--------(--)


2011-01-01(Sat)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます   


す...........今年も よろしく 


おねがい..........お願いしま~~ 


ことしも..........~す 


 僕は 今年も 元気に走りまわる予定です 

 え~!今年は 少し 大人しくしてほしいな 
 
 さっそく 10日にトライアル予定を入れたんだな 

 今年は 大人しくもできるラブ を目指そう 




kadomatu...はごいたうさぎ...kadomatu






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-04(Tue)

お正月

 初詣 

ばーばと初詣
家族みんなで 近くの神社へ 初詣 
ばーばに 抱っこしてもらって 僕は ごきげん 


 初売り 

まつラブ
まだかな~ まだかな~ 
初売り・福袋・バーゲン って言葉に弱すぎだよ  

車につながれ
こんな所だと 車に ひかれるよ 

大丈夫です。 本当は すぐそばに じーじが居ます  


 初トレ 

だうんすてい
ただいま ダウンステイの練習中 

またこんな
また こんな所だよ~ 

つりしてるし
おじさん達 釣りしてるし 

あ~ 青い海 青い空 白い雲 走ったら気持ちいいだろな 

はい。今年は いろいろな所で ステイする練習をしようと思ってます。

誘惑のある場所での ステイは ラブにとって かなり辛い・・。

これで ラブが落ち着くといいなと思うけど。 

我慢してるラブを見るのも 結構 つらいのです。



.........usagi5


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-07(Fri)

散歩♪

寒くても 僕は散歩大好き 

この日は 僕の好きな空地へ連れて行ってくれた 


水仙....氷


クローバ....四葉

日陰には 氷があったけど、水仙が咲いてた

去年 クローバーを育てるのに はまりまして。
それも 何とか 四つ葉が多くできるようにと・・・・・



この草は
くんくん この草は何だ? 
まっいいか~食べちゃおう 

犬の草むしゃ
むしゃむしゃ 

これは ワンコの草を、店で買って以前植えたのが、大きくなったのです。

店先では あんなに可愛い草だったのに、これでは 固そう





.....パピクビ.......クロパピクビ










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-08(Sat)

1/8  K9西条

今年 最初の訓練日だ 
嬉しいな~♪

訓練が嬉しいんじゃなくて、ワンコ達に会うのが嬉しいだよね 

zokuzokuto
続々と わんこ達が集まってきた❤ 

sanbonasi 
ラブ 足が3本になってるよ! 
僕 ウキウキしてくると 3本足になるんだな 

kareinajanpu
てんこちゃん カイ君 今年も楽しくジャンプしてる 

dauzsutejyun
ベテランわんこ達 ダウンステイ順調 



今日の わん友 

ari
ピンク組の アリー君です 

アリー君は ポメラニアンの4歳の男の子

お家には ポメラニアンが5頭いるそうです。楽しそう♪ 

sitari....arihiru


sutandaari....kyukeiari

シット・ヒール・スタンド どれも上手 
白くて ふさふさした毛が可愛い~

soratoaisatu
アリー君 ソラ君とご対面・今年もよろしく 

rabutoaistu
アリー君 僕もよろしくね 

ていうか ラブ いつも挨拶がしつこいのよね 

アリー君の 毛の中に もぐりこんでいます 

K9のみなさん 今年もよろしくお願いします 


......pekori

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-10(Mon)

1/10 トライアル in 松山

トライアルに参加するため 松山へ出発 


残雪
桜三里の道の両側には 雪がのこってました 

初めての雪
くんくん この白いものは 何だ?? 
ラブにとって 初めての雪の感触。

雪の冷たさにも平気で 走る走る 
やっぱり 今日もテンション高め 

でぐま
トライアル会場の でぐま 到着 


 会場では ODクラスの競技会が行われてました 

シーバシット....シーバスタンド

シーバヒール....シーバリコール
シーバちゃん ヒール・スタンド・シット順調 



ニコシット....ニコヒール

ニコイグザミ....ニコシットコレ

ニコちゃん ダウン・シット・イグザミネーション順調 




コウタシット....コウタヒール

コウタダウン....コウタリコール

幸太君 シット・ヒール・ダウン・リコール ばっちり 
幸太君の体の中には 磁石が入ってる?
そんなふうに思うくらい パパにピッタリ アイコンタクトも バツグン 


次は CODクラスの競技会です  

ワンコタチ
わんこ達が 集まってきたよ~ラブ大丈夫? 

マカセテコレ
大丈夫 僕に まかせなさい 


・・・・・いざ ラブの出番です・・・・・

・・・・・そして 結果発表・・・・・・・・

ラブ 合格したかな? 
ソレガ
んん~それがね・・・
ラブ 目が暗いよ~

ションボリ
僕 しょんぼり 
というわけで 今回も 落第でした 
でもね 前回70点 今回72点だから 少し良くなったもん 

また チャレンジすればいいよ~と自分にいいきかせる ラブママでした

幸太君・ソラ君・エマちゃん 合格おめでとう 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-13(Thu)

アジ練習を見学

見学
ピーチちゃんと一緒に 先輩わんこのアジ練習を見学 



ふく丸1....ふく丸2

ふく丸君 位置についてジャンプーー 

ラッセル1....ラッセル2

こんなに ちっちゃな体で、すんごく速い! 

