--------(--)


2013-05-01(Wed)

ハンドラーが 代われば

4/28 アジリティコンペでは、2種目とも失格 

だけど

4/26 練習では、 僕は 結構 がんばってたんだ~ 
 


はい、ラブの言うとおり

先生が ハンドリングすると、ラブ 変身 

[広告] VPS




先生のようには出来ないけど 

ラブ親子なりに 息を合わせて

楽しく アジしていけるといいかな~~


にこ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-02(Thu)

よく頑張ったで賞

アジリティコンペの後、今治市の雑貨店 TriAngle さんへ 

新しい服2

手作りのわんこ服・わんこグッズの C'est mignon さんが出店されてました 


新しい服1

ラブに、新しい洋服を購入

夏に向けて、白と紺

ん~~~ かわいい~~~ 


アジリティコンペは失格だったけど、

ラブ親子なりに 頑張ったということで

”よく頑張ったで賞”



ラブママったら、親バカ 全開 

しかも、洋服・・・・

洋服って、食べれないよ~~ 




<TriAngle>
今治市鐘場2-3-52
TEL・0898-22-3375
TriAngleネット販売のページ
http://zaka-tranle.com/

<C'est mignon>
セ・ミニョンさんのブログ
http://cesutmignon.jugem.jp/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-03(Fri)

亀老山展望台

しまなみ海道 ・ 大島にある亀老山展望台へ行ったよ 


亀老山展望台公園についたよ


展望台への階段

コンクリートの階段と、緩やかな傾斜の ウッドデッキ

爽やかな気分で 展望台へと導いてくれました 

 
そして

海と橋の大

青い海

島々をつなぐ橋


素敵な景色が 広がっています 



鍵がいっぱい

恋人同士が、愛情の証に 鍵を


売店

玉藻塩アイス  トミコっ酢

玉藻塩アイス、少しねっとりしてて さっぱり塩味 すっごく美味しい

僕も、少しだけ食べたよ~~~うまうま 


売店の奥さんの名前をつけた”トミコだっ酢”

ひじきの酢の物を 試食させてくれました

ひじきのプリプリとした食感、さっぱりとした味 


亀さんと



ラブにっこり

気持ち良かった~~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-05(Sun)

5/4 K9クラブ西条訓練 & トライアル

トライアルの前に、いつもの訓練


まだ、ラブの苦手が 修正できてない~~

8の字不安だなあ


途中で止まるし

1番最初の種目の ヒールが ダメ~

8の字の途中で 止まるし・・・・

そのまま ずるずると

ヒールが 遅れ遅れになり・・・止まることも・・



以前は、ヒールが得意だったのに~~

なんで、なんで、なんで 

テンションが

リコールも、ゆっくり走って

ハンドラーの ずいぶん手前でシット

しかも、フィニッシュのコマンド無視~~


もう~~~~

全然 気合いがはいってないです~~~

ゲージのラブ

トライアル開始まで、時間があるので

僕は、ゲージの中に入れられたんだな



トライアルの時間が 近づいたので

ラブと お散歩

テンション 上がれ上がれ

リーフとラブ

松山から、リーフちゃんが来たよ

今回 O.D.に挑戦するのは、僕とリーフちゃんだけなんだ




そして、

トライアル開始

ラブの出番も、終了
何か

ラブ男君、

期待を裏切らないよね~ 

本当 予想通りの展開で 

不合格でした 




170点以上が 合格

ラブは、169点だったらしい

あぶなかった~~ 

あんな ボロボロのヒールで合格しては

申し訳ないです 
   
ラブ君、今度 トライアル受ける時は、

もう少し 自信が持ててからにするね~ 



笑顔のラブ

ラブ君なりに、よく頑張ったね  

最後に、やっと ラブが笑ってくれた 




   こいのぼり



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-07(Tue)

