--------(--)


2014-04-02(Wed)

ランも春

お花

桜が咲いてる~~ 

と、喜んで写真をパチリ 


ところが


桜と思ってた花は、アーモンドの花だそうです 

アーモンド 

みつばち1


みつばち2

ミツバチ君 

うふっ いつも可愛い チャッピーちゃんです 




くんくん

ルークちゃん

ルークちゃんは、すりすり大好き 





あたる4


あたる3


あたる1

この頃 あたるちゃん アクティブなんだな~

本当、ラブにも 見習ってほしいよ 





むちむち

ラブ君、おデブ疑惑 

いや、 もはや疑惑ではない 


服のうえから触った感触・・・・・ぷにゅぷにゅ

うん~~~~ 

この ぷにゅぷにゅ感、かわいい 



ラブママ その感覚 へんやろ 

そんなんやから、僕が おデブになったんや 

  

ぼて

ん~~~~ りっぱな後ろ姿! 

これは・・・・・・

可愛いいいいっくない  




えへ



にっこり

ははは・・・・・

とりあえず、笑っておこう 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-03(Thu)

ひょうたん池

ラブ1

ひょうたん池に、 お散歩に来たよ 



桜1


ラブダウン1


池


きれいね

池のまわりの桜は、ほぼ満開 

たくさんの人が、お花見にきてるよ 


いいにおい

くんくん、 

なんか 美味しそうな においがするよ~ 

おでんを買う列

おでんの においでした 


お花見はしないで

おでんだけ買いに来る方も 多いんです 



眠い

僕、なんか退屈になってきた~~ 


やっぱり、僕は、花より団子

早く帰って、ごはんにしようよう 




<西条市石田のひょうたん池>
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/hanadayori.htm



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-08(Tue)

久妙寺

行くです

僕は、 ギリギリ派 会員 NO.3 

会員らしく、路肩ギリギリを歩いてるでしょ 


久妙寺


着いたよ


久妙寺に 到着 


といっても、

お寺の隣が、駐車場なんだけどね 




境内


境内満開

よかった~~ 

まだまだ、桜の花は 残ってます 


それに、地面に散ってる、花びらも素敵   



まずは


手洗い

お参りの前に、手を洗うね 

僕も洗いたい

まっ

ラブの声は、聞こえなかったことにして 



大師堂へ


本堂

お参りも、そこそこに 

お花見・お花見~~~   


もう一度





花びらが



風に吹かれて、桜の花びらが 

ひらひら


ひらり


うっとり

花びらの じゅうたんの上で

まったり~ 




ラブ、お散歩しよう~ 


桜2


広場のラブ2


お寺の隣に 広場があって、

広場のまわりの桜も 満開です 


桜1




桜とラブ2



桜とラブ1


桜って


きれいだな

うん、桜って いいよね~~ 


いいよね~~ 



いいよね~~

その、 おデブな後ろ姿  


ん

何も言ってないよ~ 


聞こえてるよ



<久妙寺>
西条市丹原町久妙寺193

久妙寺関連サイト
いまどき西条
http://saijo-imadoki.heteml.jp/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-14(Mon)

