--------(--)


2013-04-04(Thu)

堀之内

城山公園


お堀の桜

満開の桜が、お堀に せりだすように咲いてます 


桜と電車2

桜ごしに見る 市内電車 

桜と噴水

お堀の噴水にも、桜が よく似あいます 

きれいでしょ

柔らかい春の陽ざし、満開の桜

風に吹かれて、 ひらひら舞い散る 桜の花びら 


お昼ごはん

美味しいものを食べてると、

自然と笑顔になるのは 何でだろう 


僕も、イチゴいただきました 

城山公園の芝生の中には、ワンコ入れないので ご注意を


花びらのじゅうたん



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-06(Sat)

僕のライバル

車の中にいる この子 

ばーばの お気に入りなんだな

ばーばは 僕に似てるって言うんだ~~
車のパピ2

ばーば 曰く

この子、カワイイよね~~ 

おやつ くれくれって言わないしね~ 


あきらかに、僕への あてつけだ 

だけど・・・確かに カワイイかも・・・・

似てるかな






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-07(Sun)

復興支援いろいろ

 東北コットンプロジェクト 


服を着ることが、農家の支援になる


津波被害で稲作ができなくなっている

農地にコットンを植え

農業を再開してもらうこと 



アパレル関連企業と共に

東北コットンを使った新事業を創造し、

東北に安定的な雇用を生み出すこと 



「あなた」のいつもの暮らしと被災地をつなぎ

無理なく、継続的に農家を

応援できる仕組みをつくること 



 商品カテゴリー 

デニム・ポロシャツ・ストール・タオル

デニム・ポロ

ストール・タオル

東北コットンは まだまだ収穫量が少ないので

各商品には少しずつしか 東北コットンが入っていません。



東北コットンプロジェクト ホームページ
http://www.tohokucotton.com/

上記 webで 商品を買っていただくと

その販売利益は、東北コットンプロジェクトの運営費となって

被災農家支援のために使われていきます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-09(Tue)

滝の宮公園・・・・・桜

池と桜1


池と桜2

今年は、桜の開花が早くて

4/7現在では、もう桜が散り始めてます 

さくら祭り  三味線大


出店

障害者自立支援たんぽぽの主催の 

さくら祭りが 開催されてました 

三味線の演奏や、歌・バンド演奏

うどん、コーヒーなどが出店されてました 

お花見



桜が

昨日からの風雨で、桜が散って

広場の芝生が ピンク色に・・・


日本庭園の上には


遊歩道大1

日本庭園のよこから、展望台へ続く遊歩道が

階段早く~

ラブに誘われて、遊歩道を歩きだしたものの・・・

もう少し

思ったより、きつい遊歩道

しんどくて、ぜえぜぇ~~~~

散歩楽しかった


ラブは、元気いっぱい

ラブママは、もうダメ~~~ 




<滝の宮公園>
新居浜市滝の宮町8-1


新居浜市の西方にある金子山丘陵地に位置し
広大な園内には 日本庭園・小動物園・池
などがあり、さまざまに楽しめます。
また展望台もあり、市内が一望できます。

約1500本の桜が植えられており
お花見の名所としても知られてます


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-12(Fri)

お散歩 お散歩~~


ぐい

ベティーちゃんは、リードを ひくのが上手 

散歩しよう


おっと


まっいいか




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-13(Sat)

information

 わんこと行けるイベント 


第6回 障害者チャリティーよろこびワンワン運動会in堀之内

   平成25年4月20日(土) 10:00 開始・・・・・・雨天中止

   松山市城山公園ふれあい広場

   参加費 1頭1000円
   

   NPO法人 日本ケアドッグ協会
   http://www7.ocn.ne.jp/~nda/



ワンワン運動会~絆を深める しつけ体験~

   平成25年4月20日(土)  13:00 開始

   松山市城山公園ふれあい広場
   
   受付締切 4月17日 13時まで  

    いよココロザシ大学
   http://www.1455634.jp/



お山のてづくり市

   4月21日(日) 10:00~16:00

   本山さくら市下 特設会場

   高知県長岡郡本山町本山582-2

   れいほく田舎暮らしネットワーク
   http://www.reihoku.in/

   いなかパイプ
   http://inaka-pipe.net/



オールドッグトレーナーSOGAME アジリティーコンペ

   平成25年4月28日(日) 8:30受付 9:00 開始

   今治市湯の浦多目的グランド

   申込締切 4月21日

   申込・問い合わせは・・・・090-9779-7496(十亀)



