--------(--)


2014-03-30(Sun)

道後の春

着いた

車を降りるなり、テンションの高いラブ 



いいから

早く 早く~~~

お散歩しよう 




道後温泉

道後温泉に到着 

観光客の方が たくさん来てるよ 


道後温泉本館前には、人力車が・・・ 

人力車のお兄さん イケメン 


足湯

からくり時計の隣に 足湯が 


僕も、足をつけたいんだけどな~~

わんこの足は ダメだもんな~~ 





ちょっと休憩

お散歩したので、ちょっとお休み

休みたいのは、ラブママだけどね 



ねえねえ 道後村めぐりっていうのがあるよ~

ん~~~ それは また今度ね 



今日は お花見 お花見 


桜


道後公園

道後公園の桜、満開    

桜 きれい~ 




こっち向いて

僕だって、桜 見たいも~~ん 




綺麗

桜 きれいだった 



<道後温泉関連サイト>

道後温泉物語
http://www.dogo.or.jp/pc/


道後村めぐり
http://dogomura.mimiyori-joho.info/100/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-11-13(Wed)

dogcafe & run グランノンノ

到着

久しぶりに、松山まで おでかけ 


ウッドチップ

僕、初めての ウッドチップのドッグランだ~  


まずは、あちこち くんくん探検 



なんていうか、クッションが効いてる感じで

足腰の弱り始めてる、ラブママにも よさそうだよ 




デッキ

おもちゃを投げて 遊んでたら、テンション上がって

テラス席のところでも、走る~ 



ひとしきり遊んだ後は、店内へ 

落ち着いた部屋

ゆっくり お喋りできそう 


どこにすわる


ここにしたよ

この席にしましたよ

ラブ、わんこ用のお席で かしこまってます 

ランチ

ランチいただきました 

ましそよ~ 


僕も

ラブ、不服そうな顔してるけど

ラブ用の お昼ごはん完食したでしょ~ 

マナーベルトが、きつそうよ 




ごきげん

お店の方も 優しいし、

ドッグラン使用料 500円で お財布にも優しいから

また、連れてきてよね~  




<ドッグカフェ&ラン グランノンノ>
松山市久万の台971
089-927-1151

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-04(Thu)

堀之内

城山公園


お堀の桜

満開の桜が、お堀に せりだすように咲いてます 


桜と電車2

桜ごしに見る 市内電車 

桜と噴水

お堀の噴水にも、桜が よく似あいます 

きれいでしょ

柔らかい春の陽ざし、満開の桜

風に吹かれて、 ひらひら舞い散る 桜の花びら 


お昼ごはん

美味しいものを食べてると、

自然と笑顔になるのは 何でだろう 


僕も、イチゴいただきました 

城山公園の芝生の中には、ワンコ入れないので ご注意を


花びらのじゅうたん


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-20(Wed)

ドッグフェスティバル in 松山

3/17 松山市堀之内城山公園 ふれあい広場にて

第2回ドッグフェスティバルが 開催されました 

会場についたよ

ラブ、受付しに行くよ~ 

参加賞

受付で、こ~んなに いっぱい 参加賞を頂きました 

シャンプー・フード・おやつ・・・・・



3パピ

アリエルちゃん カート似合ってます 

豆乳ちゃん

豆乳ちゃん 

みんなで

ココちゃん 





綺麗になるのも大変

専門学校の生徒さんが、

ドッグショーハンドリング教室にむけて

トイプードルを セット中 

ハンドリング教室1

ハンドリング教室2

可愛いプードルが、勢ぞろい 

気分は、チャンピオン犬? 



さぁ~~~ ラブ、 ゲームタイムだよ 
ほおかぶり


鉢巻きゲーム

僕は、ゲーム大好き 

楽しいし、賞品もあるし・・・


ゲームがんばった

トートバッグ

可愛い トートバッグ頂きました 



いいにおい

テンテンちゃん ぴょんぴょんジャンプ可愛い 

お昼ごはん


ラブねむねむ

お昼ごはん食べて、

休憩中に・・・うとうと・・・・・

この うとうと 気持ちいいんだな~




午後からは、講師によるデモンストレーション

臭覚識別 ・ アジリティー

[広告] VPS





ラブ 出番です!!

