--------(--)


2011-04-01(Fri)

K9 旅立ち

3/26 K先生、最後のレッスンの日でした 


春が 近づいてきてます 

桜
近所の 桜が 咲き始めました 

ヒアシンス
訓練所の隣の公園にも 
チューリップの葉が伸びて、ヒアシンスや 

もくれん
白もくれんが、咲いてました 



新芽
草も 新しい葉が やわらかくて美味しい~
家にある、犬の好きな草の立場がない・・・・・



遊ぼう
あれっ 新しいワンコかな? 遊ぼうよう 

遊ぼう2
こんにちは 
見学に来てた、ハルちゃんです 



指導

指導2
K先生のレッスン姿も、今日が最後となりました

花束
感謝の気持ちを込めて、花束贈呈 

涙
・・・・・・・・
僕も、お別れするの淋しいよ~~~ 


白とピンク

黄色と青
先生、ありがとうございました
みんなで、応援してますから~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-03(Sun)

4/2 K9クラブ西条

4月になって、初めての訓練です 
春らしい、いい天気  


石鎚
今日も 石鎚が きれいに見えます 
若い頃 ザックを背負って登ってたなんて自分でも信じられない 



ファビとシーナ
ファビちゃんとシーナちゃんが遊んでます 
ドーベルマンとシェパード 迫力あります! 

まりもとシーナ
まりもちゃんも シーナちゃんと遊ぼう 
僕は、ちょっと びびって近寄れないな~


 

女の子みたい
今日も、フリフリの服を着せてみました 
ラブ こっち向いて~  

いやだよ
イヤだよ! 女の子みたいだよ~ 
そう言わずに~ 似あってるって  

しょうがないな
しょうがないな~




4月入会の 転入生わんこです  
アン大

アン小1....アン小2
マルチーズの アンちゃん 
何と もうCODを獲得してるんだよ~!

よろしくお願いしま~す 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-06(Wed)

K9 DOGLIFE ADVISER

ラブを、 家庭の事情で 二泊三日お泊りに出すことにしました 


桜
家の近所の 桜も咲いてきました



さて、ラブ お出かけしよう 

お出かけ
ん? 何か いつもと違う? 

どこ行くのかな
どこに行くのかな~~? 

どこかな~? 


ラブ、着いたよ 
先生宅
K9 DOGLIFE ADVISER

雑誌 komachi に掲載されてました 

... 詳しくは 下記をクリックしてみて下さい 
こまち ペット関連

コスモス....ラザール

松山市東野町の羅座亜留の近くです  

こうして、僕は ひとりでお泊りをすることとなった。 



ラブ、迷惑かけてないかなあ~ 

やんちゃしてないかな~ 

お泊りのあいだに、少し お利口になったらいいな~ 

ばーばが、ラブがいないと淋しいって・・・・・意外 



お迎えに行く日、写メで ラブの様子が・・・・

ん?? 


パソコン
ラブが パソコン使ってる?! 

僕 かしこくなったでしょ 

そんなわけないじゃん! 写真の撮り方がgood 




 到着 

わんこ達が一緒に ひなたぼっこをしてくれてました 

先生のわんこ


わさび
わさびちゃん お洒落 


ごほうび
帰宅途中で、大好きなカートに乗せってもらった 
大人しく お泊りしてたようなので、ご褒美ね 



おうちに帰った~ 

臭いチェック
くんくん 臭いチェック 

僕のベッド
僕のベッドに間違いない 

遊ぼう1
遊ぼう~ 

遊ぼう2
遊ぼうよう~~ 

相変わらず 元気なラブでした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-10(Sun)

4/9 K9クラブ西条

暖かくなってきました 

田植え2

田植え1
訓練場の近くでは、田植えが始まっていました 






マックス
マックス君 かっこいい 
僕も あんな服が いいんだけどな~ 
了解! 早速 マックスママに購入先を教えてもらったからね 


ティアラ
今日は、ティアラちゃんは 机の所でお留守番です 

お留守番
僕も また ここ~~? 
そうだよん 

あっち行こう
ティアラちゃんと 遊ぼう~と 


動かない
うっ 動けない  

また リードがからまってる! そろそろ覚えたら~~ラブ! 
僕  脳みそ小さいから無理・・・・



青組さんの練習風景 
青組テスト1

青組テスト2
今日は 青組さんで進級テストだって。 
残念 今回は合格者なしだそうです 

大丈夫! 僕なんか5回位テスト落ちたもんね 



 今日の わん友  
シンゲン大

シンゲン小1....シンゲン小2

白シュナの シンゲン君です 
先月 COD3枚ゲットして合格したんだよ  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-11(Mon)

