--------(--)


2014-04-24(Thu)

丹原総合公園

着いたよ

すぐ近くにある公園だけど

遊びにきたのは、初めてなんだ 



散歩開始

わん歩計を付けて、お散歩 開始 


テニスコート・遊具広場・多目的広場(野球など)があるので、

お散歩には、充分な広さの公園みたいよ  





つつじ

通路の両側には、つつじが たくさん植えられてます

少しずつ、つつじの花が 咲き始めてるよ 




ラブと八重桜


八重桜  山つつじ


花見広場の桜は、すでに 葉桜に 

残ってるのは、八重桜の花

そして、ヤマツツジの花が 




あみあみ


遊具いっぱい

予想以上に、いろんな遊具があって びっくり 






展望所めざして




とことこ1


行くよ1

ラブママが居るのは、ぼんやり広場


ぼんやり広場なんて、変わった名前 

ぼんやりしてる間に、広場は 草ぼうぼうに・・・・




さて、展望所へ 行こうっか 

待って


ファイト

こんなに、展望所が遠いなんて 

ハァ~ ハァ~~~ 



ちょっと休憩

よっこいしょ! 


ふぅ~~~ 




あと少し

うん 


展望所みたい

う・うん~~ 



何ていうか、 ひっそり・・・ 


一応、見晴らしを堪能して


さあ、 ラブ おりよう 


怪しい帰り道

正直、山の中で 迷子になるかもって

心細く思いながら、歩いてた 
 

ラブが一緒でなかったら 泣きそうだよって つぶやきながら・・・




戻ってきた

不安だったけど、ちゃんと 花見広場へ通じてました 



ラブ親子 道を間違えたみたいです 

散策路ではない道だったのでしょう 


展望所まで上った道を、そのまま帰れば良かったのにね 







遊具が たくさんあるので

小さい子供さん連れには、たのしい公園かな 




キャリー

つつじが 満開の頃、また来ようね 



 <丹原総合公園>
西条市丹原町久妙寺甲244

いまどき西条ー丹原総合公園ー
http://saijo-imadoki.heteml.jp/


後で調べて わかったのですが

これだけ遊具が充実してるのは

県内でも珍しいとか、しかも 入場料無料 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-08(Tue)

久妙寺

行くです

僕は、 ギリギリ派 会員 NO.3 

会員らしく、路肩ギリギリを歩いてるでしょ 


久妙寺


着いたよ


久妙寺に 到着 


といっても、

お寺の隣が、駐車場なんだけどね 




境内


境内満開

よかった~~ 

まだまだ、桜の花は 残ってます 


それに、地面に散ってる、花びらも素敵   



まずは


手洗い

お参りの前に、手を洗うね 

僕も洗いたい

まっ

ラブの声は、聞こえなかったことにして 



大師堂へ


本堂

お参りも、そこそこに 

お花見・お花見~~~   


もう一度





花びらが



風に吹かれて、桜の花びらが 

ひらひら


ひらり


うっとり

花びらの じゅうたんの上で

まったり~ 




ラブ、お散歩しよう~ 


桜2


広場のラブ2


お寺の隣に 広場があって、

広場のまわりの桜も 満開です 


桜1




桜とラブ2



桜とラブ1


桜って


きれいだな

うん、桜って いいよね~~ 


いいよね~~ 



いいよね~~

その、 おデブな後ろ姿  


ん

何も言ってないよ~ 


聞こえてるよ



<久妙寺>
西条市丹原町久妙寺193

久妙寺関連サイト
いまどき西条
http://saijo-imadoki.heteml.jp/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-03(Thu)

ひょうたん池

ラブ1

ひょうたん池に、 お散歩に来たよ 



桜1


ラブダウン1


池


きれいね

池のまわりの桜は、ほぼ満開 

たくさんの人が、お花見にきてるよ 


いいにおい

くんくん、 

なんか 美味しそうな においがするよ~ 

おでんを買う列

おでんの においでした 


お花見はしないで

おでんだけ買いに来る方も 多いんです 



眠い

僕、なんか退屈になってきた~~ 


やっぱり、僕は、花より団子

早く帰って、ごはんにしようよう 




<西条市石田のひょうたん池>
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/hanadayori.htm



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-04(Sat)

