--------(--)


2011-05-02(Mon)

西部地域交流センター

5/4 に開催されるトライアル会場へ行ってみよう 


僕は お出かけできれば どこでもいいんだけどね 

本当は ぶっつけ本番で行こうと思ってたのに

土曜日のK9の練習で ラブがあまりにダメダメ君で心配になって・・・ 

訓練場の近くなのに知らなくて、一度も行ったことなかったです


西部交流センター

体育館....児童公園

体育館に 児童公園 

グランド....テニスコート

グランドに テニスコートと いろいろ施設があります 

藤....桜

藤棚があって、桜も少しだけど咲いてて きれい 


休憩所

散歩道
休憩所もベンチもあるし 散歩にちょうどいいな~

そうじゃなくて、会場見にいかなくっちゃ  

会場
たぶん ここだよ 

駐車場が 近くていいね~ 

そういう問題?

えっと~ さあ ちょっとだけ練習しよっか! 

今日の練習も いまいち。 最近お互いテンション低いんだよね

ラブ君 どう?  本番いけそう? 

やる気ないかも
僕に 聞かないで 

また 散歩しようよ~ 

そうだね 散歩しよ  




(編集後記) 
ブログを書きながら 「マルモのおきて」 を見てました。
双子ちゃんも シュナも可愛くって たまりません  
シュナのムック君が吠えるたび、寝てるラブが目だけ開けてた 
ラブも たまには 話すとおもしろいのにな~ 



....シュナ....シュナ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-02(Mon)

きんたママの家へ

僕の大好きな きんたママのお家に行ってきたよ 

お土産を買って行こうね 

さいさいきてや

saisai cafe
今治市の 彩菜きて屋にある SAISAICAFE でケーキを買うことにしました 

さちのかドーム
イチゴを使ったケーキ 美味しそう 


休憩
お散歩 お散歩 
途中の草むらで降ろしたら、ラブの喜ぶこと 



さあ きんた君ちに着いたよ 

わかってるよう、僕は 臭いでわかるんだな 

そうなんよね~ きんた君ちに近づくと クーンクーンと鳴くんです

きんた君
きんた君 こんにちは 
今日も 吠えられちゃった 


大黒さんと
何故か 玄関のところに 大黒様がいたので 記念写真 

こんにちは
きんたママ こんにちは 

うれしくて
わ~い 抱っこ抱っこ 
ラブ そんなに嬉しいの ❤ 

ソファ
このソファーが 僕のお気に入りの場所 

ごろにゃん
ごろにゃん  



お土産 食べよう 
フルーツケーキ
saisai cafe で フルーツケーキタルトを買ってきました 
パクパク ぱくぱく 美味しい 

何かちょうだい
自分たちばっかり食べてないで 僕も何か下さい! 
はいはい ラブには おやつね 

おやつを食べたら 家の中で はしゃぎまわってました 

もみもみ
もみもみ 気持ちいいんだな 

きんたママに まとわりついて甘えてます 



すやすや
そのうち クッションで すやすや 


楽しかったな~ また連れて行ってね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-03(Tue)

藤 見物

丹原文化会館の 藤の花を見に行ったよ  

藤たな

きれいだね
お花 きれいだね 
近くに行って 見よう 


じーじと散歩
じーじ お花たくさん咲いてるね 


紫ふじ

ぴんく藤

白い藤
紫・ ピンク・ 白色の藤があるんだ~ 



風つよくて
風が強くて、ラブの目が しょぼしょぼしてるよ 



あくび
あ~あ 

まあ 大きな あくび ! 

