--------(--)


2012-03-04(Sun)

CM

ラブママの従兄の会社の 商品の宣伝しま~す

僕も、お仕事に一役かってるつもりなんだ 



 ぎんこい市場  
ぎんこい市場看板

松山市銀天街にある産直市、ぎんこい市場で販売してます

( 味付け海苔・焼のり )
おかずのり

一番のり

試食アップ

ね、僕も 試食用のラベルで宣伝してるのです 


瀬戸内海苔株式会社 ラブはーと
愛媛県西条市北条1312-14
(TEL) 0898-64-2302



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-04(Sun)

ジャンサンク

Jean5 cinq

ラブと 銀天街周辺を お散歩・お散歩

学生の頃の通学路あたりを 懐かしく歩いてると

いい感じの お外席が  

店外観

お外席で、わんこと お茶していいか聞いてくるから留守番ね

早く 戻ってきてよ~ 

ラブ君 得意の3本足ポーズで お願いしてる 

外みるハルちゃん

何と 店の中に入ると、かわいいワンコが

店の外にいるラブを、じ~と見てます 

はる一歩

まるで、大きなぬいぐるみのような はるちゃん 

はる外へ

おびえるラブ

はるちゃんが 出てきてくれたよ

ず、ずず・・・・・・僕 結構です

ラブ君 びびって 後ずさりしてます 


コーヒーとラブ

本日のコーヒーとクッキー 

この日は、暖かかったので ゆっくり休憩  

それにしても、ラブ君は びびり~だよねぇ


こういう騒がしい所でも、大丈夫なように ダウン練習しようっか 
こんなところで

もう

このダウンステイは、1分も出来ませんでした 

こんなラブに、今月またトライアルを 受けさす母を許して 


通りかかった方が、ラブのほうへ
なでなで

なでなで 気持ちいいです~ 

ありがとうございます 


はるちゃんシール
スイーツや フードメニューもあるから、また行こうね

看板犬が居るということは、店内もわんこOKかも・・・


松山市湊町3-5-44 1F
TEL 089-934-5210


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-05(Mon)

3/3 K9クラブ西条訓練

先週の訓練は 雨で中止でしたが、この日は とても良い天気 

晴天

見学日和です 



このごろ、なでしこJAPANが 出没中  
ジュノン01...ティアラ

ラブ01...こてつ

ボルト...わさび

みんな 似合ってます 

監督

僕、どう 

クールな顔で きめてみたんだけど。  

監督めざそうかなぁ~  


ラブ君・・・・
ぽかぽか

やっぱり、ゆるゆる顔が お似合いよ~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-07(Wed)

里親みつかりました

おかげさまで 

コーギーの女の子の 里親がみつかりました


ありがとうございました 




コーギー01.....コーギー02.....コーギー03




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-09(Fri)

プチ珈琲館

3/3の訓練のあった日

僕たちは、ラブママの都合で、朝食が 5:30 だったんだ~ 

訓練が終わるころには、もう おなか ぺこぺこ 

僕は、一日 3食なんだな 

ラブママも 家までもたないって感じで、訓練場近くのお店へ 



珈琲館


ビレッジ.....テラス全体


ラブはガム.....カレー


ラブママは、カレーを パクパク・パクパク 完食 

僕は、フードとガムを 

テラス1

可愛い 小人さんも居るよ 

ワンコは、店内を通らずに テラス席へ入れるんだよ 

たまたま テラス席が 貸し切り状態だったので ラブは のびのび 

また来ようね

うん ラブママも また来たいです 



プチ珈琲館のホームページは 
  
プチ珈琲館



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-11(Sun)

東日本大震災から1年

おいしいもの食べて支援

東日本大震災から 1年

今回は、被災地の美味しいものを 紹介します 



( 牛乳大福・ちちふく)  
ちちふく

蔵王山ろくの牛乳を加えて練り上げた牛乳餅で、

チーズクリームと こしあんをふんわりと包んだ牛乳大福 

山田乳業のホームページ
   
山田乳業


牛乳大福・ちちふくのページ



  ( 三陸特選市場)  

 復興わかめ「春馬」 

日本一と称される唐桑の三陸わかめを とれたての「生」のまま

ご家庭へお届けします。この時期だけの 早春の味覚を ご賞味ください


わかめ

三陸特選市場ホームページ
...
復興わかめ「春馬」


  (女川カレープロジェクト)

「女川カレー」は、宮城県女川町の炊き出しから 生まれました。

避難所で、すべての年齢層が食べる事の出来る、やさしい味にされてます。

寒さの中でも、からだが暖まるように、血流を良くするスパイスを配合。

胃腸に負担のかからないように、消火にいい お豆のカレーにしてます。

女川カレー

女川カレーのホームページ
....
女川カレー


ラブはーと
どの食品も おいしそう~です  




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-12(Mon)

