--------(--)


2011-06-02(Thu)

ロープウェイ街 散策

三越の近くのロープウェー街を散歩しに行ったよ 

久しぶりに歩く ロープウェー街は、随分きれいに整備されてました 

和楽器店前

和楽器屋さんの店頭には、可愛い和小物が 


昔着物クラブ
昔きもの倶楽部 

アンティーク着物レンタル着付けをしてくれる店舗です  

普段着の着物なら、着付けこみで3,000円

着物姿で 街を散策するのも、風情があっていいですね~  

僕も 一緒に着物着て歩きたいな 

ん~~わんこ用は無いと思うよ・・・・ 

城山登り口

ロープウェー街を歩いて、東雲神社わきの木陰で ひと休み 

ねえ ここ歩いて行けば松山城まで行けるでしょ、行かないの? 

えっと、また今度ね~ 少し疲れちゃった 

ラブママの 軟弱者! 

まぁ そう言わないで、ちょっと休憩しょうよ~ 

すたば前1
スターバックスに、お外席が  しかも日陰 

ここなら 僕も一緒に居られるね 


スタバ前2
ラブ君  コーヒー注文してくるから、お留守番しててね 

了解! 早く帰ってきてよ! 

すたばまえ3
電車通り

にぎやか
僕の家の近所とは違って、にぎやかだなぁ 


スタバこっち向き
ラブママお帰り、僕のも買ってきてくれた? 

ん?! わんこ用のは売ってないんよ 

ずるいよ! 自分のだけか 

ラブ君 お利口に待ってたから、おやつ あげるね 

やった~ おやつ、おやつ 


ラブアップ
ねぇ また連れてきてね 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-02(Thu)

支援いろいろ Ⅵ

松山ロープウェー街で支援の張り紙 


ロープウェー商店街では 

東日本大震災被災地への支援物資

お引き受けし被災地へお届けます。 



お引き受け支援物資

○ 米、即席麺、缶詰(賞味期限半年以上)、レトルト食品、菓子 

○ 調味料(塩、砂糖、しょうゆ、食用油など) 

○ レインコート、長くつ、運動くつ、子供用くつ 

○ タオル、台所用品、洗面具 

○ 上着(クリーニング済み) ○ 下着(未使用分)

○ 中古洗濯機 ○ 介護用品 ○ その他日常品 


受付店舗 

絵夢(藤島) ・ 美工社(松浦) 

美容室ジョイ(真鍋) ・ きもの更扇(上森)など 


 連絡先 

藤島 090-3785-2967  

松浦 090-9454-4041



大街道3丁目まちづくり委員会 

松山ロープウェー商店街振興組合

松山ロープウェー中央商店街振興組合 

松山ロープウェー北商店街振興組合 


....ぺこり

みんな つながっています  

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-05(Sun)

6/4 K9クラブ西条

先週は台風のため、2週間ぶりの練習だ  

訓練場に早めに着いたから 散歩に行こう~ 

道端の花

道端の雑草だと思ってたのに、こんなに可愛い花を咲かせてます


あじさい

でこちゃ

訓練場の隣の公園では、

あじさいが咲き始め、ゴテチャが満開です 



暑いから、海の方へ行こう 
海くんくん
とりあえず 海をくんくん 
海辺を歩く
そんな所あるいてたら、海に落ちるよ! 

大丈夫だよう、涼しいよ 

涼しいね
さぁ ラブ君 練習に行くよ 

は~い 今日も張り切ってやるぞ~

本当か?  


白組
白組さん 今日は2頭で仲良く練習 

りきちゃん ぎんちゃん シット頑張ってます

黄色
黄色組さん ヒールの練習 

訓練場の草も だんだん伸びてきました 


暑さ対策  
スカーフ
ダンディ君 保冷剤入りのバンダナ  

暑さ対策
ハンドラーだって 暑い!   