僕は 花より団子だな  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-03(Tue)

滝の宮公園-1

新緑が きれいで気持ち良かった 

葉桜

はと


池

白鳥1....白鳥2

大きな池があって、白鳥さんがいた

クジャク
くじゃくさんは 僕をみると 逃げてしまった  

藤たな
藤だなの広場には、家族連れが 

コーギー
コーギーちゃん こんにちは ❤ 

お店
NPOたんぽぽの会が運営する お店がありました 

みちくさ亭 という名前でした

お留守番
やっぱり 僕は お留守番なんだな 
コーヒー飲んだら すぐ戻ってくるからね 

一緒に行ってた友達が、店の方と知り合いで 話しだしたら止まらない 
まずい~~!
店を出て ラブの様子を見に行ってたら 

店の中へ入っていいよって 

中に入れた
お店のベランダの所に 

お水も
僕に お水まで入れてくれたんだ 

嬉しいな❤ お礼にペロペロ 

2011/07/31現在は、盲導犬以外は入店禁止となっております 



しあわせ観音
公園の近くの しあわせ観音にお参り 

みんなが しあわせになりますよ~に   


滝の宮公園
愛媛県新居浜市滝の宮8
TEL・・・0897-32-5035



(追記)
撮影途中で デジカメが壊れてしまって 
途中から 携帯で撮影しました 
カメラが直るまで、ブログ 少しお休みします 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-15(Sun)

5/14 K9クラブ西条

僕は 久しぶりに お外へ出られた 


そ~なんです 5/8に 去勢手術をしました 

タ△タ△が 全部無くなると思ってたら違うんですね 

他人事だと思って! 僕は 痛かった~ 

そうね、2日間は 本当じっとしてたから相当辛かったんだろうね 


もう 元気になってるけど 念のため今日の練習は見学 



しらん
訓練場の隣の公園に シランが きれいに咲いてました 


いす
あっ イスがあるよ 
マネージャーさんが お家から持ってきてくれたの  

だっこぶくろ
僕は 抱っこぶくろに入って見学  


やまと1
大和君 また 少し大きくなったみたい 

やまと2
大和君 こんにちは 

僕も
僕も いっしょに遊びたいよう~~ 
まだ 我慢 我慢 



ふうかちゃん
楓華ちゃんが 練習に来てるよ
僕 楓華ちゃんが好きなんだな~~


白組
白組さん シットがんばってます 

黄色組
黄色組さん 今日は2頭だけで 和気あいあい 

青組
青組さん ダウンステイの練習 

青組2
青組さん 円形になって シット

赤組
赤組さん イグザミネーションの練習 

ダンベル
上級クラス ダンベルをくわえてヒール 
さすがです! 

5月は 午後の練習なので、結構 暑いです 
 

きゅうり
練習の後の きゅうり 美味しいな~ byシンゲン君 


 5月入会の 新人わん友  
タッキー大

タッキー左....タッキー右

タッキーちゃんです 
タッキーちゃんのママは、まりもちゃん,みなみちゃんのママなんです 

これから よろしくお願いします 




........茶プードル..........茶プードル




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-20(Fri)

初 アイロンプリント

僕は 最近 退屈だぁ~ 


ねえねえ お出かけしないの?  
 
退屈1
うん 抜糸するまでダメ~! 

それより、ラブの敷いてるタオル 献血でもらったタオルでしょ・・・

お気に入りのところ悪いけど、献血の日の事 思い出すから片づけよう~ 



そのかわり、 日光浴しようっか 
椅子
あの~ 風が強いので イスだとちょっと・・・・

そうだね、やっばり いつものとこがいいか 

テーブル1
うん、ここが好きなんだな ❤

テーブル2
あ~~ 気持ちいい~ 

楽しい時間が過ぎるのは 早い! 

何これ
お部屋に戻ると 全然遊んでくれないんだな 

初めて アイロンプリントに挑戦しようと格闘中なの 

何かな
こんな感じで どうかなぁ 

僕じゃない
見てみよう・・・・・・ん~~? 

この写真 僕じゃないよ 

そうね ラブじゃないけど、この写真が好きなんだもの  

大和君とにゃんこが 可愛いでしょう 



その後 試行錯誤して いよいよアイロン 

アイロンかけて、出来たっと思ったら ペロンとはげてしまいました 

ななな なんで~~~~?

よく見たら、台紙つけたままアイロンしてました  


で やりなおして 

Tシャツ
文字の色を ピンクのままにしておけばよかった・・・

大和君&にゃんこ のプリント出来上がり!! 

ラブ君 どうかなぁ~? 

