--------(--)


2013-01-01(Tue)

謹賀新年

 鏡餅和服


         今年も よろしくお願いします



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-02(Wed)

初詣

今年も 家族で近所の 周敷神社へ 

初詣きたよ

僕も 一緒に来たよ 

かしわで

ラブママが お賽銭入れて、何かブツブツ言ってるよ~

何をお願いしたの

ん~~いろいろとね・・・・・

一番は、みんなが健康で過ごせますように 

ラブ君のことも、お願いしたよ

僕のこと 

ラブの ガウガウが 少しずつでも直りますよ~に 

一年の計は 元旦にありって言うでしょう 

ラブは 何にする ?

僕は・ね・・・・・
きり大

今年も、おやつを たくさんゲットするぞ 

それって 目標なん ? 




テンテン親子1
          Happy New Year 


ポチってして頂けると、僕が泣いて喜びます
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-05(Sat)

ランラン初め

わ~い

今年 初めてのドッグラン 

ココ

忍者君 

いえいえ ココ君ですよ、かっこいいね

明けましておめでとう 

あずき

あずきちゃんも来てるよ 

こんにちは

あずきちゃん、この間のアジリティコンペ頑張ってたね 

何してるの

ねえ~ もなかちゃん 何してるの~

んんん

もなかお母さん・お姉さんが、頭に何かつけてるみたい・・・・

頭が

もなかちゃんの頭が、ヘビさんに・・・・・・

今年は 巳年だからねへび小1

ココママさんが、ヘビの かぶり物を持ってきてくれてたの

くんくん

頭は ヘビさんだけど、匂いは もなかちゃんに間違いないな!

もなか困っちゃったわ、頭が 重くて 歩きにくいわ~ 


ぶるん・ぶる・ぶる!!
とれた

やった~~~~ とれたわ、すっきり 

残念、もなかちゃん似合ってたよ

とかなんとか言ってるうちに  ・
    
    
    
    


僕も

僕も、こうなるような予感してはいたけど・・・・・・

ラブ君、結構かわいいじゃん 

今年も 親バカ街道まっしぐらになりそうな ラブママです



ポチってして頂けると、僕が 泣いて喜びます
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-09(Wed)

1/5  K9クラブ西条訓練

今年 初めての訓練

久しぶりの顔あわせで、ラブ 嬉しい?

うん、遊びなら もっと嬉しいかな 


アミー

見学にきてくれてた アミーちゃん まだ4ヶ月だそうです 


ハンテン着てる

似合ってる

うん、暖かそうでいいね 


ダウンしたくない

そう、ワンコだって いつも従順ではないのだ

僕、はっさく君の気持ちわかるな~~  

そうなんですよね

こういう事を 何度も何度も繰り返して、出来るようになっていくし

また 出来るようになっても、その日の機嫌で いうこときかない時もあるし 

なんとかダウン



ペースあわせて

こちらのグループは、先生の号令に従って 歩くペースを合わせる練習 


近いよ


モモよくって


足並みあわせて

たくさんのわんこ達とハンドラーが、頑張っててキュートです 


まだかな

ラブママは、写真ばっかり撮って なかなか帰ってこない

しかも、僕は シットステイさせられているのだ 

ねむ

もう~~ 待ちくたびれて眠いよ

ごめんごめん、訓練初めの日だから 真面目に写真撮ってたんよ 

このあと、ラブ親子も ちゃんと1時間訓練しました



ゴマケーキ  りんごケーキ

じゃ~~ん、りぼんママさんの差し入れです 

ごまのケーキと りんごのケーキ、もちろん 美味しかった 

美味しいものを食べてる時が 一番しあわせなのは私だけ? 

僕も
僕も 食べたかったよう


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-15(Tue)

1/12  K9クラブ西条訓練

くぅこんにちは

おしりを クンクンして、上手に ご挨拶 

ふうかこんにちは

僕の大好きな楓華ちゃん、今日も かわい~い 

楓華ちゃんは、甲斐犬

ラブは、ほかの甲斐犬は 怖くてびびるのに

楓華ちゃんには、自分から近づいていくんですよ・・・・不思議だ 


こてつこんにちは

ラブ君、乙女チックな服だね~~

でしょ、ラブママ的には お気に入りなんだけど 

僕は、男の子なのに・・・・

ラブふりむいて


ラブちょっとだけ

ん~~~ラブ君 ラブリー 

ラブママって、おバカ 


アミーねえ  アミーアップ

今週も、アミーちゃんが 見学に来てくれました

アミーちゃん 人懐っこくて、 カメラ近すぎて こんな写真に 

本当は、もっと可愛いです 



さて、訓練風景  
リード落として

こちらのグループは、リードを地面に落として シットステイの練習

人も犬も ウロウロしてるし、

すぐ近くを 車が通ることもあるし、誘惑が いっぱい


タッキー気になる

タッキー君も 何か 気になることが ありそうです 

タッキーあ~

立ちあがってしまった !