BBQ in 緑水公園

公園俯瞰


公園図

お花見BBQ 

桜は、散り始めてましたが

それもまた、いい感じで 



ただ、花曇りで 少し肌寒かったけど 


早く

この日の ラブは、テンション高 ~い 



走る

走る走る

ラブ、  誰もいない公園を、ガンガン走る 




集合時間には、かなり余裕があったので

ラブと一緒に、公園の周辺を散歩することに 

遊歩道1

お散歩・お散歩~ 

僕は ごきげん

遊歩道2

はぁ~ はぁ~ 

ラブママ、すでに バテてる

放流口の桜

水路の周辺と 駐車場あたりは、桜が 結構 咲いてます


ダム湖


朝倉ダム2

ダムに 到着 



散歩道の桜

さあ 今度は

公園を目指して、下って行こう 



龍門隧道


トンネル怖い

古くて 薄暗いトンネル

僕、ちょっと気味が悪いよ 


しかも、音響効果ばつぐん

ぐわぁんんんんん~~~~ 

声が 響くひびく~~~ 




ラブの驚く顔が 面白くて

つい ラブに話しかけてしまった 

トンネル出たよ




お楽しみの BBQ

BBQ

美味しくて~

パクパク パクパク 

食べて食べて、お腹いっぱい



ごろう君


五郎君こんにちは

ごろう君


アンジェリカちゃん

アンジェリカちゃん



あたる君

あたる君


豆乳姉妹1

豆乳さんと おからちゃん 



僕とココちゃん

ココア君


みんな 大人しくてお利口さんです 



リードが

ぼ、ぼく・・・・・


動けん

よかれと思って、

ロングリードにしたのが、あだとなったようで

絡んでしまって・・・・・・ふふふ 






集合

みんなで、写真撮ろう

チーズ

みんな、上手に ポーズしてるね~

偉いよ~ 



ワンコ後ろ姿

おやつが 欲しかったのね 



BBQの最中に 雨が

BBQ場に 屋根があって助かりました



レインコート

小雨になったところで

わんこ達 遊びタイム  


アンちゃん

アンジェリカちゃんも、この日は アクティブ




記念撮影大

僕 楽しかった~~ 

一緒に遊んでくれて ありがとう 



<朝倉ダム湖畔緑水公園>
今治市朝倉上乙762-2

BBQ棟利用は、要予約
 今治市役所 朝倉支所産業建設課

緑水公園 関連サイト
しまなみ海道 観光マップ
http://www.go-shimanami.jp/spot/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-19(Sat)

体脂肪

僕の 健康診断報告書が届いた



診断書を見て、家族が笑ってる 

なんで 



    
これは、誰の診断書   

ばあば?

じいじ?

<体脂肪>・・・・参考値・・・・・2013/4/17・・・・・2014/4/2
           17~79・・・・・・・・・・39・・・・・・・・・・132


そう、我が家は みんな 体脂肪値が高い

これで、ラブも 立派に我が家の一員  


おでぶ1


ヒップ




それにしても、1年の間に 

これほど 体脂肪値が 上昇してしまったとは 



あ~~~~ ラブ ごめんよ 

責任感じるわ~ 



本当

まじめに 食べ物 気をつけます


訓練の時に、おやつ使いすぎてたかもね

じいじ・ばあば も、おやつ自粛お願いします  


食べたら 動きます 


ラブにこ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-20(Sun)

わん歩計

遊びにきたよ

ランに 遊びにきたよ 


だけど

今日は、いつもと違うんだな



これ


首輪に、 何か 付いてて

ぶらぶら揺れるんだよ~ 



わん歩計1

わん歩計 

揺れるたびに、カウントされます。

運動量(動いた回数)を計るもので、

犬の歩数を、計るものではありません 




日々の運動量を知ることで

ラブの健康管理に、役立てば と思って 




遊ぼう1


遊ぼう2

ラブママは、お疲れモード 


ラブ君、ひとりで遊んでおいでよ~

ここは、ランなんだから 




こういう時は 

おもちゃ1


おもちゃ2

ラブの大好きな おもちゃ遊び 


これなら、ラブも 喜んで 走ってくれます 



もなかちゃん



にこ

ラブ君、楽しく ダイエットしようね~~ 

ラブママもな 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-24(Thu)