石鎚SA ドッグラン

早く

一般道からも、石鎚SAのドッグランへ行けるんだよ 



駐車場に車を停めて、散歩がてら てくてく てくてく

この日のラブ、妙に 張り切ってる 

行くです



車がいっぱい

お正月休みで、SAは 満車状態 


わんこ連れの方も、ちらほら 

ドッグランがあると、わんこ休憩に嬉しいですよね 



看板

ドッグランで、遊ぼう~~~ 


水飲み場


くんくん


くんくん2

ラブ、くんくん ながいよ~ 


とことこ



走る



ぶれてる

僕、 楽しく遊んだよ 





なでて下さい

SAで、女の方を見つけては 甘えるラブ 


なでて

優しくされて、調子にのってるよ 


テラス席

さて、ラブ親子 休憩タイムです 



久しぶりの石鎚SAドッグランで

楽しいひとときを過ごしましたです 


まだです



石鎚SA(上り)について詳しくは下記を 

    

石鎚SA(上り)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-16(Fri)

東予運動公園



残暑お暑うございます 


ぎらぎら2


もくもく

暑くても、僕は元気 



くんくん

ここは、芝生の中も わんこOK

広い公園には、日陰の部分もあるので

昼間の散歩でも、わりと安心 

走る

人がいない所では、

ロングリードにして、走ってみたり~ 




ひとやすみ

ラブママの方が 暑さに負ける 

日陰を見つけては、ひと休み・ひと休み 



水飲み場

のどが乾いたら、水飲み場もあるよ 



また来ようね



<西条市東予運動公園>

西条市河原津新田甲157番地


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-13(Tue)

アクアトピア水系

毎日 暑いです~ 

暑さに負けて、散歩もサボリがち 



涼しい気分で 散歩したい~

で、西条の アクアトピア水系を訪ねてきました 

「名水百選」 に選ばれてます 


てくてく

西条市総合福祉センター近くには

川に沿って、散策路が 



石のお魚2



ほたるの泉の石碑

ほたるの里 

ほたるの里1


ほたるの里ラブ1

日陰で ほっとします 

ひとやすみ・ひとやすみ 


入っちゃった

ほたるの里を 乱さないように、そっとね~~ 


ぺろぺろ

透き通った きれいな お水

ん~~ こっちの水は 甘いかも 


気持ちいい

お水が 透き通ってて

ラブが 短足犬になってる~~ 




水舞台石碑


水舞台の風景



水舞台ちゃぽ

ここは 炎天下なので、

ラブは 速攻 水の中へ 


鳩も、水浴びに来てました 


水遊び楽しい




犬の看板

中央緑地・総合福祉センター近くの芝生は

わんこ立入禁止ですので、ご注意 



<アクアトピア水系>

いよ観ネットホームページ
http://iyokannet.jp/spot/detail/place_id/3584/

西条市ホームページ
http://ww.city.saijo.hime.jp/khome/gesuidokomu/aqua.html


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-02(Fri)

本谷温泉周辺自然公園

本谷温泉館

伊予三湯に選ばれてる 本谷温泉 

温泉館のまわりは、自然がいっぱい 

広すぎないところが、

ラブの散歩には ちょうど良い感じ 




階段

春には

このあたりは、桜や つつじの花が 


早く




芝生広場


池


わたろう

うん 渡るよ 


橋


のぞいてみよう

ラブ、高いから 気をつけてよ

ラブママは、高い所は 苦手 



大明神川

川の水が 勢いよく流れてます 


川へ

本谷温泉館の前方の

キャンプ場から、川へ降りようね 

このキャンプ場、少し淋しげ 


到着


ちゃぽ

きれいな水です 


ちゃぽ2


ジャブ

浅いので、ラブの好みに ピッタリ

ただ、ちょっと 水が つべたい~~ 


うさぎ

ラブの耳が~~~ 



”ししおどし”の音に、

ラブ、びびる びびる 


パーンと鳴るたびに うさぎに変身 


楽し

楽しかった かな~~ 



<本谷温泉館> 
西条市河之内甲494

本谷温泉館ホームページ
http://www.hontani.com/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-18(Tue)

