--------(--)


2012-05-01(Tue)

西条産業文化フェスティバル

K9クラブ西条&今治デモンストレーションチーム 

西条市の商店街を、パレード  

お面

ラブママと一緒に、お出かけ お出かけ  嬉しいな 

でも、ラブママの顔が 変 


だいづ君

K9クラブ今治の だいづ君、可愛いです~ 

しかも、とっても お利口さんなんです。


みんなが集まってきたよ 

集合

行進
いよいよ、パレード開始 


ポツン青


あれ
ラブ君、そこで何してるの 

もう、パレード始まったよ~~  

(左から、ハッピー、トラ、みかん、五郎ちゃん)

見学
僕は、見てるだけ~

ラブママが、写真撮影に夢中なんだな・・・・

くう行進
小型犬たちも、軽快に行進 


僕はここ
人出の多い商店街の中でも、ダウンgood  

がんばってる
みんな上手だな 

あくび
見てるのも、飽きてきたよ~ 


そうだ 

するする、するする・・・
僕も
一緒に、シット 



パレード無事終了したあとは
看板

ふれあい

さすが、セラピードッグ にこちゃん 

こんなに、顔を触られても 大丈夫 

着物姿

僕は、着物のお姉さんと ツーショット 


たのしかった

楽しかった~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-04(Fri)

トライアル

あいにくの 雨模様の中、トライアル開始 


僕、雨って苦手なんだ~ 

特に ダウンが イヤなんだな~ 

お腹が、べたべた するんだもん 


雨時々くもり

そうなんよね~ ラブママも苦手 

知ってる! 雨だと、僕 散歩に連れて行ってもらえない  


車でラブと

カッパ着て スタンバイ 

ラブ君、調子は どう 

車で振り返るラブ

うん・・・・・・

ラブ君、表情が さえないですねぇ

ちょっと遊んで、テンション上げておこう 


出番まち

さあ、次は ラブ君の番だよ 

雨も やんだし、頑張ろうね 



まずは、ラブの得意な ヒールから 

ところが 

ラブ君、くんくん・ウロウロ・・・・・・・ 

どこみてる

あ~~~~~ ラブママ動揺 

三本足

ラブが 3本足になるのは

遊ぼう、おやつ下さい、楽しい、嬉しい・・・・など

テンションが 高すぎ 

まずいな~ 

三本足ポーズ

カム 

あ~~~~ラブママを 通りこして、暴走 

不合格 決定 


チェンジポジション

気をとりなおして、チェンジポジション

スタンドステイから、ダウンへ 

ほっ、出来た! 暴走した後にしては good

シットステイよ

シットステイ

シットステイ1分間 good

ダウンステイはじまるよ

ダウンステイ中

ダウンステイ3分間、good

終了  


ふぅ~ わんこの気持ちをコントロールするのって むずかしいわ 


先生おめでとう

合格おめでとう

フーバー、エマ、ボンテンマル 合格おめでとう 


哀愁ラブ1

ラブ、ちょっとブルーな顔 だけど・・・・

これが 今の実力、 よく頑張ったよ 

ラブ、 お疲れ様 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-07(Mon)

千本ぼたん

うさぎ

ここどこ 

門

法安寺  

飛鳥時代に創建されたといわれ、県下最古の寺院遺跡なんだって 

千本ぼたん で、有名なんよ 

本堂

まずは、本堂に お参りだよね 


花見上げるラブ

お花が、傘さしてる 

雨、降ってないのに・・・・・


赤大ボタン

白ボタン...黄色ボタン


つつじ...日本傘


藤...菖蒲

残念ながら、ぼたんの時期は終わりかけて 

つつじ・藤・菖蒲が 咲き始めてます 


飽きてきた

ぽりぽり、ぽりぽり 

僕、飽きてきたな

お腹も すいてきたよ~~

そう?

