--------(--)


2011-09-02(Fri)

僕にも 可愛い頃があった

デジカメの修理中に ラブの幼い頃の様子を  

ラブ1....ラブ2

生後2ヶ月頃の僕 

まだ 小さくて、ベッドや カゴが 大きく見えたものです 


ラブ3....ラブ4

だんだん ラブママの家に慣れてきた頃の僕  

トイレシーツを ぐちゃぐちゃにしたり、カーテンを噛んで 破いたり

うん、いたずら 楽しかった~~



でも、ある日 いたずらが過ぎて 
ラブ5
ひし形の穴の所に、僕の頭が すっぽり入った 

キャイ~ン キャイ~ン 助けて 

え~ ラブが バタバタして、頭が抜けない  

家族中が パニックって、結局 木の枠を壊して ラブの頭を 取りだした事も・・・

あの頃 同じ部屋に ハムスターを飼ってたラブママいけなかった 



寝るラブ

いくら いたずらしても 寝顔のときは可愛いんですよね~


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-03(Sat)

復興支援いろいろ

盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬支援


日本盲導犬協会は、復興のスピードを推し量りながら、

3月23日には ”東日本大震災視覚障がい者・盲導犬支援室”を設置し


被災したすべての視覚障がい者の支援を目的とした 現地実態調査を始める。



具体的には、仙台訓練センター内に 当協会現地対策本部を設け 

そこを足がかりとして、まずは盲導犬ユーザー・視覚障がいをお持ちの方の実態と

中長期的なニーズを把握し、より的確な支援を行っていく。

また、被災地域で活躍する盲導犬・盲導犬候補のパピーの育成など 

犬たちへのケアも含め現地でのフォローアップも随時行う予定だそうです。


詳しくは、下記をクリックしてみて下さい 
........
日本盲導犬協会・ 盲導犬ハート募金 視覚傷がい者・盲導犬支援


盲導犬募金マーク



また、東日本大震災支援に直接使用されるのではありませんが 

日本盲導犬協会への募金が、ワンクリックで出来ます。

下記をクリックして頂くと
....
日本盲導犬協会トップページ

下のような クリック募金 ボタンがあります
クリック募金マーク




....ぺこり

みんなつながっています   




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-04(Sun)

復興支援いろいろ


 わんこグッズを購入して 支援 


FOV復興支援プロジェクト

FOVは 「full of vigor (元気一杯!)」の頭文字
私たち full of vigor が伝えたいのは 「元気!」


少しでも多くの人や動物に元気が生まれる事を願って
FOVオリジナルチャリティーロゴを作成


ロゴをモチーフにしたワッペンの、赤いマルは、日本の国旗に見立てて
FOVの Fをモチーフにしたワンコが 日本を元気一杯にするという思いをこめてます


<寄付先>
(財)日本動物愛護協会 ・ 神戸市社会福祉協会


スリング

スリングの商品代金の 20%を寄付

販売期間・・・2012/05/01まで 


詳しくは、下記をクリックしてみて下さい 
....
復興支援チャリティーだっこだワン



支援服

ドッグウェアの商品代の 全額を寄付

販売期間・・・2012/03/21まで 


詳しくは、下記をクリックしてみて下さい 
....
復興支援チャリティーわんこ服


....ぺこり

みんなつながっています   



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-08(Thu)

ダイエットの道は続く


動物病院の先生と おやつ食べるのやめる事 約束して2週間

はい、僕 約束守ったよ

ていうか、おやつが消えたんだな 



9/5に再来院して、体重測定 

ドキドキ・・・だって あんまり減ってないもん・・・・

そんなに急に 減るか!! 



