--------(--)


2011-08-01(Mon)

みちくさ亭



マイ箸グルメマップに掲載されてる お店へ行ってみよう 

滝の宮公園にある、みちくさ亭へ

まずは、日陰を選んで 公園を お散歩 

ベンチとラブ

ベンチが たくさんあって、将棋で盛り上がってる方達も 

草好き

あいかわらず、草むらの好きな ラブです 

白鳥

池の近くを 散歩してたら、白鳥さんが近づいてきたよ 


みちくさ亭に到着 
店入り口

障害者自立支援 「たんぽぽの会」 が経営してる軽食のお店です 

メニューは、定食、うどん、親子丼、ドリンクなどなど・・・

どのメニューも、低価格です 

店内左....店右


定食....かき氷

自家製無農薬野菜を使った みちくさ定食(500円) かき氷(150円)

マイ箸....シール

マイ箸を持参したので、シールを貼ってもらいました 


(みちくさ亭)
新居浜市滝の宮町8-1 (滝の宮公園内)
TEL 0897-34-6270



僕はといえば・・・・・ 

以前 来店した時は、ベランダに入れてくれたけど 

今は、盲導犬以外は、入店禁止になってた 


キャリーの中に、体を冷やすアイスパック、お水、おやつを入れて 

お店の前の木陰に キャリーを置いて、お留守番

ラブ君、ごめんね~ すぐ戻ってくるからね~  
  

キャリー全体
僕をおいて行ってしまうんだな 


店の中に居ても、ラブの事が心配で・・・・

ゆっくり食事をする気分にもならず、かき氷だけ食べて
店の外で、友人を待つことに。

夏の外出は、犬に負担をかけないようにしなくちゃ・・反省  


ラブ抱っこ
僕、おとなしく待ってたでしょ 




(マイ箸グルメマップについて)
詳しくは 下記ホームページをクリックしてみて下さい 
....
マイ箸グルメマップ

携帯サイトは こちら 
....
マイ箸グルメマップ
http://maihasi.mymp.jp/


(マイ箸シールのお店) 
今治市・・・・アーリーブルーメール・森の和ダイニング風音・さいさいきて屋彩菜食堂 など 

西条市・・・・定置網一幸・お好み焼き いこい・うしろのしょうめんだ~れ・いずみの森 など 

新居浜市・・・マルブン新居浜店・洋食KOKORO・サッポロラーメン宮西店 など 

他 多数の お店が参加してます。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-05(Fri)

niko cafe

なな吉ママに わんこOKの店に連れて行ってもらった 

”なな吉” だけど、ミニチュアピンシャーの女の子です 


ななきちママ
なな吉ママこんにちは 

なな吉ちゃんは、この日は自宅で お留守番でした・・

では、お店へ行ってみよう 



到着
お店に到着!

早く お店に入ろう  


すっきりとした店内です 
店内3

店内2

わんこ用の椅子もありましたが、

ラブの場合、食事が近すぎると危険なので 床で・・・


楽しみのランチ 
ランチ

ヘルシーnikoランチ、 少しずつ いろいろな おかずがあって女性好み  

ドリンクメニューが豊富です 

僕のは
あ~あ、僕のは注文してくれなかった  

Dogs Menu は、ビーフジャーキーと チキンジャーキーが。 

ラブ君には、なな吉ママから おやつのプレゼントがあったのよ 


やった~ おやつ大好き
おやつ
ガリガリ  

もう 夢中になって、おやつ食べてます・・・

おかげで ゆっくり食事ができました 

ラブシット
あ~ 美味しかった 

はいはい、満足そうな顔してるわ~ 



 
お外席もありました
外席2

外席1

涼しくなったら お外席に連れてきてね 

それから、次は 僕のメニューも注文してよね!




