--------(--)


2011-02-03(Thu)

初旅行ー1

僕は ラブママのお伴で、海外旅行いったよ  

海外??確かに海は渡ったけど、広島です 


はやくいこ
早く 行こうよう~
鼻が でかい!  

タタラ大橋
しまなみ海道は、天気が良くって さわやか 

たたら記念....たたらpa

早速 多々羅良大橋PAのテラスで休憩 
このあたりは 鯛がとれるので、鯛めしが美味しい 

たたら寒い
いくら天気良くても、寒くない? 
うん、実は 寒いな~と思ってた。 車まで ダッシュ!!

ラブと一緒に ダッシュした私がバカでした。
しかも 走りにくいブーツで、ズテン!こけた 

気をとりなおして、一路 広島を目指し 高速道路を走る走る 


paドックラン....paおこのみ

paテラス....paあいす

ドッグラン、テラス、グルメと充実のPA・SAでした 

僕 何も食べてませんけど・・・・


たびたび休憩とりながら、やっと目的の広島市街地へ 
お散歩行こう~ 

後ろ原爆
ねえ 後ろの建物 何? 
原爆ドームだよ。 戦争で 原爆が投下された跡。

平和公園らぶ
そうなんだ 悲しいな 
世界が平和でありますよ~に ❤ 

平和公園は 散歩するに充分な広さ、ていうか疲れたかも。 
平和公園のある通り 平和公園通りは、100メートル道路とも言われ緑地も。

広島市街地には、 川沿いに緑があって、わんこの散歩にお勧めな所がいっぱい 
散歩に疲れたら、河を眺めながらベンチで休憩 癒されます。
もっとも これは暖かい季節の話ですが。


さあ~ お泊りしに行こう 
本州をドライブしたのは初めてで疲れた お泊りお泊り♪♪ 

でも ちょっと心配なんだよね 
はい その通り。

用事がある関係で、広島市街地に泊まりたくてネットで検索。 

一軒しか見つけられなくて・・・・そこに決定!

ただ ネットのクチコミ情報だと、いまいち・・・・・。

続きは、初旅行ー2で 


......papikubi......papikubi




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-03(Thu)

初旅行ー2

”旅館 たなだ”  到着  

広島市街地で、ワンコと一緒に泊まれる宿

広島駅新幹線口まで 徒歩5分。

じゃらんnet 素泊まりプランを利用することにしました

旅館到着
お宿に ついたよ 

旅館入口
こんにちは~  

4階建ての古い和風旅館です。
ここで ”いらっしゃいませ” とか ”こんにちは” とか期待してはいけません  


PM3:40頃でしたが、受付の照明がついてなくて ロビーも暗め 
誰も いないな~と思ってたら、 おばあちゃんが帰ってきた。


「早く着いたね、 受付したら出かける?」
「いえ 部屋にいようかなって思って・・・・」 
「今から暖房入れたら 暖房代がもったいないから、5時頃まで犬と散歩しておいで」


了解!!
ていうか ラブママは おばあちゃんの孫?


受付して、4階までエレベーターで いざ部屋へ
エレベーターの扉が開くと  
エレベータあくと
えっ! ここ? 廊下に荷物が・・・・
僕は 大丈夫 
そうね 初めてのお泊りだから、このほうが気楽でいいかも♪ 