え~ラブ君の体重は 3,48㎏

レントゲンを撮っても、股関節異常わかりにくいので

まずは 続けて 体重を減らしていきましょう。 

ん~ 今度は 病院のダイエットフードの試供品を試してみましょうか 


というわけで、現在食べてるフードに混ぜて食べさせてみよう~と 

ラブ ご飯だよ 
がつがつ
がつがつ がつがつ 

速い 

おやつが消えてから、めちゃめちゃ速いですよ

病院の試供品のフードが 混じってるの わかってないかも 

なくなった
あ~ もう なくなった 

何かください
ばーば 何か下さ~い 

ばーばに すりすりして甘えるラブ 

何か下さい2
早く くださいな~ 

いつものように、机の下にもぐりこんでる 

そんなに 上ばかり見てると 首が疲れるだろうに・・・ 

真剣
僕は 真剣なんだ 

げっと
きたー  

箸はなして

ゲット 

今までは、ここで キャベツや きゅうり、パンだったけど 

今度からは、ドックフードなんだな! 

ドックフードでも、そんなに必死になる? 

箸が 折れそうだよ 

ドッグフードだろうが、パンだろうが、食べさせてもらえれば納得なん?


こんな 食事風景を先生が見たら、あきれてビックリするだろうな 

とりあえず 病院の試供品でも 大丈夫なようだわ 



9/7 再度 病院へ  
待合室
2日前に 病院に来たのに・・・・・・

また 来たんよ、 何で? 何するん?

先生に、新しいフードでも食べますと報告。

では 今日から、この病院フードに 一気に切り替えましょうか  

3ケ月で、3㎏をきるのを 目標に 

では、2週間後に、また来てくださいね

経過をみながら、ダイエットしていきましょう 

ダイエットフード
というわけで、病院でダイエットフードを購入 

アッ でも 今までのフードが もったいないなあ~ 



帰宅して、その事を じーじに話すと、 

体重が減ったら、残ってる今までのフード食べさせるんか?

と あきれ顔   


さて 明日から、完全病院フードで改めて ダイエット開始 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-08(Thu)

なでしこJAPAN


ロンドン五輪 出場決定 


W杯から ロンドン五輪予選と、過密スケジュールの中 

苦しい戦いを続けている、なでしこJAPAN  


また、私達に 元気を あたえてくれました 





.....くすだまわんこ............日本国旗




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-09(Fri)

ドッグラン&ティールーム カモミール

ラブ君 カモミールに行こうっか 

うん、レッツゴー !

わんこ来てるね~  

次郎君
次郎君、こんにちは 


こんにちわ1....こんにちわ2


こんにちわ3....こんにちわ4

次々 可愛いワンコが・・・

それにしても、みんな吠えずに お利口さん 

そうなんだ~ だから 僕も ガウガウしなかったよ 



看板わんこ達が、プライベートランで遊んでたから 会いに行ったんだ 

でもね、みんな似てて 誰が アリー君か わからなかった 


暑いね

白い花が きれいに咲いてるから、ラブ 写真撮るよ  

ん?! ラブ どこ行くん? 

暑いよ 


高台涼しい
あ~ ここは 涼しくて気持ちいい 

たしかに
朝 晩、涼しくなっても、昼間は 暑いよね

でも、この丘の上の 休憩所には 風が吹いてきて 涼しい 


また 遊びに行こうっと 

クローバーの中
僕の お気に入りの クローバーの丘  

どうしてかと言うと 

ここには、珍しい お友達がいるんだ 

どこいった
ごそごそ・・・どこかな・・・ 

ラブ、何してるの? 

しー 静かに! お友達が 逃げちゃうよ 


あ~~ 飛んで行った~ ばった

良かった、バッタ君 無事脱出



何だか また暑くなってきたね 

ラブ、クールダウンしてあげよう  

ドボン 
クールダウン
ここなら 足がつくからOK 

ドボンしては、おもちゃ投げ遊びを、何回か・・・・疲れてきた  



次は、ラブママがクールダウン 

ティールームに入ったら、涼しくて心地いい 

ティー....エプロン


可愛いカップに入ってるのは、マサラティー 

インドのお茶だそうです、初めて飲みました 

ママさん、カモミールオリジナルエプロン似あってます 

ぺろぺろ

ラブに、マサラティーを10倍くらい薄めてあげるよ 

でも、病院の先生と ばーばには 内緒ね 

うん、ペロペロ 

なでなで

あっという間に飲み終えたと思ったら・・・

お姉さんに遊んでもらって 僕 ごきげん 



テラス席が、素敵なんです 
テラス席

ね、何だか ここに居ると日常を忘れてしまいますう 

ラブママ、二階から わんこの声がするよ 

本当だね 


見上げてみると・・・・ 

二階
可愛い~い  

看板わんこちゃん達でした~。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-12(Mon)

