--------(--)


2012-06-03(Sun)

クローバー大好き

クローバーにも、葉に模様の入ったものや 

赤い花の咲くクローバーなど、いろいろあります

模様入りクローバー

赤い花のクローバー

といっても、実は 名前は知らないのですが 

どんなクローバーも、大好きです 

この季節、ウォータークローバーも可愛いです 


以前から、4つ葉のクローバーを増やそうと・・・・・

と・こ・ろ・が
密集

こんなに、てんこ盛りに育ってしまい

しかも、自然淘汰されて

3つ葉が増えて、4つ葉が減ってる~~ 


それに
かじる文字いり

美味しいのか、虫さんには かじられ

葉の色が

葉っぱの色も・・・・・


気を取り直して
ポット植え
四つ葉が生えてきそうなのを、挿してみました

この子たちは、少し過保護気味に育ててみようかと 



自然にまかせて 育ったクローバーの中に
5つ葉文字あり

5つ葉は、金運が良くなるとか 


8つ葉

何と 8つ葉です 

4つ葉の2倍だから、しあわせも2倍? 


珈琲カップ2...ヨーグルトと

4つ葉を見ると、何となく、プチ 幸せなラブママ 

クローバーは 食べれるんです 

無農薬で育ててるので、安心ですし 

美味しそう

僕も 食べたいな~ 

うん、ラブ君にも 4つ葉のクローバーあげるからね

ん 

僕、ケーキの方だけで結構です 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-04(Mon)

SUBWAY

店舗全景1

テラス席のみ、わんこOKの サンドイッチのお店です 


店テラス席

フジグラン重信店の一角にある、SUBWAY


車いっぱい

そう、広い駐車場が 目の前だからね~ 

スーパー・薬店・ペットショップなど・・・・いろいろ

買い物の途中で ひと休み 

どこ行くの

コーヒー買ってくるね

それから、お持ち帰りサンドイッチも 

早く戻って2

了解~~ 

そのかわり、大人しく待ってること 

   
   
おっ ラブママ 戻ってきた 

え~~~~ 
食べてる小...サンドイッチ

サンドイッチは、お持ち帰りだって言ってたのに 

美味しそうだったから・・・・1個だけ・・・・・

ラブにも、ちょっとだけ あげようか?  

ラブ笑顔と音符

うん、食べる 食べる~~ 



SUBWAYフジグラン重信店1F
愛媛県東温市野田3-1-13
TEL089-961-1566
詳しくは、下記を
  
SUBWAYホームページ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-08(Fri)

復興支援いろいろ

 コンビニ ・ ローソンで募金  


基金マーク


ローソンは たくさんの若者のアルバイトで支えられています。

東日本大震災で被災され、経済的な理由から

今後の就学や進学が困難な生徒さん達に、諦めずに 夢に向かってほしい

という想いで、ローソンは ”夢を応援基金” を設立したそうです。



ローソン基金


ローソンのレジのところに、募金箱があります 

コンビニでの 募金の好きなところは、

お釣りにもらった、1円でも 5円でも 募金しやすいこと 



あらたまって募金となると、1円っていうわけにはね~~~

これって、ラブママだけ?・・・・・・ 


<夢を応援基金>
詳しくは、下記を
   
夢を応援基金ホームページ



 ハートラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-10(Sun)

虹を わたって・・・・

            
ちびワン右1  ちびワン2  ティアラ1   バスコ1    左わんこ口ぱく      ちびワン左2




虹    
ティアラ と バスコ が、虹のむこうで幸せでありますように・・・・  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-11(Mon)

6/9 K9クラブ西条訓練

お行儀いい

でしょ~~~ 

ゆかた

ラブママが、浴衣を衝動買いしたんだよ~~ 

はい、その通り・・・だって可愛いい・・

ラブママの親バカも、そうとう重症だ 

さすがに、訓練の時間は 浴衣は脱がせました。

アロハ

くうちゃんは、アロハを着てたよ 

ソラどう

ソラ君、大変身 

ソラおやつ

おやつを追いかける姿は、いつもと同じだね 

ルーク

ルーク君、ダンベルをくわえて ルークママのもとへ、偉い 



 青組さんへ進級おめでとう
シェリーちゃん
岡田シェリーちゃん 

うにちゃん
松村うにちゃん 


 新しい わん友 
神野チャッピー
神野チャッピー君です 

ラブおんぷ

僕と同じ パピヨン君が入会してくれて 嬉しい~~

これから、よろしくお願いします 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-13(Wed)