おめでとう ・ ありがとう


お誕生日には、まだ早いけど

3パピ みんなで 一緒にお祝い 


ケーキ2

美味しそう~~ かわいい~~~ 

カモミールの方が、作ってくれました

ラブママが、食べたいくらいですよう 



早く食べたい


仲良く食べます

テンテンちゃん・アリエルちゃん 

食べやすく、ケーキを 小さくカットして

親子でケーキを

親子で 仲良く、うまうま 

アリエルママ~ 食べるの手伝ってあげようか  byテンテン 


お行儀いいね

豆乳ちゃん 


パクパク

ラブ、食べ方だけは、男らしいわ~ 



プレゼントとラブ

プレゼント頂きました

何かな 何かな 

似合ってるかな

紺色のボーダーの お洋服

とっても、似合ってる 

ラブ親子は、ボーダー柄が大好き 

ありがとうございました 




さっそく、新しい服きて

ドッグランで 遊ぼう~

パパとおそろい

テンテンパパさんファミリー

赤のボーダーの お揃いの洋服が キュート 

ドッグランへ

僕の大好きな アリエルちゃんと

色違いのボーダー服で ツーショット 



一緒に 遊んでくれたみんな ありがとう 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-08(Wed)

information

わんこと一緒に お出かけ



じっとガマン

5月12日(日) アミーゴ今治店内にて


あなたのワンコ、 マテが 出来るかな 

参加の予約は必要なし、当日お店へ

賞品も ありますよ


ポメシット  パグシット  パピヨンシット

 

<アミーゴ今治店>  
今治市東村1-14-2
ワールドプラザ内
0898-36-6520

アミーゴ イベント情報
http://www.lic-amigo.jp/event/index.php




シンボル広小路 2013 

5月12日(日) 10:00~15:30

今治広小路・・・・今治港~ 市役所の間




両側道で 約70台の軽トラ市が 開催

サイクルコーナー・復興支援コーナー

まちなか探検隊・みなとデあーと~

ワンちゃんパレード・しつけ相談・ふれあいコーナー
(K9クラブ今治のワンコ出動)


もちろん、美味しいものも いっぱい


シンボル広小路~みんなで創るBroad~
https://www.facebook.com/symbol.hirokouji




 よしうみバラ祭り  

5月25日(土)、26日(日)

世界各地のバラ400種 3500株が園内花壇に植栽されてます



今治市吉海町福田1292

入園無料・年中無休

今治市 花だより
http://www.city.imabari.ehime.jp/kouen/yosiumi/



 第8回 四万十ディスクドッグカップ 

USDDN 世界選手権西日本予選

5月25日(土) 13:00~ 16:00

5月26日(日)  9:00~ 16:00

四万十市赤鉄橋下特設フィールド


5月26日には、誰でも参加できるディスクゲームもあります


第8回 四万十ディスクカップ大会 要綱
http://dogtowncup.com/2013_sddc_cup_yoko.pdf


ボーダーコリー



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-09(Thu)

よいしょ ・ よいしょ

なんで、アジリティを 始めたんだっけ 

運動苦手なのに・・・




体力なくて、ちょっと走ると

はあ~はあ~ ぜえ~ぜえ 


[広告] VPS



自分では 一生懸命 走ってるつもりだったけど

動画を見ると

もたもた、へろへろ  





今まで、失格ばかりだけど 

いつの日か、完走できる日を目指して

よいしょ、よいしょ・・・・・ 





ラブの アジリティ練習の時の

嬉しそうな顔を見ると

頑張ろうって 思うんだな 
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-15(Wed)