丹原総合公園

着いたよ

すぐ近くにある公園だけど

遊びにきたのは、初めてなんだ 



散歩開始

わん歩計を付けて、お散歩 開始 


テニスコート・遊具広場・多目的広場(野球など)があるので、

お散歩には、充分な広さの公園みたいよ  





つつじ

通路の両側には、つつじが たくさん植えられてます

少しずつ、つつじの花が 咲き始めてるよ 




ラブと八重桜


八重桜  山つつじ


花見広場の桜は、すでに 葉桜に 

残ってるのは、八重桜の花

そして、ヤマツツジの花が 




あみあみ


遊具いっぱい

予想以上に、いろんな遊具があって びっくり 






展望所めざして




とことこ1


行くよ1

ラブママが居るのは、ぼんやり広場


ぼんやり広場なんて、変わった名前 

ぼんやりしてる間に、広場は 草ぼうぼうに・・・・




さて、展望所へ 行こうっか 

待って


ファイト

こんなに、展望所が遠いなんて 

ハァ~ ハァ~~~ 



ちょっと休憩

よっこいしょ! 


ふぅ~~~ 




あと少し

うん 


展望所みたい

う・うん~~ 



何ていうか、 ひっそり・・・ 


一応、見晴らしを堪能して


さあ、 ラブ おりよう 


怪しい帰り道

正直、山の中で 迷子になるかもって

心細く思いながら、歩いてた 
 

ラブが一緒でなかったら 泣きそうだよって つぶやきながら・・・




戻ってきた

不安だったけど、ちゃんと 花見広場へ通じてました 



ラブ親子 道を間違えたみたいです 

散策路ではない道だったのでしょう 


展望所まで上った道を、そのまま帰れば良かったのにね 







遊具が たくさんあるので

小さい子供さん連れには、たのしい公園かな 




キャリー

つつじが 満開の頃、また来ようね 



 <丹原総合公園>
西条市丹原町久妙寺甲244

いまどき西条ー丹原総合公園ー
http://saijo-imadoki.heteml.jp/


後で調べて わかったのですが

これだけ遊具が充実してるのは

県内でも珍しいとか、しかも 入場料無料 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-26(Sat)

藤山健康文化公園

公園到着2

ココちゃんと一緒に 藤山健康文化公園に遊びにきたよ 


この ツーショット

ラブとココちゃん 距離があるね~~ 




正面に 船の錨のモニュメントがあるよ

錨の所で 一緒に写真撮ろう 


いかりの前で1

残念 並んで映ってる写真がなかったんです 




公園を進んで行くと

レンガ造りの水道橋が・・・・・素敵 

水道橋1




上手にできたね



多目的芝生広場 親水広場

多目的芝生広場は、とても広いです 

僕 おもいっきり走ってみたいな~ 



この日は、中学生が遠足に来てました 





菖蒲園ラブ


お昼ごはん

菖蒲園にある東屋で、お昼ごはん 

日陰で 風通しが良くて、休憩にもってこい 


菖蒲園ダウン

公園には、この他に 妙見山古墳や

アスレチック遊具のある広場、陽だまりの丘、藤だな園などなど

広くて 整備された公園です 



楽しかった

今度は、お花の咲いてる頃に 遊びに来ようね~ 




<藤山健康文化公園>
今治市大西宮脇乙579-1

藤山健康文化公園関連サイト
いよ観ネットー藤山健康文化公園ー
http://iyokannet.jp/front/spot/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-27(Sun)

コンテックス・タオルガーデン喫茶

お店の前で

テラス席のみ、わんこOKです


テラス席

お店の方に、わんこ連れだと話すと

店内を通らず、直接 テラス席へ入れるドアを 開けてくれました 



テラスは、テーブル1席  

テラスに入ると、テーブルクロスと座布団を持ってきてくれました

お店の方が、優しくて ほっ 





日陰で

この日は、とても天気が良くて 暑いくらい 




抹茶しぐれ

コーヒー以外のドリンク、和スイーツも充実

抹茶しぐれ 美味しかったです 


おいしそう

少しだけ、ラブ達に おすそわけ

ん~~~ 冷たくて うまうま 




庭のラブ



<コンテックス・タオルガーデン>
今治市宅間甲854-1

コンテックス(株)ホームページ ータオルガーデンー
http://kontex.co.jp/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-27(Sun)

おやすみ



ラブ1

しばらく お休みしま~す 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 04
2014
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