マネージャー、 タオルが似あってますね~ 



 赤組さんへ 昇級  
かいちゃん赤組
かいちゃん おめでとう 


 今日の わん友   
マロン大

まろん左....まろん右

マロンちゃん スーパークールビズです 

右側のモモちゃんと 同じトイプードルです、念のため 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-07(Tue)

ラブ 食いしん坊に変身

僕は、この頃 食欲もりもり 

去勢前は、ドッグフードを残すこともあったのに・・・

今は もっともっと食べたいって感じです 

大好きだった彼女 
彼女

毎日のように、彼女と好き好き遊び  してたのに 

去勢後は、一度も遊んでません 

こんなに、ぴったり止まるとは ビックリ ! !


その分、食欲へと向かっていったのかも・・ 


何かおちないかな
ばーば 何か食べさせてくれないかな~ 

ラブが じっと見てると 何かあげたくなるんよね 

ラブ君 何してるの! 
何してるの
ん!? 何でもないよ~

ばーば 自分の食べてるものを ラブにあげないでねぇ 


ラブのはこれ
ラブの ご飯は これ! 

からっぽなの
もう ご飯からっぽになったよぅ 


本当にからよ
本当に食べてる、早い!  

フィラリアの薬をもらいに病院に行った時に、

体重を測ったら、3.5㎏に 

先生に、食欲の相談したら、急に食事を減らすのは可哀想だから  

ダイエットフードにしてみますか、とアドバイス頂きました。



早速 ドッグフードを探しに行こう 
肥満傾向の小型犬用
肥満傾向の小型犬用フード購入

一度に食べる量を、少しずつ入れて3回で食べさせたり 

キャベツの芯を 小さく刻んだのを追加  

しかし  
くれないかな

ばーば&ラブ VS ラブママの戦いは 今日も続いてる  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-09(Thu)

清楽寺

西条市小松町にある お寺に行ってきたよ 

病気平癒祈祷寺・高野山真言宗・四国霊場第60番前札

清楽寺3

ひとこと観音 
ひとこと観音
病気平癒、特にガンなどの内臓疾患に
御利益をもつ仏様と言い伝えられてます。
 

一つの願いであれば必ず叶えて下さる仏様だと
言い伝えられていることから、「ひとこと観音」と呼ばれています。




横峰寺前
上の写真は、横峰寺の遥拝石です 

明治18年の協定で四国霊場60番前札所と定められたそうです。

60番札所の横峰寺は、坂道が続くので辛い時もあると思います。

健康・天候の都合などで横峰寺に参詣出来ない方などのため 

清楽寺で納経を行っています 


大きな観音
大きな観音様だね~ 

鐘つきたいな
僕、鐘ついてみたいよぅ 

ラブは 鐘に届かないっしょ・・・ 


地図



ラブの願い

ラブは、何をお願いしたの?

僕はねぇ ばーばの体調が良くなりますようにって 

まぁ ラブ優しいわね 感心・感心 

ばーばが 元気でないと、こっそり美味しい物 食べられないもんね 

そういうこと 


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-12(Sun)

パワー西条店

梅雨ですね~ずっと雨 

ねぇねぇ どこかお出かけしようよう 

そうねぇ ラブの大好きなカートに乗りに行こうか 

うん レッツゴー 


さあ パワー西条店に到着 

さあ行こう
さぁ 店内を散策に出発! 

ラブも ラブママも ウィンドショッピングが大好き 

見てるだけ~ではなくて、結局 いろいろ買い物してしまいますが・・・ 

このお店の通路は広くて カートでも通行しやすくて便利です 

僕は カートに乗せてくれれば ご機嫌  


これかって
ラブママ これ買って 

ウッドデッキ
何々 ウッドデッキ素敵だね~
笑うラブ  
でしょう~ 素敵でしょ 

だけど 我が家には ウッドデッキを置く場所はないよ 

そうだね 

じゃ~ 次の売り場へ行こう 


わんこ像
ラブ君 わんこ像があるから 一緒に写真とろう 

ラブ君 笑ってよう! 
 