9/10 K9クラブ西条 練習


夏休みが終わって、いよいよ訓練の開始 


流木

先日の台風12号の影響で、海岸に流木が いっぱい 

自然の力は すごいです・・・・

練習開始
練習開始  

青組さん
青組さん 堂々のヒールです 

赤組さん
赤組さん 8の字の練習  

休憩

9月とはいえ、まだ暑いので 練習中も休憩をしながら 

幸太君
あっ 僕の大好きな 幸太君 

幸太君は、ラブには 全く関心がないのに 
何故か、いつも 幸太君にひっついていく ストーカーラブ 


なのに~ 
ももちゃん

同じ シュナウザーのMOMOちゃんに、ガウガウ 

先日、ドッグランで一緒になったMOMOちゃん 可愛いでしょ~ 

MOMOちゃんは、わんこに  とってもフレンドリーなのに、ごめんなさい 

2ショットを撮る時も、微妙な距離感が・・・




ねぇ? ラブ君どうして犬によって態度が 変わってくるん?

僕に、聞かれても・・・・

ラブ、かれこれ3年間 日本語の中で暮らしてるんだから たまには喋ったら~

無理!!



訓練場にもどって・・
そら君

夏休み前に、 体調をくずしてた ソラ君 元気そうで良かった

まりもちゃん

まりもちゃん、サマーカットで 顔も小さくなったみたい 


にこちゃん

ニコちゃん 久しぶりの練習、会えて嬉しい 

デモ練習

訓練終了後、デモンストレーションの練習 

ラブママは、今回が 初めての練習参加、

9/23の本番まで、あと1回しか練習無いのに 覚えられる??? 

しかも、9/19に 僕のトライアルまで申し込んで。 

ん~ ちょっと心配・・・・ 



訓練の見学 
見学説明

K9クラブ西条の練習について、先生から説明と体験 

入会してくれると、嬉しいな~  

ピース君

見学ワンコの中に、パピヨン発見 

ピース君です、アニメのワンピースから 名前をつけたそうです。

まだ、幼くてバンビちゃんみたい、ラブの子供の頃を思い出します 



ラブ&ピース
ラブ&ピース で記念撮影  

ピース君、たくさんワンコがいて怖かったようで、随分離れた2ショット 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-13(Tue)

復興支援いろいろ


ドッグウェアを購入して支援 


さくらプラザ復興応援 

商品金額の80%(税抜き)を 東日本大震災義援金として日本赤十字社へ 


ボーダー服....グリーン服......ピンク服


ピンク着用時....白黒ボーダ着用時



白と黒の細いボーダーTシャツ・・・1,050~1,995円

グリーンのポロ風Tシャツ・・・・・・・1,050~1,995円 

ピンクのポロ風Tシャツ・・・・・・・・・1,050~1,995円 



詳しくは、下記をクリックしてみて下さい 
...
さくらプラザ 復興応援ページ


ぺこり


みんなつながっています   


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-14(Wed)

初投稿

ペット写真コンクールに 初めて応募しました 

応募先は、愛媛県動物愛護センター 

しばらくして、愛護センターから 郵便物が・・・ 

結構 厚みのある封筒で、中に何か入ってるみたい

もしかして・・・・・当選??? 

