--------(--)


2013-06-02(Sun)

バラのお庭へ


りぼんちゃんママを訪ねて、香川へ 


みんなでこんにちは



バラのお庭の入口

バラ愛好家の方の庭ですが、まるで公園のように素敵


ルイハート

ルイ君 

毛並みが とってもキレイ 

ルイ君こんにちは

ルイ君、りぼんちゃん 人にもワンコにも フレンドリー 



赤いバラ


紫のバラ


ピンクのバラ

大切に 手入れされてる、きれいな薔薇たち 



僕の名前のお花

僕の名前と同じ ”ラブ”というバラだよ~ 



僕の庭にようこそ

むさし君ちの、お庭にも お伺いしました

むさし君1

むさし君 

とっても 恥ずかしがり屋さんだそうで・・・・



ルイちゃん抱っこ

お天気良くて、暑い~~ 

ルイ君の舌も、だんだん長くなってきた 



ちょっと休憩




きれいだった1

きれいなバラ いっぱい見たし、パピヨン君達に 会えたし

僕、とっても楽しかった~~ 


あと、僕にも うどん食べさせてくれれば、言うことなしだったんだけど 





大切なお庭を 拝見させて頂きまして ありがとうございました


<七宝亭>
http://www.shippoutei.com



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-05(Wed)

BBQ

5月に、緑水公園に行ったよ 



この日は いいお天気 

暑くないかな

アンジェリカちゃん 

あと1歩前に行くと、日陰に入れるよ~~


お行儀いいでしょ

豆乳ちゃん、ごろうちゃん 


アンちゃん1

イスの上に、上手に おすわり 



いいにおい

美味しいものが、次々と・・・

それにしても、みんなの手際の良いこと

見習わなくちゃ ! 


じゅーじゅー

お肉だけでなくて、魚介類も 

食べる、食べる、食べる~~~~ 



誰とは言いませんが、

おにぎり食べないで、お肉ばかり食べてるし~ 


豆乳ちゃん


ごろうちゃんおねむ

飼い主が、もりもり食べてる間も、

静かに待ってる ワンコ達、 お利口~~~~



これ何2

アンジェリカママさんから、わんこ達に さしいれ


これ何1

ラブ 初めての お魚さんです 

お刺身を少し焼いてみました


パクパク

最初は、不思議そうに見てましたが

あっというまに、完食~~ 




僕も欲しい

今度は、わんこ達のおやつのばんです


欲しいにこにこ

みんな、目の輝きが違います 





お散歩1

おなかいっぱいのあとは、お散歩

こんにちは1



こわいよ

すぐそばの池の橋を なかなか渡れないラブ


ラブ頑張れ

おやつで 誘導しようと試してみても

待てどくらせど、一歩が踏み出せないラブ 

びびり~~~~ 飼い主に似たかな


やっと渡れた

結局、リードをひっぱって 一緒に橋を渡ったんよ

その後、ココちゃんは、さっさと渡ってしまいました 



どこでもシットステイ

あれほど怖がっていた橋も、

一度 渡ってしまえば平気になったみたいで

橋の上での シットステイも にこにこ顔 



ラブぺろり

美味しいもの食べて、遊んで 楽しかった 




<朝倉ダム湖畔緑水公園>

今治市朝倉上乙762-2
予約問い合わせ先 0898-56-2500







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-09(Sun)

6/8 K9クラブ西条 訓練

夏みたい

この日の訓練も いい天気 

夏の花、夾竹桃も咲いてます

ラブうろうろ

暑いと、集中力も途切れがち 

ラブ、訓練中にもかかわらず うろうろ 


よっこいしょ

りくちゃん、暑くて お疲れモード 

訓練も、日陰で休憩をとりながらです


ミミちゃん

ミミちゃん 



上級者クラスでは、ダンベルを使った訓練が
にこちゃんダンベル

にこちゃん 楽しそう 

ルーク君ダンベル

ルーク君も、元気いっぱい 

私だって

くぅちゃん 

くぅちゃんバッチリ






(撮影後記) 

聞こえません

ラブ~ こっち向いて 

まだかいな

こんな感じで、いろんな表情を見せてる ラブです 


ラブにこ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-10(Mon)

菖蒲を見に行ったよ


昨年 池田池に来たときは、

すでに、菖蒲の花が終わりかけてたので 

今年は、早目に 見にきました  



僕は、菖蒲園に見に行く前に 

芝生広場で、爆走したよ~~~ 

池田池にきたよ

池田池についたら、 ”菖蒲まつり”の日でした

食べ物のお店、フリーマーケット、子どもだんじりetc.


わんこと菖蒲

朝から、くもり時々小雨と、菖蒲には ぴったりの天気

わんこ連れの方も、ちらほら 



菖蒲


お花きれい

楽しかった~~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-12(Wed)

僕の耳が・・・

抱っこして



ここは病院


そう、ここは病院だよ

ラブは、目で訴えるのが上手 !