前向きラブ

わんこ像は反応がないから、笑えないよう 


それじゃ ちょっとひと休みしに行こうか 
自販機前
自動販売機の所に テーブルとイスがあります 

しかも ここの自販機は 60円~と安いんです 

ラブママが休憩中、僕もおやつがもらえるんだ 

ぺろ
あ~ 美味しかった 


次は ペットショップの ペットアミへ寄ってみよう 
ペットアミ

パピトモ
可愛い パピヨン発見 

ペットショップのお姉さんが 僕をなでなでしてくれた
なでなで

ごきげん
あ~ 気持ちいいな~ 

楽しかったなぁ 


パワー西条店
西条市飯岡2209番地
0897-58-5120

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-13(Mon)

支援いろいろ Ⅶ

食べて支援


図書館前カフェ こころ 

体にやさしいお昼ごはん 
売り上げの5%を東日本大震災の義援金へ

外観


文化会館

駐車場

西条市図書館の向かい、総合文化会館の東側

駐車場は、総合文化会館P入口近くにあります 


入口


店内

体にやさしいお昼ご飯

平日 一汁三菜 680円 プラス200円で お飲み物・デザート 

休日 一汁三菜 750円 プラス200円で お飲み物・デザート

11:30~14:00まで 

メンチカツ....アイス


南蛮....ほっと

この日のメニューは 

野菜入りメンチカツ と たち魚と野菜の南蛮漬けの2種類 

美味しかったです~  


ラブ1

僕も 食べたかったなぁ~~


....ぺこり

みんな つながってます  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-16(Thu)

マイブーム

梅雨まっただなかです~雨です      

僕は 少し退屈・・・・ 


あじさい君は、 雨でも 元気いっぱいだ 
あじさい1

あじさい3


ウォータークローバー君も 
クローバ2

寒い時期は 地上部が枯れてしまいます。

暖かくなってくると、少しずつ葉が出てきて ホッ 

今の時期は、どんどん葉が増えてきて 嬉しくなります 

ウォータークローバーは 全部 四つ葉なんです 


ばーばのマイブーム 

最近 ばーばは 僕をおもちゃにする~ 

何するんだよう
あ~ もう~何するんだよう 

耳は やめてぇ~~~
耳はやめて
全然 違う犬みたい うふ 

ほんと、ほんと 

パピヨンの耳 押さえちゃだめでっしょ! 

そう~ ? 
結構かわいい
ラブ 結構かわいい~よ 

あ~ 家族そろってバカになってる・・・



僕の マイブーム 
そうめんだ

ばーばが そうめん食べてる 

僕も 食べたいなぁ ゴックン 

がん見

ばーば 僕にもちょうだい! 

こういう時は、ばーばの顔を見つめるのだ

そうめんゲット
やった~ そうめんゲット 

誰か 僕を そうめん流しに連れて行って 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-20(Mon)