かっとび パピヨン

アジリティ競技会を 見学に行ったよ 


暑いよ5パピ

前日の雨から、うってかわって

良い天気で、まるで 夏のような暑さ 


偶然、あんずちゃん、ノエルちゃんと再会 


3パピハート

あんずちゃん、テンテンちゃん、アリエルちゃん 

とっても キュート 


ちわわちゃん

チワワちゃん

こんなに 小さな体で、頑張ってる~ 


観客から、自然と拍手が 



マルチーズちゃん

マルチーズちゃんだって、頑張ってる~~ 



だいずちゃん

だいずちゃん カッコイイ 

あずきちゃん

あずきちゃん 

ピーチちゃん

ピーチちゃん 

らいちゃん2

らいちゃんー1 

らいちゃん1

らいちゃんー2 





僕と 同じパピヨンが たくさんいたよ 

しかも、

すっごい 速いんだ~~~~

Aフレームパピ

ドッグウォークだって、

走る 走る~~~ 

ロングハードルパピ


ハードルパピ


トンネルめざしてパピ


ダッシュパピ


音符パピ


スラローム黒パピ


スラロームパピ


行くわよパピ






すみれちゃん

すみれちゃん 


あいちゃん

あいちゃん 


さすが! すみれちゃんも あいちゃんも

AG2クラスだけあって、

おすわりも、伏せも ステイも バッチリ 




表彰台

かってに、表彰台のって ごめんなさい 


ラブアップ

まずは、完走できるように ならないとね 



ココラブ大


アジリティ競技会は、いかに速く ゴールするかを

競うものではあるけど、

犬とハンドラーが 一緒に息を合わせて 走る姿は

何ていうか、  いいな~~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-18(Sat)

まだまだ・・・・


たまには、

アジリティ練習中 完走できることもあるけれど

手こずってる事の方が、ほとんど 


Aフレームにしても

スムーズに進めない事が多くて

Aフレームの一番上で、止まってしまう~~~ 


[広告] VPS

(注)犬の吠え声を消すため、BGMの音量が大きいです




動画を 解説しますと

初心に戻って、リードをつけて GO 

よ~~し 



では、ノーリードで 再度チャレンジ 

ん~~~ まだ 止まる~~ 



ラブ君 高いところが お好き 


好きかも



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-22(Wed)

買い物に お付き合い


僕は、ラブママと一緒に お出かけするの大好き 

お店の カートに乗ってるのだって 好きだよ 

でもね・・・ そうは言っても・・・・・


いつまで買い物

ぼく、ちょっと飽きてきたな~


じー

ラブくん、カートの中で座って

キョロキョロ周りを見渡すのが 大好きなのに~ 



カートの中で、ダウンしてるよ~

しかも、ラブの視線が、痛いやん 


まだかな

ラブママ、どれを買うか迷ってるよ~ 


退屈だ

どうしようかな~~~

だんだん、ラブが 不機嫌そう 


じゃあ~、これを買うよ 


終わった

女の人の買い物って 長いんだよな 

そう言いながら、一緒に買い物来るの好きなくせに~ 



ねえ~ 当然 僕のおやつも買ったよね! 

う うん、 たぶん  




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-24(Fri)

ひろちゃんのキウイ畑へ

お友達と、キウイ畑においでと 誘われて

ラブを 連れて、おでかけ 


キウイ畑とラブ

とは言っても、

キウイの収穫期では、ないはずだけど・・・・



キウイの蕾


キウイの花

今の時期は、

キウイの花が咲き始め、受粉の作業をするのだそうです

そして、11月頃には 美味しいキウイが 




ガーデン入口

キウイ畑の隣には、素敵なガーデンが 


アンりリスとラブ

アマリリスも、綺麗に咲いてます 


白いテラス席

テラス席にも、可愛い お花が



ラブのリードも、はずして自由にしていいよって言われて

ラブは、はしゃいで走り回って

ラン ラン ラン 



お茶しながら 話しに夢中になってしまって

気がつくと、ラブが い・な・い 


大声で、”ラブ カム”

なんど呼んでも ダメ 



やっと見つけた時は、隣の家の庭

一体どうやって、跳び越えていったん 


もう、ラブが 見つからないかもって

泣きそうだったんだよ~ 


2ショット

ニコニコして~~~

親の心、子知らずってか 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-27(Mon)

