--------(--)


2012-12-01(Sat)

12月です


街は もう クリスマス気分 

カモミールのカフェにも ツリーが 

くんくん1


くんくん2


こんにちは

鹿くん こんにちは ・・・・

動かないね

鹿くん 動かないよ 

そうね、人形だからね~ 

それと、鹿じゃなくて たぶんトナカイさんかな 



ツリー1

今年も クリスマスケーキ食べれるかな~  

は~~やく こいこい クリスマス 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-04(Tue)

第5回 よろこびワンワン運動会 in 堀之内・・・アジリティー編・・・

日本ケアドック協会主催の よろこびワンワン運動会に行ってきました 

まずは、併催されてた 四国アジリティコンペを見学

見聞中

この見聞が ラブママには 出来ないんだな 

はい そうなんです

5番目くらいまでしか 覚えられません 

なので アジ教室すぐやめてしまいました  

でも、みんなの活躍を見ると 憧れますね~~~


白馬ちゃん

白馬ちゃん 


にこる

ニコルちゃん 

ピーチ

ピーチちゃん 

ひめ

ひめちゃん 

かっこいい

本当 ハンドラーも犬も凄いよね~~~ 


さて、見学中のラブですが・・・・
膝の上のラブ

ラブママの膝の上で かたまってます 


何故かというと、
ドールベルマン

目の前に、ドーベルマンちゃんが 

素敵なコートを着て、いっそう存在感がありますが、

大人しくて お利口なドーベルマンの女の子 


いすのラブ

僕 びびってなんかないよ~

そういう ラブの表情が かたい 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-07(Fri)

第5回 よろこびワンワン運動会 in 堀之内

日本ケアドッグ協会主催の よろこびワンワン運動会

四国アジリティ&オビディエンスコンペも併催されました

いろんな犬種の可愛いわんこ達が参加してました 

わんこ1....わんこ3

わんこ2....わんこ4

わんこ6....わんこ8

どのワンコを見ても、かわいい・かわいいを連発してしまう ラブママだな~ 



ワンちゃんと一緒に走って飛ぼうゲーム
とんで6


じゃんぷ

ちびワンコ達も 頑張ってます 



セラピードッグとの触れ合い
ボールなげ

ボールを投げると、セラピードッグが取ってきてくれます

僕なら、ボール取ったら 逃げ回って渡さないな 



運命ボール運びゲーム
くじびき

まずは、くじびき

くじには 1~6までの数字が書かれてて、数字の数だけボールを運ぶのです

当然 小さい数字を選んだ人が ラッキー
ボールダッシュ

ボールの入ったカゴをめざして、ワンコとダッシュ 

かごのボール


ボールを持って

急いで 急いで~~~~~~

ボールが 落ちることも 

僕も

なんと 飼い主さんの落としたボールを拾って 

かしこいワンコです 

僕も 3つの種目に参加したんだよ

それでね、参加賞もらったんだ 

おやつ2

一番うれしい参加賞は、やっぱり おやつ 

おやつ1

ラブ君 がっつり食べてますね~ 

ラブママも、ハートフルプラザさんが出店の 焼きそばを 

ぶるぶる

ラブ君 運動会 楽しかったね

うん、でも 少し雨も降って寒かった~~ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-10(Mon)

ラブリーパピパピ

そろいのセーター

アリエルちゃんとテンテンちゃん お久しぶりで~す 

おそろいのセーターが かわいい 

くんくん

さすが親子 くんくん姿も 同じポーズ 

おしっぽ

ふさふさ しっぽも同じ 

アリエルとラッキー

アリエルちゃん ラッキー君に 気に入られるし

テンテンちゃんは 太郎君に追いかけられるし

かわいいパピパピは、モテモテ 

てんてんとボール1

テンテンちゃんは ボール大好きみたいです 

びゅーん

テンテンちゃんが 走るの 初めて見ました、速い!

てんてんとボール2

誰にも取られないように、しっかり くわえてます

この距離感

それにしても、我が家のラブ君ときたら・・・・・

この距離感は 何だ 

相変わらず びびりラブ君、馴染むのに時間かかりそうかな 

店内のパピ

アリエルちゃん テンテンちゃん

びびりのラブですが、長い目でみて仲良くしてくださいませ~~~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-12(Wed)

おもちゃ好き

よいしょ

もってきたよ

じゃ~~~ん 新しい おもちゃ

テンテンパパさんに もらったんだな 


がぶり1

がぶ2

ラブの口のサイズに 調度いい感じで、離しません 



楽しい

楽しいな~~  


P.S. 僕のブログのコメント、非公開になったけど   
   大切に読ませてもらってるので、これからもヨロシクお願いします 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-14(Fri)

やつぱり

2年ぶりに アジリティーの練習行ったよ

だけど、やっぱり・・・・・・

[広告] VPS


先生が お手本をしてくれようとしたのに 

ハードル跳んだだけで 脱走~~~ 

ラブ君って、期待を裏切らないよね 

人の気も知らず、ラブは楽しくてたまらない様子 


無謀にも 16日に ビギナークラスにエントリー

ラブ君 何とか完走を目指して、頑張ってみようね


てるてる坊主3

お天気になりますよ~~に  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-16(Sun)

12/15 K9クラブ西条訓練

どよん

どよ~~~~ん

ラブ君、なんか浮かない顔ですねえ

だって、先週に続いて今週も お天気悪いんだもんね


ん

ん 

あの子 誰かなぁ~

だれかな

秋山ちょこ

12月入会した 秋山ちょこちゃんです 

しましまの腹巻きが 似合ってます 


赤組合格

菅ハニーちゃん 赤組合格おめでとうございます 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-17(Mon)