旅館案内を
僕が お部屋を案内します 

旅館部屋....部屋らぶ

といれ....風呂

六畳の和室・トイレ・お風呂だよ 

部屋くんくん
くんくん 臭いチェック  

ここ臭いが
おうちと 臭いが違うんですけど~? 
そうね 旅館だもんね。 今日と明日 この部屋に お泊りよ。

足だいじょうぶ....足いたい

足いたい? 転んだもんね~
大丈夫よ たいしたことないよ 

後日 化膿して通院することになるとは、この時は まだ思ってないラブママでした


初めての場所で はしゃいでたけど・・・・・
ぐっすり
おやすみなさい 


2晩泊まるうちに、旅館にも馴染んできました 

看板犬るな
看板犬の ルナ君 ちっちゃい ❤ 
ヨークシャテリアの男の子 2㎏だそうです
と~ても 人なつこくて可愛い 

るなとばあちゃん
ルナ君と おばあちゃんと おじいちゃん  
おじいちゃんは 朝7:30頃には ロビーのファンヒーターの前で 新聞を読んでます 

早朝に 犬の散歩をしたい場合は、事前に言ってた方が良いかも~ 
朝7:00でも 玄関開いてない時もありましたから 



交通の便が良くて 商店街・繁華街も近いです。 
じゃらんnet 素泊まり価格 5775円か 6300円 
旅館の設備面は、物足りないけど、この価格なら充分かな 


さて 出発の朝 


雪だ...車に雪

雪が残ってるよ 
まずい 高速走るの怖いな~ 
以前 雪で病院送りになってから、雪の時は運転できましぇん・・・

ラブママどうする? 
僕 ず~っと お泊りしてもいいよ 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-05(Sat)

初旅行ー3

帰路・・・・広島 → 愛媛   

フェリーのりば
雪を見て びびったラブママはフェリーを選んだ 
僕は 船も初めてだ 

フェリー出発....ラブ甲板

さよなら 広島 
(注)よい子のワンコちゃんは 真似しないで下さい。
   甲板は危険です。この後 速攻でゲージに入れました。

フェリー客室
ゲージに入れてれば、わんこも客室OKでした 

ゲージでたいな
僕 ゲージから出たいな~ 
ダメダメ そばに居るから我慢ね 


3時間ほどの船旅で 愛媛 松山へ到着。一路 自宅へとドライブ

こうして 僕の初旅行は終わった 
初めてのことが いっぱいで 楽しかった 

家がいい
でも 家が一番かな 
じーじの マッサージ気持いいんだ・・・・


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-05(Sat)

2/5  K9クラブ西条

2週間ぶりの訓練だ 

掲示板1
掲示板があるよ~ 
カイ君のパパが作ってくれたんだって 

掲示板2
2/11のトライアルの順番表と 
3月の懇親会・デモコンペなどのお知らせです 

シンゲン1
こんにちは シンゲン君 
珍しく ラブとシンゲン君が挨拶してる !

シンゲン2
嬉しくて 思わず記念撮影しちゃいました 
僕の3本足ポーズもバッチリ 


エマシーバ1....エマシーバ2

エマちゃん&シーバちゃんは 姉妹なんだよ 
ふたりの視線は ママの動きにくぎ付け 


らぶひも1
ラブ 大人しく見学してるね、good 

らぶひも2
僕 えらいでしょ~ 

うん・・・・・・・ちょっとまって 

らぶひも3
緑色のリードが 机の脚にひっかかってる 
そう 僕 動けなかったの 


この後 ラブの赤組さんの訓練 
いつもの事ながら、イグザミネーションとリコールが


今日から デモンストレーションの練習が始まったよ ♪ 
デモだんご
一列から集団になる練習とか   

デモV
V字形になる練習とかしたんだ 

デモ楽しい
みんなで デモの練習するの楽しいな 


 今日の わん友  

バド大

バド1....バド2

1月に入会した ドーベルマンのバド君 2歳 
きりっとした 男前 
わさびちゃんと仲良く じゃれてます 
ドーベルマンと仲良くできる わさびちゃんも すごい! 


 新しい わん友  

トラ君大

トラ君1....トラ君2

2月入会の トラ君 
松山から 転入なので、青組さんです。 
ソフトバンクの カイ君に似てるかも 

これから よろしくお願いします 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-11(Fri)

雪の日の散歩

この日は 珍しく 雪が少し積もりました 

さぶくて 散歩の時間を 午後に変更。 


僕のテーブル
いつものテーブルに、何か変なものが 
それ、いちおう雪ダルマのつもり・・・・

食べようかな
食べちゃおう 
食べてもいいけど、冷たいよ 


さあ 散歩に出かけよう 

菜の花に雪
菜の花が 寒そう~ 


いつもの 散歩コースをおえて、ちょっと一息 
楽しそう
お客さん いっぱいで楽しそうだな 

僕は入れない
僕は いつも ここまで、 入れないんだ 
テイクアウトだから すぐ戻ってくるよ 

もう帰る
もう おうちに帰るの? 