淡路島へ

コアラちゃんに会いに 淡路島へ行こう  

高速道路上限1,000円 ファイナル 


いざ出発
運転は、友人に・・・・

高速道路のPA・SAは、ご当地グルメがいっぱい 

愛媛県から香川県に入るそうそう おやつ休憩
 
豊浜SA
ぴっぴ天....米豚コロッケ

キナコロ....setouchiロール

ぴっぴ天・・・・ぴっぴ とは讃岐地方で”うどん”の事、うどんを練りこんだ天ぷら

米豚コロッケ・・・えさにブレンドしたお米が、
脂の質を改善、肉に旨みと甘みが加わったとのこと


きなころ・・・・・・・きなこが練りこまれた餅に 和三盆の飴とクリームが 

SETOUCHIロール・・ふわふわハチミツ入り生地に
愛媛のいよかん味の層とたっぷり生クリーム



高速を走り、大鳴門橋へ
橋

地図
淡路島へ上陸 


淡路島南PA

鯛塩ラーメン・・・・焼いた鯛の身が入って風味があります、
わかめと ゆで卵も美味しくて満足 


淡路牛ラーメン・・・淡路島牛乳を使ったスープが美味しい
トッピングに淡路牛のローストビーフが 



さあ 
一路、イングランドの丘をめざして 

今は 玉ねぎの収穫期、道路わきの畑は 玉ねぎ 玉ねぎ 玉ねぎ・・・ 



イングランドの丘に到着 
イングランドの丘....湖

羊....プレーリードッグ


コアラ

コアラちゃん 可愛いかった 

コアラちゃんは 眠ってる時間が長いので、
11:30の昼食時に見学に行くと 可愛さ全開の様子を見れるそうです。


ひつじのエサやりも、童心に帰って楽しかったです

それにしても、広い所なので ウォーキングにも充分 

イングランドの丘について 詳しくはホームページで

.... 下記をクリックしてみてください

イングランドの丘




ペンション  ラ・メール に宿泊   
ラメール

食堂への廊下....お風呂

魚料理....肉料理

洋風露天風呂が素敵 

食事も良かった 

地元の鯛を使った魚料理、淡路牛のステーキに玉ねぎを使ったソース

何だかホッするような、ひと時を過ごせました 


ラ・メール 
兵庫県洲本市五色町都志角川1353-11
TEL 0799-33-0036




(追記)

徳島県ですが 大塚国際美術館 

美術館

美術館を見学するときは、映像付き音声ガイダンス(500円)をお薦め

美術チンプンカンプンの ラブママでも楽しめましたので 

美術館広いので、疲れたら モネの庭の見えるカフェで  

モネの庭



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-06-20(Mon)

お土産

ラブママが帰ってきた

コアラちゃんに会いに行くって・・・・コアラといえば オーストラリアでしょ 

でも、イングランドの丘へ行くんだって・・・イングランドといえば イギリスでしょ 

でも、淡路島へ行くんだって・・・・・それ日本でしょ! 

わんこの僕には、ラブママの言ってる事は ???? 


とにかく、自分だけ お出かけして 



ラブに お土産買ってきたよ 


ドッグヌードル

うどん中身
お土産、お土産  

早く 食べたいです~~

はい 出来たよ! 

うどん出来上がり
やった~ 

ん? 何か 少なくないでしゅか? 

ラブは 体が小さいから、全部いっぺんに食べないの 

食いつくラブ
ぱくぱく  

何も そんなに あわてて食べなくても・・・・


箸まで

ラブ! 箸まで食べないの! 

は~い  
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-22(Wed)

池田池公園


池田池公園の菖蒲園へ 

梅雨といえば、菖蒲ですよね~ 

池田池菖蒲園には 15,000株も植えてあるそうです 

僕も 一緒に連れて行ってよ! 

了解! 梅雨の晴れ間にレッツゴー  

菖蒲園1


菖蒲1....菖蒲2


菖蒲園とラブ

お花きれいだけど、少なくなってるね 

残念ながら、菖蒲の見ごろを過ぎていました・・・

6月12日前後が 見ごろのようでした 


ねぇねぇ 
あじさいとラブ

あじさい君は 元気だよ 

あじさい1


あじさい8....あじさい9


あじさい3....あじさい5

本当 きれいに咲いてます 

ひとしきり 菖蒲園を堪能して、公園の中を散策へ 


湖に浮かぶ休憩所
池のうえにも、休憩所が 

釣り人

釣りしてるよ 

何と ブラックバスが、釣れるそうです 


ウォーキング2
ウォーキングしてる方も 

木が茂って 日陰になる道もあるので嬉しい 

ここ涼しいね
僕も ここなら涼しいな~ 

さてラブ、 つぎ行ってみよう 


芝生の広場だ 
芝生広場


水飲み場....休憩所

 
こんにちは

ボーダーコリー君が、こんにちわって 

逃げるラブ
何故か、 吠えて逃げ回る ラブ 

去年くらいまでは、どんなワンコも好きだったのに・・・

このボーダーコリー君 人懐っこくて可愛いかったんだけどなぁ 
 

お利口ボーダー
じゃ~ ばいば~い 

ノーリードで ダウンしてお見送り、何て お利口さんなの~ 




(アクセス)
新居浜IC料金所を出て、右折 約800m。
国道11号線を右折し、高松方面へ約1kmほどの池田池公園入口看板を右折。

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-26(Sun)

6/25 K9クラブ西条

もう 夏?!  
雲
もくもく雲さんも 入道雲みたいだよ~ 

訓練前日、 西条市の最高気温は、36.8度  もありました 

そして、訓練当日も 暑い暑い 

りぼんちゃんママの、お手製の しそジュースの差し入れが嬉しい 



わんこ達も しっかり暑さ対策 
まりも

しょうくん

548

首元を冷やすグッズや、UV対応のウェアー  


訓練途中で、休憩とってくれました 
木陰のわんこ
わんこ達、日陰でくつろいでます 


うちのラブは、どうしてるかな~? 