あじさい

あじさい


こんにちは

旧西条藩陣屋跡お堀の あじさい 見にいったよ 

水都市のとなりにあります

6月上旬にくれば、菖蒲とあじさいの両方を楽しめます 



きれいな水が

お堀には、きれいな水が 流れてきてます 


水の近くは気持ちいい

本当に、今年の梅雨は、暑い・暑い 

水が、恋しい~~~~
 


ねえ~  お散歩行こうよう 

はい はい

西条高校

すぐ近くに、母校があります 


お堀

高校のお堀には、柳が そよそよと 

5月には、お堀のまわりに、つつじが咲きます 



ラブ1

あじさいも、あと少しの間だね~~~ 




<あじさいの見所>

あじさい (ほたるの里)
http://saijo-imadoki.heteml.jp/

西条図書館の 西側になります




あじさいロード (下長瀬アジサイ公園)
http://www.shkochu-kankou.jp/

四国中央市冨郷町寒川山 




新宮中野あじさいの里
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/

四国中央市新宮町上山3322付近 




長浜のあじさい
http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseing/event/details_3374.html

長浜町今坊地区(国道378号沿い)




金山出石寺のあじさい
http://www.walkerplus.com/event/ar0938e35439/


大洲市豊茂乙1 


紫陽花1   紫陽花1   紫陽花1   紫陽花1   かたつむり
  


2013-04-23(Tue)

芝桜

きれいだね

訓練場の近くに、芝桜が 

訓練終了後、散歩がてら 見に行ったよ

そうのすけ君

そうのすけ君も、見に来てた 

三人で

ももちゃん、くう君と一緒に 記念撮影 


<芝桜の場所>
西条市禎瑞高丸 中山川堤防


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-10(Sun)

市民の森 (梅林園)

西条の市民の森は、桜の名所ですが

梅林園もあります 

とことこ

さぁ~ 梅林園へ レッツゴー 

梅林園

梅林園は 小さいですが

梅の種類は、20種類近くあるようです 

6部咲き


休憩所

休憩所は、標高が 高いので

見晴らしが 良いです 


梅の花


赤い梅の花



また今度

僕は、花より団子・・・・・かな 




<市民の森>
西条市福武、いよ西条ICから車で約10分

開園時間 4~10月 6:00~22:00    
       11~3月 6:00~21:00

入場料無料・無料駐車場有り

詳しくは、下記を
     
 西条市観光情報 市民の森 梅の開花状況


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-26(Thu)

ファームかふぇ Mogitate

暑い・暑い  

冷たいもの食べに行こう~~
店入り口

ゆきもと農園さんが経営している Mogitate


僕、お店の中に入りま~す
店内ラブ2

店内ラブ8

いちご狩り・ぶどう狩りのハウスの一角が カフェになってるんだよ 


さぁ~ ラブ君 冷たいもの

見上げるラブ1

僕も 食べれるかな~? 


スフト大
カットしたイチゴが、コロコロ入ってて、美味しいんですよう 

かき氷大

いちごシロップが、本物のイチゴの味 

おねがい

あ~~~ この目で 見つめられると弱い 

ラブ君、少しだけあげよう 

作戦成功、うまうま 


テラス席

お外席もあります 

ぶどう1

ぶどうが 色づいてきてます 

8月には ぶどう狩りが出来そうです

ダウンペロ1

また、食べにこようね 


ゆきもと農園
ファームかふぇ Mogitate
愛媛県西条市丹原町290-1


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-18(Mon)

あじさいロード

看板

ロード
紫陽花を見に行ったよ 

家の近くの道路沿いに植えられてます 

ピンクと白  ピンク紫陽花

きれいな紫陽花がさいてます・・・・・が・・

今年は、梅雨入り前の暑い日差しで 日焼けした紫陽花がちらほら・・


てくてく

お散歩、お散歩 

よいしょ
えんせきのラブ1

くんくん 

ぐい

ラブ 行くよ~~ 

紫陽花とラブ

お花、僕の頭くらい大きいよ

ダウン1

そういうこと 

だっこ

やっぱり 抱っこが 一番 


あじさいロード
愛媛県西条市北条新田
詳しくは 下記を 
   
今どきの西条 西条市観光協会

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-25(Fri)