 (niko cafe) 
伊予市宮下380-1
TEL 089-982-4645
営業時間  AM10:00~PM8:00
定休日   水曜日


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-07(Sun)

ドッグラン&ティールーム ”カモミール”

2011/08/06 OPEN


いらっしゃいませ  
いらっしゃいませ


では、僕が店内を ご案内いたしま~す 
店内1

店内とゲージ
ゲージも利用できます 

テラス席
テラス席も いいですよ~ 
奥には プライベートランも・・


ラブ、看板犬じゃないでしょ

受付したから、ドッグランへ行くよ~  
ドッグラン入口

ドッグラン入口には、うんち袋・ごみ箱・ジョウロ あります 

ラン中央

石畳の道の 真ん中あたりだよ 

ランからみたカフェ

ドッグランから見た カフェ 

広いでしょ1

後ろを振り向くと・・・広いでしょ・・・でも まだ奥にも続いてるんだよ~ 

休憩所1

ラブママには 休憩所が ありがたい 

りぼん
りぼんちゃん こんにちは 

喜ぶわんこ達
わんこ達、とっても楽しそうです 

斜面
丘もあるよ~ 

休憩所2
丘をのぼると休憩所、 ホッと 一息 

広くて疲れた


ごそごそ2
あれっ、何かいる  

[広告] VPS


びっくり
痛い! びっくりしたなも~ 

ラブが、カニさんを 追いかけすぎるから・・・・


そろそろ、お店の中で涼みましょうよう 
ラブママ 汗だくです・・・・ 


お店に入ると 
ゆかた
こんなに可愛い浴衣姿の 彼女たち 


シナモン
看板犬の シナモンちゃんです 

ペニー
看板犬の ペニーちゃんです 

よろしく
ペニーちゃんと僕、 似てるね~ よろしく 


また 遊びに来ます~  



(カモミール)
西条市河原津乙5-3
TEL 0898-66-2285
定休日 月曜日
詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい 
....
ドッグラン&ティールーム”カモミール”


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-08(Mon)

8/6 K9クラブ西条 勉強会


ラブを自宅に残して、勉強会に参加です 

ラブママ、賢くなってきてよ~~~  

ラブに言われたくないわねぇ~ 



・・・勉強会・・・

暑さ対策・セラピー活動・海外でのワンコ事情などの講義がありました  

(犬の暑さ対策)

2011/07/28 アスファルトの温度

05:00・・・・・21.0℃
06:00・・・・・24.5℃
07:00・・・・・28.3℃
08:00・・・・・33.4℃
09:00・・・・・37.0℃
10:00・・・・・38.4℃
11:00・・・・・42.0℃
12:00・・・・・42.2℃
13:00・・・・・51.8℃
14:00・・・・・52.0℃
15:00・・・・・52.5℃
16:00・・・・・47.5℃
17:00・・・・・41.5℃
18:00・・・・・36.8℃
19:00・・・・・32.4℃
20:00・・・・・30.5℃
21:00・・・・・27.0℃

上記 温度は、先生が実際に測ったものです 



昼間のアスファルトは、熱いとは想像してたけど 50℃越えるとは

肉球が、ヤケドしそう・・・・



犬は 体温調整も あまり得意ではないようです。

汗腺が 肉球のあたりにしかないって

人間のように、汗だらだら流せないね~ 

それで、口開けて はぁ~はぁ~しながら体温下げてるんだ  


そこで

呼吸が、荒く 浅い
口を大きく開けてる  

舌が 口の横から出てる
舌を 鼻の方むいて上げている
 
......
 
水を飲ませる 

おなか・首元を 冷やす 

 背中に 直接 水をかけないこと 

これでは、体温は下がらないのだそうです 



知りませんでした~!

ペットボトルに入れた水を ラブの背中にかけた時も・・・

洋服を着せて、服の上から水をスプレーするのはOK 

気化熱の効果があります  




犬の暑さ対策グッズも たくさん販売されてるので 

上手に利用して、少しでも快適に 夏をすごそうね ラブ君 




....扇風機わんこ



 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-09(Tue)

いぬ ・ 岩合光昭写真展


コロコロで、ムクムクで、もうメロメロです。 
ポスター

松山三越7階特設会場 (8/2~8/14)  

