--------(--)


2011-11-04(Fri)

淡路島・あわじ花さじき



あわじ花さじきに行ってきたよ~  

明るい花さじき
きれい~ 広い~~~~ 

コスモスとラブ
コスモスきれいだね 

ここのコスモスは、丈が短くてカワイイ 

ママに抱っこ
抱っこ 抱っこ 


サルビアきれい
サルビアも いろんな色があるんだね~ 

乗馬クラブ
乗馬クラブの お姉さん達が 散歩に来てたよ 

カッコイイなぁ 

楽しいワン
僕は いっぱい散歩できて楽しかった 

”あわじ花さじき”は、公園内で お弁当OKなので、ゆっくりできました 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-04(Fri)

こんなはずでは・・・・・


飛行犬撮影で有名な、南あわじドッグランへ   

飛行犬


看板

ドッグラン

約500坪のドッグラン 

飛行犬ラブを撮影して頂こう~~~と 

ところが・・・・・ 

何だか さびれた感じ・・・・

それも そのはず、

ここは、完全予約制でした 

予約してない場合、平日は閉まってました 

え~~ラブママ、リサーチ不足 

ラブ君、ごめん ごめん 

そのかわり、ドッグランの隣にある ドッグカフェに入ろうね 

ドッグカフェ

ところが、また・・・・・・

新装オープンのため、休業となってました 


どうする

まっ こういう時もあるよねぇ~ 

どっか 観光に行こうか 

うん、行こう~ 行こう~  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-05(Sat)

道の駅「あわじ」&県立淡路島公園

神戸はすぐ

ラブと

道の駅「あわじ」は、まさに明石海峡大橋のたもとです 

もう、目の前が 神戸!

テラス席が、いっぱいあって ワンコ連れには嬉しい 

しかも、誘惑の「海鮮バーベキュー」の看板が  


海鮮


おいしそう

本当 おいしそうだけど・・・・ゴックン

ダイエット中の ラブ君を前に 自分たちだけで食べるのも可哀想で・・・・ 



ラブ君、公園に散歩に行こう 
わんちゃんマップ
淡路島わんちゃん観光マップだ! 

そうなんよ~ わんこと一緒に行ける所の地図があって 心強いわ 


というわけで、近くにあった 県立淡路島公園へ  
淡路島公園

ハッチとラブ
公園を散歩できて、僕は 満足 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-06(Sun)

奇跡の星の植物館

入口

以前から、行ってみたいと思ってた 「奇跡の星の植物館」 

ここは、ワンコ立ち入り禁止 

でも、駐車場が 地下なので安心して  ラブを置いていけます



行く



いざ 植物館へ  
花ジャポニズム

花文化ジャポニズムコーナーを 上から見たところ 

ジャポニズムにてくつろぐ

お茶席のような雰囲気で 和みます  


バリ島コーナー

バリ島をイメージしたコーナーを 上から見たところ 


リゾート

じーじ くつろぐ...くつろぐひーこ

真ん中に 噴水があって、その周りにバリ島っぽいイス 

じーじと一緒に、偉そうに足を組んで イスに座って 

まるで、 リゾートに きたかのように撮影してみました  



その後も、ゆっくりと見学して 駐車場へ   

 
おそい



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-07(Mon)