お花見

今治市桜井の頓田川へ お花見に  

You Tube で東北の方が お花見を自粛しないでと言ってたので・・・・


桜2


桜3
桜が 満開だよ~ 

抱っこ
抱っこ 抱っこ 

ラブと桜
もっと お花の近くへ行こう~ 

ラブと桜3

桜1
桜の花が あんまり綺麗で、ラブのテンション

ラブは、嬉しすぎて、口が大きく開いた写真ばっかりでした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-11(Mon)

支援いろいろ Ⅱ

震災支援のサイトがいろいろありました 


 西条市の支援ページ 

支援物資の受け付けは、中断してますが、他にも参考になると思います。

西条市 震災支援について




 献血で支援

献血バスのスケジュール欄クリックすると県内各地の予定が出てきます。

愛媛県赤十字血液センター

..........




東北の お酒を飲んで支援 

東北のお酒を販売してる店の紹介など 

Save The 東北の酒

...........




 福島の野菜・加工品を買って支援 

風評被害で店に仕入れてもらえない野菜や加工品を、福島からネットで購入 

こちらで買えます、福島の野菜・加工品

............





 不要になった子供用品を送って支援 

全国のブロガーママさんを中心に、不要になった子供用品をメッセージとともに届けます。
あくまでも不用品、新しく買う位なら、そのお金は募金して下さいとのこと 

そよかぜ屋 被災地支援プロジェクト

............





 長靴や軍手を送って支援 

ガレキを片づけるのに必要な 長靴・軍手などを被災地へ届けてます。

長靴を届けますproject

........




絵本を贈って支援 

子供向けの絵本や児童書を贈っています。 
締切 4月20日となってます

apbank 贈る図書館

........




寄付金で支援 

災害ボランティア活動への寄付金をお考えの方。
どのような活動をしている団体へ寄付するかを選ぶ事も出来ます。

災害ボランティア活動への寄付金をお考えの方



他にも、楽曲や 壁紙をダウンロードすることでも支援できます 

日本全国みんなで、ささえ合っています 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-17(Sun)

4/16 K9クラブ西条

この日も 隣の公園のお花がきれいだったよ 

花1


花2




東日本大震災の義援金のためのトライアルが開催されました。 
義援金箱


ミルクちゃん
ミルクちゃん 初挑戦でしたが落ち着いてます 

マックス君
マックス君も 初挑戦 頑張ってます 

海君
海君も 調子いいよ 

ティアラちゃん
ティアラちゃん ママを見つめてます  

幸太君
幸太君 今日もバッチリ 
幸太君は まだトライアルで不合格になった事がないんですよ~~ 

シットステイ
シットステイ中 ママ達は姿を隠してるんですよ~~



[広告] VPS

てんこちゃん ダンベルを楽しそうにママの所へ 
僕なら、ダンベルくわえたら そのまま逃走するな~~

で、ラブの結果は・・・・・ 

僕ね 最初は わりと調子良かったんだよ  
でも、だんだん眠気がきて シットステイの途中で勝手にダウンしちゃった 

そうね、家では 朝寝して昼寝もしてる時間だったからね 

慣れというものは 怖い 
ラブも ママも 何度目かのトライアルで緊張感が 無くなってきた・・・ 



 4月入会の 新しい わん友 

力君大

力小1....力小2
ヨークシャテリアの 力君です。 
これから よろしくお願いしま~す  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-20(Wed)

支援いろいろ Ⅲ

緑が きれいになってきた~ 

緑



ドッグフードを買いに アミーゴへ行ったよ   

amigo

買い物したよ


アミーゴ支援
買い物の金額の1%を 寄付すると張り紙がありました。
そして、箱にレシートを入れて下さいと。 



サービスを利用したり、商品を買って支援  

復興支援につながる商品がたくさんあります 

クリック 
東北地方太平洋沖地震 被災者を支援するソーシャルプロダクツ



ポイントを使って支援 

Tポイント「緊急募金」東日本大震災
Tポイント募金はお客様がおもちの Tポイントを使った募金の仕組みです。
この募金で集まった Tポイントは 1ポイント=1円に換算され募金先団体に募金されます。 

Tポイント緊急募金 東日本大震災
 
Tポイント


Yahoo! ボランティア「緊急災害募金」 
東日本大震災の被害に対して Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。
Yahoo! 1ポイントで1円~ 

Yahoo!ボランティア「緊急災害募金」

yahoo


楽天 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 
ポイントは 50ポイント~他 

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について

楽天




pekori

日本全国みんなで支えあっています  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-23(Sat)