しつけ教室・個別相談編

ひっぱり癖

大型犬の飼い主さん

ひっぱり癖の治し方を相談

腹てん

飼い主に、仰向けにされても

暴れずに、リラックスできるように相談

ラブも、隣で一緒に練習しました 



ラブの相談は、もちろん、

他の犬に ガウガウするのを治したい 

ガウガウする時の、

ラブの心境を、先生が解説してくれました。 



これが・・・・

ラブママの想像とは 違ってて・・・・

かなり ショック 

ガウガウ犬 克服への道、頑張るぞ 


ラブラブカート

お気に入りの ツーショット 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-30(Sun)

ワンワン温泉

今年の垢を落としに 温泉へ 

ていれぎの湯

1200mの地下から自噴している 100%源泉湯だそうです 

ナトリウムとミネラルが豊富に含まれてるそうで、

柔らかい感触で、味は 少し しょっぱいです。

温泉水の自動販売機があって、10ℓ100円でした。


ワンワン温泉

水車

ワンワン温泉は、この水車の奥にありました。

実は、どこにあるか わからなくて 本館の受付へ行くと

300円(パピヨン)で、 おやつ付き 

ドライヤーも貸して頂けるそうです


お風呂場の入口の戸を見ると、少々 不安を感じますが

中に入ってみると、
こんな感じ1

お湯は、温めでラブ好み

ゆらゆら

お湯につからないで、すのこの上にのってしまいます 

っていうか、本当は すのこは湯船に入れないでしょ

いいゆ

楽しい? お風呂タイムの後は、

ラブの大嫌いなドライヤータイム 

もう

ラブママ! 写真とってないで 早く乾かしてよ 

はいはい 

どう

ラブ君 きれいになりましたよ~~

ココママさんに頂いたシャンプー効果かな 



ていれぎの湯
松山市中野町甲853番地
TEL 089-963-3535


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-18(Wed)

Jutaro

トライアル会場へ向かう途中で ひと休み

また ひと休みだ~ 

ん・・・・今度は ラブママの休憩だけど・・・

看板の前で

美味しそうなものが、いっぱいありそうだ

それに、あのソフトクリーム大きい 

さて ラブ君

Jutaroさんに注文してくるから、ちょっと待っててね

休憩所

早く戻ってよ~  

みかんソフト1

テイクアウトして、お店の前の休憩所で いただきま~す 


みかんソフトと 玄米シリアル・ ワッフルボールとの相性も いいし

みかん味が、さっぱりしてて 暑い日には一層 うまうま 

あの

僕も・・・・・食べた~い!! 

ラブ君、トライアル頑張るって 約束できるかな 

それは

そんなこと言われても・・・・どうかなぁ・・・ 


まっ いいっか~~ ソフトのためだ
ペロペロ

僕、頑張る つ・も・り 



Jutaro
愛媛県伊予郡砥部町千足359
砥部焼観光センター内


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-17(Thu)

Cafe  Mercatus  (メルカトゥス)

テラス席のみ わんこOKのカフェです 

砥部焼観光センターの近くなので、

わんこの砥部焼まつり に行った帰りに寄ってみました  


店看板1

店の入り口2

店内に入ってみると 

シックな内装、お洒落な大人が似合うような雰囲気 

あの~~~~ 

わんこと一緒に、テラス席 利用していいですか 

はい、どうぞ 

ほっ 良かったね 

うん、一応ネットで調べてはいたんだけど、一瞬ひるんでしまった 

お店の方が、優しくて わんこ好きで良かったね

テラス席2

ウッドデッキのテラス席に、シンプルな洒落たテーブルセット

日陰

このテラス席、屋根があるから 日陰で涼しくていいな~ 


お約束

このポーズ 毎回あるんだよね~ 

そういうこと 

カプチーノ...ごくごく

アイスカプチーノ たっぷり 

僕も、ぺろぺろ 

ねえね

ラブの この顔は・・・・・・・・

だっこ

抱っこして~ ってことよね 


<information>
Cafe Mercatusにて、スプリング ジャズLIVE 
2012/05/20 (日) 18:30 開場 19:00 開演

 愛媛県伊予郡砥部町重光81
 TEL 089-907-2820




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-15(Tue)

