--------(--)


2012-04-02(Mon)

しまなみ海道(愛媛)

3/31は、じーじの誕生日 

お祝いに、しまなみ海道へ、 もちろん 僕も一緒だよ 

しまなみ橋



 伯方の塩・大三島工場 
記念撮影

お外

流下式枝条架塩田を 再現してるんだって

工場の中の見学は、わんこ禁止なので、僕は ここまで・・・・・

ソフト...ソフトの説明

塩ソフトクリーム おいしいです 

しお石けん...あわ

伯方の塩を 配合した石けん

乾燥肌に良いそうなので、じーじの 誕生日プレゼントに決定 

注) 帰宅してから 気がついたのですが・・・
   この石鹸の製造元は、遠赤外線青汁という会社でした 



 大山祇神社
神社

おまいり

僕も、一緒に お参りしたよ 


 大三島美術館
大三島美術館

大山祇神社の目の前にあります


 ところミュージアム
ところミュージアム...休憩所

展示品はもちろん、建物も素敵 

セルフサービスの休憩所もありました


 多々羅温泉
多々羅温泉
しまなみ海道 唯一の天然温泉 

シャンプーなどは無いので、持参のこと 



たいくつ

僕は、お留守番ばかりで たいくつ・・・・・

というわけで、ラブも一緒に行けるところへ  



 道の駅「よしうみいきいき館」 

海鮮 七輪焼きコーナーは わんこOKだそうなので 

ところが・・・・ 

満員で あきらめました・・・残念

ころちゃん

よしうみいきいき館の アイドル コブダイのコロちゃん 


笑顔小

ねぇねえ~ もう お泊りしに行こうよ~~

うん、お宿へ 行こうね 




しまなみ海道の観光については 
   
SHIMAPしまなみ海道




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-04(Wed)

民宿 のんびりや

看板

道沿いにある  ほのぼのした看板が 目印

鄙びた雰囲気に 少し不安を感じながら・・・・宿へ

民芸風の落ち着いた宿で、ほっ 


ここでは、テレビ・時計・携帯は気にせず のんびり のんびり 

玄関...下駄箱


お風呂...お部屋


部屋のテラス...テラスの外

わんこ同伴の部屋には、テラスがあって お外に出入りできます 

そして、外には 大島石のテーブルとイスがあって 自由にすごせます

それから 敷地が とっても広いんです 

庭走る

ラブ、 走る 走る  

嬉しいな

僕 うれしいな~~ 

だって・・・今日は 車の中で留守番が長かったもん

夕食1...夕食2

さざえの壷焼き・なまこの酢の物・煮魚・刺身 

カレイの唐揚げ・たこ刺し・鯛めし・・・ 

ほとんど 宿のご主人がとってこられた魚だそうで 新鮮

美味しくて、しあわせ 

お留守番

美味しいの食べてたんだね~ 

僕ひとり、部屋にのこして・・・・


まぁまぁ、ラブ君のも 今日は特別よ

いつものドッグフードに 白菜・人参・いりこをトッピング 

おやつもあるよ~~ 


寝る用意をしても、僕 テンション 

ラブの場合、和室で良かった 

以前 他の宿で ベッドの部屋の時、ベッドに飛んだり跳ねたり 大騒ぎで 


寝床
では おやすみなさい

波

民宿の目の前は 海岸 

早朝から、ラブ君 お散歩・お散歩 

海辺1


砂浜で走る

砂浜を 走りまわってます 

海辺のイス

夏には、砂浜に テラス席ができるようです

夏になったら、海水浴に来たいな~~


民宿 のんびりや
今治市宮窪町85-1
TEL・・・0897-86-3887
わんこ小型犬・大型犬・ネコ・・・ほか相談に応じてくれそうです
   
のんびりや ホームページ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-06(Fri)

しまなみ海道(広島)