チケット

チケットの形が 骨型で可愛いです 



まずは ラブを三越のペットサロンへ   
おいてくの
ん? 僕は連れて行ってくれないの~ 

そうなの・・・・・一緒には入れないからね 


さて 
会場に入ると、予想通り どのわんこも可愛い 

ひとつ ひとつ写真を見ては、話が盛り上がって・・・



ラブ お待たせ~  
遅いよ
遅いよ~  

あら~ 無視してラブママの顔 見ないんだなぁ 

一時預かり30分 100円なので、油断してた




しかも、歯磨きもしたよ 

だって、家だと暴れて 歯磨きさせないっしょ・・・・・

歯磨きだけなら、300円だし 



さぁ おうちに帰ろう 

帰り道に、ひまわり畑が 
ひまわり

きれいだね
ひまわり 綺麗だね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-11(Thu)

加茂川で水遊び


たくさんの人が 加茂川に来てました

深い所で泳ぐ人、浅瀬で遊ぶ人、バーベキューをしてる人

幼稚園1

子どもたちも 楽しそうです 

ママ

わんこ達も、川遊びに来てます 

ママが ボールを投げると・・・・ 

わんこ達、 ボールめがけて ダッシュ 

ダックス

ダックスちゃん 足は短くても すいすい~ 


3匹と一緒
みんな 凄いな~ 

パピヨン君は、泳がないの?  

僕だって・・・   
すいすい
どう? 上手に泳ぐでしょ! 


ラブ、本当に泳いでる  
浅い
バレてた・・

はい、足がつく所を 歩いてただけです・・・・  

まだ、深い所は こわいんだもん 


よしよし
でも、みんなで遊ぶだけで 楽しいよう  



僕ね、浮き輪は 得意なんだ 
うきわ
ね、バランス感覚いいでしょ 

浮き輪の使い方が 違うと思うけど・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-13(Sat)

滑川渓谷

ラブ、涼しい所へ行こう~ 

は~い、よろこんで 

国道11号線の 通称 桜三里から 山手へ約6キロ程 入った所 

 
入口
滑川渓谷 入口に到着したよ 

入口に 駐車場とトイレがあります

駐車場は 車7台くらいかな、以前は 駐車料500円 かかったような?

トイレは、ちょっと・・

売店も閉店して、子供の頃 来た時とは 随分変わってて・・・・残念  

一番奥の滝まで、徒歩20分くらいの渓谷です 


涼しい風景
涼しい~~~~~~

帽子も、日焼け止めもいらないですぅ  

えひめ森林浴88ケ所の 55番所だそうです 

広々とした渓谷

広々とした川床に、澄んだ水が流れてます 

浅瀬走る1
僕は 嬉しくって、走る~  

浅瀬走る2
走る、走る~~~~ 


家族ずれ
泳ぎにきてる人達がいるよ 

所々に、川床に くぼみがあって 泳げるんです 

橋の上でダウン
いくつか 橋が あるんだ

ラブ、橋の下に降りてみる? 

もちろん
ななめでシット
川床が でこぼこしてるのも楽しいね 


遊びながら渓谷を進み 奥の滝へ着きました  
奥の滝

滝みるラブ
何だか 暗くて 僕ちょっと怖いな 

それでは、帰ろうかな 

帰り道も、遊びながら のんびりと 


楽しかった
あ~ 気持ち良かった 




(滑川渓谷) 
詳しくは、下記ページを 
....
東温市観光ナビ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-14(Sun)

久万ドッグラン

久万高原町にある、久万スキーランドが 4/29~10/30までドッグランに  

いいですよ~という 口コミで、ぜひ行ってみたいと思ってました 

お迎え

駐車場に着くと、看板犬ちゃんが、お出迎えに来てくれて 嬉しい 

大人しくて、人懐っこくて 可愛い  

ラン全景

さすがは、スキーランド、広い 

しかも、大型犬と小・中型犬と区分けされてて安心 

大型犬は、遠慮しないで走り回れて、すごく嬉しいと思うなぁ 

水飲み場
見て~ 水飲み場もダイナミック、かけ流しだよ 

帰宅してから思ったのだけど、もしかしてプール? 

