--------(--)


2011-10-01(Sat)

ふれあいの海辺

「道の駅 風和里」の向かいの海岸 

夏は 海水浴で大賑わいで有名です 

きれいな海

シットステイ
海の香りがする~ 



やしの木
ソテツの木もあって、南国みたい 

芝生を散歩したよ 



サンゴ礁

おなじみ、珊瑚礁のテラス席 見晴らしいいでしょうね

このお店のテラスって、わんこOKなのかな? 

ねえねぇ、もっと散歩しようよ~

そうだね  


ここ
はしゃいで、カメラにおさまらない 


たのし
楽しい~な 



ダウンステイ

風が気持ちいい
青い海、青い空、白い雲・・・・ 

心地よい風・・・・・・ 

だけど 

ダウンステイまだ
僕、ダウンステイの練習させられてるの!!

まぁまぁ~そう言わないで、ね、




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-01(Sat)

Betty Croker's

テラス席のみ わんこOKのお店 

「道の駅 風和里」の近く、国道196号線沿いにあります 

店全景


ペットカフェテラスの看板


お水くれたよ
お店の方が、お水を持ってきてくれた 

ごくごく
散歩したから、のどが渇いてたんだ 

ランチ


テラスからの景色
テラスから、海が見えて 気持ちいいよ  

噴水・花壇あたりが ちょっと寂しかったかな 

食事は good !


そろそろ 出発しようよ~ 

了解   


やっと
やっと 目的地に到着 

僕、ここで ひと眠りしよ~と  


お店について詳しくは、下記を
  
ベティクロッカーズ北条


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-02(Sun)

復興支援いろいろ

 グッズを購入して支援 


日本小動物獣医師会による
「Pray for TOHOKU 支えよう!東北」



東日本震災への支援対策の一環として

犬用と人用のバンダナ、Tシャツを販売し、

売上金は 被災した動物たち および 獣医師による救護活動支援のために使用

販売は、会員動物病院 または 日本小動物獣医師会事務局(03-5419-8465)へ

お問い合わせくださいませ。




犬用バンダナ (支えよう!東北!)
犬用バンダナ1.犬用バンダナ1 黄色


犬用バンダナ  (がんばろう日本) 
犬用バンダナ2.犬用バンダナ2黄色


人用バンダナ 
人用バンダナ



人用Tシャツ 
Tシャツ

似あってるかな
僕 いつも行ってる病院で買ってもらった 



詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい
....
日本小動物獣医師会

がんばろう東北



...ぺこり

みんな つなっがっています。   ...


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-03(Mon)

10/1 K9クラブ西条 

台風の後始末のため、練習場が流木置き場となってましたが、

10月からは、通常通り 練習場が使えることになりました。

大量の流木の後始末 大変だったと思います 


10月度の練習開始だ~  
お祭り
僕の地域は、10/8 お祭りなんだよ 

ラブママが お祭りの服を 着せてくれたんだ 
 


なお君
なお君、お久しぶり 

見てみて、なお君 長い間練習にきてなかったのに

アイコンタクトが バッチリよ 


ピンク組
ピンク組さん 可愛い~  

青組
青組さんも 頑張ってる 

先生のポロシャツの背中には、の文字が 

先生に、ラブを しつけ直してほしいワン 



 今日の わん友  
もも大

もも左...もも右

赤組の ももちゃん、お母さん大好きっ子です  



ラブママ!!

K9の練習なのに、僕の顔が出てないよ?!

そういう日も あるのよ



とんぼ1..とんぼ2




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-05(Wed)

病院

またきたよ
また 検診にきたよ 

ラブも 病院に慣れたようです 

くんくん


まだかな
僕の番は まだかな~ 


ラブ君~~! 
僕の番
あっ 僕の番だ 

では、まず 体重測定しましょう 

体重は 3.2㎏、そして 触診 

ラブ君、ダイエット頑張ってますね~順調ですよ

次回は、一ヶ月後に来院でいいですからね 

やったね、先生に褒められたよ 



しかも、体重検査の受診は 今回も無料でした 

こうして、病院と飼い主が 確認しあいながら、ラブの体調確認してたことが

ダイエットの成功のもとだったような気がします 


あとは、一ヶ月後に リバウンドしないよ~うに 



おもちゃ
あ~ このおもちゃ、食べれたら嬉しいのにな~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-07(Fri)

10/7 トライアル

またきたよ
またまた、トライアル受けにきたんだな 

ラブママは、すでに昨日から緊張してる 

あくび
あ~ぁ まだかな~  

ラブ、余裕だね~ 大あくびしてるよ・・・・・ 

待ち時間が長いので、上手にできるか心配になってきた 


そろそろ
そろそろ出番だよ 

ラブ君、がんばってね 

ラブママも、栄養ドリンク飲んで ファイトー一発!!