 多々羅大橋
多々羅大橋
じーじ曰く、瀬戸田P・A から見た 多々羅大橋が 一番きれいだ。



 耕三寺・耕三寺博物館
耕三寺


桜湯小...五重塔


鳳凰...未来心の丘

入口近くのテラス席では、桜湯のサービスが  

でも、まだ 桜の花は ほんの少ししか咲いてませんでした 

お寺だけかと思っていたら

「未来心の丘」という、白い大理石で作られてる大庭園も

あまりに広くて、じーじと ラブママは、途中で リタイア 

僕は まだ平気だったのに~  

強風
この日は 風が強くて、僕は 飛ばされそう~~ 



 向島洋ランセンター
ランハウス

ラン1...ラン3

お土産&展示コーナーには、さまざまな 洋ランがありましたが

栽培中のハウスは、ほんの一部しか 公開されていませんでした。

洋ランセンターの奥には

カフェ...テラス席

オープンカフェ 

芝生

そして、2,000㎡もの 芝生の広場が 

しかも、その奥には 遊歩道もあるんですよ 

僕は、のびのび・・・・・テンション 

旅の途中の わんこ休憩には、ピッタリの場所だと思います 



 因島フラワーセンター
フラワーセンター

フラワー広場

いろいろな 早春の花が 咲いてました 

広々とした敷地に、お花が きれいに植えられて 気持ち良かったです

テラス席2...デイジー



楽しかった1
今日は、いっぱい 遊べて 楽しかった~



しまなみ海道の観光については
  
SHIMAP しまなみ海道


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-07(Sat)

加茂川でお花見

お花見音符


桜と出店...駐車場

公園...桜と広場

加茂川の両岸に、桜が いっぱい 

駐車場が近いので 便利です 

武丈公園があり、出店も・・・・美味しそうな臭いに食欲が 

河川敷が広いので、バーベキューを楽しんでる方たちも

しだれ桜
しだれ桜もあるよ 


うっとり


おいしいかな
桜 きれいだね

食べたら 美味しいかな~~ 



西条市には 他にも 桜の見所があります
   
西条市 花だより


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-08(Sun)

4/7 K9クラブ西条訓練

桜
訓練場の桜も満開です 


シェリーとハッピー

ハッピーちゃん こんにちは 

本当 シェリーちゃん久しぶりだね、元気だった?


 4月入会 わん友 
うにシット
松村 うにちゃん

すでに、シットgood

さすが、ハンドラーさん 2頭目ともなると上手です

うにちゃんは、何度も見学にきてくれてたので、新入生という気がしないです 

先生とレン
松木 レン ちゃんです

レンちゃんは、初日なので、小林先生から説明と指導 

レンちゃん 緊張気味かな~ 

ティアラとレン

私は ティアラよ、よろしくね 


ラブとレン

僕は ラブだよ、よろしくね 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-10(Tue)

DOUBLE TALL CAFE

ショッピングモール 「ワールドプラザ」の中にある カフェ 

ドリンク&クレープのお店、テイクアウトもOK 

ラブと一緒なので、テイクアウトのカプチーノを注文したけど・・・・・

思い切って・・・・・わんこと一緒に店内で飲んでもいいですか 

いいですよ~ 

良かった~  僕も一緒だ 

店の入り口1


外観...お外席


厨房...店内のラブ小



珈琲...クレープ



おいしそう

ラブの視線の先には・・・・隣の席の方のクレープが 

あ~ 美味しそうだよう 

店内のラブ

このカフェの近くには、

わんこ散歩に ぴったりの広い海岸もあるし

僕の好きな ペットショップ「アミーゴ」もあるし

また 来ようね 



DOUBLE TALL CAFE
営業時間 :11:00~20:00
TEL-----  0898-47-3789

「ワールドプラザ」については
   
ワールドプラザ ホームページ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-13(Fri)