4/23 K9クラブ西条

この日は、朝から雨 



雨だから 訓練は休みだろうな~ と思って

訓練用のチェーンの首輪も おやつも持たずに訓練場を見に行ってみたら・・・・・・


雨の日のラブ
あれっ 練習してるよ 


雨の日の練習1

雨の日の練習2
すごい  カッパ着て頑張ってます 
雨に濡れながら わんこもシットしてるし~ 




今日の わん友 

みなみ大

みなみ小1....みなみ小2
みなみちゃんです。
温和で 大きいワンコも 小さいワンコも大丈夫 


まりも大

まりも小1....まりも小2
プードルの まりもちゃんです。
まりもちゃんも お利口さん、訓練の順番待つ時も大人しいんです。 

2頭とも同じママに飼われてます、ママ大好きっ子たちです  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-23(Sat)

支援いろいろ Ⅳ

東北関東大震災 被災地復興支援 
チャリティー企画 

収益金を すべて被災地へ義援金として贈ります。 




4月29日(金)産業文化フェスティバル 

会場: 銀ぶらホッと(西条市の商店街 銀座街) 

チャリティー募金 

チャリティーバザー

1コイン チャリティーくじ 

空くじ なし!
ワンコイン500円で くじ引き1回できます。
500円は そのまま義援金となります。 
賞品は、500円~5000円相当のもの。   

(正直屋時計店)掛時計・目覚時計   (インテリアかわにし)シートクッション・スリッパ 

(トヨシマ)アクセサリー  (ひじの)乾物セット  (亀生堂)柚子どころ 

(アクティオ株式会社)図書カード   (シー・ハー)パシュミナ 

(マルゴシ)チュニック  (ラーメン雅)醤油ラーメン餃子セット 

(カフェ・こころ)平日ランチお食事券   (トータルエステート・プロ)お楽しみ商品  

(ミラーズ・ウサ)ガラス製品   (カフェ・コンチェルト)モーニングセット  

(いしづちや)ハンドバッグ  (カフェ・モンド)ライ麦パンのハムチーズオープンサンド 

(西条市漁協禎瑞支所)ていずいロール   (西條神社)合格鉛筆・銘々皿 

(日光)カッターシャツ・Tシャツ  (はんだまさこ)イラスト集  (あるここ)ピアディーナ 

(月岡園芸)アイスプラントと野菜セット  (彩西)お祭りてぬぐい他 

(明治屋)さぬきうどん・信州そば・お菓子セット・味付けのり・チューハイセット   

その他、賞品多数あり 


西条の和洋菓子チャリティコラボ 

西条 初のコラボ詰め合わせセット
下記の和洋菓子屋さんの ご協力で 限定販売


アップルパイ....オオサワ


キリヤ....トクノヤ


メシヤ....レマージュ



銀ぶらホッと 地図  
銀ぶらほっと



支援物資の受け付けも致します 

受付日時 : 4月29日(金) 午前10時~午後3時 
受付場所 : 西条商店街銀座街  銀ぶらホッと 

子ども服・ベビー服・タオルケット 
(春用 および 夏用に限らせていただきます)

新品、未使用品のもの、または これに準ずるもので 
着古したものは ご遠慮ください。新しく購入される必要はありません。
ご家庭にあるものを ご提供ください。 



.....くすだまわんこ

日本全国みんなつながっています    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-27(Wed)

ワクチン注射

今年も ワクチン注射の時期がきました。 

駐車場には すでに車がいっぱい  

病院が移転したので、とりあえず記念写真 
病院前

入るの
病院の中に入るのかな~? 
そりゃそうでしょ~ 

いくら写真好きでも、病院が移転しただけで 撮影には来ないでしょ。 

不安かな
ですよね~~ 
ラブ、 何か 体が縮んでる? 

待合室

あの部屋
あの お部屋の中に入るんだよね? 
そういうこと 

さっ ラブの番だよ、診察室入ろうね。 



落ちないで
くんくん 

何するのかな
何するでしゅか? 
体重と体温を測定、 3.2㎏ 38.8度でした 



あっ 先生が来た! 

体さわりだしたぞ~~ チク   

ラブ 終わったよ 
あっという間だったね。

おりこう2
ふう~~~~ 

会計する間も、ずっとダウンステイできて おりこうさんだったね。 

たぶん お注射の後で元気がなかったんだろうけど 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-30(Sat)

西条市総合福祉センター(もてこい元気館)

健康ふれ愛フェスティバル、福祉フェスティバルが開催されました。

いろいろなイベントが開催されてましたが

お目当ては、盲導犬とのふれあいコーナーと献血です

図書館からの道

遊歩道
この遊歩道とっても気持ちいいよ 

はい、福祉センターの近くは 川沿いの道が整備されてて 散歩にぴったり  
川の水は とっても澄んでいて魚が泳いでるのも見えます。 


つつじ
お花も きれいだね 

センター着
福祉センターに到着したよ 

芝生の広場で いろいろなお店が出店してました。
ここの芝生広場は、わんこは入場禁止なんです~

僕 川辺の階段まで行ってみたいよう! 