わんこの砥部焼まつり

イベント看板

砥部焼観光センターへ  


わんこトイレ1...わんこトイレ2

まずは、おトイレへ

うんち箱と消毒スプレーも 置いてくれてました  

念のため、マナーベルトもしようね 


皿見本

わんこの砥部焼まつりに来た お目当ては 絵付け

受付に、いろいろなサイズの見本の器が 

器を選んで、さぁ 絵付けコーナーへ

絵付け道具2...まつラブ

スタッフが、絵付けの仕方を説明してくれました

色は、緑と青の2色

鉛筆で下書きして、色を付けます 

僕は、ラブママの膝の上で 待機中 

皿ラブ...ラブ超アップ

じろ  

上手に 描けてる 

あれ! 僕の顔が 描いてないやん 

だって、ラブの顔 むずかしいんよ~ 

まっ とりあえず、これで完成ということに 

まつラブ2

ねえ、あのワンコ 何してるの 

肉球おすよ

手形ならぬ、肉球形 

goodアイデア、いい思い出になるよね

うん、僕も したかったな~

絵付け大盛況

絵付けコーナーには、たくさんの人が集まってきました


わんこ1...わんこ2


テリア看板...わんこ4

いろんなワンコが来てて、僕 嬉しいな 

パピヨンだ! と思って声をかけたら

ポメラニアンちゃんでした 

愛犬そっくりの手作り看板、可愛い~  

写真屋さん大...洋服屋さん

わんこグッズ・お洋服・写真撮影コーナーなど・・・

わんこのお店Kuu も出店してました

洋服かったよ

僕、洋服を買ってもらった 

何だか、すっかり女装が いたについてきたよ 

アニマルギャラリー看板...ペット食器

観光センターの中の商品にも

イベントにあわせて、アニマルギャラリーが 

お皿・コーヒーカップ・箸置き など・・・・かわいい 



 観光センターの敷地内にあるカフェ Jutaro 
Jutaro入口

焼かま...ピザ看板2

イベントのため Jutaro青空カフェをオープン

ピザ・うどん・わんこメニューなど  

ハーフピザ...ワンコポトフ

焼きたての、ピザは トマトソースが美味しい

僕の ポトフも うまうま 

知らない人同士でも、わんこ話で 楽しい食事でした

できあがり

僕の器が 焼きあがってくるのが 楽しみ~~  


砥部焼観光センター
愛媛県伊予郡砥部町千足359
TEL 089-962-2070
詳しくは 下記を 
   
砥部焼観光センター ホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-19(Thu)

SANGOSYO

店の入り口

1階が 駐車場で、2階がお店になってます

お店の前は、海 

ねえねぇ~ 僕 散歩したい~ 

そうね、散歩して オ○ッコもしておこうか

散歩

気持ちいい

天気がいいし、風も爽やか 

ラブ君、足をきれいにして、お店に入るよ



店内

わんこ連れ専用の部屋があるのが、嬉しい 

あくび

もう お約束の記念撮影 飽きてきた~ 

わんこノート...写真コーナー

わんこの写真コーナーや、来店メッセージノートが 

わんこ連れ welcomeという雰囲気が嬉しい 

テラス...海

これからの季節、テラス席で海を眺めながらというのも・・・ 


カレー...モカチーノ

じ

ラブの視線が・・・・いたい・・・

しようがない、おやつ一つだけね

にこにこ
僕、嬉しい~~ 



この後、足が うづいてくることを、

ラブママは、まだ気づいていなかった・・・・・・


SANGOSYO
松山市大浦155-2
TEL・・・089-993-3540

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-04(Sun)

