--------(--)


2012-01-01(Sun)

お正月



門松.あけまして1.門松


....あけまして おめでとうございます 

...........今年も よろしくお願いします  





ハネ..ハネ..スタンド1..ハネ..ハネ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-01(Sun)

初詣

じーじと神社
今年も 近くの神社へ初詣 


みこさん
寒い中、巫女さん達が お出迎え 

狛犬さんの前で 記念撮影 
狛犬とラブ

狛犬ってね、想像上の生き物で、かくかく しかじか・・・・・・という事なの。

ラブ君、わかった? 
ラブアップ
僕、全然わかりましぇん~~ 

それより、ラブママ 何を拝んでたん 


今年も、ラブと家族が健康でありますよ~うにって  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-02(Mon)

散歩始め

ラブ、今年初の お散歩へ行こうか 

散歩出発
お散歩 お散歩  

歩きにくいな
何だか、足が・・・・・

ちょっとサイズが大きかったかなぁ 

お正月だけだから、ええことにしといて・・・・・



公民館到着
いつもの散歩道にある 公民館に着いたんだな  

くんくん
お約束の くんくん、くんくん 


次いこうか
さぁ、次に 行こうっと 



ブランチ看板
散歩道にある、ブランチコーヒーさん 

ラブママ、コーヒー始めしようかな~~  

お留守番
ラブは、ここで お留守番ね 

やっぱり  

僕も 欲しいんですけど・・・・・


ラブ、お待たせ 

お待ちしました 

今日は、ラブにも いいもの持ってきてるからね 

ほんと、やった~~ 

わんこと一緒に
可愛いワンコの置き物があるから、記念撮影 


この後、

ラブママは テイクアウトの本日のおすすめコーヒー 

僕は、野菜のおやつを食べて、

うまうま、ほのぼのタイムを過ごしたのでした 



ブランチコーヒーについては、下記を

branch coffee ホームページ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-03(Tue)

遊び始め

やってきました、ドッグラン&ティールーム ”カモミール”

遊ぼう
さぁ 遊ぶぞ~ 

かわいいワンコ達が、遊びにきてます 
なっつ
なっちゃん 

ぐっち
ぐっちゃん 

ふーちゃん
文字入りの、可愛い服 

アジ道具
ラブ君、アジ道具で 遊んでみる 

は~い  

[広告] VPS


遊んだ後は、ホッとタイム 

お正月だから、ラブにも おいしいのあるよ~  


今日のわんこメニューは、おしるこ 
おしるこ.....肉球

喜びすぎ
やった~、 うれしいな 

お団子と鶏肉のトッピングが、肉球みたいで 可愛い 

うまうま、うまうま 


愛ちゃん
ラブママの友達に、抱っこしてもらった 

お友達は、僕と同じ名前 愛ちゃんなんだな 

ねむねむ

あ~ぁ、いつまで おしゃべりしてるのかな~

僕、なんだか 眠くなってきた・・・・ねむねむ・・・・ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-05(Thu)

モンジュリ

やっと行ってきました コーヒーハウス モンジュリ

以前から、行ってみたかった、わんこOKの モンジュリ 

おでむかえ
看板犬の ラブちゃんが お出迎え 

僕と、同じ名前だ 

そうなんよ、

でもね、ラブちゃんは女の子、大人しくてフレンドリー 

きょろきょろ
ねえ、どの席にする 

この席
窓際の席に、するね 

ここだと、僕も、ひなたぼっこができて いいで~す 

初めて来たお店だけど、何故か 落ち着きます。

テーブルも椅子も ゆったりしてるし、音楽もいいし 

ピザ...窓のそと

ラブママは、窓から外を見ながら、大好きなピザを。 

美味し~い 

他にも、安くてボリュームのあるメニューがいろいろ

下さい
そうね~、では チキンスープを

食べるラブ
うまうま 

いつものことながら、食べてる時って、ラブ君 静かね 

美味しいものに、言葉はいらない。

ほぉ~~~ 

ぴのちゃん
ピノちゃんです、可愛い 

こんにちは
ピノちゃん こんにちは 

僕たち、おそろいのモコモコ服だね 


来たいな
うん、また来ようね~ 


これは、看板犬ラブちゃんの名刺、営業部長です 
名刺

モンジュリについては、下記をクリックしてみて下さい
     
モンジュリのホームページ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-10(Tue)

あの~ 僕は?

それは、西条市内のお店に行った時のこと

もちろん 僕も一緒に お出かけ 

店名
お店の名前は、アーリーブルーメル 


テラス
いい感じの テラス席あるね~

うん、ここで 僕も一緒に お茶できそう  

わんこOKかどうか、お店の人に聞いてみようっと 

入口

ディスプレイ1...ディスプレイ2

お店の入口のドアを開けると、かわいい・・・・・

あの~、外の芝生のテラスは、わんこOKですか? 