ジャパンケネルクラブ主催のイベント

 FC四国インターナショナルドッグショー

   平成25年4月21日(日)

   高松市サンメッセ香川駐車場

 高知中央アジリティークラブアジリティー競技会   
   
   平成25年5月11日(土)
   
   徳島県板野郡藍住町名田橋下グランド


 四国ブロックアジリティー競技会  
   
   平成25年5月12日(日)

   徳島県板野郡藍住町名田橋下グランド


   ジャパンケネルクラブ イベントスケジュール
   http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/   



   茶パピ   黒パピ   茶パピ   黒パピ

  


  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-14(Sun)

4/13 K9クラブ西条訓練

お花きれい

訓練場の隣の公園に、お花がいっぱい 

ちびっこ見学

子どもさん達が 見学に

なでなでしてもらって、くうちゃん ご満悦 

微妙な距離感

ジュノン君と一緒に、お留守番

ラブは、どうも仲良しこよしがイマイチ・・・ 

青組

青組さんの訓練

しばらく休んでた間に、新しい顔ぶれが増えてて嬉しい 



うにちゃん合格

うにちゃん 家庭犬卒業テストに合格 おめでとう 


ラブにっこり

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-15(Mon)

マリンパーク新居浜

マリンパークついたよ

ヤシの木が 植えてあって、南国みたいだ 

キャンプ場だよ

くんくん~~~~~ バーベキューのいい匂いが 


海水浴場

ラブは、海や 川をのぞきこんで、匂いをかぐのが好き 

こんなに海に近くて狭い所でも、ダウンできるかなぁ 


どこでもダウン

僕に おまかせ 



テンテンちゃん

テンテンちゃん 

アリエルちゃん

アリエルちゃん 


あんずちゃん

あんずちゃん 

ノエルちゃん

ノエルちゃん 

さくらちゃん

さくらちゃん 

初めてのリード

パピーのさくらちゃんは、この日が お散歩デビュー 

さくら初めまして

さくらちゃん 怖がることもなく、元気ハツラツ 


こんにちは


女子会

女の子たちは、いつのまにか仲良しに 

まったり

お~~~~い! ラブ君 

ひとり離れて、何してるん 

内弁慶なのは、飼い主に似たのか・・・・・


おやつ下さい

おやつ欲しさに、少しだけ みんなに近づいてきたラブ 

女の子ばかりで、圧倒されるんだもん 

ラブなんとか

アリエルちゃん、ラブに優しくしてくれて ありがとう 


またね~

パピヨンが 6頭も集まって、楽しかった~ 

一緒に遊んで頂いて ありがとうございました




<マリンパーク新居浜>
   新居浜垣生3丁目乙324
   TEL  0897-46-5636

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-19(Fri)

海辺で散歩

天気が良かったので、近くの海岸へ 

ダッシュ

わ~い  わ~~~~い 

波とラブ1


しょっぱい



笑顔とおんぶ

気持ちいいよ~~ 



花とラブ

ラブ、満面の笑顔だねぇ 

海辺を走って、テンション 


たんぽぽとラブ1

道端のたんぽぽが、可愛い~い

もちろん、僕も だよね~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-22(Mon)

4/20 K9クラブ西条訓練

うめちゃん

うめちゃん 

ティノちゃん

ティノちゃん 

ふたりで練習

上手にシット

白組さん 頑張ってます

シットの位置が good



イグザミ1

赤組さん イグザミネーションの練習

スタンドの状態で、先生が来るのを待ってます

イグザミ2

先生には 慣れてるので、ガウガウしません

逆に、好きで 動いてしまいそうになります 



ちわわず

こてつ君・ジュノン君・くう君 

只今 休憩中

みんな 思いおもいに、寛いでるなか・・・・・

おーいラブ

ひとり遠く離れて・・・・・・マイペースな ラブ 


さて、気を取り直して、後半の訓練へ

シットステイ

お母さんに、甘えて、シットしないで ゴロンゴロン 

黒柴の みかんちゃん、人懐こくって可愛いんです

みかんちゃんの隣で、じっとしてる こてつ君 偉い 

ダウンステイ

そうのすけ君、一瞬 立ち上がったけど、すぐ ダウンしました

さすがは 赤組さん 

となりのワンコが動いても、ステイ出来てます

ここまで出来るようになるには・・・・・・・

ラブ笑顔



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-23(Tue)