ドッグラン カモミール三昧

5月は、カモミールに 何度も遊びにつれて行ってくれたんだ 

実は、パスポート会員の期限が 5月で切れるので・・・

ラブママ 最近 貧乏だからなぁ 

ラブ君 会員のうちに、充分 遊んでね~ 


かっぱのラブ

雨が降っても、僕は めげないんだな 

雨の中走る

ドッグラン貸し切り状態だったので、思いっきり走る走る  


もちろん、天気のいい日もドッグランへ 

ライト...もなか

ライト君、もなかちゃん 

水あびわんこ...柴2匹

柴犬の ゆめちゃん達も 元気いっぱいです 

くるみ...くう

ミニチュアシュナウザーの くうた君・くるみちゃん 

ミックスの まるちゃん・看板犬のポメちゃん達・くうちゃん 

顔なじみの飼い主さんや、わんこと会うのも 楽しみのひとつです 



ラブママは、パピヨンと出会うと テンションが上がるんだな 

だって~ めったにパピヨンとは出会わないから、嬉しくって 

ナビとラブ

ナビちゃんとツーショット 

ピンボケになってしまって、ナビちゃん ごめんなさい 

パピヨン親子

親子のパピヨンちゃんです 

お母さんのアリエルちゃんは、尻尾を紫にカラーリングして おしゃれ 

パピヨン3匹

こんにちは、パピヨンちゃんに会えて、僕も嬉しいです 

4匹でくんくん

ちびワンコ同士、くんくん ご挨拶 

シートのラブ

我が家のラブは、時々 置き物のように じっとして動かなくなる

なんでなん 

せっかくのドッグランなんだから、動こうよ~ 

ケーキセット...わんこごはん

僕もラブママも、美味しいものをいただいて カフェも満喫 

イスの上のラブ

ドッグラン三昧で、僕 すっごく楽しかった~ 

ラブママ お金かせいで また連れてきてよ

はい 頑張ります 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-23(Wed)

Com Com Cafe

新緑4

新緑のきれいな季節になりました  

こんな日には、お出かけしたくなります  


キャリーのラブ

うん、僕も一緒に お出かけしたいよう

出発進行・・・・・・  

広場のラブ

まずは、西条市内の ひうち公園で お散歩お散歩  

芝生広場では、親子連れが、遊びにきてます 

でも、僕たちワンコは、芝生の中は 立ち入り禁止なんだ 

ただ 公園は広いので、結構 散歩できます

葉っぱつやつや

葉っぱも、つやつやで、新緑を満喫 


さて、お散歩したことだし、目的のカフェに移動しよう~~ 

といっても、 カフェは 公園の隣にあるんですけど・・

ホテル看板

ホテルひうちつどい の一階にある、Com Com Cafe 

ホテルの入り口から入って、左側にCafeがあります


象とラブ

正面玄関に 象さんがいたので、一緒にパチリ

意味もなく 並べて撮ってしまいました 


外席のラブ

わんこ連れなので、テラス席の方へ 

テラス席とラブ

テーブルが大きくて ゆったりできます 

胸部 コミ 映像

テラス席にも 店内に入るドアがあるので、わんこ連れには 嬉しい 

ラブ君、注文してくるから、静かに お留守番してるのよ

おまかせ 

な・の・に・・・・・・・・・

ワン ワン、ワン ワン 

もう~~ 勘弁してよ、お店の方が 優しかったから良かったものの

しつけ教室に 何年通ってるんよ 


テラスとスムージ...スムージ真上から

西条産のイチゴを使った、スムージー 

ぺろり

ぺろり、美味しそうだ~ 

うん 美味しいよ 

ぼくは

ラブ君にも、少し あげようか~ 

からっぽ

え~~~ もう からっぽ だよう 

いつまでも あると思うな、ラブママの愛と おやつ 



Com Com Cafe
愛媛県西条市ひうち1番地の16
TEL・・・・0897-53-1131
詳しくは、下記ホームページを
   
ひうち会館ホテルひうちつどい Com Com Cafe




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-08(Tue)

藤まつり

藤全体

ここは、藤森神社 

藤の花が、ちょうど見ごろです 

ばーばとママ

花の下で、ばーば、ラブママと一緒に パチリ 

藤と観客

みんな、同じ向きに すわってるよ 

それはね、カラオケ大会してるから 

ばーばも、出場するよ 

俳句3...俳句2

藤の花の下には、たくさんの俳句が・・・・・

みんな、上手なんですよ~ 


ラブママも、 ここで 一句 

ん・・・・・・・

いくら、 頭ひねっても 浮かんでこない様子の ラブママでした 

ラブ2

いい匂い 

ラブきれい

きれいだね~ 


藤森神社
愛媛県西条市喜多台74

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-07(Mon)

