--------(--)


2013-03-06(Wed)

再々診

待合室

ラブの目の 再々診日です 


しょぼしょぼ

少し良くなりましたが、

まだ 目やにが 止まらないです 




にゃー


あの声

ゲージの中に ネコちゃんがいるんよ 

辛いのか 不安なのか、可哀想にずっと鳴いてます



らぶちゃ~ん  診察室に入って待ってて下さい 

固まる


どきどき

何度きても、診察台にあがると

ど~も 不安なようです 



ん~~~ まだ 少し炎症してますね 

炎症止めの目薬を、あと2週間つづけましょう

抗生物質の入ってる目薬は、もう止めていいですよ


ラブ、良かったね~、 目薬が1本減ったよ 



待合室でも、お行儀よく待てて

おりこうさんでした 

ぺろ

じゃぁ~ ご褒美に おやつ下さい 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-07(Thu)

僕 元気です

小春日和に ドッグランへ 


リードはすして


ぶるん


ぶるぶる




走るラブ1


走るラブ2




たたずむラブ

僕、目は ショボショボしてるけど、

元気いっぱいです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-08(Fri)

カモミールの ちびワンコ

1/13 ペニーちゃんが 出産した3頭の赤ちゃん

ジェイミー ・ マディ ・ ケイティ

すくすく成長しています 




動画の中の お母さんのように見えるのは 

以前、 愛護センターから引き取られた サラちゃん 

こんなに元気になって、看板犬になりました 


[広告] VPS




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-09(Sat)

パピラブ

ドッグランに 3パピ集合 

テンちゃん

テンテンちゃん 相変わらず 素敵なサラサラヘアー

アリちゃん

アリエルちゃん・テンテンちゃん 

春らしいフリフリのお洋服 似合ってます 

こんにちは

くんくん

ラブ、アリエルちゃんには 

少し近づけるようになったね 


あそぼう

天気も良くて、楽しそうです 



おやつ下さい


おやつゲット


私たちも



まったり

充分遊んだので、すっかり くつろぎモードのラブです 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-10(Sun)

市民の森 (梅林園)

西条の市民の森は、桜の名所ですが

梅林園もあります 

とことこ

さぁ~ 梅林園へ レッツゴー 

梅林園

梅林園は 小さいですが

梅の種類は、20種類近くあるようです 

6部咲き


休憩所

休憩所は、標高が 高いので

見晴らしが 良いです 


梅の花


赤い梅の花



また今度

僕は、花より団子・・・・・かな 




<市民の森>
西条市福武、いよ西条ICから車で約10分

開園時間 4~10月 6:00~22:00    
       11~3月 6:00~21:00

入場料無料・無料駐車場有り

詳しくは、下記を
     
 西条市観光情報 市民の森 梅の開花状況


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-10(Sun)

復興支援いろいろ

 イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン  


みんなで 東北の子どもたちを応援

レシート
3月は特別なイオン・デー

3月9日(土)~3月11日(月) 



期間中、お客様に お渡しする「黄色いレシート」を

店内に設置されている専用投函BOXに ご投函していただくと

お買い上げレシート金額合計の1%と 同額を寄付します



実施店舗 : 全国のGMS「イオン」 SM「マックスバリュ」
       
        「マルナカ」、「光洋」などグループ25社約1,600店舗



贈呈先  : 岩手県「いわての学び希望基金」

       : 宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」

       : 福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」



おやつ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-11(Mon)

志島ヶ原 (シシマガハラ)

約11万㎡ の広大な松林は、

赤松と黒松の老樹が からみあう景色が続く、国指定の景勝地 


菅原道真公ゆかりの、網敷天満宮があり 

梅の名所として 親しまれてます 


赤い梅の木


紅白梅


白梅


赤い梅


梅見会

梅の花を見に、たくさんの人が来てます 

ダックス

ダックスちゃんも お花見 


さて、梅の花たっぷり見たことだし

ラブ、帰りましょうかね~ 

かえりたくない

はぁ~~~~

リードを引っ張っても

足を踏ん張って、動こうとしません 


最近 わがままな ラブです

ラブママが、溺愛しすぎたせいですよね~~ 



といわけで、散歩を続けていると

願かけ石 発見 

お願い


ラブの願い

ふ~~~ん 


松林


シェパード

松林の中で、シェパードちゃんに会いました

K9松山の卒業生でした 



海だよ

松林をぬけると、真っ青な海 



ロングリードにすると、

ラブが、喜んで はしゃくはしゃぐ 


楽しい

あ~~ 楽しかった 




<志島ヶ原>

今治市桜井
TEL 0898-36-1118(今治地方観光情報センター)

<地図>

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-14(Thu)

河津桜

来島海峡大橋

サンライズ糸山の隣の公園

桜と橋1

約50本の 河津桜が植えてあります

来島海峡大橋も見えて、見晴らしの良い所です

河津桜3


ラブうっとり

きれいだな~~~~ 

河津桜2

河津桜の花は、約3㎝の中輪、

一重咲きで、濃いピンクをしてます 



ラブごきげん

桜みたし、海岸まで散歩したし、

僕は、ごきげんなんだな~ 



<サンライズ糸山>
今治市砂場町2丁目8-1
TEL:0898-41-3196
   
サンライズ糸山 河津桜情報

河津桜の開花時期は 早く、

2月上旬から3月上旬までですが

今年の冬は寒いので、3/20くらいまで楽しめそうです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-20(Wed)

ドッグフェスティバル in 松山

3/17 松山市堀之内城山公園 ふれあい広場にて

第2回ドッグフェスティバルが 開催されました 

会場についたよ

ラブ、受付しに行くよ~ 

参加賞

受付で、こ~んなに いっぱい 参加賞を頂きました 

シャンプー・フード・おやつ・・・・・



3パピ

アリエルちゃん カート似合ってます 

豆乳ちゃん

豆乳ちゃん 

みんなで

ココちゃん 





綺麗になるのも大変

専門学校の生徒さんが、

ドッグショーハンドリング教室にむけて

トイプードルを セット中 

ハンドリング教室1

ハンドリング教室2

可愛いプードルが、勢ぞろい 

気分は、チャンピオン犬? 