ママの チェック 

タッキーステイよ


タッキーがんばった

タッキー君 頑張りました 


今度は ダウンステイの練習
五郎ダウンいや

五郎君、 男のプライドが ダウンするのを許さないってか

五郎もうちょっと

結局は、お父ちゃんのいうことをきく 良い子の五郎君です 



さて、ラブママが撮影の間 ラブは どうしてるかというと

お留守番中

ハニーちゃん・ジュノン君 みんな大人しく待ってます 

最近は、イスに乗らないで 待つ練習中のラブ。


ラブ君 吠えないし ウロウロしないし、お利口さんだったね

ラブ実は

ん 

動けない

また~ 

訓練場のイスに リードを巻きつけたん ! 

もう 何回も 動けなくなってるんだからぁ 

動けなくなったら、反対側に回ってみようよ  



  新しい わん友   

青木ベル

青木ベル君 

亀井ティアラ

亀井ティアラちゃん 



ラブ笑顔

これから よろしくお願いします 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-17(Thu)

出産おめでとう

ぺろぺろ1


ぺろぺろ2


ぺろぺろ3


すやすや

1/13 無事 3頭生まれました 

ペニーちゃん 想像してた以上に、赤ちゃんを慈しんでます 

カモミールの新しい看板犬として 成長していくことでしょう

ペニーにっこり



おめでとう


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-21(Mon)

ホームセンターにて

僕は、ごきげん 

近所にできたホームセンターに、ペット用カートがあるんだ

カート大好き

そう、この日も 楽しくカートに乗って お買いもの

買い物にきてた お客さんが、ラブを かわいいね~って 

撫でなで してくれて、ラブママ内心 嬉しいなぁと喜んで 

僕も、おしっぽ振って にこにこ 

だ・け・ど

パピヨンにしては、太ってるんじゃない?

と 言われまして・・・・・

太ったかな

まぁ たしかに 痩せてはないよね~

ねえ ラブ君、 おやつ 減らす~ 

聞こえない

犬用おやつ売り場って 誘惑がいっぱいなんよね 

ついつい買ってしまう・・・・・

それに、ラブに じっと見られると 弱いんよね~ 

顔小

僕は、これでいいのだ~~~ 



後日、K9クラブの先生からも

ラブ君 太ったよ、と指摘されました

これじゃ ダメじゃん 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-22(Tue)

1/19  K9クラブ西条訓練

久門ベルちゃん

カッコかわいい ドーベルマンのベルちゃん 見学に来てくれました 

とても お利口さんで ビックリ 

ラブママが撮影してる間に、シットと ダウンが出来てしまったのです

これでは、訓練の必要がないかも・・・・

入会して頂けると 嬉しいんだけどなぁ

こんにちは

11月に入会した にこちゃん、みるくちゃん仲良くなったかな

みるくちゃん


にこちゃん


トミー君

トミー君、ジャンプが上手 

上級クラスで使ってたハードルで 遊んでみました

青木ベル君

先週から訓練をはじめたベル君 頑張ってます 

ティアラちゃん

ティアラちゃん 訓練の時間が終わると、早速 甘えモード全開 




赤組さん、リードを垂らして リコールの練習

こてつ君の お行儀のいいリコールに びつくり 


[広告] VPS


とっても可愛いリコールです

こてつ君なりに、すごく真面目に一生懸命

お父さんの指示に従おうとする気持ちが伝わってきます 



さて、我が家のラブ君は
真剣

久しぶり~~~~~に、 真剣なまなざし 


いいねぇ~ ラブ君、今日は やる気まんまんの表情ですね~

もうすぐ、ラブのクラスの訓練時間

ラブ 頑張って訓練しよう 




あ

なに 




くねくね

はぁ~~~~ 


相変わらず、ゆる~~い ラブでした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-26(Sat)