千本ぼたん

うさぎ

ここどこ 

門

法安寺  

飛鳥時代に創建されたといわれ、県下最古の寺院遺跡なんだって 

千本ぼたん で、有名なんよ 

本堂

まずは、本堂に お参りだよね 


花見上げるラブ

お花が、傘さしてる 

雨、降ってないのに・・・・・


赤大ボタン

白ボタン...黄色ボタン


つつじ...日本傘


藤...菖蒲

残念ながら、ぼたんの時期は終わりかけて 

つつじ・藤・菖蒲が 咲き始めてます 


飽きてきた

ぽりぽり、ぽりぽり 

僕、飽きてきたな

お腹も すいてきたよ~~

そう?

じゃあ、そろそろ帰りましょうか 

ラブ笑顔

うん、帰って ごはん食べよう~  


法安寺
愛媛県西条市小松町北川157
TEL 0898-72-2836

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-07(Sat)

加茂川でお花見

お花見音符


桜と出店...駐車場

公園...桜と広場

加茂川の両岸に、桜が いっぱい 

駐車場が近いので 便利です 

武丈公園があり、出店も・・・・美味しそうな臭いに食欲が 

河川敷が広いので、バーベキューを楽しんでる方たちも

しだれ桜
しだれ桜もあるよ 


うっとり


おいしいかな
桜 きれいだね

食べたら 美味しいかな~~ 



西条市には 他にも 桜の見所があります
   
西条市 花だより


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-28(Wed)

観光梅園切川

もう、梅の花は 少ないかなって思いつつ  


終わってる

やはり・・・・・花の命は 短くて・・・・・

せっかくなので、展望台へ行ってみることに 

駐車場から お散歩・お散歩 

梅と竹林

竹林を ぬけて 

少しの梅

ラブと梅


展望台...一息ところ

左側が 展望台・・・・・・・・・右側が 一息ところ

見晴らし

展望台からは、海まで見渡せて 気持ちいいよ~~~~



梅の花の写真は撮れませんでしたが、お得情報を

期間・・・・・・・6月2日~6月17日
営業時間・・・11:00~16:00

新鮮な梅をいるだけお求めください、その日の市価の約半額です

(各自もぎ取りは、さらに2割安)

12時と15時に、梅3㎏以上購入のお客様に限り

名物の そうめんを、サービス致します。

5㎏以上購入の方は、くじ引き券(豪華景品からクジ無し)と、お土産をさしあげます。

という、看板がありました 

地図

西条市氷見切川
TEL・・・090-7572-5647


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-09(Fri)

プチ珈琲館

3/3の訓練のあった日

僕たちは、ラブママの都合で、朝食が 5:30 だったんだ~ 

訓練が終わるころには、もう おなか ぺこぺこ 

僕は、一日 3食なんだな 

ラブママも 家までもたないって感じで、訓練場近くのお店へ 



珈琲館


ビレッジ.....テラス全体


ラブはガム.....カレー


ラブママは、カレーを パクパク・パクパク 完食 

僕は、フードとガムを 

テラス1

可愛い 小人さんも居るよ 

ワンコは、店内を通らずに テラス席へ入れるんだよ 

たまたま テラス席が 貸し切り状態だったので ラブは のびのび 

また来ようね

うん ラブママも また来たいです 



プチ珈琲館のホームページは 
  
プチ珈琲館



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-02(Mon)

散歩始め

ラブ、今年初の お散歩へ行こうか 

散歩出発
お散歩 お散歩  

歩きにくいな
何だか、足が・・・・・

ちょっとサイズが大きかったかなぁ 

お正月だけだから、ええことにしといて・・・・・



公民館到着
いつもの散歩道にある 公民館に着いたんだな  

くんくん
お約束の くんくん、くんくん 


次いこうか
さぁ、次に 行こうっと 



ブランチ看板
散歩道にある、ブランチコーヒーさん 

ラブママ、コーヒー始めしようかな~~  

お留守番
ラブは、ここで お留守番ね 

やっぱり  

僕も 欲しいんですけど・・・・・


ラブ、お待たせ 

お待ちしました 

今日は、ラブにも いいもの持ってきてるからね 

ほんと、やった~~ 

わんこと一緒に
可愛いワンコの置き物があるから、記念撮影 


この後、

ラブママは テイクアウトの本日のおすすめコーヒー 

僕は、野菜のおやつを食べて、

うまうま、ほのぼのタイムを過ごしたのでした 



ブランチコーヒーについては、下記を

branch coffee ホームページ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-07(Sun)