ティアラ
ティアラちゃん 

ふくちゃん
ふくちゃん  

とっても可愛くて、大人しいワンコ達だったのに・・・

ラブときたら、ワンワン吠えて・・・ 

あんなに わんこ好きだったラブが、最近 ガウガウ犬に変身して 

ラブママは、悲しい 


アジ道具が2個あるから、やってみよう 
ジャンプ
ジャンプー  

Aブロック
Aフレーム よいしょ、よいしょ 

日陰に
ふぅ~~ 走ったら 暑い  

日陰で 休憩しよ~う 

久万高原町ともいえども、8月中旬だと 少し暑かったね 

足いた
何かね、芝生の下に ゴムのプニュプニュがあるんだ 

そのゴムって、犬の足には痛いのかなぁ、どうなんだろ  



受付で、フリスビーや ボールを貸してくれるので 

ラブママに ボール投げてもらって遊んだよ 

大足の間
遊んでは 日陰を求めて ラブママの所へ戻る 僕  

9月になると、涼しくなっていいと思うよ~

じゃぁ~ また 連れてきてね 




(久万ドッグラン) 
愛媛県上浮穴郡久万高原町東明神乙754-60
TEL 892-21-0100

詳しくは、下記ホームページをクリックして画面が出たら
KUMA SKI LAND の項目をクリックしてみて下さい 
....
久万スキーランド(久万ドッグラン)




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-14(Sun)

プティ・クリフ

テラス席のみ わんこOKのお店です 


久万高原のお菓子工房 プティ・クリフ(petit clef) 

地元の果樹園や 畑から採れる新鮮な素材を優先して使用

着色料や保存料を一切使用してないそうです 


久万ドッグランから、近いので 是非行ってみたいと思ってました

看板

店入り口
お店に到着 

わんこは 入店禁止なので、お店の方に声をかけて 

わんこは、店の中を通らず、テラスから直接 テラス席に入る事  


テラス席

こじんまりした お店で 
テラス席は、2席だけですが 落ち着きます 

ケーキ

ケーキは、予想通り やさしい味で美味しいです 


テラス席ラブ1
ねぇ ねぇ 僕のケーキは?? 

ラブ用のは無いけど、おやつ あげるね 

テラス席ラブ2

ドア越しに、店の中の お客さんに 愛嬌ふりまくラブ 

これから、秋に紅葉を見に来て、お茶するにもいいかも 

お店のお姉さんが優しくて、僕 嬉しかったな 



 (プティ・クリフ) 
愛媛県上浮穴郡久万高原町久万261-2
TEL 0892-50-0225

詳しくは 下記ホームページを 
....
プティ・クリフ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-16(Tue)

~LOG CAFE~ CANIS AREA (カニス・アレア)

ログハウスの素敵な ドッグカフェ&ドッグランが 今夏 オープン 

松山市下伊台町なので、夏でも涼しいと 口コミで聞いて 

看板犬の番長君の出勤日に 行ってみました 


ログハウス全景
お店に 到着 

ドッグシャワー

何と、カフェの隣には セルフ ドッグシャワーが設置されてます 

店に入るよ
カフェの入口だよ 

テラス席もあります 

ねぇ 早く お店に入ってみよう 

番長君
看板犬の 番長君  

名前は 番長と怖そうですが、大人しくて可愛い~ 

な・の・に 

ラブときたら、ワンワン吠えて 

番長君 ごめんなさいね  

一回左....一回右


ラブはすみ....しそジュース

お店の真ん中に らせん階段もあって素敵

夏季限定 しそジュースを頂きました  

かき氷・ケーキ・フードメニューと充実したメニュー 

ラブが、ワンワン吠えるので、番長君から一番遠い隅の席に  



2階にも行ってみる? 

