--------(--)


2010-12-01(Wed)

置いて行かないで!!

ラブママの様子が変だぞ 
朝から そわそわ 

変だ
  ねえ どうしたの?   

絶対変
  絶対 変だ 

くるまの
  ママの車で お出かけ? 

車かわった
  ん? 車が変わったよ 
  ママ どこ行くの?え~ 

行ってしまった
   ションボリ 
   ラブママが行ってしまった 


   こうして ラブは 生まれて初めて一人でお泊りをすることになった。
   おなかの調子は良くなったけど、大丈夫かな? 
   ラブと同じくらい 心配なラブママでした 

   といいつつ 翌日から沖縄へ


2010-12-01(Wed)

11/27 しつけ教室風景

僕を十亀さんちに預けて、ママだけ教室へ 
僕も行きたかったのに~
 
今日は ゆっくり写真が撮れるわ・・・ラブママ 

マックスこれ
 ママまだ~ マックス待ちくだびれたよ 

かい君
  さすが カイ君 アイコンタクトばっちり 

ステイヒール1
  ヒールも ステイも上手です 

furedhigorou
  ごろう君 フレディー君 
  お互いに気になるけど 頑張ってます 

kameramesen
  カメラ目線 頂きます 

momosutei
  ももちゃん ステイ頑張れ 

musin
  もはや 無心のステイ 

daunnsutei
  ただいま ダウンステイ中
  先生! 私達の後ろで ちょっかいださないで  

  先生の誘惑にも 負けずに 
  みんな ダウンステイ成功しました  


2010-12-03(Fri)

暴走が止まらない

ラブママの悩み  

  ロングリードをつけてると、ラブをコントロールできるけど  
  ノーリードになると、ラブが暴走してしまう・・・・・・・・・・・・とほほ

  例えば 
  リコールの時 ”カム”と呼ぶと来るのだけど 
  その後 リードをつけようとすると、逃げ出してしまうんです 

  ラブが子犬の頃 叱ってたのがトラウマかも・・・辛いっす 

気分をかえて ハードルで試してみようとしたのですが 

hadorukita
  あれママ ハードル大きくなってるね 

itinituite
  位置に ついたよ♪ 

jyanp1
  ジャンプーー

jyanp2

jyanp4

snap_papilove812_2010125233438.jpg

  何で そんな所まで逃げるかな・・・ラブママ
  ご褒美の おやつを口に入れたと思ったら すぐ。
  もう 食い逃げだよ~    

tukamatta
  あ~またリードつけられた 
  枯れ草でも 食べよ~と♪ 

  というわけで 
  ラブに振り回されてるばかり
  一体 どうしたら良いものやら・・・・・落ち込むラブママでした 


2010-12-06(Mon)

沖縄の旅ー1

あったか沖縄2泊3日の旅 

  ラブのたたりか 沖縄旅行は あいにくの曇り&雨 
  エメラルドグリーンの海は どこに 
  それにしても 暖かかった。
  観光バスの中では、冷房が入るほどです。

  そこで 今回は食べ物について 

おやつ 
oyatu1    aisu

さんぴん花茶  ジャスミンの香りがして爽やか 
もずくかりんとう  もずくは ちっとも気になりません。堅くなくて サクサク感があり美味
ちんすこう入りバニラアイス  ちんすこうとバニラ相性バッチリ 美味。

フルーツ 
doragon    sutaa

ドラゴンフルーツ  色は どぎついけど 味はあっさり。手で持つと 指が赤くなった。
スターフルーツ   味は淡白で野菜のよう、切り口が星形でトッピングにピッタリ

お土産 
tinnsukou    awamori

ちんすこう と 泡盛 定番ですが やっぱり美味ですね~

mozukuudonn go-ya

もずくうどん  もずくを練りこんだうどん。見た目は、まるで おそば。舌触りツルツルで 美味
サーターアンダギー 紅芋入りのがあり、甘みが美味
35COFFE   売り上げの何%かが サンゴ礁の保護に寄付されます。
ゴーヤきくらげ佃煮  ゴーヤが苦手のラブママでも これなら ごはんがすすみました。 

ninngyo    taruto

紅いもタルト   タルト生地はしっとりして食べやすいです。少し濃厚な味かな 
パイさい  パイ包みがパサパサしてなくて調度良く中身は紅いも もずく ともに美味 
乳菓紅いも  甘みが程よく じーじがイチ押し
kokutoukouba    kokutou3