ドッグラン&ティールーム ”カモミール”

2011/08/06 OPEN


いらっしゃいませ  
いらっしゃいませ


では、僕が店内を ご案内いたしま~す 
店内1

店内とゲージ
ゲージも利用できます 

テラス席
テラス席も いいですよ~ 
奥には プライベートランも・・


ラブ、看板犬じゃないでしょ

受付したから、ドッグランへ行くよ~  
ドッグラン入口

ドッグラン入口には、うんち袋・ごみ箱・ジョウロ あります 

ラン中央

石畳の道の 真ん中あたりだよ 

ランからみたカフェ

ドッグランから見た カフェ 

広いでしょ1

後ろを振り向くと・・・広いでしょ・・・でも まだ奥にも続いてるんだよ~ 

休憩所1

ラブママには 休憩所が ありがたい 

りぼん
りぼんちゃん こんにちは 

喜ぶわんこ達
わんこ達、とっても楽しそうです 

斜面
丘もあるよ~ 

休憩所2
丘をのぼると休憩所、 ホッと 一息 

広くて疲れた


ごそごそ2
あれっ、何かいる  

[広告] VPS


びっくり
痛い! びっくりしたなも~ 

ラブが、カニさんを 追いかけすぎるから・・・・


そろそろ、お店の中で涼みましょうよう 
ラブママ 汗だくです・・・・ 


お店に入ると 
ゆかた
こんなに可愛い浴衣姿の 彼女たち 


シナモン
看板犬の シナモンちゃんです 

ペニー
看板犬の ペニーちゃんです 

よろしく
ペニーちゃんと僕、 似てるね~ よろしく 


また 遊びに来ます~  



(カモミール)
西条市河原津乙5-3
TEL 0898-66-2285
定休日 月曜日
詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい 
....
ドッグラン&ティールーム”カモミール”


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-27(Wed)

休暇村で海水浴

東予国民休暇村へ海水浴に  

まずは、松林や芝生のところで お散歩  

芝生で散歩

ここなら日陰を選んで歩けるし、僕の足も熱くないよ 

キャンプ場も 見に行ってみる? 

うん、行こう 

キャンプ場のわんこ
こんにちは 

わんこ2頭つれて、キャンプに来てる方たちも 

昼食は バーベキューして、夜は 本館で食事したそうです 


テントとラブ....炊事場


貸しテントも 何棟か張ってくれてます 

炊事場も テントの すぐ近くにありました  

ほとんどの道具を貸してくれる、日帰りバーベキューパックもあるとか 

詳しくは、文末のホームページで確認してみてね 


コインロッカー....シャワー

コィンロッカーがあるので、泳ぐ間 貴重品を保管できます。

シャワー室は 個室になってるので 着替えやすい。

あと、授乳室もあります。 


無料休憩所

休憩所には、足洗い場も併設してるので、ひとやすみ 

貸し席

海辺のすぐ近くに、すだれのある有料休憩所もあります 

平日で 1時間500円 、休日はもう少し高かったかな? 


本館 日帰り入浴 のお知らせの張り紙 発見  
11:00~16:00(15:30 札止め)大人500円 



ラブ、海へ行こう~ 

海へ向かうラブ
わーい、 海だ~ 

波から逃げるらぶ
な、なんで? 海が 僕のほうへ押し寄せてくるよ

そんな、あわてて逃げなくったって! 

というわけで、

そのままで泳がせるのは やめて 今回はライフジャケット着せました 

ジャケット着て練習
よいしょ、よいしょ 

ラブ君、何か 命がけって感じで陸地へ・・・・ 

ジャケットきてもイヤ
ラブ もっと泳ごうよう~ 

いえ、 僕は もう結構です 



無理に泳がすのも つまらないので・・・・・・ 

海辺で おもちゃを投げて 遊ぼうっか 

おもちゃで

僕は、おもちゃ投げてもらって、取りに行って走り回るのが大好き 


その後、ラブママの浮き輪に一緒に乗せてもらった 
楽しかった
あ~ 楽しかった 

ラブ、 次は 自分で泳いでねぇ~  




(休暇村 瀬戸内東予) 
瀬戸内海国立公園 ・愛媛県西条市河原津
TEL 0898-48-0311
詳しくは、下記ホームページをクリックしてみて下さい 
....
休暇村 瀬戸内東予ホームページ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-01(Fri)