お気に入り

僕は、買い物カートが 大好き 

カートのラブ

何が楽しいのか わからないけど、ラブは カートに乗ると ご機嫌 

テーブルどれ

うん・・・テーブルが壊れたんよねぇ・・

だけど・・・・・

見てるだけ~~ だな 

休憩しょうっか 
珈琲と

ホームセンター内の自動販売機で、コーヒーを 

休憩イスまで、僕は コーヒーと一緒に 移動なんだな

でも、僕は、決して コーヒーには手を出しません 

どうしてかと言うと
早く下さい

おやつうふ

僕も、おやつを もらえるから 

もう食べたの

相変わらず、食べるのだけは お速いこと 

ラブママは ゆっくり飲ませて頂きま~す 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-15(Fri)

気分は森林浴

久しぶりに 石鎚SAのドッグランへ行ってみよう~と 

えっ まだ工事中 

随分前に来た時も、SAへ上がる階段が立ち入り禁止だったのに・・・

もしかして、一般道からSAには入れなくなったんでしょうか 

SAさん、教えて下さい・・・・・


というわけで
木々
僕たちは、石鎚SAのすぐ隣の 小松中央公園へ 

ん~~~ 緑が きれいだ~

歩道のラブ

てくてく 

僕はここ

てくてく、とことこ 

遊ぶラブ1

とことこ、とことこ 

ラブママは、 はぁはぁ~、ぜ~ぜ~~ 暑いよ 

お先に、日陰で休むよ~ 

くんくん

何か おいしそうな物は ないかなぁ 

シートへ

僕も、休憩しようっと 

すずしい

木陰に風が吹いてきます 

ひと休み

本当、日陰って涼しくっていいな~ 

この後、ラブは まったり・・・・・・置き物犬に・・・・

ラブ大


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-16(Sat)

変身願望

ラブは、まだ一度もサマーカットをしたことがない 

憧れつつも、毛質が変わるかも~ と心配になって 勇気がない

それに、今だに じーじとばーば が反対 

毛の長くて きれいなとこが、可愛いのに~ 切ったらダメって・・・・ 

だけど

カットしても、案外かわいいかも知れないし、

これから 夏にかけて涼しいだろうし 

シャンプーの後 乾かすのが、楽だろうな~~  

ラブママの狙いは、これだなぁ~  



ちょっと想像してみた 

BEFORE
変身前
        
        

AFTER
変身後


これ~~~~ 

僕、何だか ちんちくりん 

ん・・・・・・ ラブママ 絵が下手・・・ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-18(Mon)

あじさいロード

看板

ロード
紫陽花を見に行ったよ 

家の近くの道路沿いに植えられてます 

ピンクと白  ピンク紫陽花

きれいな紫陽花がさいてます・・・・・が・・

今年は、梅雨入り前の暑い日差しで 日焼けした紫陽花がちらほら・・


てくてく

お散歩、お散歩 

よいしょ
えんせきのラブ1

くんくん 

ぐい

ラブ 行くよ~~ 

紫陽花とラブ

お花、僕の頭くらい大きいよ

ダウン1

そういうこと 

だっこ

やっぱり 抱っこが 一番 


あじさいロード
愛媛県西条市北条新田
詳しくは 下記を 
   
今どきの西条 西条市観光協会

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-20(Wed)

ブログ通信簿

通信簿1  通信簿2


ブログ通信簿してみました

通信簿なんて、いつ以来? 

6/12 と 6/20、採点してみたところ・・・・・

14歳の図書委員、43歳の給食委員 

ブログの内容で、結構 変わるみたいです 


にっこり1

僕は、給食委員がいいな ~~~~~

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-23(Sat)