3/10 K9クラブ西条訓練

小さい

ポールの横に座らせてみました

僕、結構 小さいんです 

チェック中

今日は、セラピーの練習です 

しかも、練習しながら テストも兼ねてます

先生が チェックシート持ってます 

練習しないの

うん、ラブ君は 今日は練習しないのだ

なんで~~

ラブ君、抱っこされる時 ウ~って唸るでしょ 

前のテストも それで落ちたからね 

それに、ワンコに ガウガウも まだ言う時あるし・・・・

もう少し治ってから テスト受けましょう 

イグザミ

さすが みなみちゃん 

こんなに 顔を触られても 大人しくしてます

またぐ見本

人が またいでも、 ジッと我慢 

くうちゃん

ラブママも 練習に参加

くぅちゃんの上を・・・・

くぅちゃん お見事 



タッチ

見学に来ていた わんこ連れの方に協力いただいて 

知らない人に触られても、知らないワンコが居ても 

大人しく フレンドリーにしている練習です

なんと、一頭も ガウガウ いいませんでした 


ラブ君も 少しずつ 出来るようになろ~ね 

僕は・・・・・そのうち・・・・・いつかね 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-13(Tue)

ビジターで

K9クラブ今治の訓練に、ビジターで参加

初めての訓練場で、ドキドキ 

ビジター

訓練場の目の前が 海 

この日は、風が強くて 寒くて~~ 

だけど、ルーク君たちは にこにこ 


と、そこへ
もしかして

もしかして・・・・・・・・パピヨン 

ルビーちゃん

パピヨンの ルビーちゃんです 

パピヨンに出会えて、ラブママ興奮 

実は、僕も
ラブリー

お似合い

ラブラブ

僕たち、ラブラブ 

え~ 

たぶん ラブ君の片思いだと思うけど・・・・



さて、この後の かんじんの訓練ですが 

ノーリードは 集中力がないと難しい・・・・・メタメタ 

そう言わないで・・・・・ 

3/18のトライアルじゃなくて、なが~~~い目で見てよ~・・・ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-15(Thu)

Launa

DOG HEALING SALON Launa

久しぶりに ラブ君を シャンプーに出すことに 

よく行くペットショップの近くにある お店で

行ってみたいなぁ~と思ってたんです 

外観

店内...きれいでしょ


看板犬

とっても 愛らしい看板犬が お出迎え 

では、ラブ君 シャンプーしてもらう間 大人しくね 

と言い残して、ラブママは出て行ってしまった  




やっぱりプロは 
サラサラ

サラサラヘアーに変身 

パピーちゃん

あれっ 別の看板犬が・・・・

そうなんよ~ まだ 7ヶ月なんだって 


お水くれたよ

ラブママは、カフェで コーヒーを 

僕には お店の方が お水をくれたよ 


また


お店のホームページは
  
DOG HEALING SALON Launa


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-17(Sat)

復興支援いろいろ

 あんでねっと 復興のアクリルたわし 


「あんでねっと」は、東日本大震災で被災された方々の

コミュニティー、ネットワーク支援を目的としています。


仮設住宅内で生活されている方が集まって、ワイワイと編み物をしましょう、

という 「場」 を提供させていただくのが 「あんでねっと」プロジェクト。


アクリルたわしを 作って売って 集会所の活動資金に。

売上金は すべて集会所での光熱費や備品、集会所の運営に充てます。


アクリルたわし
宮城県気仙沼市本吉町大谷の仮設住宅で作成された「大谷のマンボウ」


岩手県山田町の 「あんでねっと@山田町」・・・・山田町のホタテ

宮城県気仙沼市の 「あんでねっと@大谷」・・・・大谷のマンボウ

<アクリルたわし> 1ヶ500円(送料別途)



詳しくは、下記を
  
あんでねっと 復興のアクリルたわし




パピ茶.....パピ茶

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-18(Sun)

3/17 K9クラブ西条訓練

先週行われた セラピードッグ テストの合格発表がありました 

にこ
にこちゃん 

てんこ
てんこちゃん 

T&J
ジュノン君・ティアラちゃん 


それから、この日の訓練を休んでたワンコにも 合格犬が

エマちゃん・まりもちゃん・みなみちゃん・姫ちゃん 

みんな 合格おめでとうございます 


カード

合格したワンコには、カードが渡されました


僕も

カードとジュノン君・ティアラちゃんを撮影してると

ラブ君 わりこみ 

僕も、そのカード欲しいんだもん 

ラブ君、カードもらうには まだまだ修行しなくちゃ 

ラブ君、セラピードッグへの道は険しいから 気長に行こうね~  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-19(Mon)