せっかく雪が残ってるから 公園によって帰ろう 
うん 行こう行こう! 

公園到着
公園到着 

雪がいっぱい
公園が白いね 

とりあえずクンクン
とりあえず クンクン  

リードじゃま
リードが じゃまなんですけど・・・・
ダメ~~ 脱走するでしょ。 
公園では ロングリードにしたから、いいでしょ。

まっいいっか 
走る1
走る 
走る2
走る 走る 
わーい わーい 楽しい  

ラブママの都合で 3週間くらいアジリティしてないし 
ドッグランも行ってないので、久しぶりの爆走に満足そうでした 



.....ユキダルマアカ........ユキダルマアカ........ユキダルマアカ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-17(Thu)

洋服❤

僕は 本当は 洋服あんまり好きじゃないんだ~
だって 着るとき前足を曲げられるし、窮屈だもん。 


ラブママは 洋服着せるの大好き 

できれば ふりふりの洋服なんか着せたいな。

でも 男の子だから、ずっと我慢してたのだけど・・・・   

思い切って 少し女の子っぽい服を買ってしまった。 

お店で買って すぐ その場で着せてしまいました 

ハート柄
じゃ~ん  ハート柄だよん   かわい~い

しょぼん
え~~ 女の子みたいだよ 
そんなことないよ! イケてる 

何?
本当? まっいいか   

洋服を買って満足したついでに、フリスビーも買ったよ 
で、早速 店の近くを散歩 ♪ 

某工場
某食品メーカーの工場  宮殿みたい 

似あってる
初フリスビーなので、とりあえず記念撮影 

さあ 投げるよ~~~
 
なげたよ
よし ダッシュ!! 

どーするの
これ どうするの 
くわえて持ってきて!  

とれない2
ん? とれないよ 

とれない1
もう! とれないよう 

そうだね、 砂に埋もれてて、口で くわえられないね。
投げるのも もうちょっと上手にしてあげないとね

一緒に
フリスビーより 人と遊ぶほうがいいな 

初フリスビーは、いまいちだったようですが
投げ手が 上手になれば、楽しくなっていくでしょう 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-18(Fri)

トライアルって?

赤組さんになって しばらくすると、トライアル出ない?って言われる。

えっ まあ~そのうちに・・・・・・と言ってるうちに 

次回で 3回目の出場となる。 


で、 トライアルって何? 

それは・・・・・・試験でしょ。 

僕は バイリンガルだけど、ラブママは英語に弱い 

ラブの英語は、訓練の時だけでしょ!! 

先生に頂いてた プリント再読しよう 


オビ・デイエンス・トライアル .......ちび1


オビ・デイエンスとは 日本語で 服従、つうことは、服従競技会ってことだ。 

ただし トライアルの目指す所は 

単に芸の実行能力を目的とするものではなく 

人の良き伴侶として、または人の手助け実行できる 

その優秀性を証明することである。



僕の出場するクラスは  COD
COD (Commmunity Obedience Dog)

1) Heel on Lead ・ 3pace+Fig8   30点

 リードつけて、ノーマル・スロー・ファーストペースで ヒール 

 ライト・レフトターン、 ライトアバウト・レフトアバウトターンと 8の字 


2) Stand for Examination     10点

 リードを持ったまま 犬から離れる。

 ジャッジが 犬に触れる間、犬は動いてはいけない。


3) Recall     10meter      20点 

 リード無しで、ヒール、シットステイして、犬から10メートル離れて呼ぶ 


4) 1-Min.sit stay   (6meter)    20点 

 約1,5メートル間隔でシット、犬から6メートル離れて1分間シットステイ 


5) 2-Min.down stay (6metet)   20点 
 
 約1,5メートル間隔でダウン、犬から6メートル離れて2分間ダウンステイ 


以上 100点満点で 75点以上が合格。 
3回合格して COD資格取得となります  


僕は まだ出来たり、出来なかったりなんだな
どうしてか、僕は訓練に集中できなくって・・・・・



.......ぱぴ1...........ぱぴ1

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-19(Sat)