5/18 ・ 5/25 K9クラブ西条訓練

暑いね

ポップちゃん、ハリーちゃん 

5月だけど、なんか夏が来た!って感じです


こんにちは

ロンちゃん、ミミちゃん 






 新しい わん友  

新しいわん友山本ノノ

Y. ノノちゃん  

これから、よろしくお願いします 



 ピンク組さんへ進級  

有松オウジロウ白組卒業

A. オウジロウちゃん 

豊嶋うめ白組卒業

T. ウメちゃん 


鳥生ビギー白組卒業

T. ビギーちゃん 

高岡ロン白組卒業

T. ロンちゃん 



 黄色組さんへ進級    

川原アリスピンク卒業

K. アリスちゃん 



青組にこにこ

青組さんの、 ふくちゃん、ミルクちゃん 

訓練中も、にっこり笑顔がキュート 


青組おっと

訓練場には、囲いがありません

時には、すぐ近くを車が通ることも 

でも、

さすがは 青組さん、余裕のシットステイです 


くぅちゃん

O.D.X 目指して訓練中の くぅちゃん 

ダンベルを ちゃんと持って帰ってきたよ~~


にこちゃんハードル

にこちゃん かっこいい 



僕だって、頑張ったよ 

はっさく君のとなりで

ガウガウ犬のラブですが

訓練中は、じっと我慢の子です 


頑張れダウンステイ


お見事

大きいワンコも、小さいワンコも

上手に ダウンステイ 


こんなに 犬同士が近い距離で 

ダウンステイするのは、結構 難しいんです~~ 




頑張ってシットオーバー

シットステイ中に、

飼い主に またがれても・・・・ 


僕もシットオーバー



訓練終了

この日の ラブは、 すっごく久しぶりに

終始 にこにこ楽しそうでした 



ラブママも、嬉しい~~ 

暑くて、口が開いてただけ~ なんて言わないでね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-30(Thu)

さくらちゃんは アイドル


ドッグラン カモミールに 

パパの膝


さくらちゃん まだ 4ヶ月くらいの パピーちゃん 

さくらちゃん 初めての ドッグランです

ちょっと ドキドキ 

お父さんの膝の上で、様子をうかがってます 


だけど

ほかのワンコは、さくらちゃんに 興味津津 

アタル君こんにちは

アタルくん 


ベティこんにちは

ベティーちゃん 

みんなでこんにちは

ココアくん、アリエルちゃん、テンテンちゃん 

みんなで くんくんして ご挨拶 


ラブとさくらちゃん

ラブも、さくらちゃんと ご挨拶



の、 ように見えますが・・・・・

ガウりました 

さくらちゃん、ごめんなさい

も~~~ 泣きたいくらい 悲しい 



ボール投げて

のえるちゃん 


ノエルちゃんボール好き

ボール投げてもらって取りに行くのが 好き

走ると 速いんです~~ 



テンテンちゃん美人

テンテンちゃん 


かっとびテンテンちゃん

テンテンちゃんも、走るの 速いんですよ~~ 

ボール大好き

テンテンちゃんと、ラブにとって、記念すべき日となった



ラブは、今まで テンテンちゃんに ガウガウ言ってた 

テンテンちゃんも ラブに負けずにガウガウ



この日、ふたりに 決着がつきました !!

ラブの負け  



良かった~ 

これで、テンテンちゃんに ガウガウしないでしょう  


ラブの しょんぼりした顔も なかなか可愛かった 



アリエルちゃん1

アリエルちゃん 


アリエルちゃんとラブ

弱虫のラブを、これからも よろしく



くりちゃん

くりちゃん 

ここちゃん

ココちゃん 


なでなで

モコちゃんママさん モテモテ  

マルちゃん、チョコちゃん 

なでなでしてもらって、気持ちよさそう 


僕もなでなで

僕も、おねだりしちゃった~~ 

ん~~~~ いい気持ち 



さくらちゃん、だんだんと慣れてきました 

さくらちゃんとマル君

さくらちゃん、

ドッグランに来てる人達に、次々 ご挨拶 

さくらちゃん抱っこ

モコちゃん 



さくらちゃん、芝生にも慣れて お散歩 

さくらちゃんくんくん


さくらちゃん気持ちいい




カフェデビュー

カフェデビューもしたよ~ 

カフェで抱っこ

抱っこしてもらって、ご満悦 



さくらちゃん、可愛くて~~

ラブは そっちのけで、 さくらちゃんばかり 見てしまいました 


僕 楽しかった

一緒に 遊んでくれた みんな ありがとう 

僕は、 上手に遊べないけど

みんなと一緒にいるだけで、楽しいんだ~~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 05
2013
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