西山興隆寺

あまりに暑いのでお山に涼みに行こう  

うん、行こう 行こう  


西山興隆寺の登り口 御由流宣橋に到着
入口

空を見上げて
涼しい~~~ 

空を見上げても、木が茂ってて 陽ざしを さえぎってくれてます 

川の流れる音と、木に囲まれ 気持ちいいです 



さて、ここで帰るか 行くか・・・・・・
階段
階段が・・・・


えっ、当然 行くでしょ! 

うん?! ん~ 行こうか 

仁王門
仁王門です 

お遍路さんも来てました


ラブ ひと休みさせて~! 
ひとやすみ
まぁ いいっか、休憩しようか 

青もみじ

ラブトアオモミジ

西山興隆寺は 紅葉で有名なところですが 

新緑のもみじも、すがすがしくて いいですね~ 


ラブママ、そろそろ行くぞ!   
牛石
牛石 
源 頼朝公が、本堂再建の時 材料を運搬し続けた牛が、

この地に倒れ、人々は牛に似た石でこれを葬った。

参詣する人々は、口のところに草を差し込んでは、

その労をねぎらうのだそうです。   


お狸
お楠狸 
古来より、この楠の木に 夫婦の狸が居住し、寺男に化けては、

信仰心深き人の腰に手を添えて 石段を押し上げたというそうです。  


ラブママが、汗だくでバテてるって事は 信心が足りないんだな 

僕なんか、楽勝だもんね 

早く
ラブママ 早く~、 ファイト! 

石垣
石垣 
文化三年 松山藩 寺社奉行によって普請された、 

築城方式による石積だそうです。 


この石垣の上が、本堂だよね、頑張ろう 

と、その時 、急に わんこが2頭 突進してきた 

急な事で、僕もラブママも パニックで、キャー! 
チャッピー

あわてて、本堂の方が かけつけてくれました 

2頭とも お寺で飼ってる わんこ達でした 

わんこ達は、わたし達をお迎えにきてくれてたんですね 

恐縮です 


しかも チャッピーちゃんは お遍路さんが帰るとき

お遍路さんと一緒に下山して、お見送りするほど お利口さん 


トイプードルのクッキーちゃんとは 仲良くできて良かった 

ラブとクッキー


やっと 本堂に到着 
本堂

本堂の方に、手と顔を洗いなさいと! 

確かに バテバテで汗だくでした 


御水

身も心も 清められた気分です 


クッキー
お守りの売り場には、クッキーちゃんがいます 

大人しくて、とっても可愛いですよ 


涼みに行ったのだか、汗だくになりに行ったのか・・・・

やっぱり もう少し、涼しくなってから行った方が良いようです 



(西山興隆寺)

愛媛県西条市丹原町古田1657
四国別格二十霊場第十番札所

本殿は 国の重要文化財
紅葉の名所として親しまれてます  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-12(Sun)

パワー西条店

梅雨ですね~ずっと雨 

ねぇねぇ どこかお出かけしようよう 

そうねぇ ラブの大好きなカートに乗りに行こうか 

うん レッツゴー 


さあ パワー西条店に到着 

さあ行こう
さぁ 店内を散策に出発! 

ラブも ラブママも ウィンドショッピングが大好き 

見てるだけ~ではなくて、結局 いろいろ買い物してしまいますが・・・ 

このお店の通路は広くて カートでも通行しやすくて便利です 

僕は カートに乗せてくれれば ご機嫌  


これかって
ラブママ これ買って 

ウッドデッキ
何々 ウッドデッキ素敵だね~
笑うラブ  
でしょう~ 素敵でしょ 

だけど 我が家には ウッドデッキを置く場所はないよ 

そうだね 

じゃ~ 次の売り場へ行こう 


わんこ像
ラブ君 わんこ像があるから 一緒に写真とろう 

ラブ君 笑ってよう! 
 
