--------(--)


2011-12-20(Tue)

お休みしてる間に

 赤組合格 

マル
マルちゃん 

マロン
マロンちゃん 

ロビン
ロビンちゃん 


3ワンコが、赤組に合格しました 

おめでとうございます 


青組から 赤組に昇級するの、難しいんですよ~~

僕なんか、何回も落ちたもんね 


それはいいけど、この服は何 !  女装

女らしい1

うん、そうだけど・・・・・ラブ君 似合ってると思うよ~ 

座り方も 女らしいし、心なしか 目が うっとりしてるし 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-20(Tue)

12/17 K9クラブ西条 訓練


ダウン
この季節、見学には 上着が必需品

ワンコも、服を着てる子が多い 

シンゲン
シンゲン君も、そう思うよね~ 

最近、ラブママが 女装させるんだよ 


寒くても、訓練は みんな頑張ってます 
イグザミ練習
くぅちゃん イグザミネーション練習 good !

幸太君
幸太君、ノーリードで ステイ練習中 

この状況で、じっと待ってるなんて すごすぎる 



只今 お留守番中 
お留守番
僕 退屈だな~  

ごろう君
五郎君、いいところに来てくれたね 

それにしても、五郎君って 男らしいなぁ~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-22(Thu)

いただきました

白い服

この白い服 モコモコしてて可愛いでしょ 

くぅママさんに頂きました、サイズぴったり 


ラブ袋

僕に そっくり 

似てる

ね、似てるでしょ~~~ 

うん、まるで ラブ君の写真をプリントしたみたい 

これも、くぅママさんに頂きました 

迷子札....ネーム

この迷子札 とってもラブリー 

福山から来られた、くぅママさんのお友達に いただきました 

ラブ君の 名前や連絡先も入ってます 

ラブ君、素敵な物いろいろ いただいて良かったね、大切にしよ~ね 

は~い、ありがとうございました  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-23(Fri)

ダッチ君と一緒に

ドッグラン

ダッチ君
ラブママの友達のわんこ ダッチ君だよ 

ダックスフンドとチワワのミックス なんだって  

9歳だけど、元気いっぱいだし キュートでしょ~ 


おそろい
僕とダッチ君、おそろいの服なんだ 


みんなと

ダッチ君は、人生初のドッグラン 

なのに  

ラブより、ずっとフレンドリーに遊んでます 



わんこごはん
遊んだあとは、ごはん ごはん 

ガツガツ、 ガツガツ・・・・速いよ!

もう少し 味わって食べてほしいなぁ~ 

ウマウマでした 


楽しかった
ダッチ君とお出かけ 楽しかった 


あのね、ダッチ君と一緒だと ワンコごはん食べれるから

また、一緒にお出かけしようね~~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-26(Mon)

12/24 K9クラブ西条 訓練


今年 最後の訓練

クリスマス寒波が到来 

寒い

さぶい さぶい~~~~ 



 通常の訓練が終わったあとに、セラピー犬の練習 

ラブ君、お留守番しててね
僕は?

僕は 練習しないの? 

たしか、僕は セラピー犬見習い中のはず・・・・・・

うん、そうなんだけどね 

今日は、ラブママは 練習風景を写真に撮らないといけないから 

ラブは、静かに お留守番しててよ~ 

了解 

犬をまたいで

人に またがれても、じっとしてる練習
 

さらに前を犬が

さらに、犬連れの人が、前を歩いてきてもジッと我慢のワンコ達 


後ろで棒が

ダウンしてるワンコ達の後ろを、棒で地面をたたきながら歩く不審者

先生! 後ろは難し~いワン 

棒とまたいで

次は、棒をつきながら ワンコをまたいで歩く先生 

みんな 頑張って じっとしてます、偉い 



接し方
今度は 利用者さんとの接し方の練習。 

それぞれのワンコの性格や、行動傾向に応じた方法を

先生が 一頭ずつ 教えてくれます

これは、とても ためになりました 


まだかな? 
おわり

まだかな まだかな?・・・・・・

は~い、ラブ 練習撮影 終わったよ 

さぁ 帰ろうか 

かえるよ

うん、次のセラピー練習は、僕も 頑張るそ~~ 


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-26(Mon)

クリスマス

ツリー
メリークリスマス  

今日は、クリスマスの洋服を 着せてみました 

フードもついてるので、かぶってみようね~ 

見えません
え~ これじゃ~ 前が見えないよう 

ごめん ごめん  


見えた
これで、見えるよね 

ラブ君、違う犬種になったみたい・・・でも 可愛い・・・うふ  

また、始まったよ、親バカちゃん 

フードで僕をおもちゃにするの やめて下さい 

はい これくらいでやめようわい。 


さて

クリスマスなので、今日は 特別に いい物をプレゼント 

本当? 
何かな
何、なに~~  


まずは 
クッキー
カモミールのお店の方から、クッキーいただきました 

アーモンドとミルクパウダーの手作りクッキーです 

ありがとうございます 

そして 
ケーキ
じゃ~ん ラブ君、犬生初のわんこケーキだよ 


おいしそうだワン 
がぶ
パク  

はみだしてる
パクパク、うまうま 

ラブ、ケーキがお皿から出てるよ

誰も取らないから、落ち着いて 行儀よく食べようよ 

ぺろぺろ
ペロペロ・・・ペロペロ

ラブ、お皿きれいに舐めたね 

お皿が ピカピカだ 

僕しあわせ

あ~ 毎日クリスマスだといいな~

そしたら、美味しいものが 毎日食べれるもんね



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-27(Tue)

復興支援いろいろ

歌って支援

こころ音マーク
JASRACは、東日本大震災の被災地の復興と音楽文化の振興に

役立てて頂くことを目的として、賛同頂いた会員・信託者から、音楽作品の

著作物使用料を震災復興支援基金「こころ音(ね)基金」に 

拠出していただく仕組みをつくりました。


しくみ図1


皆さまが、「こころ音(音)プロジェクト」の参加作品を

カラオケで歌ったり、ダウンロードしたり、CDを買ったり・・・・・

その著作物使用料が被災地の復興支援に充てられます。


 参加作品 

愛するものを守るために(浅岡 雄也)  生きる星(浅岡 雄也)

人生一路(美空 ひばり)  いつでも君は(水前寺 清子)

IF YOU WANT(氷室 京介)  あの夏を忘れない(吉川 晃司)

ウルトラマンタロウ、 ウルトラマンレオ、 歌おう!ハンドルキーパー応援ソング

サウスポー(ピンクレディー)  ペッパー警部(ピンクレディー)

他いろいろ・・・・・


詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい

「ここ音プロジェクト」




...わんこエレキ...わんこマラカス

みんな つながっています  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-29(Thu)

ランであったまろ♪

12/27~1/6 ドッグラン ”カモミール ”にて

ドッグラン利用すると ドッグラン内で飲む ホットコーヒー, ホットティーが無料

ただし、受付で「ホームページ見ました」 と言った方だけだそうです 



ラブママは、パスポート会員だけどいいですか? 

大丈夫ですよ 

ラッキー  

コーヒー
早速、ドッグランで コーヒーを 

僕には
ねぇ ね~~~ 僕には 

残念ながら、ラブには無いんだな・・・・ 

みつめるラブ
え~~ 


袋の中
この袋の中に おやつ が入ってるはず・・・

ラブ、今日は 何にも入ってないよ 


クローバー
しようがないな~ クローバーでも食べようっと 


ボール

ついでに、ボールも食べてみるか ♪ 

おいしくないと思うけど・・・・・  




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 12
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