ジャンサンク

Jean5 cinq

ラブと 銀天街周辺を お散歩・お散歩

学生の頃の通学路あたりを 懐かしく歩いてると

いい感じの お外席が  

店外観

お外席で、わんこと お茶していいか聞いてくるから留守番ね

早く 戻ってきてよ~ 

ラブ君 得意の3本足ポーズで お願いしてる 

外みるハルちゃん

何と 店の中に入ると、かわいいワンコが

店の外にいるラブを、じ~と見てます 

はる一歩

まるで、大きなぬいぐるみのような はるちゃん 

はる外へ

おびえるラブ

はるちゃんが 出てきてくれたよ

ず、ずず・・・・・・僕 結構です

ラブ君 びびって 後ずさりしてます 


コーヒーとラブ

本日のコーヒーとクッキー 

この日は、暖かかったので ゆっくり休憩  

それにしても、ラブ君は びびり~だよねぇ


こういう騒がしい所でも、大丈夫なように ダウン練習しようっか 
こんなところで

もう

このダウンステイは、1分も出来ませんでした 

こんなラブに、今月またトライアルを 受けさす母を許して 


通りかかった方が、ラブのほうへ
なでなで

なでなで 気持ちいいです~ 

ありがとうございます 


はるちゃんシール
スイーツや フードメニューもあるから、また行こうね

看板犬が居るということは、店内もわんこOKかも・・・


松山市湊町3-5-44 1F
TEL 089-934-5210


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-12(Thu)

一時預かり

今日は、松山市まで おでかけ 

ラブママと お散歩 お散歩  


そして、 とある6階建てビルに到着 
ここどこ


ふ~ん2

ラブ君、お店のなかに入るよ
きれいだね

きれいな所だね~ 

保健室

あれ~、白衣きた先生がいて 病院みたい 

そうなんよ、無料で健康診断してくれるんだって 

健康診断へ

健康診断って、僕が受けるの 

そ~よ 

その間に、受付をすませて、1時間あずかって頂くことに

チェ
やっぱり、お留守番なんだな 

ラブ、初めての所だから、淋しいん? 

留守番できるよ

ふん! 違うよ~ 僕は男の子だからね、大丈夫 

そうだよね、じゃ、バイバイ 


カメラ.....ドッグラン

ここは、ゲージではなく個室でした 

カメラで部屋の様子が管理されてて、携帯で見る事もできます

個室の中に入る前に、室内ドッグランで ひと遊びさせてくれます 



さて、用事を済ませて 

いざ、PET HOTEL CAPELへ お迎え

ラブ、大人しく留守番してるかな・・・・


ラブ君の部屋ここですよ~ 
各部屋のようす

部屋のラブ

まぁ~ ちょこんと大人しくしてること 



まってたよ

僕、お利口さんに待ってたよ 



(PET HOTEL CAPEL)
愛媛県松山市湊町4-3-25
TEL 089-931-1111

PET HOTEL CAPELのホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-01(Sat)

Betty Croker's

テラス席のみ わんこOKのお店 

「道の駅 風和里」の近く、国道196号線沿いにあります 

店全景


ペットカフェテラスの看板


お水くれたよ
お店の方が、お水を持ってきてくれた 

ごくごく
散歩したから、のどが渇いてたんだ 

ランチ


テラスからの景色
テラスから、海が見えて 気持ちいいよ  

噴水・花壇あたりが ちょっと寂しかったかな 

食事は good !


そろそろ 出発しようよ~ 

了解   


やっと
やっと 目的地に到着 

僕、ここで ひと眠りしよ~と  


お店について詳しくは、下記を
  
ベティクロッカーズ北条


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-01(Sat)

ふれあいの海辺

「道の駅 風和里」の向かいの海岸 

夏は 海水浴で大賑わいで有名です 

きれいな海

シットステイ
海の香りがする~ 



やしの木
ソテツの木もあって、南国みたい 

芝生を散歩したよ 



サンゴ礁

おなじみ、珊瑚礁のテラス席 見晴らしいいでしょうね

このお店のテラスって、わんこOKなのかな? 

ねえねぇ、もっと散歩しようよ~

そうだね  


ここ
はしゃいで、カメラにおさまらない 


たのし
楽しい~な 



ダウンステイ

風が気持ちいい
青い海、青い空、白い雲・・・・ 

心地よい風・・・・・・ 

だけど 

ダウンステイまだ
僕、ダウンステイの練習させられてるの!!