淡路島・ペンション山

僕たちが お泊りするペンションに到着  
看板

このペンションは、ワンコ連れしか 宿泊できないんだよ~ 

それに、小型犬・中型犬のみに限定 

そ~なんです、淡路島には 他にも 良い宿泊施設があるのですが

ラブの、ガウガウ癖を考えて、ここのペンションを選びました  


玄関
いらっしゃいませ 

ワンコ用のタオルがありますので、どうぞ使って下さい 

ラブ君、また 看板犬のふりしてる 


れなちゃん
こちらが、本当の看板犬の レナちゃん 



受付
まずは、受付

そして、オーナーさんから施設利用の説明をしてくれたよ 

立ち入り禁止は、浴室とトイレだけ 

何より 一番びっくりしたのは 

ノーリード OK 

僕、嬉し~~~~い 

ラブママ、心配・・・・・・・

二階のロビー

お部屋が 二階だったので、階段を上がると ロビーが 


お部屋に入ると 
イスの上にラブ...ベッド

お風呂...洗面所

お風呂と洗面所は共同、綺麗でした 

[広告] VPS





ドッグラン
二階の部屋からみた、ドッグラン 

夕食前に、遊ぼ~う 

ベンチ

ベンチもあって、ゆっくり過ごせます 

撮影するの忘れましたが、広い土のドッグランもあります 


さぁ 晩ごはんだよ~食堂へ  
食堂

けんけん
チワワの けんけん君  

しゃぶしゃぶ
夕食は、淡路牛のしゃぶしゃぶ 

テーブルの下
僕も、しゃぶしゃぶ食べたいよう 

食堂も ノーリードで良かったのですが 

けんけんちゃんのテーブルで、おねだりしたり

台所に入ったり・・・・

オーナーが 優しくて ちっとも怒らないけど

ラブママ達が 落ち着いて食事が出来ないのでリードつけたよ 



ベッドの上
部屋のなかでも、テンション 


ここで寝るの

ひとりね

部屋の外で 音がすると、ガウガウ言うし 

ベッドからベッドへ 飛んでは喜んで、はしゃぐし

ゲージに入れて、おまけにタオルまで掛けて やっと寝かせました 



楽しかった
お泊り 楽しかった~~  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-11(Fri)

復興支援いろいろ

近所の公民館の文化祭へ 

人がいっぱい

並んでます

東北支援

りんご
福島産の りんご 購入して、東北震災支援  

りんご 美味しそうだね 

本当ね、美味しいうえに

復興支援にも参加出来て、いいいね 

あいにくの、雨にも関わらず、たくさんの方が購入してました 

あれなに
カブトガニマスコット
カブトガニマスコット君だよ 

ラブ君に、挨拶に近寄ってきてくれてるのに・・・・・

いえ、 ぼ・僕 結構です~~~ 


かぶとがに
こちらが、本物のカブトガニさん 

二億年以上も前から、姿を変えず 現在まで生き続けてる事から

「生きている化石」と言われ、綺麗な海でしか生息していないそうです

西条市は カブトガニ保護活動に力を入れてます


食べれる
食べちゃだめでしょ~  




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-12(Sat)

僕、 セラピー犬の見習い中


初めての、セラピー訪問に参加  

ミルク
ニコちゃん 


りぼん
りぼんちゃん 


ダンディ
ダンディー君  

そして、ラブの 4頭で訪問です 

まずは、みんな少し散歩して排泄をすませて準備

ラブは、マナーベルトをつけました  



緊張
うん、ラブママ、どきどき・・・


初めまして
初めまして 

4頭それぞれ、自己紹介

ヒール・シット・スタンド・ダウンをお披露目 

その後は、ふれあいタイム  

僕、優しく なでなでしてもらったよ 

でも、一度抱っこされる時、ウ~って言ったんです・・・ 

ひぇ~~~ごめんなさい 

幸い 抱っこされた後は、仲良くできて ホッ 

まだまだ 修行が必要ね 

頑張りました
僕たち、よく頑張ったでしょ 



ラン
はい、ご褒美に ドッグランへ  

やっぱり、自由に走れていいな~~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-15(Tue)

みんなで カモミール

カモミール
また来ました、ドッグラン カモミール 


ラン
まずは、ドッグランで ひと遊び 


それから、ティールームへ 
じーじとばーば
じーじばーば 一緒だよ 


チワワの くうちゃんパパが 美味しそうなのを 

で、ラブママおもわず パチリ 

ライトミール
ライトミールセット 

ライトミール=light meal=軽食ってことだよね 

僕って、偉いでしょ 

はい はい。 



さぁ~ またドッグラン行こう 

毎日来たい
僕、毎日来たいな~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-16(Wed)

アジ練習見学


久しぶりに、アジリティーの練習を見学に 

こんにちは
ピーチちゃん こんにちは 

先生
先生 お久しぶりです~ 


ピーチちゃん 練習開始! 
トンネル
ピーチママ けんぶんバッチリ 

上手に、ピーチちゃんを誘導してます 

ジャンプ
ジャンプ 

すごい
ピーチちゃん 速くなってる 

しかも、クリーンラン 

僕も
よし、僕も やるぞ  

えっ ラブママ走る自信ないよ~

もうかれこれ1年以上 アジ休んでたし・・・

そうだ、カムって言ったら、ラブが完璧に来るようになったらね 

あのね、僕ね、

「からくりTV」にでてた、パピヨンのギズモちゃんみたいになりたいの 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-20(Sun)

ひと休み

ブログ立ち寄って頂き ありがとうございます

しばらく、ブログ お休みします 

これから ますます寒くなりますので 皆さま お体大切に  



......ドア




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 11
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