あっ らせん階段って すき間から下が見える 

僕 ひとりで上がれましぇん  

ラブを抱っこして、2階へ 

二回左....二階席右


2階の窓からは、ドッグランが一望 

二階からみたラン
ドッグランへ行こう 

もちろん、また ラブを抱っこして1階へ降りて、ドッグランへ   

テラス....休憩所左

休憩所も 素敵だね 

休憩
この休憩所は扉がついてるので、他のワンコが苦手でも

安心して、ガーデンカフェが楽しめます 

うめちゃん
うめちゃんです  

ランはしる

ラブときたら、うめちゃんが 遊ぼう~と来てくれても 

またもや、ワンワン吠えるので、リードつけたままドッグランを走らせることに 

木陰のラブ
僕、木陰で ひとやすみ 

下伊台町とはいえ、8月のお昼は 少し暑かった



水飲むラブ

お店の方が、氷入りの水を持ってきてくれた 

お店のお兄さん 何かと優しいんですよ~  

冷たくて気持ちいい 


営業時間が、夜時までなので、夕涼みに来るといいかも 

道後から 意外と近いんです 




~LOG CAFE~ CANIS AREA
愛媛県松山市下伊台町1044-1
TEL 089-968-2480





...シュナしっぽ....シュナしっぽ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-18(Thu)

風穴~上林森林公園

ラブ、涼しい所へ行くよ~う

東温市の ”風穴”というところが とても涼しいと教えて頂いたので。

皿ケ峰・上林森林公園は、えひめ森林浴88ケ所の 53番所になってます 

棚田

国道11号線から 23号線を進んでいくと、山の上まで続く田んぼ 

しばらく、走ると 
そうめん流し....そうめん流し車

そうめん流し してるよ 

僕、そうめん大好き、食べたいよ~ 


残念でした~ わんこは入れません 

それに、人が多いよ、満車で道端にいっぱい止まってる

そうめん以外に、炊き込みごはん・かき氷などありました 



一路 上林森林公園めざして、走る走る  
林道
すがすがしい林道です 

ただ、道が細くて ドキドキはらはら 

無事 上林森林公園に着いて ほっ 



駐車場が広い、皿ケ峰の登山口でもあるので避難小屋も。

トイレありますが、ティッシュを持っていった方がいいかも 

なお トイレの手洗い水道は、水道管が破裂して使用できなくなってました 


案内図
公園の 案内図です 

光の森
駐車場の すぐそばが 光の森です 

風穴めざして
風の森の ”風穴”めざしてレッツゴー 

階段のほうを登ると、風穴のそばの休憩所につながってます 

石碑300

森と風穴300
風穴に着いたよ 

くもった風穴
風穴に近づくと、霧が・・・ 

岩穴から、四季を通じて ほぼ一定の風が吹き出し、

夏になると外気との温度差により神秘的な霧が発生するのだそうです。


涼しいね
すごく、涼しいね~~ 
本当 ひんやりするね~  

青いけし
風穴の中をのぞいてみると、青いけしの花が 

この青いけしの花は、高山植物で 涼しい所でないと咲かないそうです 

残念ながら、わずかしか咲いてませんでした 

花が咲いてるのは、7月末頃までだそうです・・・ 


あっ あっちにも道があるよ! 
またきたいな

皿が峰
うん、皿ケ峰に続く道だよ 
僕たちも 登る? 

いえ ラブママは 遠慮しますわ 

また 今度ね。  

僕は知っている、今度という日は 来ないのだ 


じーじが そろそろ帰るぞ~~って! 
もっといたい
僕、涼しいから もっと居たいけど・・・・・



 (風穴~上林森林公園) 
詳しくは、下記ページをクリックしてみて下さい
....
東温市観光ナビ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-20(Sat)

木の香温泉


じーじは、 以前から 寒風山トンネルを  越えてみたいと言ってた  

そこで、僕も お伴をすることになった 

でも、僕の目的は、もちろん 川遊び 



加茂川沿いに、山へと向かってる途中で 雨 それも どしゃぶり 

このまま行くか、引き返すか、どうする?・・・?・・・・・


じーじ、 ひと言、 行ったらええが~ 
あっ そう 

そうだよ、僕は 川遊びしたら、どうせ 濡れるもん  

地図大

寒風山トンネルは、愛媛県から 高知県へと またがっていて 

トンネルの長さが、5432mもあります! 


