--------(--)


2013-09-14(Sat)

8月 セラピー活動

セラピー犬出動

お揃いのユニフォームを着て ご挨拶 



ゲームをしよう 
ダウン

ももちゃんチーム VS ハニーちゃんチーム 

さて、どちらが速く、ダウン出来るかな 


みんなで 一斉に、ダウン 





思わず手が


もも1


よしよし


ハニー抱っこ

人も セラピー犬も、 楽しそうに 笑顔が あふれてました 




    ラブ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-17(Tue)

9月の わんこイベント

     旗


 わんちゃんの大運動会 

日時 9月22日(日) 14:00~

場所 アミーゴ今治店内

  ● ボーリング・・・・・ピンを倒そう!

  ● 宝探し・・・・・・・お宝は どれかな?

  ● おておかわり・・・・何回できるかな?

  ● じっとがまん・・・・我慢できるかな?


予約制のため、お店のレジへ申込

上位3名様に豪華プレゼント

また、参加賞も用意されてるそうです 


<アミーゴ今治店>
今治市東村1-14-2 ワールドプラザ内
TEL0898-36-6520



 動物愛護フェスティバルえひめ 2013 

日時 9月29日(日) 11:00~15:30

場所 愛媛県動物愛護センター

  ● 11:00~ 式典: 長寿犬ねこ飼育者表彰・動物愛護宣言など

  ● 12:00~ アトラクション: 

             犬のしつけ教室 ・ アジリティー体験

             警察犬模範演技 ・ 迷子札教室

             動物ふれあいコーナー など   



<愛媛県動物愛護センター>
松山市束川町乙44-7
TEL 089-977-9200

愛媛動物愛護センターホームページ
http://www.pref.ehime.jp/h25123/event/2013/09/fes.html



走る2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-18(Wed)

白髪?

こんにちは

僕は、5歳 4ヶ月 

最近 ラブママが

僕のことを、老けてきてる~~~~って言う 


だってね

遠くから見ると、わかりにくいけど

近くから ラブの顔を見るとね~~~

白髪かなあ

ね 

今まで、茶色だったところが

白い毛になってきてるんよう 



ラブ君

ゆっくり ゆっくり 年をとってよね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-19(Thu)

中秋の名月

月1   
       すすきと団子 ラブと掛け軸




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-20(Fri)

マイブーム

おかえり

僕は 

ばーばに 抱っこしてもらって

ラブママを お出迎えするのが、お気に入り 


うふふ1


以前は、

帰宅しても、迎えにさえ 来なかったのに 




たまたま、

ばーばが、ラブを抱っこして出迎えていらい

ラブは 妙に 気にいったらしい 



ラブママの車の音がすると

まずは、ばーばの所へ走っていって

ラブママ帰ってきたよ 早く早く~~~ワンワンワン 


入れば

家に誰もいない時は

ラブママを 出迎えに来ないのは、なんで 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-23(Mon)

秋も ラン・ラン・ラン

夏休みが終わって、カモミールが 再開

僕、早速 カモミールに連れて行ってもらってるんだ 


豆乳ちゃん1


アタル君1


もなか2



ココアcyan



こんにちは



レン君1


ルークとモコちゃん1



カフェのレン君

時には カフェで まったりと 



ゆめちゃん



あずきちゃん


日陰で休憩

9月も、天気がいいと 結構 暑い 

ラッキーとチーちゃん


レイちゃん


tenten


arieru



遊ぼう2



みんなで2


おやつちょうだい1





僕楽しい

僕 楽しい~~~  

一緒に遊んでくれて ありがとう 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-26(Thu)