防災フェスティバル

フェア入口

1/20(日) しまなみアースランドにて、防災フェスティバルが開催されました

10:45~19:00と長いイベントでしたが、午前中だけ おじゃましました

新聞スリッパ

新聞でスリッパ作り 

避難所で スリッパがなくて、足元が冷たい時があるそうです

新聞紙でも 少しは暖かいです 


新聞紙の折り方次第で、小さくすれば 子ども用にもなりますし

新聞紙の枚数があれば、厚みのあるスリッパになります 

スリッパできた

僕のスリッパも 作ってね~ 

つるぎ

こどもコーナーで、バルーンアート体験 

自衛隊ブース大

自衛隊のコーナーだよ 

ジープとラブ

ジープの前で 記念撮影をしていたら

自衛隊の方が 写真を撮ってくれたよ 

自衛隊どう

迷彩服 似合ってるかな 

この後、僕の缶バッチも作ってくれたんだ 


自衛隊の方、ラブに優しく接して下さって

ありがとうございました 


地震体験車  ポンプ


災害時に使われる器具が紹介されてたり

地震体験車がきてます


紙灯篭

市内の子どもたちが、牛乳パックで作った1500個の紙灯篭 

「和」なごみ、の文字に並べられてます。


 
東日本大震災をはじめ 自然災害すべてにおいて被災された人々への

追悼の気持ちを 「ろうそくの灯り」 によって共有し 

「いのちの大切さ」 と 「支え合うことの大切さ」 を次世代に伝えたいと・・・・・。




それなに

これはですね~
防災鍋

防災鍋が50円で、乾パンは無料

乾パン食べたの初めてでしたが、

思ったほど固くなく 意外に美味しい 

欲しいな

これは、ラブママが食べるんだな 

ダウン作戦

ん~~ そうきたか 

じゃあ、乾パンをちょっとだけね


もぐもぐ


うまうま

これだから、お出かけって 楽しいんだよな~~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-27(Sun)

ラブリーパピパピ

アリちゃんこんにちは

アリエルちゃんは、男の子に人気 

ふりふり

テンテンちゃん、アリエルママと お揃いの かわいい服

とっても 似合ってます 



おおきい

カモミールには、たくさんのワンコが 遊びにきてて

突然、ゴールデンちゃんが ラブママにチュ 


僕は びびって、ラブママの足元に逃げ込んだよ 


パピヨンと ゴールデンって、こんなに体格が違うんですね~


だっこ

パパ大好き テンテンちゃん、抱っこして~ と甘えてます 



おいしそう

テンテンちゃん親子と仲良くなりたくて

おやつ作戦にでた ラブママ 


ぱくぱく

テンテンちゃん・アリエルちゃん・ラブが

こんなに 近づいて 


おやつすき


もっとほしい

同じポーズで おあつをねだる 3パピ

もうないよ

残念、おやつは もう おしまい

ないんだって

あらら~~

おやつが無いと 去って行くのね・・・・・



おやつ目当てでも

ふれあえて 嬉しかったね、ラブ君 




ラブくんくん

ラブ、今度は テンテンパパさんに おねだり~~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-31(Thu)

1/26  K9クラブ西条訓練

ラブこんにちは

ピュー・・・・・

この日は、風が とっても冷たかったんだ

シンゲン久しぶり

黒シュナの くうちゃん と 白シュナの シンゲン君

久々に シンゲン君が、訓練に来てくれて うれしいな 


シンゲンとシイバ

シイバちゃんも よろこんでます 




amiこんにちは

ハリーこんにちは

新しく入会した Amiちゃん と ハリー君

上手に あいさつ してます 



りり1

見学にきてくれた りりーちゃん 

りい2

こんなに たくさんの人や ワンコに びっくりしたそうです

怖くないので また 見に来てね~



amiヒール

Amiちゃん 初めてとは思えない 軽やかなヒール

ハリーシット

ハリー君 カメラ目線ありがとう 



と、突然!
大変

たま~に、こんな光景も あります 

大きいワンコって 吠えると、怖いんだよな~ 

吠えてなくても 怖いくせに 



ハニーちゃんが 自主練習
僕も1

えっ ラブも一緒にするん 

実は、ラブは ハニーママさんが 大好き

僕も2

ご褒美まで ねだるのね 


今度は、幸太パパさんのところへ
おやつのにおい

ハニーちゃんと 二人がかりで

一緒にダウン

幸太パパさんが、ダウンの指示をしてくれました

ダウンしたよ

ラブって 本当 おやつ命ね 



僕だって、ちゃんと訓練してるよ~
ラブシットステイ


ラブあくび

ラブ だれてる 



くぅちゃん

先生が指示したワンコから 順にダウンステイ


隣のワンコが ダウンしても、動かず

自分のハンドラーの指示にのみ 反応する練習



ダウンステイ中




うそつき2

ラブの うそつき~~~~

指示をきかないのでチェックをいれたら

ラブママを 噛んだでしょ 

先生も 苦笑い 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 01
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