・・・・・ラブの出番です・・・・・

・・・・・そして、結果発表・・・・


祝 合格 
よかった
やっと、やっと合格できました 

びびってるラブママを 優しく励まして下さった方々 ありがとうございました

ルーク君も 合格おめでとう 




くすだま......ラブ よく頑張りました 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-11(Tue)

10/9 トライアル&合同練習

オーストラリアから、ジャッジとトレーナーが来日 

ローリー1...イアン



トライアルの見学と合同練習に参加することに 

見に行くよ
お出かけ、お出かけ~~ 

トライアル参加でなくて、見学なので ラブママ 心が軽い  




ジャッジ 
Lawrie Knauth (ローリー・ナウス)
にこちゃん
にこちゃん 頑張ってる 

英語で指示されると、緊張するんですよね~  



トレーナー 
Ian Wilson(イアン・ウィルソン)
チェック

加藤先生と一緒に、トライアルの様子を 真剣に見守ってます

シフォン
シフォンちゃん アイコンタクトばっちり 

[広告] VPS

リード使わないで、上手に出来てる~ 


難しそう
ラブは リードないと、どこへ動いていくやら・・・・



トライアル終了後、みんなで練習  
練習1

練習2
お二人とも、優しく指導してくれます 



加藤先生
3月に卒業された 加藤先生に会えて嬉しいです 

にこちゃんも テンション 

見学
とっても 楽しかった~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-11(Tue)

懇親会

K9クラブ今治・西条 合同で懇親会  

先生かた

勉強会

オーストラリアの方々へ、犬について質疑応答 

赤組、トライアルの各クラスの合格証の授与などなど・・ 


ドッグオブザイヤー
2010年度 K9クラブ西条の DOG OF THE YEAR

カイ君が 表彰されました 



認定書
ラブ君の COD合格証(Comunity Obedience Dog)

不合格の回数が多かった分、喜びも ひとしお 

がんばった

これで 当分トライアルには出なくていいよ~~  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-14(Fri)

10/10 デモンストレーションコンペ

K9クラブ松山から 3チーム ・今治チーム・西条チーム

あわせて、5チームによる デモンストレーションコンペが開催されました



コスモス
コスモスに 秋を感じるラブ 

西条メンバー
続々と クラブのメンバーが会場に到着 

くうちゃん
くぅちゃん リボンが似あってる~  


シンゲン
白シュナ シンゲン君 お久しぶり 


走る
会場に来てた 女の子が遊んでくれた 

走る走る


はあはあ
楽しかったけど、女の子 走るの速くて・・・・



出番
ラブ君、デモンストレーション始まるよ~ 


はじまり

トップバッターは、K9クラブ松山ピンクパンサーチーム 

[広告] VPS





審査
審査員の真剣な まなざし 



[広告] VPS




おしまい
ラブ、上手に出来たよ  

僕、とっても楽しかった~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-16(Sun)

10/15 K9クラブ西条 練習


こんにちは
ティアラちゃん こんにちは 

ティアラちゃんとジュノンちゃんのピンクの服は、ママの手作り 

しっぽ
僕の しっぽ ふさふさでしょ 

ばーばは、僕のしっぽが お気に入り  


赤組
赤組さん ダウンシットの練習中 

先生ちょっかい
先生が、近くに寄ってきて、誘惑するんだな~

でも、みんな動揺せず じっと我慢してます、偉い! 



セラピー

慰問した時、触られたり・大きな音がしても

落ち着いて じっとしていられるようにする練習でした 

この練習で、ガウガウ言うのが直るといいな~と思ってるラブママです 




 新しい わん友  
こてつ大

こてつ左...こてつ右

チワワの こてつちゃん 目がくりっとして可愛い 

これから、よろしく 



 今日の わん友    
ロン大

ロン左...ロン右

青組の ロンちゃんです 

小柄だけど、キリッとして可愛いでしょ 



むしゃ
ラブ君 草を食べないの 

まるで、何も食べさせてないみたいじゃないの~

だって、家ではドックフードばかりだもん、草も新鮮なんだ 




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-19(Wed)

きんた君が来た

きんた君は、四国犬 

飼い主には 忠実だけど、他の人や犬には警戒心が強いんだ

それで、屋外でノーリードで 走ったことがなかったんだって 

そこで 

ドッグラン&ティールーム・カモミールの 貸し切りを利用



走るぞ
きんた君 人生初のドッグラン 


ママと一緒



きんたアップ
こんなに近づいても、吠えない 

今まで 何度も会ってるけど、こんなラブリーな表情は初めて 

本当だ !!