2/19 K9クラブ西条

この日は 早く訓練場に行ったので、お散歩 

嘉母神社

龍神社
訓練場の近くにある 龍神社へ行ったよ 
ウォーキングしてる方に、公園にワンコいっぱい来てるよって言われて 
あわてて 訓練場へダッシュ 

かいくんこんにち
かい君 こんにちは 

僕だけ
練習の合間なのに、僕だけシットステイって・・・・

くつろいでる
みんな 結構くつろいでるのに~~ 
撮影かねて 練習 練習 



訓練のあとは、デモ練習を見学 
デモ1

デモ2
この日は 青組さんも参加で大勢いるね 

練習
ね・ね~ 僕は 練習しないの~ 
そう 見学だよん 


  今日の わん友 

フレディ大

フレディ1....フレディ2

青組の フレディ君です 
8歳だけど 毛並み つやつや なんだよ  



 進級おめでとう 


sora
空君が 赤組さんに進級したよ。 おめでとう  


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-21(Mon)

譲渡犬の しつけ教室

愛護センターへ行ったよ 

この日は、譲渡犬のしつけ教室が開催されるので 見学に行ってきました


慰霊碑
ねえ、あれ な~に? 
あれは、ラブのお友達わんこ・にゃんこ の慰霊碑なの 
みんなが、天国でやすらかに・・・・・


僕は、しつけ教室の部屋に入れないので車で留守番 


 譲渡犬しつけ教室の風景 

待ち時間1

待ち時間2
わんこ達が、勢ぞろい。 可愛い~~ 
それにしても、吠えたり暴れたりする子が いない! 


・・・いよいよ しつけ教室の始まりです・・・ 

なんと、 講師は K9クラブの先生でした

まずは、ワンコの全身を触っていく練習 
なでなで1

なでなで2
おなか・足・肉球・頭・耳・口と なでなで 
手が怖くならないよう、無理強いはせずに 
ラブも パピーの頃に なでなで出来てたら、歯磨きできたかも・・・・・


次は、アイコンタクトの練習 
アイコンタクト1

アイコンタクト2
わんこ達の 見つめる目の可愛いこと 
ラブも、パピーを見習って、アイコンタクト練習しなくちゃ 


次は おすわりの練習 
おすわり1

おすわり2
驚いたことに、みんな おすわり上手なんです



次は ふせの練習 
ふせ
ふせ は難しかったようです 
知らない人や わんこのいる所なので、出来にくいですよね~
 

次は お外で他のワンコ達との ふれあいタイム 
ふれあい
じゃれあいながら、力関係が・・・・
だんだん 楽しそうに 


このような、しつけをする際に 
気をつける点も教えてくれます。 



パピーの頃って、戸惑うことが 結構あったので
このような しつけ教室があると、とっても良いと思いました 



ちなみに、我が家のラブですが 
甘噛みを直そうとして、手で捕まえて怒ってたためか
”おいで” といって、手を出すと逃げてしまうのです。辛い  





........ラブウシロ..........ラブウシロ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-02-24(Thu)

問題犬しつけ教室ー 1

愛護センターの 問題犬のしつけ教室を見学 

僕も参加したかったけど、応募者が多くて抽選でした 

5組の方が選ばれて、3回の訓練を受けるそうです。

今回は、1歳未満のわんこを対象にしたそうです。

1歳以上になると、短期間にグループ訓練で直すのはむずかしいそうで 

でも、見学でも参考になると思いました



看板ねこ
看板ねこちゃんです 

 しつけ教室はじまり  

さて、みんなの問題行動とは?