ラブ小
やっぱり 

イスに座ってるような気がしてた・・・


ん?! 
ラブ大
さぁ、 張り切って練習するぞ~ 

ラブ 頼むよ~ 





 今日の わん友     
あり君

ありとまろ....あり右
ポメラニアンのアリーちゃん 

サマーカットが、すっごくキュート 



 6月入会の 新しい わん友   
ベル大

ベル左....べる右
トイプードルのベルちゃんです 

これから、よろしく~  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-27(Mon)

支援いろいろ Ⅷ

 ジュース飲んで支援  


チャリティー自販機 発見!  
 
株式会社アペックス 
東北地方応援商品 「~日本の果実だより~桜色果実」 のご利用に応じて 

日本財団を通じて、東日本大震災で被災された方々へ義援金を寄付します。

「~日本の果実だより~桜色果実」 ご利用 1ケースにつき100円寄付

9月末までの実施を予定しております 
 

僕は、ある日 家族と一緒に 周ちゃん広場へ 
周ちゃん前景

周ちゃんアップ

わんこは、売り場には立ち入り禁止!

自動販売機のある、休憩所で待つことに 
自動販売機

周ちゃんわんこ
ダックス君も 大人しく待ってます 


桜色果実

ジュース左....ジュース右

 「~日本の果実だより~桜色果実」 発見! 

しかも、通常Lカップは120円なのに、100円で提供されてます 

ジュースの中には、青森県産りんご・ 山形県産ラ・フランス・ 国産の桃、さくらんぼ 

さっぱりとした味で、美味しかったです 

僕も
ねぇ~ 僕もジュース飲んで支援したいよう 

残念でした・・・・これは 人の飲み物なんだな 

それに 支援というより、ジュース飲みたいだけでしょ~  

ぺこり

みんな つながっています    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-29(Wed)

動物愛護センター しつけ教室

ドッグスポーツを通して楽しみながら学ぶしつけ教室

日本ドッグケア協会の先生が指導

6/19. 6/26. 7/3 3回のコースです 



6/26 しつけ教室2日目を見学したよ 

僕は見学




まずは、第1日目の復習

アイコンタクト みんな上手にできています 

飼い主を見てるのか おやつを見てるのかは別として・・・・

我が家のラブは、おやつですけど・・・
 
アイコンタクト


いよいよ アジリティー道具を使っての しつけ教室が始まりました。

いきなりハードルを飛ぶのではなく、バーを地面に置いて 

地面から
初挑戦で 上手にバーを越えて行けました。


ココアがんばれ
ココアちゃん、バーが なかなか越えられません 

ここで、先生いわく 

無理に越えさせる事はしないこと!!

リードで、ひっぱらない!

おやつを使って、飼い主さんの誘導に従うと、いい事があると思わせる! 

そういえば、チェーン首輪は使用してませんでした 


ココアできた

初めは、なかなか バーに近づけなかった ココアちゃんも 

根気よく練習して、こんなに上手に 飛べるようになりました 


僕もしたい
僕も みんなと一緒にしたいよ~ 

残念だけど、ラブは見学ね 

みんなでばー
慣れてきたら、普通のハードルで みんなで続いて飛んでいきます 


トンネル
次は、トンネルに挑戦 

トンネルの中に入るのを 躊躇するわんこが続出 

ここでも、おやつを使って 
わんこが自らトンネルへ入って飼い主の方へ行くように誘導 


わきあいあいあ

暑いので、たびたび休憩をとりながら練習

お教室2日目ともなると、わんこも人も和気あいあい  



次回の ドッグスポーツを通して
楽しみながら学ぶ しつけ教室の開催は

来年2月頃を予定しているとのことでした  

僕も 参加したいな~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 06
2011
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