まぁまぁ~そう言わないで、ね、



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-30(Fri)

道の駅 風和里

松山市へ向かう、196号線沿いにある、「道の駅 風和里」 


道の駅

久しぶりに、立ち寄ってみました  

イタリアンジェラート

イタリアンジェラートの店が出来てました 



テラスがいっぱい
ここは、お外席が いっぱいあるね 



また
僕も、一緒に休憩できるから

ドライブの途中に寄ってね 



愛媛県松山市大浦119
TEL・・089-911-7700
詳しくは、下記を
  
道の駅 風和里


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-24(Sat)

動物愛護フェスティバル

楽しみにしてた、動物愛護フェスティバルへ  

出発

ラブ君、デモンストレーション頑張ってね 

まかせて下さい 

うん、その真剣な まなざし good !


じゃぁ~ 出発 



会場のわんこ

会場につくと、もう たくさんのわんこ達  

16歳のアミイ

赤の可愛いワンピースのアミイちゃん、何と 16歳です 



愛護センターには、いろいろなコーナーが  
写真展

最初に 見に行ったのは、わんこ写真展示コーナー 

応募した方、みんなの写真を展示してくれてました、嬉しい 

カイ君の写真が、入賞 

ダンディ爪きり
爪切りコーナーには、ダンディー君が 


災害救助犬
災害救助犬 トクちゃんの写真、りりしい!  


ボスはいらない
ボスは いらない 

しつけ方にも、いろいろな方法があるんですね~~ 



わんわんパトロール
わんわんパトロール隊に、入隊したよ 

お散歩のときに、このパトロール隊のバンダナをつけるんだ 


小動物との ふれあいコーナー 
ひよことワンコ

ひよこちゃんと わんこ、仲良しこよしです  


かめさん
え~ 誰?  



くうちゃん

ろびんちゃん

くうちゃんとロビンちゃんが、応援に来てくれました 


いよいよ K9のデモンストレーションです 
松山デモ

K9クラブ松山のチャレンジャーチーム 

僕たちの K9クラブ西条フェニックスチームも出場したよ

はい、ラブ君 上手に出来てました 

アジ
アジリティーの模範演技 

さすが、カッコイイねぇ~~~! 

僕も、アジリティーの体験タイムに参加したんだ

ハードル・タイヤ・Aフレーム・トンネル・スラローム 

上手に出来なくても、とっても楽しかったね 



お疲れ様

はしゃぎすぎたのか、眠たくて 目が・・・・・



愛媛県動物愛護センター
松山市東川町乙44-7
TEL・・・089-977-9200

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-28(Sun)

夢うらら

テラス席のみ わんこOKのお店です 

松山市善応寺の小高い丘にあります

少し道が狭くて わかりにくいですが、看板を信じて進んで下さい 

ちなみに、今回は きんたママに連れて行ってもらいました。


お店の入口です 
店の入り口
記念撮影より、早く お店に入ろうよ 

了解! 

お店の入口から、テラスには ほんの数歩です  

赤い屋根の所が、店内とテラスへの出入り口 

テラス入り口

ラブとわんこ
この わんこ動かないよ~? 

動いたら怖いよ、でも かわいい~ね 

テラス

以前 来た時は、テラス席は 2テーブルだけだったのに、

随分 席が増えて、素敵です 

夕方で、丘に そよぐ風が心地よかった  

花とラブ

テラスには、季節の花と観葉植物 

カレー....ダウンのラブ

自分たちだけ、美味しいの食べて~ 

僕は、おやつ無しなんだからな 


そうだ  
甘えるラブ
きんたママ~ 僕にも 何か下さ~い 

ん!? 