黒糖工場の出来たてを試食  少し軟らかくて ここで食べた黒糖が一番美味しかった
黒糖入りかすてら  甘みが調度よくて しっとり、ラブママ好み。 
ゴマ入り黒糖  香ばしくて美味
塩入り黒糖  塩のあんばいが良くて美味  


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2010-12-07(Tue)

沖縄の旅ー2

あったか沖縄2泊3日の旅 

 沖縄海洋博記念公園 
  沖縄旅行の中で一番楽しみにしていた所です 
  なかでも美ら海水族館・イルカショー  とても楽しかったです 

hanakame
  花かめちゃんが お出迎え 
  夏の花が まだまだ元気いっぱい 

zinnbei
  ジンベイザメ 会いたかった~ 感激 

manta
  ゆったり泳ぐ マンタ 


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2010-12-07(Tue)

わんこ運動会ー1

今治市湯の浦 運動公園 

わんこ運動会に参加したよ

  僕は 運動会大好き
  テンション 上がる上がる 

  それが 怖いんだって・・・・ラブママ 


案の定・・・
kotti
ラブそっちじゃないよ~こっちよ 
だって 何か臭うんだもん 

dasou
脱走 
ラブ どこ行くの~~~
きんたママ見つけたから 行ってくるね 

こうして ラブは会場から出てしまった
そして ラブママは思った 
ラブには 障害物は封印しよう、服従練習頑張るのだと。 
それにしても ラブの嬉しそうなこと 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-07(Tue)

わんこ運動会ー2

今治市湯の浦 運動公園 

わんこ運動会~ゲーム編~ 

 <紙リード競争> 
リードの替わりに紙テープで片道15メートルを往復 
紙リードが切れたら失格  
kamirido
アル君 ママと息を合わせて頑張ってる♪ 


<つかみはOK?> 
ワンちゃんと一緒に15メートル先に置いてあるカゴの所まで行き、
一方から他方にボールをトングで移して戻ります。  
tukamiha
白馬君 いつ見てもキュート。 
僕 2位だったよ♪ 走ったの3頭だけど・・・


<かくれんぼ>
15メートル先に置いてある 3つの隠れ家のどこかに飼い主が隠れます。  
1分以内にワンちゃんが飼い主さんを探せたらクリア。 
kakurenn
僕 4秒でママを見つけたよ 

makksu
マックス君も 大奮闘 

himekoji
見学に来てた ひめちゃん こじろう君 
気持よさそうに すやすや   


ラブも 車に乗ったとたん バタンキューで爆睡でした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-08(Wed)

歯ぐきから血が・・

歯周病?? 

僕は 歯磨きが嫌い!   
鼻や口を触られるのも 嫌いなんだ 

というわけで、2歳半になるまで 歯磨きをしたことがなかったのです・・恥ずかしい 

当然ながら ラブの歯に歯石が・・・困った

どこか 歯磨きしてくれる所はないかな?
爪切りや耳掃除のメニューはあるのに、歯磨きってないな~ 

そんな時 シンゲンママから  
新居浜市の アップルワンコ  とういうお店を教えて頂いて 
10/28に 初 歯磨きをしたのであります 

それ以来 歯磨きにチャレンジ中 
歯ブラシが苦手で

歯磨きティッシュを使っていたら・・血が

haguki ti

もしかして 歯周病? 

翌日 病院へ 
snap_papilove812_20101240314.jpg
ここ病院でしょ~ 

何する
何、何する? 
ラブ びびってるな~ 大丈夫だよう 

honnt
ホントに ホント?! 
ホントだって・・・と思うけど・・ 

先生に診て頂いたら、
まだ 歯周病にはなってないですよ ほっ 

念のため 抗生物質を3日間だしますね。 

あの血は 何だったんだろう?・・・・・まっ いいか 

受付で 歯磨きガムを買って、
歯磨きの仕方のプリント を持って帰りました。

帰宅後 ネットで歯周病について調べてみました。
犬の歯周病についてのページがありました 
下記をクリックしてみてね 

犬の歯周病





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-12(Sun)