トンネルを抜けたら、雨が やんでた 
道の駅
道の駅 木の香温泉に 無事到着 

川大
何といっても、川の水が澄んで きれい 

木の香温泉 周辺を散策 

道の駅の売店・レストラン・木の香温泉・宿泊施設 

山間の道の駅ですが、トイレの作りが なかなかgood

ガンゴルフ場は 閉鎖されてました。

川沿いの遊歩道が、僕の散歩にちょうどいいよ 
昼寝にいいね

このイスに横になって、川のせせらぎを 聞きながら 昼寝とかいいな~ 

木の香市

川沿いの 木の香市の売店は、あいにく 土・日のみの営業でした 

残念。 でも、お外席が空いてて 良かった 

じーじとお外席
じーじと、お外席で 少し休憩 

川辺の階段

階段で 川に おりれるようになってます 

早く川へ行こう
僕も 早く 川へ入りたいな~ 

というわけで、水遊び 
 
転倒寸前
水が気持ちよくって、楽しいな 

ところが 

ラブママが 足をすべらせて、こけた 

あっ リードが・・・・・・ラブが流れる~ 

しにそうだ
ゲホゲホ・・・・ 

あ~ こわかった 


ラブごめん大
ふぅ~~~~~~ 

ラブ、ごめん ごめん 



ラブも ラブママも、びしょ濡れだから、乾かそう! 
 

濡れてもごきげん

タオルの上
お外席に タオルを敷いて、まずは ラブ乾かそう 
このタオル 吸水性が バツグンなんです 

僕は、すっかり ご機嫌にもどったよ 


休憩中に、道の駅の ソフトクリームを 

よく言えば、クリーミー、悪く言うと柔らかすぎ、味は美味しかったよ 



さぁ そろそろ 帰るぞ! 

でも、まだ 温泉に入ってないよ、露天風呂が素敵なんだって 
きじラーメンも、食べてないし・・・・

温泉左....温泉右

お風呂は、秋の紅葉の季節に来よう 

きっと、紅葉で趣きがあるよ 


楽しかった
あ~ 楽しかった 



 (木の香温泉) 
詳しくは、下記ホームページを クリックしてみて下さい 
....
木の香温泉


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-21(Sun)

支援いろいろ 

Toksy 個人間で支援物資を送ろう  


必要としている方に、支援物資を送ろう 



東北大震災から月日がたち、人それぞれ必要としている物が変わってきてます。

義援金の配布も スムーズとは言えないようです。

被災者の方から リクエストがホームページに載せられて 

支援できる方が出品します

例えば、湿布・毛布・こたつ布団などなど・・・・


           

 

詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい 
........
Toksy 被災者へ個人間で支援物資を送ろう



わんぱぐぺこり

みんなつながっています  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-22(Mon)

ドッグラン&ティールーム カモミールへ

あ~あ
あ~あ 

どうした? ラブの大好きな カモミールに来たのに? 