続やつぱり・・・・アジリティコンペ

オールドッグトレーナーSOGAME アジリティーコンペ in 湯の浦


初めてのテント

ピーチちゃんちの テントに、お邪魔したよ

テントの中は、暖かかった 

もうすぐ出番

ビギナークラスに出るんだ 

はい、ハードルとトンネルのみ、リード付OKです 

シットステイなら3分位できるのに、ハードルを前にすると10秒も待てないラブ 

それで、スタートの時だけ リードを持って制御する作戦

だったのに・・・・・

ラブが いきなりスタートしたため、リードで宙づり状態に 



とういうわけで、この後も 拒絶3回で見事失格 

応援に来た じーじ曰く ”ラブママが 走るのが遅すぎる

ラブの方が 先に走ってて、ラブがどこに進めばいいのか分からず困ってた” 

うん ラブママも そう思う 


成績はダメでも、ラブは頑張って走ったし

ラブママは、コースを覚えれただけでも good かな 
実は、16個覚えれたの 初めてです



ラブの出番が終わったら、見学三昧 
熊ハッピーラブ

左から クマちゃん・ハッピーちゃん&僕 

ラブ君、大型犬の横なので 体が縮んでる 

ハッピーちゃん

ハッピーちゃん 僕と同じ ビギナークラスに出場

ハッピーちゃん アジ訓練始めて約2ヶ月なのに、完走です 

それって、ハンドラーが上手だからかな~~~ 

ももちゃん

以前ドッグランでお会いした、ももちゃん 

あずきとももちゃん

同じくドッグランでお会いした、あずきちゃん 

ももちゃんと あずきちゃんは 姉妹なんだそうです

どうりで、2頭そろって美人さん 

あずきちゃん

あずきちゃん 

ももちゃん

ももちゃん 


ニコルちゃん

ニコルちゃん 

アル君ダッシュ

アル君 

ピーチちゃん

ピーチちゃん 

ぽんた君

ぽんた君 


すごいね

みんな とっても上手です 

2年ぶりに ひょっこり参加したにもかかわらず、

優しく接して下さり 大変感謝してます ありがとうございました。

本格的な大会ではないので、和やかな雰囲気で

見学してても とても楽しかったです 



おやつ

僕も、おいしかったで~~す 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-24(Mon)

クリスマスイブ

くりすます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-26(Wed)

クリスマス ランランラン

寒さに負けず ドッグランへ 

わんこ達も クリスマスムード 

カレンとキャメル君

カレン君はトナカイさん、キャメル君はサンタさん 

ベティも

僕とサラちゃん 一緒に写真を撮ろうとしてるんだけど・・・・・

できるかな

ん~~~なかなか撮れましぇん 

2ショット

ラブママ~ こんな感じでどうでしょ 

僕 もう限界かも・・・・

はい、終了~ !!

お疲れ様

ラブママの撮影癖に つきあって頂いてありがとう 

クリスマスわんこ達を見て、テンション上がってしまいましたの 


アリエルちゃん

今日も キュートなアリエルちゃん 

抱っこして

パパ大好き テンテンちゃん 


ケーキ

カモミールさんの わんこケーキうまうま 

いいかも

クリスマスは、ケーキ食べれるし いっぱい遊んでもらえるんだな~

僕 毎日クリスマスでも いいな 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-27(Thu)

Xmas ワンワンパレード

12/24 K9クラブ今治 ワンワンパレード in 今治ワールドプラザ 

今治チームの見学に行ったよ 

わんこ達2

会場に到着したときには、もうパレードが始まってました

わんこ達1

すぐ近くに観客の方々が居る中、飼い主さんを見つめ頑張るワンコ達 

シットステイ



ねえねぇ~~~
何してるの

人が いっぱい集まってるよ

うん、これから ワンコとふれあいタイムなの 

ふれあい

ルビー

ルビーちゃん 頑張ってます 

りおと君

リオト君 

写真撮影

大きくて大人しいエル君は 人気者

ん 
僕も

女の子が 僕に触ってくるんですけど・・・・・

ラブが クリスマス衣装を着てたので、勘違いしたようで 

どうぞ

なでなで

ラブ君も、何とか大人しくできました 



  テンテン親子

   Happy Christmas  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-30(Sun)

ワンワン温泉

今年の垢を落としに 温泉へ 

ていれぎの湯

1200mの地下から自噴している 100%源泉湯だそうです 

ナトリウムとミネラルが豊富に含まれてるそうで、

柔らかい感触で、味は 少し しょっぱいです。

温泉水の自動販売機があって、10ℓ100円でした。


ワンワン温泉

水車

ワンワン温泉は、この水車の奥にありました。

実は、どこにあるか わからなくて 本館の受付へ行くと

300円(パピヨン)で、 おやつ付き 

ドライヤーも貸して頂けるそうです


お風呂場の入口の戸を見ると、少々 不安を感じますが

中に入ってみると、
こんな感じ1

お湯は、温めでラブ好み

ゆらゆら

お湯につからないで、すのこの上にのってしまいます 

っていうか、本当は すのこは湯船に入れないでしょ

いいゆ

楽しい? お風呂タイムの後は、

ラブの大嫌いなドライヤータイム 

もう

ラブママ! 写真とってないで 早く乾かしてよ 

はいはい 

どう

ラブ君 きれいになりましたよ~~

ココママさんに頂いたシャンプー効果かな 



ていれぎの湯
松山市中野町甲853番地
TEL 089-963-3535


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