3/18 のトライアル

あいにく、ぐづついた天気 

天気

O.Dクラスの開始時間が繰り上がって、到着して間もなく受付、はやい 

あの~ 心の準備が・・・・・と思ってるうちに


さぁ~~ ラブ君 出番です 

いざ 始まってみると

な・ぜ・か・・・・・ラブ君 快調 

だけど チェンジポジションで 一発NG 不合格決定 


前半の点数

成績2

今の ラブ君の実力では、上出来です 

一番心配だった、リコールも good

それで、記念に 成績表を写真に撮ってしまいました 

満足
僕、頑張ったよ 

そうね、ご褒美に おやつね
ペロ
やったね、早く 食べたいな~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-20(Tue)

嬉しい小包

宮城県の マリンピア松島水族館から  

ラブと牛タン

何と、仙台名物 牛タンです 

牛タンの箱......はがき


先日 海苔を送った お返しに、牛タンを頂きました、恐縮です。

ペンギンさんの可愛いハガキには、心温まる言葉が・・・・

被災地の方々から、逆に 励まされるような思いです。

ありがとうございます 

ありがとう


マリンピア松島水族館ホームページは
.....
マリンピア松島水族館


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-22(Thu)

お彼岸

さぁ ラブ君 お出かけするよ  

ん
ん 


鼻
いつもの車と 違うよ 

その通り、今日は じ~じの車で お出かけなの

ラブ君 鼻が でかいよ 

あくび
どこに 行くの 

じ~じの お兄さんに会いに行くのよ

まだかな~~ 僕 眠たくなってきたな~


だっこ
ラブ君、着いたよ 

何だか、ラブ君 寝ぼけてるみたいだけど・・・・


お墓の前
ここが、じーじのお兄さんの お墓なんだって 


おじさんどこ

おじさんは、きっと 天国から、ラブ・ラブママ・じーじ達が

お墓参りに来てるのを、見てくれてると思うよ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-27(Tue)

3/24 K9クラブ西条訓練

この日は、風が冷たくて・・・・

こういう日に限って ラブに服を着せるの忘れて・・・ 



かわいい見学わんこが来てくれました 
つき君
スタンダードプードルの つき君 

うに1
ミニチュアブルテリアの うにちゃん 

退屈だったんでしょう、遊んでるうちに、こんな事に・・・・


脱出してあげたのだけど、しばらくすると・・・・
うに2

うにちゃん、 ここが好きなのかな 


くう1

黒シュナ くぅちゃんが、かわいいピンクの服を着てました

寒いから、フードを かぶせてあげようと 

本当は、くぅちゃんはフード好きじゃないのよね~ 

くう2

くぅちゃん ラブリ~~~~



説明

セラピー練習のあと、先生から セラピー活動についての講和

訪問先の施設の方々も、参加して下さいました 

お話を聞いてると、セラピードッグ活動できるようになるには

僕には、まだまだ 遠い道のりだね・・・・



青組さんから 赤組さんへの進級テストが
そう君イグザミ

テスト

このテストは、難関です 

僕なんか、何回も 不合格だったんだよ~~

合格
伊藤ライム君 合格しました 

これで、家庭犬コースが卒業です、おめでとうございます 



あの~ 僕の写真が無いよ 

だってね、かわいい写真なかったんよ・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-27(Tue)

春が来ましたね~

彼岸桜
彼岸桜 


つくし
つくし 


菜の花の中

菜の花
菜の花 


 
春は、出会い、別れ、旅立ち・・・・

会えなくなっても、カイママの思い出は 心の中に・・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-28(Wed)

観光梅園切川

もう、梅の花は 少ないかなって思いつつ  


終わってる

やはり・・・・・花の命は 短くて・・・・・

せっかくなので、展望台へ行ってみることに 

駐車場から お散歩・お散歩 

梅と竹林

竹林を ぬけて 

少しの梅

ラブと梅


展望台...一息ところ

左側が 展望台・・・・・・・・・右側が 一息ところ

見晴らし

展望台からは、海まで見渡せて 気持ちいいよ~~~~



梅の花の写真は撮れませんでしたが、お得情報を

期間・・・・・・・6月2日~6月17日
営業時間・・・11:00~16:00

新鮮な梅をいるだけお求めください、その日の市価の約半額です

(各自もぎ取りは、さらに2割安)

12時と15時に、梅3㎏以上購入のお客様に限り

名物の そうめんを、サービス致します。

5㎏以上購入の方は、くじ引き券(豪華景品からクジ無し)と、お土産をさしあげます。

という、看板がありました 

地図

西条市氷見切川
TEL・・・090-7572-5647


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-30(Fri)

ドッグラン日和

いいお天気 

ドッグラン カモミールへ 


さくら
桜が 

プール
これ何 

プールだ~~

ラブ君、今年こそ 泳げるようになろう 


まるちゃん

みんなで
みんなで 

ごきげん
楽しくて、 僕 ごきげん~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 03
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