見つめられると、ついつい抱っこしてしまう~~~~ 



なんで、病院に来たん 


なんでかというと・・・


久しぶりに ペットショップで、ラブをシャンプーしてもらったところ 




トリマーさん 曰く 

「ラブ君の 右の耳から、ドローとしたものが・・・・

取り除いてる時、とても 痛がってたので

病院で診てもらって下さい 」



え~~~~ 



いうわけで、

ラブ君、先生に診てもらおうね 


ぼくは結構



イヤークリーナー


イヤークリーナーを、

一日2回 さしてください

一週間後に、もう一度 病院に連れて来てください 




僕がんばったよ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-12(Wed)

ハッピーバースディ



アリエルちゃん

6月12日は、アリエルちゃん 8歳のお誕生日

おめでとうございま~~す 




テンテン親子

テンテンちゃんは、アリエルちゃんの お嬢さん

6月20日で、5歳になります 




おめでとう



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-18(Tue)

あじさい

あじさい


こんにちは

旧西条藩陣屋跡お堀の あじさい 見にいったよ 

水都市のとなりにあります

6月上旬にくれば、菖蒲とあじさいの両方を楽しめます 



きれいな水が

お堀には、きれいな水が 流れてきてます 


水の近くは気持ちいい

本当に、今年の梅雨は、暑い・暑い 

水が、恋しい~~~~
 


ねえ~  お散歩行こうよう 

はい はい

西条高校

すぐ近くに、母校があります 


お堀

高校のお堀には、柳が そよそよと 

5月には、お堀のまわりに、つつじが咲きます 



ラブ1

あじさいも、あと少しの間だね~~~ 




<あじさいの見所>

あじさい (ほたるの里)
http://saijo-imadoki.heteml.jp/

西条図書館の 西側になります




あじさいロード (下長瀬アジサイ公園)
http://www.shkochu-kankou.jp/

四国中央市冨郷町寒川山 




新宮中野あじさいの里
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/

四国中央市新宮町上山3322付近 




長浜のあじさい
http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseing/event/details_3374.html

長浜町今坊地区(国道378号沿い)




金山出石寺のあじさい
http://www.walkerplus.com/event/ar0938e35439/


大洲市豊茂乙1 


紫陽花1   紫陽花1   紫陽花1   紫陽花1   かたつむり
  


2013-06-20(Thu)

ハッピーバースディー



テンテンちゃん美人



お誕生会

6月20日 テンテンちゃんの5歳のお誕生日 

テンテンちゃん・アリエルちゃん 美人親子でしょ~~ 




ラブ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-24(Mon)

あじさいの里

看板の前で

新宮中野あじさいの里だよ 


新宮ICから20分くらいですが

途中、道幅が狭いところもありますので運転にご注意 

約1名、車に酔った人も・・・・


あじさいの里1

約4ヘクタールの山の斜面に、2万株の紫陽花が 



モノレール

あじさい茶屋(水車)より車で上がれるそうだけど

知らなかった僕たちは、

お散歩がてら、紫陽花を見ながら てくてく 


紫陽花がいっぱい


お茶せんべい

あじさい茶屋で、お茶せんべい いただきました 



きれいだった

楽しかった 



<あじさいの里> 
四国中央市新宮町上山3322
上山缶郵便局付近



おいでや、新宮あじさい祭り!
http://nakanoajisai.jugem.jp/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-30(Sun)

6/29 K9クラブ西条 トライアル



訓練終了後、トライアルが開催されました

暑い季節のせいか、今回は 参加者が3名 


そういう僕も、見学なんだな

ラブママが、先生と相談して

しばらく トライアルお休みだって~~ 


チョビ君とかい君

かい君が チョビ君を激励に 

俺頑張る

チョビ君は、C.O.D.に挑戦

いつ見ても、男前でしょ 


チョビ君8の字

チョビ君、いい感じでスタート

チョビ君スタンド

スタンドの位置も good !


だったのですが・・・・・

ダウンだけが

お・し・い~~~ 



かい君8の字

カイ君は、S.S.に挑戦

カイパパさん、ちょっと緊張気味かも・・ 

かい君シット

カイ君、にこにこ しながら シット 

気になる

カイ君、ちょっと遅れ気味になってきたかな 

パパさんも、気になってきたかも~ 


ラブは、トライアル中に、しょっちゅう遅れてくるんだけど

こういう時、ラブママは すごく焦ってくる 

心の中で、はよはよって 



かい君ダンベル

カイ君、得意そうに ダンベルを持ってきたよ 


カイ君 合格点に あと1点だけ足りなかったんです 

お・し・い~~~~ 



エマちゃんハート

エマちゃんは、O.D.X.に挑戦 

スタート前の、エマちゃんに 絆を感じます 


エマちゃんヒール

エマちゃん、ぴったりついて ヒール good 


あ~~ラブとも あんなヒールをしたいです~

憧れる~~ 



エマちゃん我慢

イグザミネーションも OK


エマちゃんダーッシュ

リコールの エマちゃん 

バッチリ~~~ と思ったのですが

指示する前に、スタートしたとか 

お・し・い~~~~ 



トライアルって 微妙~~~ 





頑張ってたよね




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 06
2013
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