9月 K9クラブ西条訓練

9月 訓練が 始まってみると

いつの間にか、新入生が いっぱい 


白組さんの紹介

Nナナ1

N.ナナちゃん 

S プリン1

S.プリンちゃん 

Fメイちゃん

F.メイちゃん 

S ハナとノア1

S.ハナ、 ノアちゃん 

Y ハチとクウ1

Y.ハチ クウちゃん 

I MOCOちゃん

I.MOCOちゃん 

Oマルちゃん

O.マルちゃん 



よいしょ

ヒールの練習

ハンドラーと並んで歩くのも、最初は むずかしいものです



ノア頑張ってる

シットの練習

ノアちゃんと ハナちゃんは 兄妹

お互いの事が、気になるようです



女子ヒール

プリンちゃん・MOCOちゃん 軽快に歩いてます



僕はここ

ラブママが、白組さんの撮影をしてる間

僕は、ここで シットステイして、見学なんだな



白組さんがんばって

白組さんの、すぐ横には

たくさんの赤組のわんこ達が 練習中



こんなに たくさんの人やワンコが、近くにいるだけで

白組ワンコには、プレッシャーでしょうね~~

慣れるまでは、ハンドラーさん達も大変です



こういう場合は、

焦らず 気長に お気楽に、



メイ疲れた

メイちゃん 初めての練習で

少々 お疲れモードかな



ラブにこ

みんな、これから よろしくお願いします 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-28(Sat)

りんご狩り

車の中のラブ

この日の ラブは、朝から テンション高い  

お友達の車に乗せてもらって、ごきげん


いつもなら、キャリーの中だけど

可愛いベッドまで用意して頂いて 

ベッドに座ったり、ラブママの膝にのったり 



久万高原町めざして、レッツゴー 


着いたよ

りんご園に 到着 


リードと マナーベルトをして

りんご狩りに来てる、他の方に迷惑をかけないように 


やたか2

”やたか”という品種でした 



りんご狩りが出来る範囲は、限られてますが

イスや、脚立、高い所のりんごを採る道具 

かご、ナイフなど用意されてます 

一人500円で、食べ放題


高い所も



りんごゲット




ココも食べる

採るのも、食べるのも 楽しいね~ 



ラブは、シシオドシの音に反応して

そわそわ そわそわ 

見てて 笑ってしまうくらい 


ラブの分も、ラブママが食べてあげましたよう 


りんご取れたよ



<正岡観光りんご園>
久万高原町下畑野川
正岡観光りんご園ホームページ
http://www.masaoka-ringoen.com/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-29(Sun)

和蔵一畳庵


ふるさと旅行村を散策していて

偶然 見つけたカフェ  

縁側と お外席は、ワンコOKでした 


ひとやすみ


築250年の古民家だそうです

お店の方も 優しい雰囲気で

のんびり過ごせそうな お店でした 



ドッグフードを入れる器がありますが

これは、近くの池にいる、鴨のエサ入れですので・・・・ 


ごちそうさま


鴨のエサに、ドッグフードを使ってるんだって 

僕たちにも おすそ分けしてくれました





ロールケーキ

「お菓子の蔵うさえもん」の ロールケーキ

はったいこロールケーキ、ほどよく甘くて 美味しかった~ 



<和蔵一畳庵> 
久万高原町下畑野川乙448 ふるさと旅行村内
和蔵一畳庵ブログ
http://ameblo.jp/agura-ichijoan/



<お菓子の蔵 うさえもん>
お菓子の蔵うさえもん ホームページ
http://www.usaemon.jp/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-29(Sun)

軽トラ市 in 久万高原

遊食祭 くまくるまるしぇ



久万商店街が 歩行者天国になって

荷台を店舗にみたてた 軽トラックが集合  


蔵ライブ

醸造会社の蔵では ライブを開催 



とうもろこし

懐かしい、峠のとうもろこし 



りんごに、ケーキに、とうもろこしに、あまごの塩焼きに・・・・

約1名は、食べてばっかり 



たくさんの店



次回 軽トラ市
10月20日(日)開催予定

くまこいネット ホームページ
http://www.kumakoi.net/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 09
2013
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