砥部焼の器を取りに

5月の わんこ砥部焼きまつりで絵付けした 器 

すっかり、忘れてました 

あわてて 引き取りに行ってきました  

どしゃぶりの雨の中 

絵付けコーナー
砥部焼観光センターの 2階にある、体験コーナーで 

預かって下さってました

包み
お持ち帰りように 用意してくれてました 

だけど、帰るまで待てなくて・・・ OPEN
フードボール
絵付けしたとおり・・・・ 当たり前か 


帰宅途中で、ラブを 雨の中 公園に散歩へ 

僕は、どしゃぶりの雨に テンション 

走って、走って・・・ぐるぐる回って 大暴走  

ロングリードつけてて良かった~~

だけど、傘は 飛んでいくし、びしょびしょ 



ラブの顔2
モンジュリで ひと休み 

シュナウザーの男の子もきてました、すっごく大人しい

チキンハンバーグ
おいしそう

じろじろ
ラブの視線は、ほかのお客さんの食事に くぎづけ 


さて 家に帰って

ラブ君、新しい器 どう 
これ

からですけど

ごはん入ってないよ~ 

それ、お水入れじゃけんね 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-25(Mon)

6/23 K9クラブ西条訓練

ふうかちゃん

楓華ちゃんと風ちゃん こんにちは 

赤ネイル

ジュノンちゃん、爪を赤のネイルで お洒落 

りぼん 差し入れ

りぼんママさんが、手作りの差し入れ、美味しかったです~~

トライアル組

6/30に開催されるトライアルに参加する方達の訓練、真剣です 


もも

先生から、トライアルについての おはなし中

ももちゃん、しっかりカメラ目線です 



きんたろうたち
K9クラブ松山から、ジューン・金太郎・モモちゃんが見学に 

たくさんのワンコが周りで訓練したり、休憩してても 3頭揃ってステイ 


先生から、他頭飼いのハンドラーへ、 ステイの指導

金太郎君達を見習って、揃ってステイの練習を・・・・
ルーク君たちと
ルーク君・エマちゃん・シイバちゃんの3兄妹・・・・と 僕 

しょう君たちと
翔君と海君・・・・と 僕 


 白組さん シットの練習 
カイとプレシャス
カイちゃん・プレシャスちゃん good

チャッピー
チャッピーちゃん good

パピヨンのチャッピー君が来てくれて、嬉しかったもので

ラブを チャッピー君の近くに連れて行ったところ・・・・・・

ラブが、ワンワンワンワン~~~と吠えかかった 

ごめんなさい

チャッピー君 びっくりさせて 本当ごめんなさい 

これに懲りて、クラブ辞めたらどうしよう・・・・

僕も、反省してるから また来てね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-27(Wed)

梅雨

あじさい や 菖蒲は、この時期 良く似合います

永沢寺の菖蒲園
菖蒲12


菖蒲11


菖蒲4
約650種、350万本の 菖蒲・菖蒲・菖蒲・・・・

菖蒲1 菖蒲15

菖蒲3 菖蒲5

菖蒲19 菖蒲8


菖蒲13
観光客も たくさん 

おっ、その 後ろ姿は 

パピ後ろ姿
しかも、背中のハートマークの中には LOVEの文字が 

パピたち
ラブリーな 3パピちゃん 

14歳・12歳・11歳だそうですが・・・・お若く見えますよ~ 

いえいえ、あなたの方こそ~ 

あらっ、そうですか~  


見上げるラブ
ラブママ~~ 会話が おまぬけ 

あ~ 僕も 一緒に行きたかったな・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-29(Fri)

ニューフェイス

ここんとこ、散歩も あんまりしてもらえなくて

僕は、家の中で ごろごろ ごろごろ・・・・

なので

今にも 雨が降りそうだったけど、

念のためレインコートを着せて、ドッグラン カモミールへ 

走るぞ


はあはあ
ラブは、ひとり運動会モードで、ぐるぐる 


カモミールの新しい看板犬 ベティーちゃん 
ベティーとココ
ココちゃん こんにちは 

ココちゃんは、ボール投げが大好き 
ボール投げて
何度も、ママに おねだり 

速くなげて

ボール取ってきたよ
ココちゃんは、ボールを ちゃんとママのところまで

持って帰ってくるんですよ~

しかも、ラブママが投げると ラブママの所へ持ってくる 

ラブときたら、またもや ワンワンいいながら

ココちゃんを、追いかけて・・・・・

ココちゃんは まだ10ヶ月なんだから、おじさんらしく優しくしなさいよ
舌だしラブ1
えへ~~~~ また 怒られた 


ペニー遊ぼう
ペニーお姉さん、遊ぼう~ 

ギャオー3
いいわよ ベティー、 遊ぼうっか 

ぎゃおアップ
ペニーお姉さ~ん 目が怖いんですけど・・・・・


[広告] VPS



シットにこ
今日も 楽しかった 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 06
2012
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