初めてだから いいんでないの~ 

次は 僕のも作ってね 


2011-05-23(Mon)

5/21 K9クラブ西条

僕は 2週間ぶりの訓練 嬉しいな ♪ 

と言っても、訓練が好きなんじゃなくて、わんこ達と会うのが楽しいのよね 

花1

花2
今日も 訓練場の隣の公園には、お花が  


やっぱりいいな
楽しいなったら 楽しいな 


日差しは きつくないけど、むしむしして暑いです  

首冷えてる?
ラブの首に、冷えるスカーフ巻いてみたけど・・・・

効果あるんかな~~?

保冷剤をハンカチで包んで、首に巻いた方が冷たいかも・・・

お水ごくごく
他のわんこも、お水をゴクンゴクン 

夏服1
夏用の可愛い お洋服 NEW YORK 55 

夏服2
ティアラちゃん&アンちゃんのペアルックは ママのお手製 


ありちゃんコンニチワ
アリーちゃん こんにちわ 

かいともも
かいちゃん&ももちゃん とっても似てます 

かい犬3頭
甲斐犬3頭揃いました 

左から シンゲン君 楓華ちゃん はやと君 

けんかじゃないよ
けんかじゃないよ~ 仲良しなんだから 



 赤組さんに 昇級  

くうちゃん昇級
くうちゃん おめでとう 

ごろうくん
ごろう君 おめでとう 


くうちゃんと五郎
くうちゃん&ごろう君 今日から赤組で練習です 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-23(Mon)

石鎚 SA ドッグラン

久しぶりの ドッグラン 


去勢手術をして抜糸まで、家でゴロゴロしてたので 

ラブの体重が、300g増えてしまいました。

適正体重が 3㎏ですから、1割増しです 

というわけで、運動をさせようと 早朝に ドッグランへ  


黄色の花
SAの裏側には 初夏の黄色い花が 
この花 丈夫で 市内の道端にも 良く咲いてます 


貸切
わ~い 僕の貸し切りだよ 


駐車場
早朝というのに、もう駐車場には こんなに車が 

いいな2
あ~~ 自由に動き回れるのはいいな 

そうね ドッグラン以外は リードがあるものねぇ 

さくらんぼ
ドッグランの中の 桜に ちっちゃくて可愛い実が 

くんくん1
くんくん くんくん 
くんくん2
くんくん くんくん 

ラブ君 去勢しても、臭いチェックするのは 変わらないのね~

くんくん ばっかりで、あんまり走らないし・・・・

走って走って ダイエット!!  

その言葉 そのままラブママへ返すよ! 

ん?! そうですね 


いいな1
あっ わんこが来た 


ももちゃん
何と ももちゃんではないですか~ 
ももちゃん こんにちは 


ももちゃんママ
ももちゃんママが なでなでしてくれた 

ももちゃんのおかげで 一緒に走れて良かったね 



おもちゃで
家に帰っても、おもちゃで遊んでようと テンション高くて 

もう~ひとりで遊んで~! 

(お・し・ま・い)と言いながら手を振ると、終わりの合図なので

ラブは 残念そうな顔をしながらも諦めてくれます 


こっちがいい
暑くなったから、ひとやすみ 

暑さ対策に いろいろ購入したけど・・・ 

たまに この涼感マット使うくらいで 大体 廊下で涼んでます 


すやすや
気持ちよさそうに すやすや 

寝てる時が 一番かわいいな~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-23(Mon)

支援いろいろ Ⅴ

三陸牡蠣復興支援プロジェクト 

復興支援「牡蠣オーナー」募集 


牡蠣を愛する皆様に(復興後の牡蠣を前払いで購入)頂くことで 

生産者の復興を支援し、出来る限り 早期の三陸牡蠣の出荷再開を目指します。

1口1万円で、復興後1口につき20個の牡蠣をオーナー様へお届け 


......詳しくは、下記をクリックして読んで下さい   

三陸牡蠣復興支援プロジェクト・牡蠣オーナー制度

      