アスパラ
アスパラガス、 ゲット 

ラブの 甘え上手め~ 

笑顔のラブ
あ~ 楽しかった 



お店について 詳しくは下記を 
........
夢うららホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-16(Tue)

~LOG CAFE~ CANIS AREA (カニス・アレア)

ログハウスの素敵な ドッグカフェ&ドッグランが 今夏 オープン 

松山市下伊台町なので、夏でも涼しいと 口コミで聞いて 

看板犬の番長君の出勤日に 行ってみました 


ログハウス全景
お店に 到着 

ドッグシャワー

何と、カフェの隣には セルフ ドッグシャワーが設置されてます 

店に入るよ
カフェの入口だよ 

テラス席もあります 

ねぇ 早く お店に入ってみよう 

番長君
看板犬の 番長君  

名前は 番長と怖そうですが、大人しくて可愛い~ 

な・の・に 

ラブときたら、ワンワン吠えて 

番長君 ごめんなさいね  

一回左....一回右


ラブはすみ....しそジュース

お店の真ん中に らせん階段もあって素敵

夏季限定 しそジュースを頂きました  

かき氷・ケーキ・フードメニューと充実したメニュー 

ラブが、ワンワン吠えるので、番長君から一番遠い隅の席に  



2階にも行ってみる? 

あっ らせん階段って すき間から下が見える 

僕 ひとりで上がれましぇん  

ラブを抱っこして、2階へ 

二回左....二階席右


2階の窓からは、ドッグランが一望 

二階からみたラン
ドッグランへ行こう 

もちろん、また ラブを抱っこして1階へ降りて、ドッグランへ   

テラス....休憩所左

休憩所も 素敵だね 

休憩
この休憩所は扉がついてるので、他のワンコが苦手でも

安心して、ガーデンカフェが楽しめます 

うめちゃん
うめちゃんです  

ランはしる

ラブときたら、うめちゃんが 遊ぼう~と来てくれても 

またもや、ワンワン吠えるので、リードつけたままドッグランを走らせることに 

木陰のラブ
僕、木陰で ひとやすみ 

下伊台町とはいえ、8月のお昼は 少し暑かった



水飲むラブ

お店の方が、氷入りの水を持ってきてくれた 

お店のお兄さん 何かと優しいんですよ~  

冷たくて気持ちいい 


営業時間が、夜時までなので、夕涼みに来るといいかも 

道後から 意外と近いんです 




~LOG CAFE~ CANIS AREA
愛媛県松山市下伊台町1044-1
TEL 089-968-2480





...シュナしっぽ....シュナしっぽ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-26(Tue)

Coll's garden H.R.B flag

ラビママに ドッグカフェに連れて行ってもらった 

トライアルが終わったら、お祝いに連れて行ってくれる約束だったんだ 

合格しなかったので、残念会ということになったけど 

はるぶ 到着

Coll's garden H.R.B flag (はるぶ)に到着 

店内

ミカちゃん
ミカちゃんです 

ラビ抱っこ
ミニチュアピンシャーの ラビ君です 

僕と 名前が似てるので、時々間違えられるんだ 

ドッグチェアー用意してくれたけど、ラビ君は抱っこがいいって!

甘えん坊さんなんだから~ 


もっと近くに

僕は お店の備え付けのホルダーに つながれちゃった 

僕だって、みんなの席に一緒に居たいよう~ 


ぼくには

というわけで、席の下に移動 

焼きカレー

焼きカレーとピクルスを 頂きました  

早く食べて

僕には 食べさせてくれないんだ・・・

ラブママ 早く 食べ終わってよね! 

ラブには おやつ持ってきてるからね 


お外席

お外席には、ブランコまでありました 

庭左....庭右

お庭もあって、落ち着きます 

ここいいよね

ねえねえ、ラビ君、楽しいね~


またこようね

また、連れてきてね~ 


住宅街の中にありまして、一歩 お店のなかに入ると
ゆったりと 時間を過ごせる雰囲気でした 

ラビママ連れて行ってくれて ありがとうございました 




(Coll's garden H.R.B flag)
松山市光洋台8番地67

詳しくは 下記を 
....
Coll's garden H.B.R flagホームページ

ホームページには ご来店 わんちゃんアルバムコーナーもあります 



....パピくび....ぱぴ黒






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-02(Thu)

ロープウェイ街 散策

三越の近くのロープウェー街を散歩しに行ったよ 

久しぶりに歩く ロープウェー街は、随分きれいに整備されてました 

和楽器店前

和楽器屋さんの店頭には、可愛い和小物が 


昔着物クラブ
昔きもの倶楽部 

アンティーク着物レンタル着付けをしてくれる店舗です  

普段着の着物なら、着付けこみで3,000円

着物姿で 街を散策するのも、風情があっていいですね~  

僕も 一緒に着物着て歩きたいな 

ん~~わんこ用は無いと思うよ・・・・ 

城山登り口

ロープウェー街を歩いて、東雲神社わきの木陰で ひと休み 

ねえ ここ歩いて行けば松山城まで行けるでしょ、行かないの? 