じゃあ、そろそろ帰りましょうか 

ラブ笑顔

うん、帰って ごはん食べよう~  


法安寺
愛媛県西条市小松町北川157
TEL 0898-72-2836

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-08(Tue)

藤まつり

藤全体

ここは、藤森神社 

藤の花が、ちょうど見ごろです 

ばーばとママ

花の下で、ばーば、ラブママと一緒に パチリ 

藤と観客

みんな、同じ向きに すわってるよ 

それはね、カラオケ大会してるから 

ばーばも、出場するよ 

俳句3...俳句2

藤の花の下には、たくさんの俳句が・・・・・

みんな、上手なんですよ~ 


ラブママも、 ここで 一句 

ん・・・・・・・

いくら、 頭ひねっても 浮かんでこない様子の ラブママでした 

ラブ2

いい匂い 

ラブきれい

きれいだね~ 


藤森神社
愛媛県西条市喜多台74

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-12(Sat)

海のみえるCafe

テラス席のみ わんこOKの お店です

看板

橋と船

この お店の魅力は、なんといっても この景色 

しまなみ海道の橋と 来島海峡が、目の前に広がってます 

テラス席1

水飲み場

野鳥が 水を飲みに やってきます 

橋とデッキ

海をより近く感じるように、ウッドデッキが広がってます 

デッキのラブ

海風が、気持ちいいよ~~ 


珈琲セット...ラムネ

砥部焼のコーヒーカップ 

虹色ラムネと ロールケーキ 

美味しいものを 頂きながら

海を眺めてると、時のたつのを忘れてしまいそう・・・・・・ 

ください

ねえねぇ、僕の事 忘れてませんか 

僕 ちゃんと ダウンステイして待ってるよ 

ん~~ その上目づかいの おねだり やめてよう

ラブには、歯磨きガムを あげよう

これなら、長持ちするから・・・・・・ 

ラブハート2

ここのテラスで食べると、ガムも一層 うまうま 



海のみえるCafe
愛媛県今治市砂場町2-7-30


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-15(Tue)

わんこの砥部焼まつり

イベント看板

砥部焼観光センターへ  


わんこトイレ1...わんこトイレ2

まずは、おトイレへ

うんち箱と消毒スプレーも 置いてくれてました  

念のため、マナーベルトもしようね 


皿見本

わんこの砥部焼まつりに来た お目当ては 絵付け

受付に、いろいろなサイズの見本の器が 

器を選んで、さぁ 絵付けコーナーへ

絵付け道具2...まつラブ

スタッフが、絵付けの仕方を説明してくれました

色は、緑と青の2色

鉛筆で下書きして、色を付けます 

僕は、ラブママの膝の上で 待機中 

皿ラブ...ラブ超アップ

じろ  

上手に 描けてる 

あれ! 僕の顔が 描いてないやん 

だって、ラブの顔 むずかしいんよ~ 

まっ とりあえず、これで完成ということに 

まつラブ2

ねえ、あのワンコ 何してるの 

肉球おすよ

手形ならぬ、肉球形 

goodアイデア、いい思い出になるよね

うん、僕も したかったな~

絵付け大盛況

絵付けコーナーには、たくさんの人が集まってきました


わんこ1...わんこ2


テリア看板...わんこ4

いろんなワンコが来てて、僕 嬉しいな 

パピヨンだ! と思って声をかけたら

ポメラニアンちゃんでした 

愛犬そっくりの手作り看板、可愛い~  

写真屋さん大...洋服屋さん

わんこグッズ・お洋服・写真撮影コーナーなど・・・

わんこのお店Kuu も出店してました

洋服かったよ

僕、洋服を買ってもらった 

何だか、すっかり女装が いたについてきたよ 

アニマルギャラリー看板...ペット食器

観光センターの中の商品にも

イベントにあわせて、アニマルギャラリーが 

お皿・コーヒーカップ・箸置き など・・・・かわいい 



 観光センターの敷地内にあるカフェ Jutaro 
Jutaro入口

焼かま...ピザ看板2

イベントのため Jutaro青空カフェをオープン

ピザ・うどん・わんこメニューなど  

ハーフピザ...ワンコポトフ

焼きたての、ピザは トマトソースが美味しい

僕の ポトフも うまうま 

知らない人同士でも、わんこ話で 楽しい食事でした

できあがり

僕の器が 焼きあがってくるのが 楽しみ~~  


砥部焼観光センター
愛媛県伊予郡砥部町千足359
TEL 089-962-2070
詳しくは 下記を 
   
砥部焼観光センター ホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-17(Thu)