さぁ~~~ ラブ、 ゲームタイムだよ 
ほおかぶり


鉢巻きゲーム

僕は、ゲーム大好き 

楽しいし、賞品もあるし・・・


ゲームがんばった

トートバッグ

可愛い トートバッグ頂きました 



いいにおい

テンテンちゃん ぴょんぴょんジャンプ可愛い 

お昼ごはん


ラブねむねむ

お昼ごはん食べて、

休憩中に・・・うとうと・・・・・

この うとうと 気持ちいいんだな~




午後からは、講師によるデモンストレーション

臭覚識別 ・ アジリティー

[広告] VPS





ラブ 出番です!!

しつけ教室・個別相談編

ひっぱり癖

大型犬の飼い主さん

ひっぱり癖の治し方を相談

腹てん

飼い主に、仰向けにされても

暴れずに、リラックスできるように相談

ラブも、隣で一緒に練習しました 



ラブの相談は、もちろん、

他の犬に ガウガウするのを治したい 

ガウガウする時の、

ラブの心境を、先生が解説してくれました。 



これが・・・・

ラブママの想像とは 違ってて・・・・

かなり ショック 

ガウガウ犬 克服への道、頑張るぞ 


ラブラブカート

お気に入りの ツーショット 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-22(Fri)

カメラマン交代

3/17 ドッグフェスティバル in 松山


アジリティー教室(ビギナー)に参加 
ラブハードル1

ラブハードル3


ココハードル1

ココハードル2

ココちゃん、初めてだけど 上手にホップ 



楽しいゲームタイム 
ピンポン運び1

ココピンポン

手ぬぐいレース1

愛犬と息を合わせて、ダッシュ 


ココちゃんハート

ココちゃん & たらちゃん 



豆乳2

豆乳あくび

豆乳ちゃん 


テンテンちゃん

テンテンちゃん 


アリエルちゃん

アリエルちゃん 


ラブアップ

ラブ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-23(Sat)

シワ加工・・・・


新しい帽子

うん、ラブとの お出かけ用に、

風で 帽子が飛ばないような、

シワ加工のサファリハットを、ネットで買いました 



でも、届いてみたら

思ってた以上に、シワが強くて・・・・

しわくちゃ加工っぽい かなぁ 

ねぇ~ ラブ どう思う 

聞いてないし

そんな事より~

遊ぼう

だね~~~~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-24(Sun)

記念撮影

ここどこ

ここは、病院だよ

さみしい

じーじ、人生 初の入院なので

ラブと一緒に 記念撮影をすることに 



じーじ 早く きれいな体になって、帰ってきてね 

また、僕と一緒に 散歩してね~~~


こんな感じなので、じーじは元気です 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-25(Mon)

重信川河川敷

桜1

じーじの病院からの帰り道、

桜が とっても綺麗だったので、車をとめて 


きれいだな

本当、きれいね~~~~ 



桜とラブ2


桜とラブ




桜とラブ3




お花見

うん、行こうね~ 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-27(Wed)

お散歩

重信川

川沿いに、たくさんの桜の木が 



病院の近くには、ラブの散歩に うってつけの河原が

早速 ロングリードにして、お散歩 お散歩 

しだれ桜


とことこ

ここは、広くて いいな~~ 

桜も、きれいだし 

くんくん、とことこ

くんくん、とことこ



川の中へ

僕、平気です~ 

犬は、水に濡れても 溶けませんから ! 

ジャポ


ちゃぽちゃぽ




びしょびしょ

僕は 知っている 

ラブママが気にしてるのは、僕の事ではない

僕の 濡れた毛の手入れが、気になってるんだな 

楽しかった



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-28(Thu)

菜の花まつり

菜の花畑

3/16(土)~4/14(日)  東温市のレスパスシテイ にて

「見奈良 菜の花まつり」が開催されてます 

と、ココママさんが教えてくれました 

いい匂い

レスパスシテイ 南側の、約5400坪の花畑に

約100万本の 菜の花が咲いてます 


風が

ラブ、最近 少し太ったので

お尻が、むっちり 

首をかしげて

お花 きれいだったよ~ 



(レスパスシテイ)
愛媛県東温市見奈良1125
詳しくは
   
<レスパスシテイのホームページ>



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-30(Sat)

退院

じーじが、帰ってきたよ 

1ヶ月くらい入院する予定だったんだけど・・・・・


僕、 じーじが帰って 嬉しい~~~ 



じーじおかえり



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-31(Sun)

おでぶちゃん

僕は、時々 "おでぶちゃん" と呼ばれる 


だってねぇ~~~~ 
前から

前から見ても・・・・・

横から

横から見ても・・・・

後ろから

後ろから見ても・・・・・

ね!!  

ラブ君 立派な おでぶちゃん 


ばーばも ラブママも、おでぶちゃん という響きが 気に入って

おもしろがって、呼ぶんだな 



一体 誰のせいで、太ったと思ってるんだ

ごめんごめん、

4月は、頑張って散歩しよ~~う 

にっこり



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 03
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
