風味があります、
わかめと ゆで卵も美味しくて満足 


淡路牛ラーメン・・・淡路島牛乳を使ったスープが美味しい
トッピングに淡路牛のローストビーフが 



さあ 
一路、イングランドの丘をめざして 

今は 玉ねぎの収穫期、道路わきの畑は 玉ねぎ 玉ねぎ 玉ねぎ・・・ 



イングランドの丘に到着 
イングランドの丘....湖

羊....プレーリードッグ


コアラ

コアラちゃん 可愛いかった 

コアラちゃんは 眠ってる時間が長いので、
11:30の昼食時に見学に行くと 可愛さ全開の様子を見れるそうです。


ひつじのエサやりも、童心に帰って楽しかったです

それにしても、広い所なので ウォーキングにも充分 

イングランドの丘について 詳しくはホームページで

.... 下記をクリックしてみてください

イングランドの丘




ペンション  ラ・メール に宿泊   
ラメール

食堂への廊下....お風呂

魚料理....肉料理

洋風露天風呂が素敵 

食事も良かった 

地元の鯛を使った魚料理、淡路牛のステーキに玉ねぎを使ったソース

何だかホッするような、ひと時を過ごせました 


ラ・メール 
兵庫県洲本市五色町都志角川1353-11
TEL 0799-33-0036




(追記)

徳島県ですが 大塚国際美術館 

美術館

美術館を見学するときは、映像付き音声ガイダンス(500円)をお薦め

美術チンプンカンプンの ラブママでも楽しめましたので 

美術館広いので、疲れたら モネの庭の見えるカフェで  

モネの庭




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