小雪1....小雪2

小雪ちゃん 一発でクリーンラン♪ 
何が すごいって 小雪ママの記憶力とハンドリング 



まだかな
まだかな~ ステイの練習にしては長すぎるでしょ
そうでした。 目の前で 人や犬が動いてもステイできるよう練習をかねてました。

ぐれるよ
まだステイするなら 僕 ぐれてやる 

ごめん ごめん 
でもね~ 本当にステイしてた?? まっいいか

あそべた
やった~ ピーチちゃん遊ぼう 

このラブの嬉しそうな顔に いつも負けてしまうのでした。 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-16(Sun)

1/15 K9クラブ西条

この日の訓練は 時々雨模様 
しかも 寒い寒い~ 


fukukita
寒いので服を着せてくれたよ ♪ 

po-zu
はい ポーズ❤ 似あう~?  
そのポーズちょっと無理があるけど・・・

雨降ってきたけど、大丈夫かな ? 

makasete
僕に まかせんしゃい!! 

samu
ハックション 
やっぱり寒いんだ! しかも また 3本足になってるよ 


雨にも負けず わんこ達が集まってきました 
mirukukin
ミルクちゃん こんにちは♪ ミルクちゃん服可愛い。 

makkusumo
僕も みんなのところ行きたいな  
ちょっと待ってね。 マックスママお仕事中なの 


この後 訓練が始まったのだけど、雨が強くなってきた 
僕は 雨の日に ダウンするのが苦手 

この日は合同練習で いつもよりワンコが多かったので
ラブは 他のワンコ達に 目が釘付け!! 
遊びたい 遊びたいと 訓練の間中 ピ~ピ~泣き通し 
もう~~~泣きたいのは ラブママのほうだよ 

K9のみなさん 鳴き声うるさくて すみません・・
どうしたら ハンドラーに集中できるんでしょうか??
これからの課題です 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-17(Mon)

脱走

僕は 毎日元気はつらつ 

そうね 良く言えば、のびのびしてるかな 
でも ちっとも言うこときかなくって、ラブママ困惑の日々

ノーリードになった途端に、好き勝手に動き回って
カムの指示は、まったく無視 

[広告] VPS


S氏のハンドリングでさえも、脱走!! 
ラブママの場合、脱走して5分位は ラブと鬼ごっこ状態
S氏いわく   ますます ひどくなってますね  


というわけで、僕は ロングリードをつけたままで 
アジリティの練習をすることになったんだな。 



当分 カムの強化に努めたいと思います。

我が家の近くで、犬が道に飛び出して 事故にあったことが・・・・

事故を防ぐためにも、大切なコマンド。 

あ~でも ここだけの話、いうこときかないと蹴りたくなるのは私だけ・・・失言失言

もとはといえば、甘やかしすぎたラブママが原因だものね。ごめん ごめん。

楽しくやっていこうね~




....papio....papio








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-21(Fri)

お昼寝

最近 家族の事情とやらで、僕は お出かけなし。 
退屈だな~~ 


僕の得意技をみせちゃおうかな♪ 
ばーばの毛布
どう? ばーばの毛布で寝床つくったんだ 
こんもり具合が、僕のこだわりなんだな 


枕で
枕の使い方も上手でしょ 


このところ、ばーばとラブママは不調のようだ。
大丈夫
大丈夫? 僕が 添い寝してあげるね❤ 

ラブありがとう。いい子だね 



寝てるし
もしも~し あんたが爆睡じゃん 

まっいいか~ 寝顔が一番かわいいんだな 



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-23(Sun)

1/22 K9クラブ西条

この日は 良い天気 
いつもより 早く練習場に行って散歩もできた 


僕の出番まだかな~? 
僕まだかな
そ それが・・・デジカメ持って来たけど、バッテリーが無い 
 
というわけで、この日の映像は 携帯での撮影です 


僕は イグザミネーションが苦手・・
だって 僕は 人が大好きだから、嬉しくてじっとできない。  

そこで、鳥飼先生が 良い練習法を教えてくれました。
ステイ というコマンドは動いてはいけない! といことを再確認させましょう。


まずは、簡単にできやすい シットステイとダウンステイで
ステイ を指示して、リードを軽くひっぱります。
リードで ひっぱられても、踏ん張って動かないように練習。

次に スタンドでステイを指示されたら、リード引かれても動かないように練習♪

では さっそく   
しっとすてい2....だうんすてい2

な なに? 引っ張らないでよう! 頑張って踏ん張ったぞ 

sutandosute
スタンドステイも 何とか我慢我慢
ラブ やれば出来るやん  


今日の わん友 
まつくう
ピンク組の チワワの くうちゃんです❤ 
ちっちゃくって可愛いけど 男の子です。まだ6か月くらい。

先生直伝....kuusutei


先生あそんで....すやすや

 ピンク組さんが少なくて、先生直伝で指導してもらえたね♪ 


1月入会の 新しい わん友 

ロビン1-1....ロビン2

トイプードルの ロビン君です❤ 
元気いっぱいの 男の子です。

これから よろしくお願いしま~す  



......茶ぷー........茶ぷー













 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 01
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