復興支援いろいろ

 食べて支援・買って支援    

石巻元気商店

取り扱っている商品の多くは、地元での消費がほとんどで

今までは、通販とは無縁のお店の商品だそうです。


桜プリン


焼きそば

上記以外にも、たくさんのお店の商品が紹介されています

被災地で、復興に向けて頑張ってる お店を直接支援できます 



石巻元気商店については、下記を
   
石巻元気商店 お買いもの



...茶パピ.....茶パピ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-15(Sun)

DOG HEALING SALON Launa

ラブ君 ごはん食べに行く 

うん、もちろん 

じゃぁ~ 行こう行こう 

外観

あっ 僕がシャンプーしてもらったお店だ

あたり 

ラブと店内2

店内は、今日も ピカピカ 

ラブと店内1

フックにつないで...フック

食事がでてくるまで、ラブは ここで 


いいにおい...カツサンド

ラブママは、カツサンド 

あ~~ 美味しそうな においが・・・・・

お腹すいてきたよ

ぱくぱく

パクパクというより、ガツガツ 

食いつきが 速すぎて 

わんこごはんの写真を撮る間も なかった 


おわった

完食 

お皿も舐めて、ピカピカにしたよ 



今治市喜田村6丁目1-46
TEL・・・0898-35-3131
お店のホームページは
  
DOG HEAKING SALON Launa


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-17(Tue)

復興支援いろいろ

 福島を応援しよう 

2011/03/11 東日本大震災から、1年以上たっても

今だに地震が続き、原発事故処理は まだまだ。

このような状況の中で、復興にむけて頑張ってる 福島を応援しよう 


< 福島県復興開拓舎 ふろんてぃ屋 > 
フロンティア味噌

フロンティアTシャツ

ふろんてぃ屋の他の商品については
   
ふろんてぃ屋 トップページ


< 素材広場 >
素材広場ハム

会津セット


素材広場の他の商品については
   
素材広場 トップページ


買って食べて 福島支援につながります 



...茶パピ...茶パピ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-18(Wed)

足元に注意

ラブと散歩しながら 写真を撮ってると、携帯が・・・・

歩きながら 話してたら・・・・


えっ 
こける

石と石のすき間に、足が・・・・・



ラブママの足の指は、今 紫にそまっている・・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-19(Thu)

SANGOSYO

店の入り口

1階が 駐車場で、2階がお店になってます

お店の前は、海 

ねえねぇ~ 僕 散歩したい~ 

そうね、散歩して オ○ッコもしておこうか

散歩

気持ちいい

天気がいいし、風も爽やか 

ラブ君、足をきれいにして、お店に入るよ



店内

わんこ連れ専用の部屋があるのが、嬉しい 

あくび

もう お約束の記念撮影 飽きてきた~ 

わんこノート...写真コーナー

わんこの写真コーナーや、来店メッセージノートが 

わんこ連れ welcomeという雰囲気が嬉しい 

テラス...海

これからの季節、テラス席で海を眺めながらというのも・・・ 


カレー...モカチーノ

じ

ラブの視線が・・・・いたい・・・

しようがない、おやつ一つだけね

にこにこ
僕、嬉しい~~ 



この後、足が うづいてくることを、

ラブママは、まだ気づいていなかった・・・・・・


SANGOSYO
松山市大浦155-2
TEL・・・089-993-3540

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-27(Fri)

遊んで~

たいくつ1
退屈だなぁ~ 


この頃、僕は お留守番ばかりなんだ。

お散歩も あったりなかったり なかったり 


ちろ
じろり 

そうねぇ・・・・・ごめんね・・・

大人にはね、いろいろ事情があるんよ

じー2
じろじろ 

ふぅ~~ん

お家に居ても、僕に かまってくれないし

大人の事情って、何? 

僕、わんこだから、わかんない・・・ 


ね
ねぇ 遊んで 

ラブ君の 写真撮ってるから、 これで いいでしょ 


ねえねえ
ねぇねぇ~ 

ラブ君、近いよ! 顔が でかいって 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