だって~、雨だから ドッグランに 出ないんでしょ~ 

うん、 そのかわり 美味しいものを食べるよ 

本当   

はい、ラブママ 嘘つかないあるよ~ 


じゃーん! 美味しそうでしょ 
ランチ....塩豚

左側が、本日のサービスランチ 900円
ミートローフ・キャベツとじゃがいものサブジ・クスクスのサラダ
野沢菜漬け・ごはん・スイカ・お好きなドリンク 

右側が、塩豚のソテー定食1,000円 
愛媛県産豚肉ロースを3日間じっくりマリネ、ローズマリーとタイムの風味
メイン料理以外は、サービスランチと同じ  


実は、ラブママは クスクスもサブジも 知らなかったんだよ~ 

えヘ~~ ラブの言うとおり、初めて食べたけど 美味しかったよ 

わんこごはん....食べるぞ

ラブには、わんこランチだよ 

やったね、うまうま  



雨がやまないので、お店の中を ゆっくり拝見 
入口の席

店内に入った所にある ゆったり席、リラックスできます  


入口の陳列品も 充実してきてます 
手作り石鹸大....わんこ服大

オーナー手作りの石っけんです 

この石けん、体に優しそうです。 それに包装デザインも素敵  

わんこ服コーナーも ありました 

本大....割引カード

本棚も、いろいろな本がそろってます。

ワンコに関するもの、コーヒー・紅茶・料理・アンティーク・アロマなどなど・・・・

雨の日にティールーム利用すると、次回ドッグラン利用半額券をもらえました。

半額券の有効期限が、年末までなのが嬉しい 


しばらく店内で くつろいでいると・・・・・

はる
はるちゃん 来店  

まだ 6ヶ月だそですが、お利口さんです 

我が家のラブが、またもや ワンワン吠えまっくったのに

はるちゃんは、一度も 吠えませんでした。 偉い 


はるちゃん、おすわりも出来ます。

はるちゃんママが、ごろん と言うと・・・
はるごろん
お見事と! はるちゃん ごろん出来たよ  


なでなで

初めての、わんこや人に、吠えてたラブだけど・・・

だ~~いぶ時間がたつうち、少し 落ち着いて ほっ

お客さんに、なでなでしてもらって ご満悦 


初対面の方でも、犬好き同士だと親近感を感じて 楽しく過ごせました




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-23(Tue)

Cafe & Dining Bar GREETING

テラス席のみ、わんこOKのお店です 

店前景

お店の外観、すっきり素敵  

店の前のベンチで

お店の入口には、緑とお花・木製のベンチが 

僕に 紺色の服を着せて、 ど~も ペアルックのつもりらしい 

念のため、お店の方に、テラスにわんこ入っていいか聞いてみたら、OK 



テラス壁....テラス入口

僕は、駐車場から 直接テラスに入らなっくっちゃ! 

テラス入口には、木製のとびらがついてるんだ 


テラス席

大きな道路沿いにある店だけど、コンクリートと枕木でアレンジした壁で

道路は全く見えず、緑とウッドデッキで 雰囲気よく落ち着きます  


おかげで、この日 僕は お店で一度も吠えなかったんだよ 

ラブ久々に good

もっとも、テラス席は 貸し切り状態だったので、吠える相手がいなかった 

ラブは、時々ガウガウ犬になるから、テラス席のほうがいいかもね・・・・



この日、新居浜市は 雨が少し降ったようで、デッキは濡れて パラソルも無かった。

でも、雨はあがって、曇りで暑すぎず 結果オーライです 


水ごくごく

お店に着く前に、散歩をしてたせいか

テラスで 水をやった途端、ごくごく完水   


ドリンク

ドリンクメニューも充実 

青リンゴジュースフロート、カシスノンアルコールをオーダー 美味しかった 


ねぇねぇ、僕のは?  
おやつ

ラブには、おやつを用意してきたよ 

食べてる間は、大人しいので、安心して おしゃべりできるの  

テラス気持ちいい
テラス席 気持ちいいね~ 

涼しくなったら、また来ようね  



(Cafe & Dininng GREETING)
新居浜市政枝町2-6-42
TEL 0897-32-2255
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 木曜日・第3水曜日 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-25(Thu)

さいさいきて屋


たまたま 今治市に用事があって通りがかった、さいさいきて屋 

SAISAI CAFEで ひと休みしようかな~と思って お店のちかくまで行くと 

なんだか、いつもと雰囲気が違って、人だかりがしてバタバタしてるよ? 

イベント撤収

ごはんDE笑顔プロジェクト選手権が開催されてたんだって 

全国の高校生が、地域を元気にするために「地域の食や農」をテーマに、

地域を笑顔にするアイディアを考え行動し、そのプロセスや成果を発表し競うコンテスト 


この日は、中・四国ブロック大会 

ちょうど、表彰式が終わったところでした。

優勝   : 広島県立油木高校
準優勝  : 愛媛県立新居浜商業高校  

 決勝進出おめでとう 


詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい 
........
ごはんDE笑顔プロジェクト選手権