えっと、また今度ね~ 少し疲れちゃった 

ラブママの 軟弱者! 

まぁ そう言わないで、ちょっと休憩しょうよ~ 

すたば前1
スターバックスに、お外席が  しかも日陰 

ここなら 僕も一緒に居られるね 


スタバ前2
ラブ君  コーヒー注文してくるから、お留守番しててね 

了解! 早く帰ってきてよ! 

すたばまえ3
電車通り

にぎやか
僕の家の近所とは違って、にぎやかだなぁ 


スタバこっち向き
ラブママお帰り、僕のも買ってきてくれた? 

ん?! わんこ用のは売ってないんよ 

ずるいよ! 自分のだけか 

ラブ君 お利口に待ってたから、おやつ あげるね 

やった~ おやつ、おやつ 


ラブアップ
ねぇ また連れてきてね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-06(Wed)

K9 DOGLIFE ADVISER

ラブを、 家庭の事情で 二泊三日お泊りに出すことにしました 


桜
家の近所の 桜も咲いてきました



さて、ラブ お出かけしよう 

お出かけ
ん? 何か いつもと違う? 

どこ行くのかな
どこに行くのかな~~? 

どこかな~? 


ラブ、着いたよ 
先生宅
K9 DOGLIFE ADVISER

雑誌 komachi に掲載されてました 

... 詳しくは 下記をクリックしてみて下さい 
こまち ペット関連

コスモス....ラザール

松山市東野町の羅座亜留の近くです  

こうして、僕は ひとりでお泊りをすることとなった。 



ラブ、迷惑かけてないかなあ~ 

やんちゃしてないかな~ 

お泊りのあいだに、少し お利口になったらいいな~ 

ばーばが、ラブがいないと淋しいって・・・・・意外 



お迎えに行く日、写メで ラブの様子が・・・・

ん?? 


パソコン
ラブが パソコン使ってる?! 

僕 かしこくなったでしょ 

そんなわけないじゃん! 写真の撮り方がgood 




 到着 

わんこ達が一緒に ひなたぼっこをしてくれてました 

先生のわんこ


わさび
わさびちゃん お洒落 


ごほうび
帰宅途中で、大好きなカートに乗せってもらった 
大人しく お泊りしてたようなので、ご褒美ね 



おうちに帰った~ 

臭いチェック
くんくん 臭いチェック 

僕のベッド
僕のベッドに間違いない 

遊ぼう1
遊ぼう~ 

遊ぼう2
遊ぼうよう~~ 

相変わらず 元気なラブでした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-02-26(Sat)

ぱる Cafe & Dogrun

久しぶりに ドッグランで走ってきたよ 

松山市にある ぱる Cafe & Dogrun です 


店内1

店内2
テラス席も、広くて きれい 

おすまし
ラブ、おすまし顔になってるな 

おいしそう
僕にも、ドッグランチを頼んでくれた 

ドッグランチ
おいしいよう 
ガツガツしないで、ゆっくり食べたら~

出ておいでよ
テラスで ゆっくりしないで、外に来てよ 

はやく
早く 早く 

てんくん
てん君です パパ大好き ❤ 

ゆず
ゆずちゃん フリスビーをママの所へ 速い 

ゆずとてん
てん君とゆずちゃん 仲良し 

梶原ラブてん
てん君が 遊びに来てくれた 

ラブも フリスビーしてみよう! 

くわえて1-1
よいしょ 

くわえて2
よいしょ 

くわえて1
よいしょ 

離さない1
持ってきたよ 

離さない2
やだ 僕のだよ  離さないぞ 



ひと遊びして、テラスに戻って休憩   

楽しかったね
楽しかったね  
また 連れてきてね 


ぱる Cafe & Dogrun
松山市中西外1028-4
(089)-993-3535



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