12/11 K9西条練習風景

K9西条練習に行ったよ  

bannbi
ミニチュウアピンシャーのバンビちゃん こんにちは ❤ 

rurio
シベリアンハスキーのルーリオ君 かっこいいな 

momo
ラブラドールのナナちゃん トイプードルのモモちゃん 
カメラ目線 ありがとう❤  

ribon
フレンチブルの わさびちゃん とても犬なつこいの♪ 
アメリカンコッカースパニエルの りぼんちゃん 

hanatori
ハナちゃん 鳥飼先生と格闘中? 

pinku
ピンク組の くうちゃん ハナちゃん アリーちゃん頑張ってる 

ao
青組さん 試験中・・・真剣です・・
加藤先生の 厳しいチェックが・・・・

sora
空君 神妙な面持ちで・・試験中・・

kaiten
カイ君と てんこちゃん ダウンステイ中 
ていうか~ 
ハンドラーは 姿を隠してるんだよ! 
この落ち着き! 僕には無理 







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-14(Tue)

気分はクリスマス♪

世間は すっかりクリスマス 

sattona turi-






ラブに クリスマス服を着せてみました 
ano
でもね~あの~

mien
全然 見えましぇ~ん!
ごめん ごめん 

toka
洋服も おもちゃも 特価 
歯磨き効果のある おもちゃと おやつ買ってしまいました。
安くなってましたよ 

どこの お店かというと アミーゴ今治店 

toiret amigo


アミーゴは トイレセットや消臭スプレーが きちんとされてます。

爪切り・爪とぎ・足裏毛カット あわせて パピヨンで525円とお得です


tonak tiri1 tiro2 tiri1 tiro2tiri1 tiro2 tiri1 tiro2 tonak


















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-17(Fri)

ワンダフル軟水風呂

初めての 軟水セルフシャワー 

僕は たいていは自宅で体を洗ってもらってる 。
だけど シャワーや ドライヤーをかけられると 
逃げ回って ラブママに怒られるんだな 


そんな時 ペットライフマガジンでセルフシャワー施設を発見。
しかも 軟水はペットの肌に優しいので安心して使えて 
ハンズフリーのドライヤーも完備 小型犬なら500円とのこと。 
試しに行ってみようと 

gaikan
シャワー室は 2部屋

doahyouji

jyunnb

シャンプーと タオルは持参・・・準備OK
ねえ ここ何処? 

naniga
何するの~?? 
ラブは すこしビビってましたが・・
早速 シャワー開始  
温度調整は出来ますが 水量調節はなかったです   
操作を一時停止できるように なってるので、その間にシャンプーで体を洗って
再度 シャワー開始
doraiya
     
次は ドライヤー 
ここの ドライヤーだと 両手が使えるので、乾かしやすい 

ただ慣れてなかったせいか 時間が足りなくなって100円追加して 完了 
kirei
僕 きれいになった?

うん サラサラで綺麗になったよ~ 
初めてだったので 少々あわてて汗かいた 
ドライヤー嫌いのラブを扱うには いい所だったかも 


住所:今治市国分1丁目857-137
営業時間:10:00~19:00
無休
tel:0898-22-2566


tiro2tiri1tiri1tiro2




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-18(Sat)

apple wanko ❤

爪切りと歯磨きに行ってきたよ♪  

10月に初めて歯磨きをして頂いた apple wanko さんに またお願いしようと。
自宅でも 歯磨きおもちゃ・歯磨きガム・歯ブラシとしてきたのですが  
先日 歯ブラシに慣れたと思ったら、バキッと噛んで折ってしまいました 

tennpogaikan

tenn1....tenn2


tenn3....tennai4


kara
看板犬の あんずちゃんです 
手術後なので エリザベスカラーをしてます 
早く良くなるといいですね 

tume
まずは 爪切りスタート♪ 
自宅で 爪を切ろうとすると、あんなに暴れるのに~? 
どうして お店だと、大人しいんだろう?謎です 

siseki
いよいよ 歯磨き 
ラブ ファイトー!

kuibari
ラブ 口が開いてないよ。男の子だろ 頑張れ 

motikata


丁寧に 歯石を取って頂きました。
良かった  

口の持ち方が上手ですよね 
耳を押さえて 目を隠して 口を持つのがいいのかな? 
ん~やっぱり プロにおまかせしよう  

これで 僕もすっきりして、年を越せます

apple wanko ホームページはこちら 
http://www.apple-wanko.com/


.........kuriwan.........kuriwan..........kuriwan..........kuriwan




(追記)