Cafe  Mercatus  (メルカトゥス)

テラス席のみ わんこOKのカフェです 

砥部焼観光センターの近くなので、

わんこの砥部焼まつり に行った帰りに寄ってみました  


店看板1

店の入り口2

店内に入ってみると 

シックな内装、お洒落な大人が似合うような雰囲気 

あの~~~~ 

わんこと一緒に、テラス席 利用していいですか 

はい、どうぞ 

ほっ 良かったね 

うん、一応ネットで調べてはいたんだけど、一瞬ひるんでしまった 

お店の方が、優しくて わんこ好きで良かったね

テラス席2

ウッドデッキのテラス席に、シンプルな洒落たテーブルセット

日陰

このテラス席、屋根があるから 日陰で涼しくていいな~ 


お約束

このポーズ 毎回あるんだよね~ 

そういうこと 

カプチーノ...ごくごく

アイスカプチーノ たっぷり 

僕も、ぺろぺろ 

ねえね

ラブの この顔は・・・・・・・・

だっこ

抱っこして~ ってことよね 


<information>
Cafe Mercatusにて、スプリング ジャズLIVE 
2012/05/20 (日) 18:30 開場 19:00 開演

 愛媛県伊予郡砥部町重光81
 TEL 089-907-2820




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-20(Sun)

5/19 K9クラブ西条訓練

シラン

シランの花が きれいに咲いてるね 


そら君おはよう

ソラ君、今日も落ち着いてるね~ 


まりもともも

スタンダードプードルの まりもちゃん & トイプードルの ももちゃん 

まりもちゃん、熱烈 好き好き~ 

ももちゃん、たじたじ・・・・・もう~ 好きにしてって感じ 


ももちゃん、最近 四国八十八か所参りしてるんだって 

もも遍路

じゃ~~ん 

ももちゃん わんこ装束、 可愛い  


  5月入会の新しい わん友  
新人バスコ

豆柴の バスコ君 

新人ゆめ

ミニチュアダックスフンドの ゆめちゃん 

よろしく

これから よろしくお願いします 


赤組シット

赤組さん こんなに多いのに、 上手にシット 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-23(Wed)