会場近くで、銭湯の蛇口のようなものが 
みかんの蛇口

蛇口から

蛇口をひねると、みかんジュースが出てきたよ 

しかも、冷たくて おいし~~い 



イベントにともなって、本日限定 森のともだち農園が出店

ラブと本日限定

朝採りブルベリ....ジャム棚

朝採りブルーベリーの詰め放題・各種ジャム、などなど・・・・

それぞれの商品の容れ物のデザインも おしゃれです 



ラブママは、本日限定という言葉に弱い  

当たり~! 早速 本日限定ブルーベリー100%ジュースを頂こう



”森の農園”につきましては
詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい
........
森のともだち農園



直販所の近くの お外席で休憩しょ~う
お外席

ごくごく
ぺろぺろ なんか 初めての味・・・・
ブルーベリージュース 美味しかったよ 

ラブにこり
今度、SAISAI CAFEに また連れてきてね 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-27(Sat)

おやつが消えた?!

以前から、ラブの座る姿が気になっていた。

一度 病院の先生に聞いたところ、触診では異常ないようだけど 

麻酔をして、レントゲンで確認をとることもできますが・・・。

元気に走ってるし、そこまで しなくてもいいかな~と思ってました


だけど・・・
座り方変
やっぱり、座り方が おかしいような~

後ろの足が、前足より前にきてる・・・おやじ座りみたいでしょ 



また 病院に行って先生に相談しよう  

先生が 触診して、少し 股関節がゆるいかもしれないけど・・・・

レントゲン撮影して 調べる前に

ラブ君 体重を減らしましょ 

以前は、2,9㎏くらいだったのに、今は 3,6㎏もありますよ 

今日から、ドッグフード以外は ダメ~ 

はい  

次回 9月5日に また来てくださいねって~~~


体重
まだ、体重 減らないね~  


ラブ、今まで 食べさせ過ぎて ごめんね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-28(Sun)

夢うらら

テラス席のみ わんこOKのお店です 

松山市善応寺の小高い丘にあります

少し道が狭くて わかりにくいですが、看板を信じて進んで下さい 

ちなみに、今回は きんたママに連れて行ってもらいました。


お店の入口です 
店の入り口
記念撮影より、早く お店に入ろうよ 

了解! 

お店の入口から、テラスには ほんの数歩です  

赤い屋根の所が、店内とテラスへの出入り口 

テラス入り口

ラブとわんこ
この わんこ動かないよ~? 

動いたら怖いよ、でも かわいい~ね 

テラス

以前 来た時は、テラス席は 2テーブルだけだったのに、

随分 席が増えて、素敵です 

夕方で、丘に そよぐ風が心地よかった  

花とラブ

テラスには、季節の花と観葉植物 

カレー....ダウンのラブ

自分たちだけ、美味しいの食べて~ 

僕は、おやつ無しなんだからな 


そうだ  
甘えるラブ
きんたママ~ 僕にも 何か下さ~い 

ん!? 

アスパラ
アスパラガス、 ゲット 

ラブの 甘え上手め~ 

笑顔のラブ
あ~ 楽しかった 



お店について 詳しくは下記を 
........
夢うららホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-29(Mon)

訓練場の草刈り


夏休みも あと少しとなってきました

しつけ教室の訓練場の 草刈りの日です 

雑草には、水も肥料もあげないのに、元気に育つものです・・・・


草刈り2

草刈り機で、ガーガー 

草刈り1

刈った草を集めて 

どぼん

どんどん、山積みに・・・・



お留守番
僕たちは、お留守番   

りぼんちゃん
早く 草刈り終わらないかな~ by りぼんちゃん  


草食べよ
僕も 草を食べて手伝おう~ 



ラブママは 用事があって、作業途中で帰ってしまいました 

草刈りして頂いた方々 ありがとうございます

これで 安心して、9月から しつけ教室が受けられます 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-29(Mon)

ひと休み

夏休みも もうあと少し・・・・・

そんな時、ラブママ達は 僕をお留守番させて、旅行に出かけたんだ 


そしたら・・・・旅行中に デジカメが壊れた 

デジカメを落としてしまったんです 

僕を 残して、自分たちだけで遊んでたから、バチが当たったんだ~~~



というわけで、デジカメ復活まで、ブログお休みします 

まもなく 9月とはいえ、日中は まだまだ暑いですので、お体大切に  



.....うちわワンコ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