開封してみると・・・・・落選のお知らせ 



ちなみに、投稿した写真は これ 
僕ダイエット中
タイトル 「僕 ダイエット中」 

残念でしたが、粗品に タオルハンカチが入ってました 

それから、 動物愛護フェスティバルのお知らせ が入ってました




 動物愛護フェスティバルえひめ 

日時・・・ 9月23日(金・祝日)11:00~15:30

場所・・・・愛媛県動物愛護センター
      松山市東川町乙44-7 


アイペットワールド (愛犬のお手入れ相談・爪きりコーナー)

K9クラブ愛媛 (愛犬のしつけ相談)

愛媛県牛乳普及協会 (牛乳試飲)

日本ケアドッグ協会 (愛犬のしつけ相談・しつけ体験)

日本愛玩動物協会 (愛犬の手作りおやつ体験教室)

えひめイヌ・ネコの会 (わんわんパトロール隊紹介・写真展)

獣医師の動物健康相談 


<アトラクション> 

愛犬のしつけ教室 (実演・体験教室)

アジリティー (実演・体験教室)


僕も、アトラクションに 参加することにしたんだ 




国旗




...歩くわんこ......歩くわんこ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-19(Mon)

トライアル

CODクラスの トライアルに 

会場は 松山 
でぐま看板

でぐま入口

 ”でぐま” に到着したよ 


上級クラス結果

ちょうど、上級クラスの結果発表をしてました 

ルーク
ルーク合格 おめでとう 


ゼッケン
今回は、CODクラスの3番目 

りぼん

りぼんちゃんも CODクラスに一緒に出場 



何回 参加しても 緊張してしまうラブママ 

何回 参加しても 緊張しない 僕 


今日は 合格したい!! 

さぁ~ ラブの出番! 頑張ろう!


8の字・ヒール・イグザミネーション・リコール・・・・good 満点

あとは、ステイだけだよ 

シットステイ・・・・good


いよいよ、最後の ダウンステイ。 

ラブ、 ダウンして・・・・・・・・・・ステイ!


ん~  
  
ステイの声と同時に、ラブがシット 

僕、なんか いけない事した? 
なに

あわてて、ダウンさせて ステイしたものの・・・・

時すでに遅し・・・・・一発失格 

一体 何がどうして?? 

あとで考えてみるに、ラブママの ステイのかけ方が きつすぎたかも 

ラブが 過剰反応した? 


いずれにしても、まだまだってこと・・・・



合格しても、不合格でも 
シット笑顔

僕は、いつも笑顔だよ~ん 




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-21(Wed)

動物病院

ラブの定期検診です 


また来たよ
そうなんだ、僕、また病院  


次、ラブ君  
僕の番だ
あっ 僕の番だ 

そんなに 不安そうな顔しなくても・・・・ 

体重測定だから~  



さて、体重いくらかな? 

3.32㎏ 順調ですね~   


僕、先生に褒められた! 

おやつ無しで、ドッグランで走ってるもんね 


では、また2週間後に検診ね 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-22(Thu)

パピーパーティー


4ヶ月以下の子犬を対象に、パピーパーティーを開催 


ワンちゃん同士で お遊び ・ 飼い主さんとの関係づくり

お手入れの仕方・簡単なトレーニングなど 

対象 : 生後2~4ヶ月で、ワクチン接種済み(接種後1週間経過している)     

      ノミ・ダニ予防をしている健康な子犬


日時 : 10月1日 13:30から 1時間程度 

場所 : さいき犬猫病院,、待合室  

参加料 : 無料  

先着 3組様までです


僕も、パピーの頃に行ってみたかったな~    




(さいき犬猫病院)
西条市三津屋 
TEL 0898-76-1215





 ダックスミニ...グレーワンコ右.薄茶左...黒わん右.........グレー走る右..




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-23(Fri)

星の浦海浜公園

今治市と松山市を結ぶ、国道196号線沿いにある公園 

今まで、数え切れないほど この公園の前を通っていながら、

一度も、遊びに行ったことがなかった 僕! 