あんずちゃん
2011/11/06 虹をわたって旅立ちました 

天国で、幸せに過ごしてると信じてます 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-19(Sun)

12/18 K9西条

この日は 朝とっても寒かった 
ラブママが ズル休みをするかと思って心配したよ~ 


12月入会の 新人ワンコ仲間の紹介 

jyon1...jyon2

古川ジョン君です 
パパは すでにエル君を 赤組まで進級させたベテランさんです 


syou...syou2

越智ショウ君です 
もう ヒールがこんなに上手です 


sounosuke1...sounosuke2

玉井 蒼之介君です 
カメラを向けると 近寄ってくれて可愛いです 


fabi1...fabi1


大浜ファビちゃんです 
さすが ドーベルマン 4ヶ月でこの大きさ、女の子です❤ 

これから みんな仲良くよろしくお願いします 



ベテランワンコさん達の練習 
 
 12/23 今治湯の浦ハイツで トライアルが行われます 
 トライアル直前で 練習にも熱が入ってます、ます? 

nikotenko
にこちゃん てんこちゃん
ノーリードで ヒールの練習中  

ru-ku
ルーク君 
ママ大好きの ルーク君も ノーリード 

iguzami
海君 
イグザミネーションの練習 じっと我慢 

トライアルみんな頑張ってください 
そういう ラブも トライアルCODクラスに初挑戦でしょ! どうなることやら・・ 

......wankuri......wankuri





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-24(Fri)

トライアル

メリークリスマス 

............sori



ラブが トライアルに初挑戦 

はじめて トライアルCODクラスに参加することになり 

ラブママは 朝から緊張気味、13:00時集合のところ 10:00時頃には会場へ 


会場では OD、SSの試験が行われてました 

シーバスタンド
シーバ スタンド 
ハンドラーの そばにピッタリ 

ニコダウン
ニコちゃん ダウン 
スムーズに ダウン出来ました

コウタイグザミ
幸太 イグザミネーション 
落ち着いて ステイしてます 

カイシット
海 シット 
びしっと シットしてます 

ルーク
ルーク 遠隔操作で ダウン
遠隔操作でも スムーズにダウン出来ました 

シットステイ
SSみんなで一緒にシットステイ 
動いたワンコがいても ルーク、海、幸太頑張ってます 

ダウンステイ
SSみんなで一緒に ダウンステイ 
みんな順調に ダウンステイしてます 

さすが OD、SSクラスのワンコは 落ち着いてるな~

さて 次は ラブの参加する CODクラスの試験!


ラブは どうしてるかな? 

メイソウ
ん? 寝てるんかい 
違うよ~精神統一中だよ 
ウソでしょ~~~~

エヘ
えへっ ばれた? 
ラブ これから試験だからね 頼んだよ 
まかせておいて 


が、しかし、ラブは 嬉しすぎて イグザミネーションが・・・

そういうラブママは 緊張して 審査員の指示の前に
リコールのカムの指示していまい・・・

残念ながら 落第でした 

でも ヒールで満点の30点 ラブすごく頑張った 


幸太・ルーク・ソラ・シンゲン合格おめでとう 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-27(Mon)

今年最後のK9西条

この日も さぶかった~~
でも 僕は平気なんだな♪ 
おでかけ 大好きなんだワン 


good ニュースです 
古川ジョン君が 白組からピンク組さんへ昇級
ジョンピンクヘ
ジョン君 がんばりました  


~~練習の合間に くつろぐワンコ達~~ 
ソラ
ソラ君 パパを見つめて うっとり❤ 

もみじ
もみじちゃん 得意の ごろんポーズ 

ふたご
双子みたいでしょ~❤ 
左が ダンディー君・・右が りぼんちゃん  


K9西条のみなさん 今年もお世話になりました 


....papio....papio




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-28(Tue)

もう いくつ寝ると お正月

今年も あと数日

カドマツウリバ
お店には お正月用品が いっぱいだよ~
僕のものも 買ってくれた? 
はいはい 買ったよ。 お正月を楽しみにね



今年を振り返って 

僕は たくさんのイベントに参加できて楽しかった 
みんな優しくて とても嬉しかった❤  

そこで 僕が今年一番家族にウケたものを紹介します
ラブ 初アジで迷走する

[広告] VPS


ちっとも上手に走れてないけど、そこが また可愛いと思う親バカでした 



では 良いお年を・・・ 


モチツキ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