あいにく、飾りなんですよ~ 

そうですか・・・・ 

残念
残念だけど、ラブは 車でお留守番しててね 

うん・・・・・

そして、僕を残して ラブママ達は お店の中へ消えて行ったんだな。  


でもね 
カプチーノ

ラブみたいに、可愛い絵を描いてくれました 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-12(Thu)

一時預かり

今日は、松山市まで おでかけ 

ラブママと お散歩 お散歩  


そして、 とある6階建てビルに到着 
ここどこ


ふ~ん2

ラブ君、お店のなかに入るよ
きれいだね

きれいな所だね~ 

保健室

あれ~、白衣きた先生がいて 病院みたい 

そうなんよ、無料で健康診断してくれるんだって 

健康診断へ

健康診断って、僕が受けるの 

そ~よ 

その間に、受付をすませて、1時間あずかって頂くことに

チェ
やっぱり、お留守番なんだな 

ラブ、初めての所だから、淋しいん? 

留守番できるよ

ふん! 違うよ~ 僕は男の子だからね、大丈夫 

そうだよね、じゃ、バイバイ 


カメラ.....ドッグラン

ここは、ゲージではなく個室でした 

カメラで部屋の様子が管理されてて、携帯で見る事もできます

個室の中に入る前に、室内ドッグランで ひと遊びさせてくれます 



さて、用事を済ませて 

いざ、PET HOTEL CAPELへ お迎え

ラブ、大人しく留守番してるかな・・・・


ラブ君の部屋ここですよ~ 
各部屋のようす

部屋のラブ

まぁ~ ちょこんと大人しくしてること 



まってたよ

僕、お利口さんに待ってたよ 



(PET HOTEL CAPEL)
愛媛県松山市湊町4-3-25
TEL 089-931-1111

PET HOTEL CAPELのホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-16(Mon)

1/14 K9クラブ西条 訓練


今年 2回目の訓練です

goodog

今日の服は、ももちゃんママがくれたんだ 

Goodogって、かいてあるんだよ~ 僕に ピッタリ 


ラブには、もう一着 ラブママから服をプレゼント 
頭

ラブ、変顔 

あの~ 頭が 入らないんですけど  

大丈夫、 無理したら入るって 

なでしこ

ね、 なでしこJAPAN、 LOVEのネーム入り、バッチリじゃん 

ラブママ達が、おバカな撮影をしてる頃 


すぐ近くでは 
kuu

くぅちゃんが、ダウンステイの自主練習中 偉い 

くぅちゃんは、僕のクラスの エース、 お利口なんだ 



(今日は、黄色組さんのテストの日)
テストです

こてつちゃん、ココちゃんのテストが始まります。

それにしても・・・・・

後ろには、わんこが、こんなに いっぱい 

難易度たかいです~~  

でも、みんな テスト頑張ってた

ハヤト頑張った

ハヤト君、イグザミネーションだけがNG、惜しかったね~~ 



 祝 合格  
風
風(ふう)ちゃんです 


はっさく
はっさくちゃんです  



(今日は、デモンストレーションの練習の日) 
タッキー
タッキーは、膝かけ毛布の上で見学、暖かそうね~ 

[広告] VPS



まってたよ

ラブママが 撮影中なので、 僕は またお留守番 

デモンストレーションの練習に参加しないってことは・・・・

僕って、もしかして 補欠 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-21(Sat)

嬉しい便り

はがき

2011/3/11 東日本大震災がおきた

連日 被災地の様子がテレビで報道されていた。

自分たちも被害をうけながら、他の方たちを励まそうと練習に励む

アシカちゃん&アシカショースタッフの姿が・・・ 

その頃 事故にあって へこんでたラブママは目が覚めました 

それで、ほんの少しの物資を送らせて頂いてたんです。

そしたら

なんと、お礼状が届きました 

文面はブログには載せてませんが、心やさしい文面でした 



松島水族館

アシカ

松島水族館については、下記をクリックしてみて下さい
   
松島水族館ホームページ



 ラブハート
みんな つながってるね  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-31(Tue)

復興支援いろいろ

 募金は 続いてます 

ある日、僕は ラブママと一緒に松山へ

商店街を散歩してると

募金箱

大きな募金箱があったよ 

じゃぁ・・小銭だけど 募金しよ~と 

僕も

ねえねぇ、 僕も募金したいですぅ・・・ 

ん 

だけど、ラブ君は 何を入れるの~ 

僕の おやつ あげるです 

あっ、 そう~ ・・・・・ 

うん、ありがとう、気持ちだけあげておこうね 



つながってる

みんな つながってるね  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-31(Tue)

僕は つきそい

最近、僕は ラブママと一緒に松山へ 出かけるんだ 

そ~なんです、初めての仕事で緊張するので・・・・

ラブと散歩して、まずはリラックスと 

子規の看板

子規?

さすが、松山市 ”子規の花通り” だって

子規って、何? 食べれる? 

松山市出身の俳人、正岡子規さんよ 

文化の香り


さぁ~ ラブママの訪問先を 下見に行こう 

ぎんこい市場看板
店の前のラブ1

ここが、訪問先の ”ぎんこい市場”

銀天街のなかにある、産直市です 

店の前のラブ2

キョロキョロ・・・・・・賑やかなところだね 

ラブアップ

ラブママ 頑張れよ

僕は、車の中で待ってるからね~~~ 


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 01
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