Com Com Cafe

新緑4

新緑のきれいな季節になりました  

こんな日には、お出かけしたくなります  


キャリーのラブ

うん、僕も一緒に お出かけしたいよう

出発進行・・・・・・  

広場のラブ

まずは、西条市内の ひうち公園で お散歩お散歩  

芝生広場では、親子連れが、遊びにきてます 

でも、僕たちワンコは、芝生の中は 立ち入り禁止なんだ 

ただ 公園は広いので、結構 散歩できます

葉っぱつやつや

葉っぱも、つやつやで、新緑を満喫 


さて、お散歩したことだし、目的のカフェに移動しよう~~ 

といっても、 カフェは 公園の隣にあるんですけど・・

ホテル看板

ホテルひうちつどい の一階にある、Com Com Cafe 

ホテルの入り口から入って、左側にCafeがあります


象とラブ

正面玄関に 象さんがいたので、一緒にパチリ

意味もなく 並べて撮ってしまいました 


外席のラブ

わんこ連れなので、テラス席の方へ 

テラス席とラブ

テーブルが大きくて ゆったりできます 

胸部 コミ 映像

テラス席にも 店内に入るドアがあるので、わんこ連れには 嬉しい 

ラブ君、注文してくるから、静かに お留守番してるのよ

おまかせ 

な・の・に・・・・・・・・・

ワン ワン、ワン ワン 

もう~~ 勘弁してよ、お店の方が 優しかったから良かったものの

しつけ教室に 何年通ってるんよ 


テラスとスムージ...スムージ真上から

西条産のイチゴを使った、スムージー 

ぺろり

ぺろり、美味しそうだ~ 

うん 美味しいよ 

ぼくは

ラブ君にも、少し あげようか~ 

からっぽ

え~~~ もう からっぽ だよう 

いつまでも あると思うな、ラブママの愛と おやつ 



Com Com Cafe
愛媛県西条市ひうち1番地の16
TEL・・・・0897-53-1131
詳しくは、下記ホームページを
   
ひうち会館ホテルひうちつどい Com Com Cafe




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-25(Fri)

ドッグラン カモミール三昧

5月は、カモミールに 何度も遊びにつれて行ってくれたんだ 

実は、パスポート会員の期限が 5月で切れるので・・・

ラブママ 最近 貧乏だからなぁ 

ラブ君 会員のうちに、充分 遊んでね~ 


かっぱのラブ

雨が降っても、僕は めげないんだな 

雨の中走る

ドッグラン貸し切り状態だったので、思いっきり走る走る  


もちろん、天気のいい日もドッグランへ 

ライト...もなか

ライト君、もなかちゃん 

水あびわんこ...柴2匹

柴犬の ゆめちゃん達も 元気いっぱいです 

くるみ...くう

ミニチュアシュナウザーの くうた君・くるみちゃん 

ミックスの まるちゃん・看板犬のポメちゃん達・くうちゃん 

顔なじみの飼い主さんや、わんこと会うのも 楽しみのひとつです 



ラブママは、パピヨンと出会うと テンションが上がるんだな 

だって~ めったにパピヨンとは出会わないから、嬉しくって 

ナビとラブ

ナビちゃんとツーショット 

ピンボケになってしまって、ナビちゃん ごめんなさい 

パピヨン親子

親子のパピヨンちゃんです 

お母さんのアリエルちゃんは、尻尾を紫にカラーリングして おしゃれ 

パピヨン3匹

こんにちは、パピヨンちゃんに会えて、僕も嬉しいです 

4匹でくんくん

ちびワンコ同士、くんくん ご挨拶 

シートのラブ

我が家のラブは、時々 置き物のように じっとして動かなくなる

なんでなん 

せっかくのドッグランなんだから、動こうよ~ 

ケーキセット...わんこごはん

僕もラブママも、美味しいものをいただいて カフェも満喫 

イスの上のラブ

ドッグラン三昧で、僕 すっごく楽しかった~ 

ラブママ お金かせいで また連れてきてよ

はい 頑張ります 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-29(Tue)

セラピードッグに密着

某介護施設を訪問する セラピードッグ達に同行  

僕も 一緒に行ったのに、車から降ろしてもらえなかった 

ラブ君は、まだまだ修行中だからね・・・・・


出番準備

施設に入る前には、体を拭いて清潔に。

K9クラブ西条のセラピードッグの制服は作成中のため

K9 松山の制服を お借りしてます  

出動



先生挨拶

まずは、インストラクターから 挨拶 

左から にこ、みなみ、てんこ、ひめ、くぅちゃんです 

ダウン

ダウン ・ シットなどを 披露

車イスとにこ

皆さんのところを、順番に回っていきます 

てんこちゃん

てんこちゃん なでなで 

くう抱っこ

くぅちゃん 抱っこ 

手と手2

体の動かない方も、にこちゃんの笑顔に 思わず手を伸ばして 


最後の挨拶

さよならの挨拶の時には、手をふって下さる方も 


セラピードッグ達、お疲れ様、本当えらいよ 

それにもまして、ハンドラーの方々も 

そして、施設の方々 ありがとうございます 



キャリーの中

僕のこと忘れてない 

そんなことは無いよ~~

ラブは、我が家専属のセラピードッグだよ 

ラブ笑顔

だよね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 05
2012
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
