--------(--)


2011-06-09(Thu)

清楽寺

西条市小松町にある お寺に行ってきたよ 

病気平癒祈祷寺・高野山真言宗・四国霊場第60番前札

清楽寺3

ひとこと観音 
ひとこと観音
病気平癒、特にガンなどの内臓疾患に
御利益をもつ仏様と言い伝えられてます。
 

一つの願いであれば必ず叶えて下さる仏様だと
言い伝えられていることから、「ひとこと観音」と呼ばれています。




横峰寺前
上の写真は、横峰寺の遥拝石です 

明治18年の協定で四国霊場60番前札所と定められたそうです。

60番札所の横峰寺は、坂道が続くので辛い時もあると思います。

健康・天候の都合などで横峰寺に参詣出来ない方などのため 

清楽寺で納経を行っています 


大きな観音
大きな観音様だね~ 

鐘つきたいな
僕、鐘ついてみたいよぅ 

ラブは 鐘に届かないっしょ・・・ 


地図



ラブの願い

ラブは、何をお願いしたの?

僕はねぇ ばーばの体調が良くなりますようにって 

まぁ ラブ優しいわね 感心・感心 

ばーばが 元気でないと、こっそり美味しい物 食べられないもんね 

そういうこと 


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