僕も、いつも吠えられて 怖い顔しか知らなかったもん 


ラブお留守番

僕は、きんた君が苦手なので

今日は、きんた君だけの貸し切りで、僕は お留守番 


きんた君 楽しそうで、僕も 嬉しいな~ 



”カモミール”の貸し切り利用については、下記をクリックしてみて下さい 
......
ドッグラン&ティールーム”カモミール”料金表



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-23(Sun)

10/22 K9クラブ西条 練習風景


練習場の前の公園には 秋の花が 

からし

きく
菊の花も これからが見ごろです 



さて 練習開始だよ  
赤組シット
さすが 赤組さんシットも安定 
 

もも楽しい
ももちゃん 楽しくって ごろんごろん可愛い 


しゅなしゅな

幸太君と、くぅちゃんの シュナシュナ ツーショット 

2頭とも、超おりこうさん トライアルもすいすい合格 



 新しい わん友   
ひめちゃん大

ひめちゃん左...ひめちゃん右

ひめちゃんです 

足元が ホワイトソックスをはいてるようで キュート 



 今日の わん友    
ルーリオ大

ルーリオ左...ルーリオ右
青組の ルーリオちゃん 

いつも、きっとしてカッコイイ 




さて わこさまラブは どうしてるかな? 
ねてるし
寝てるよ~~~

だって、他のワンコの写真ばかり撮って・・・・

僕 待ちくたびれたもん 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-24(Mon)

カモミールの食事

ドッグラン&ティールーム”カモミール”の サービスランチ 

ラブママが 今まで 食べたことのない料理との 出会いがあります 


らんち
ドリンクも付いて、900円 


サービスランチのメニューは 時々変わります 
タコス
タコライス・・・・アメリカ料理

チーズ・トマト・レタス・ひき肉・チリミートソースが ライスの上にのってます 



メイン3
チリコンカルネ・・・・アメリカ料理 

チキンとビーンズの チリシュー 



アボガド...小鉢2

(左側の小鉢)
ワカモレ・・・・メキシコ料理 

アボガドの ディブサラダ (レモン汁風味でさっぱり味)


(右側の小鉢) 
ジャガイモとキャベツのサブジ・・・・・インド料理 

サブジとは、野菜に香辛料をまぶし 炒め蒸したもの



小鉢3...豆腐ベトナム風

 (左側の小鉢) 
クスクスのサラダ・・・・中東・ヨーロッパ・ブラジルなど各国で 

クスクスとは、世界一小さいパスタとも言われます

パスタと言っても、小麦粉から作られる 粒状のものですが、それを利用した料理 


 (右側の小鉢) 
お豆腐とベトナム風ひき肉のせ・・・ナンプラーを使用 

ナンプラーとは魚醤で 初めて食べたけど意外と違和感なく美味しい




外国料理を食べるのも、楽しい ひと時です 

上記 料理の説明は、ラブママが調べたものなので 少々違ってたらゴメンナサイ 


僕も



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-26(Wed)

わんわんパトロール

犬 ネコ会わんこ

  わんパト タイトル



僕は わんわんパトロール隊員 

ラブ隊員 NO.540


わんわんパトロール隊心得
散歩で ご近所を見守るワン

 通学路で子供たちを守るワン 

 みんなと仲良く協力するワン 

 ウンチは持ち帰り迷惑かけないワン 


隊員



さあ~~出発するぞ 
出発


通学路


体育館


図書館


というわけで、任務終了 
終了

ただ 普通に散歩してるだけだけどね・・・・・



わんわんパトロール隊について 詳しくは下記をクリックしてみて下さい
.......
えひめイヌ・ネコの会 わんわんパトロール隊





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-29(Sat)

10/29 K9クラブ西条 しつけ教室


菊
訓練場の前の公園の 菊が満開 


オキザリス
ピンクのオキザリスも 可愛いよ 



杏ちゃん
杏ちゃん ハロウィンの服 似合ってます 




 新しい わん友  

みかん大

みかん左...みかん右

白組の みかんちゃん 




ラミ太大

ラミ太左...ラミ太右

白組の ラミ太ちゃん 

これから よろしく~ 



しょんぼり

ラブ君 元気ないね~ 

うん、今日ね セラピー犬のテスト 不合格だったんだ 

先生が、僕を抱っこしようとした時、ガウ~と唸ってしまった 

ん~~、家でも 唸ってる時あるもんね・・・・

ラブママの育て方が 悪かったかも・・・・トラウマかな 

後で 先生に聞いたら、今からでも 治るって。

今でも、ラブは 我が家では 充分セラピー犬だよ 



おみやげ 頂いたから、元気だしてね
うん
梨と チョコ芋けんぴ 

だけど・・・はたして、僕の口に 入るんだろうかなぁ・・・・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