「はがき商品券」プロジェクト 
......ケッパレ! 東北 笑顔と笑顔 


東北の復興の 持続可能な経済支援のかたち 

東北の地場商品の 販売拡大を進め、 

経済支援・雇用促進を目的としています。 


「はがき商品券」は、東北を応援したい人が、事務局から はがきを購入し、

(1枚5,000円送料含む) はがきにメッセージを書いて投函すると、

東北から 心のこもった地場商品と お礼メッセージが届く仕組みです。 


......詳しくは 下記をクリックして読んでください 

「はがき商品券」プロジェクト

................・・・etc





 栄養ドリンク飲んで支援  

大鵬薬品チオビタ10本 1点につき10円を義援金へ 

チオビタ1....チオビタ2

マルナカ東予店の薬局コーナーで買ってきました 

キティーちゃんのビニル袋が 可愛くて、この夏 利用できそう❤ 



 チョコレート食べて支援  

ガーナの売り上げの一部を 義援金へ 

ガーナ1....ガーナ2

チョコレートは大好きで 冷蔵庫の中には大抵入ってます❤ 

好きな物を食べて支援になるならと、早速 買ってきました 


ぺこり

みんな つながっています  

 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-30(Mon)

ひのくち公園

松山方面に出かける途中で ちょっと休憩  

国道11号線を車で行き 重信川を渡った所の信号を左折して

ほんの200mほどの所に 公園があります。 

駐車場があるので、車で河川敷におりられます。


公園看板


黄花
土手には 黄色い花がたくさん咲いてました 

国道見える
走ってる車が見えるほど 国道から近いんだ 

休憩
休憩できる所もあるよ 

トイレ
トイレもあるし 

公園1
遊具もあって、僕も一緒に遊びた~い 

ラブは わんこだからダメ~ 

散歩
僕は、 散歩 散歩 

河原
暑くなったら 河原で水遊びしようね 


さて、ラブ 休憩は終わり~ 出発するよ! 

行こう
はぁ~い 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-31(Tue)

三越ペットサロン

百貨店商品券を頂きました 

しかし ラブママは田舎暮らし、百貨店はありましぇん 

久しぶりに松山まで出かける事にしました 

三越ペットショップで ラブをシャンプーして、その間にランチしよう~ 


三越入口左....三越入口右

ねぇ ここどこ? きれいだね 

ここは 三越の入口の休憩コーナーだよ 

これから エレベーターで屋上にあるペットショップに行くよ 

屋上右....屋上左

屋上には フットサルの練習場がありました 

ベンチがたくさんあっていいね 

店内
ペットショップの中には、かわいい服やグッズがいろいろと 

僕には何を買ってくれるのかな~ 
服より おやつがいいな  

看板わんこ
看板わんこちゃんが 2頭いるよ 

看板わんこ左....看板わんこ右

可愛いく すやすや寝てます 

オプション左....オプション左

シャンプーコースを選んで、オプションをつけることに 

足周りのカット・爪やすり・歯磨きを追加してもらうことにしました。

歯磨きは、歯ブラシ(190円)を購入して それで磨いてくれるとのこと。

家では、歯ブラシを噛んで折ったのだけど大丈夫か? 


トリミングわんこは、一時預かり無料

一時預かりだけでも、何と30分100円と すっごく安い!! 


ラブを預けて、友人とランチへ 

三越2階の 「柑橘王国 Peu a Peu(プーアプー)」 

家庭料理と和スイーツ、柑橘類を使ったドレッシングや 飲む酢などがあります

NHKきょうの料理の先生も務めた「登紀子ばぁば」が料理を監修


ランチ1

ランチ2
美味しかったです 
ドレッシングは みかん味が強すぎず、いろいろ使えそうです 

食べながら、おしゃべりの花を咲かせてるうち あっという間に時間が・・ 


ラブを迎えに ペットショップへ

さすがプロ さらさらヘアに変身 

歯磨きの間も大人しかったとのこと、外面がいいんだから~ 

カルテ

きれいになった
抱っこしてもらって、ご満悦 

ごきげん
遊んでくれて、僕は ご機嫌なんだなペロペロ 

ペットショップのお姉さん達も優しくて良かったな 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 05
2011
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