モニュメント
大きな石のモニュメントが目印  

「空から星が降ってきた」 というテーマで、上から見ると 星の形だそうです 



網のイス
網みたいな イスとテーブルがあったよ 

ラブ、公園を散歩してみよう 


川に橋
川に 木の橋があるよ、渡ってみよ~と

橋を渡って、歩いていくと・・・・ 

海です
海だ~~~~ 

台風の雨がやんだところなので、どんよりした雲がでて 

海の色も、ぐっと暗くなってます。 

ラブには、天気は関係ないのか 砂浜で遊んでます 



デッキ全体
いい感じの ウッドデッキだよ 


海みるラブ
誰もいない 秋の海・・・・・ 

僕の背中に、男の哀愁が漂ってるでしょ・・・・・・・・ なぁ~んて  



はいはい、ラブ 散歩つづけるよ 


芝生公園があった! 
芝生くんくん
恒例の くんくん・・・・・そして 

走る
走る~~~~ 

スイッチが入ってしまったラブ、ぐるぐる走り回ります 

こうなると、カム と言っても、完全無視 

これじゃ、当分トライアルに合格しないわ・・・・



僕満足
砂浜と芝生公園で遊んで、 僕 大満足 



星の浦海浜公園の詳しい場所は、下記を 
   
ひめなびNET 星の浦海浜公園



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-24(Sat)

動物愛護フェスティバル

楽しみにしてた、動物愛護フェスティバルへ  

出発

ラブ君、デモンストレーション頑張ってね 

まかせて下さい 

うん、その真剣な まなざし good !


じゃぁ~ 出発 



会場のわんこ

会場につくと、もう たくさんのわんこ達  

16歳のアミイ

赤の可愛いワンピースのアミイちゃん、何と 16歳です 



愛護センターには、いろいろなコーナーが  
写真展

最初に 見に行ったのは、わんこ写真展示コーナー 

応募した方、みんなの写真を展示してくれてました、嬉しい 

カイ君の写真が、入賞 

ダンディ爪きり
爪切りコーナーには、ダンディー君が 


災害救助犬
災害救助犬 トクちゃんの写真、りりしい!  


ボスはいらない
ボスは いらない 

しつけ方にも、いろいろな方法があるんですね~~ 



わんわんパトロール
わんわんパトロール隊に、入隊したよ 

お散歩のときに、このパトロール隊のバンダナをつけるんだ 


小動物との ふれあいコーナー 
ひよことワンコ

ひよこちゃんと わんこ、仲良しこよしです  


かめさん
え~ 誰?  



くうちゃん

ろびんちゃん

くうちゃんとロビンちゃんが、応援に来てくれました 


いよいよ K9のデモンストレーションです 
松山デモ

K9クラブ松山のチャレンジャーチーム 

僕たちの K9クラブ西条フェニックスチームも出場したよ

はい、ラブ君 上手に出来てました 

アジ
アジリティーの模範演技 

さすが、カッコイイねぇ~~~! 

僕も、アジリティーの体験タイムに参加したんだ

ハードル・タイヤ・Aフレーム・トンネル・スラローム 

上手に出来なくても、とっても楽しかったね 



お疲れ様

はしゃぎすぎたのか、眠たくて 目が・・・・・



愛媛県動物愛護センター
松山市東川町乙44-7
TEL・・・089-977-9200

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-26(Mon)

お出かけ?!

なんか家の中が バタバタしてるんだな~ 

朝の 散歩の時間も 早かったもんね 

これは、お出かけに 間違いない 

どこいくの

僕も 一緒に連れて行って下さ~い 


ん
何て言ったの? 

だめ~~~~~ 

ラブは お留守番 

そんな気がしてた・・・・・・

すぐ帰ってくるからね❤ 

お留守番
あ~ぁ お留守番か・・・・・ 

じーじ達は 日帰りバスツアーに行くんだな 

わんこ連れOKの バスツアーが あったらいいのにな  




生田神社



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-30(Fri)

道の駅 風和里

松山市へ向かう、196号線沿いにある、「道の駅 風和里」 


道の駅

久しぶりに、立ち寄ってみました  

イタリアンジェラート

イタリアンジェラートの店が出来てました 



テラスがいっぱい
ここは、お外席が いっぱいあるね 



また
僕も、一緒に休憩できるから

ドライブの途中に寄ってね 



愛媛県松山市大浦119
TEL・・089-911-7700
詳しくは、下記を
  
道の駅 風和里


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 09
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