トイレ覚えない・甘噛み・とびつき・散歩しない・拾い食い

うん、あるある、ラブも幾つか当てはまってたよ 

まずは、教室で問題行動の対処の方法を教えてもらった。

あ~~~ラブが パピーの頃知っていれば・・・・という点もありました。

ラブが 今だに手を出すと逃げるのは 

手に対して、よっぽど嫌な思いが残ってるんだろうな~~ごめん 

教室の中での練習の後は、戸外で練習 

ラッキーコンタクト

散歩見本

[広告] VPS


[広告] VPS

おやつを地面に置いて、その上を歩く!
地面にあるものは食べない、飼い主の手にある おやつだけ食べる練習 


先生を見習って、とびつき防止・散歩の練習・拾い食い防止の練習 

がんばってる1

がんばってる2
最初は、結構 悪戦苦闘 

楽しそう1

楽しそう2

楽しそう3

楽しそう4
楽しそうです 

りく散歩

そら散歩

きらら散歩
散歩は みんな上手になりました 
おやつの効果もあるけど、みんなハンドラーをよく見てました 

問題犬しつけ教室は3回コースなので あと2回あります 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-02-26(Sat)

ぱる Cafe & Dogrun

久しぶりに ドッグランで走ってきたよ 

松山市にある ぱる Cafe & Dogrun です 


店内1

店内2
テラス席も、広くて きれい 

おすまし
ラブ、おすまし顔になってるな 

おいしそう
僕にも、ドッグランチを頼んでくれた 

ドッグランチ
おいしいよう 
ガツガツしないで、ゆっくり食べたら~

出ておいでよ
テラスで ゆっくりしないで、外に来てよ 

はやく
早く 早く 

てんくん
てん君です パパ大好き ❤ 

ゆず
ゆずちゃん フリスビーをママの所へ 速い 

ゆずとてん
てん君とゆずちゃん 仲良し 

梶原ラブてん
てん君が 遊びに来てくれた 

ラブも フリスビーしてみよう! 

くわえて1-1
よいしょ 

くわえて2
よいしょ 

くわえて1
よいしょ 

離さない1
持ってきたよ 

離さない2
やだ 僕のだよ  離さないぞ 



ひと遊びして、テラスに戻って休憩   

楽しかったね
楽しかったね  
また 連れてきてね 


ぱる Cafe & Dogrun
松山市中西外1028-4
(089)-993-3535



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-02-28(Mon)

2/26 K9クラブ西条 

この日は 天気が良かった 
暖かくなって、お花が咲いてきたよ 

芝桜
地域の方が 土手に芝桜を植えてます 

菜の花
菜の花が きれいだね 

菜の花くんくん
くんくん いい臭いだな 

シンゲンカット
シンゲン君 トリミングかっこいい、馬のたてがみ みたい 


進級おめでとう 

ロック赤組
ロック君 赤組さんに進級おめでとう 


2月入会の新人わん友  
マロン大

マロン小1....マロン小2

トイプードルの マロン君です 
これから、よろしくお願いしま~す 


トライアル
2/11 予定のトライアルが 雪で中止になったため、訓練終了後に 
そのまま、西条訓練場で トライアルが実施されました。

練習直後なので、ラブには良いかも 

トライアル1

トライアル2
先輩わんこの試験は、むずかしそう~ 


・・・・・さあ ラブの出番・・・・・

僕の 大好きな楓華ちゃんが来てるんだ 
シット・ダウンステイの時は、お隣だった~~うふっ

もう~~~楓華ちゃんに迷惑かけてしまいそうで、ハラハラしたよ!! 



・・・・・さて、結果発表・・・・・

てんこ合格
ODX てんこちゃん 
OD  シイバちゃん・幸太君 
SS  かい君 
COD シンゲン君
合格おめでとうございます  

ラブどうかな
あの~~~僕の点数は?? 
いかがでしょうか? 
ラブは・・・・・・・・・・・・ 合格だったよ

ラブさっそう
シャキーン!! やったね 

いつもながら、イグザミネーションは あぶなかった 
ラブ よく頑張りました 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