うん、それじゃあ行ってみようか  

川辺
川辺は 涼しくていいな~お水飲みたいよう 

はいはい お水を手ですくって飲ませると ゴクンゴクン 
天気の良い中 散歩したから、のどが渇いてんたんだね 

チワワちゃんと
あっ チワワちゃんが遊びに来てくれたよ 嬉しい 
チワワちゃんは まだ8ヶ月 ラブと相性が良かったみたい 

抱っこ
偶然 知り合いの方に出くわして、ラブを抱っこしてくれました。
ラブたったら、顔が ゆるみっぱなし 



さて お目当ての 盲導犬ふれあいコーナーへ 

盲導犬ふれあいコーナー
このわんこは 作り物です、盲導犬についての説明や募金箱をつけてました。

触られても
子供に 触られても 

囲まれても
周りを囲まれても 
盲導犬たちは、忠実に自分の仕事と思って 大人しくしてます。

くつろぐわんこ
そんなわんこも、休憩中は くつろいでる 

真ん中のゴールデンは、なびちゃんです。
我が家の近くに住んでて、時々散歩してるのを みかけます。 
本当 お利口さんです~~ 



次は もう一つの目的 献血コーナーです 

献血バス

献血ポスタ
次々 献血する人が やってきてました。
受付をして、問診が終わり、採血の順番待ち  

僕の血は?
ねえ~ 僕は 献血しないの? 
僕も 一緒に 献血バスに行きたいよう 

残念ながら わんこの献血の募集はないの 
採血が終わるまで ここでお留守番しててね 

早く帰ってきてよ
わかった 早く帰ってきてよ 


献血バスに乗り込んで 血液チェックの後 採血開始 
ソファーのような椅子に横になって 順調に採血 
はい、  終わりましたよ。

看護師さんの声で 起き上がった途端に
くら~~~ そして吐き気を我慢できず ケロケ~ロ
看護師さん ごめんなさい ごめんなさい   
優しい看護師さんで助かりました。 

少し横になってたら 落ち着いたので帰ろうとすると
まだしばらく 休んでいてくださいね 
は はい。

すると わんこの吠え声が・・・・・
まずい! あの声は ラブだ 
ラブ 大丈夫か?? 
先生が 血圧チェックして バス降りていいですよって 

遅すぎ
ラブ お待たせ~~~~

遅すぎだよ!! プンプン!!  
だよね~ バスに乗ってから 45分も お留守番してたんだもんね。
もみもみマッサージしてあげるから、機嫌直して 


献血粗品
献血のお礼にと タオルマフラー・ジュース・ポカリ・ティッシュまで頂きました。


何か疲れて、帰宅後は休んでました。
ねえ ラブ~ K9の訓練休んでいい?

ダメー 
ですよね~~ 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-30(Sat)

4/30 K9クラブ西条

今日から一ヶ月間 練習の時間が変更になって、午後からでした。

先生たちは 午前中は愛護センターで しつけ教室の講師をされてるのです。

体調がいまいちだったので 休もうかなって思ってたら ラブの視線が 

はい、行きますわよ~ 

午後になったら 暑いね 

カイ君Tシャツ
カイ君の洋服 可愛いし涼しそうだよ 

ラブも そろそろ涼しい服を着ようかね~ 

みるくちゃんTシャツ
みるくちゃんの洋服は 名前入りです 

はやと君
はやと君が 練習に参加しに来てくれました


8の時練習
赤組さん 8の字に歩く練習 


今日のラブは 全然だめ~~~~

イグザミネーションで 何で スタンド3本足になるん??? 

リコールで 何で ラブママの足に お尻を乗せて座るの??? 

シットステイで 何で ずるずる歩くの??? 

おしおきのステイ
おかげで 僕は 休憩中もステイをさせられた 

黒シュナのくうちゃんと白シュナのシンゲン君お利口なんですよ



 今日の アイドルわんこ  

大和君大

大和君もて1....大和君もて2
ゴールデンの 大和君です  可愛いい 

まだ 3ヶ月で毛が柔らか~い

人にも わんこにも モテモテでした 


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 04
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