芝桜

きれいだね

訓練場の近くに、芝桜が 

訓練終了後、散歩がてら 見に行ったよ

そうのすけ君

そうのすけ君も、見に来てた 

三人で

ももちゃん、くう君と一緒に 記念撮影 


<芝桜の場所>
西条市禎瑞高丸 中山川堤防


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-26(Fri)

いつか

アジリティの練習を見学したよ 

ジョジョちゃんが お手本を見せてくれたんだ

[広告] VPS


この動画、たった8秒 

なのに・・・・・・

何回見ても、ハンドリングが よくわからない 

いつか、こんな事も出来る日がくるかな 


[広告] VPS


ラブは、 遠隔操作は まだ出来ないので

ハードル1個ずつ 指示しないとダメなんだな 


でも、それって ラブが悪いのではなくて

ラブママの ハンドリング次第だって わかってる

いつか、出来るようになるかな~~ 


にっこり


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-28(Sun)

4/27  K9クラブ西条訓練

とっても 良い天気 

クールウェア

暑いくらいだったので、今年 初めての クールウェアを着せてみました

なでなで

見学に来てた女の子に 撫でてもらって、嬉しそうなラブ 


ロン君

トイプードルの ロン君、見学に来てくれたよ


シンシアちゃん

シンシアちゃんが 訓練にきてくれました 


くぅちゃん

くぅちゃん、ODX の練習 がんばってます 



ラブとお花

訓練場のとなりの 難波児童遊園には、いろいろな花が 

あやめ


ラブと藤棚


藤棚の下


藤の花

藤の花は、5分咲きくらいでしょうか

自治会の方が、大切に お花の世話をされてます 



西条市 藤の花の開花状況
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/kaika/fuji/fuji2013.html



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-30(Tue)

アジリティーコンペ

4/28 オールドッグトレーナーSOGAME アジリティコンペ開催

僕は、ビギナーと ノービスに参加したよ 


このコンペは、競技途中で 失格になっても

コースの最後まで チャレンジ出来ます

なんて、ありがたいルール 



みんな 上手で カッコ良かった~~ 

ひめちゃん

ひめちゃん 

ももちゃん

ももちゃん 

アル君

アル君 

らいちゃん

雷斗ちゃん 

ラブママは、らいちゃんの隠れファン

ボルトちゃん

ボルトちゃん 

クマちゃん

クマちゃん 

ハピちゃん

ハピちゃん 

クマちゃんハピちゃん

クマちゃん、ビギナーで 2席 

ハピちゃん、ノービスで 2席 

ボルトちゃんとラブ

ボルトちゃん、ビギナーで 3席 




さて、ラブ親子は どうだったかというと・・・・・

コース覚えてよ

只今 見聞中・・・・・

コースは ちゃんと覚えれました

一応、頭の中では、ハンドリングを考えてたはずですが・・・・ 


頭の中で予想してた事と、現実に起こることが違うのは

何かにつけ よくある事です

ラブスタート

スタート位置で、ステイは まあまあgood

ラブとハードル


ラブとハードル2

最初の方のハードルは、順調


ところが
ラブとトンネル

練習では、ほとんど ミスせず通過できる トンネルなのに

通過しないで、

入ったかと思えば、また戻ってきてを

5回くらい繰り返す~~~~~何でやねん


ラブママ、完全にパニック

そして、ラブは 暴走スイッチON

ラブどこへ行くの

カムのコマンドも、ラブの耳には 届かないんか

ラブゴールダッシュ

ゴール目指して、ダッシュ 




あ~~~あ 2種目とも失格 




ひとつのコースで、こんなに何度も楽しんだワンコ 知らんわ 

こんなに テンションの高いラブを 見たのは、何年ぶり 

楽しかった

ラブ親子、成績は失格でも、楽しかった~~~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 04
2013
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