前向きラブ

わんこ像は反応がないから、笑えないよう 


それじゃ ちょっとひと休みしに行こうか 
自販機前
自動販売機の所に テーブルとイスがあります 

しかも ここの自販機は 60円~と安いんです 

ラブママが休憩中、僕もおやつがもらえるんだ 

ぺろ
あ~ 美味しかった 


次は ペットショップの ペットアミへ寄ってみよう 
ペットアミ

パピトモ
可愛い パピヨン発見 

ペットショップのお姉さんが 僕をなでなでしてくれた
なでなで

ごきげん
あ~ 気持ちいいな~ 

楽しかったなぁ 


パワー西条店
西条市飯岡2209番地
0897-58-5120

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-09(Thu)

清楽寺

西条市小松町にある お寺に行ってきたよ 

病気平癒祈祷寺・高野山真言宗・四国霊場第60番前札

清楽寺3

ひとこと観音 
ひとこと観音
病気平癒、特にガンなどの内臓疾患に
御利益をもつ仏様と言い伝えられてます。
 

一つの願いであれば必ず叶えて下さる仏様だと
言い伝えられていることから、「ひとこと観音」と呼ばれています。




横峰寺前
上の写真は、横峰寺の遥拝石です 

明治18年の協定で四国霊場60番前札所と定められたそうです。

60番札所の横峰寺は、坂道が続くので辛い時もあると思います。

健康・天候の都合などで横峰寺に参詣出来ない方などのため 

清楽寺で納経を行っています 


大きな観音
大きな観音様だね~ 

鐘つきたいな
僕、鐘ついてみたいよぅ 

ラブは 鐘に届かないっしょ・・・ 


地図



ラブの願い

ラブは、何をお願いしたの?

僕はねぇ ばーばの体調が良くなりますようにって 

まぁ ラブ優しいわね 感心・感心 

ばーばが 元気でないと、こっそり美味しい物 食べられないもんね 

そういうこと 


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-03(Tue)

藤 見物

丹原文化会館の 藤の花を見に行ったよ  

藤たな

きれいだね
お花 きれいだね 
近くに行って 見よう 


じーじと散歩
じーじ お花たくさん咲いてるね 


紫ふじ

ぴんく藤

白い藤
紫・ ピンク・ 白色の藤があるんだ~ 



風つよくて
風が強くて、ラブの目が しょぼしょぼしてるよ 



あくび
あ~あ 

まあ 大きな あくび ! 

僕は 花より団子だな  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-02(Mon)

西部地域交流センター

5/4 に開催されるトライアル会場へ行ってみよう 


僕は お出かけできれば どこでもいいんだけどね 

本当は ぶっつけ本番で行こうと思ってたのに

土曜日のK9の練習で ラブがあまりにダメダメ君で心配になって・・・ 

訓練場の近くなのに知らなくて、一度も行ったことなかったです


西部交流センター

体育館....児童公園

体育館に 児童公園 

グランド....テニスコート

グランドに テニスコートと いろいろ施設があります 

藤....桜

藤棚があって、桜も少しだけど咲いてて きれい 


休憩所

散歩道
休憩所もベンチもあるし 散歩にちょうどいいな~

そうじゃなくて、会場見にいかなくっちゃ  

会場
たぶん ここだよ 

駐車場が 近くていいね~ 

そういう問題?

えっと~ さあ ちょっとだけ練習しよっか! 

今日の練習も いまいち。 最近お互いテンション低いんだよね

ラブ君 どう?  本番いけそう? 

やる気ないかも
僕に 聞かないで 

また 散歩しようよ~ 

そうだね 散歩しよ  




(編集後記) 
ブログを書きながら 「マルモのおきて」 を見てました。
双子ちゃんも シュナも可愛くって たまりません  
シュナのムック君が吠えるたび、寝てるラブが目だけ開けてた 
ラブも たまには 話すとおもしろいのにな~ 



....シュナ....シュナ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-30(Sat)

西条市総合福祉センター(もてこい元気館)

健康ふれ愛フェスティバル、福祉フェスティバルが開催されました。

いろいろなイベントが開催されてましたが

お目当ては、盲導犬とのふれあいコーナーと献血です

図書館からの道

遊歩道
この遊歩道とっても気持ちいいよ 

はい、福祉センターの近くは 川沿いの道が整備されてて 散歩にぴったり  
川の水は とっても澄んでいて魚が泳いでるのも見えます。 


つつじ
お花も きれいだね 

センター着
福祉センターに到着したよ 

芝生の広場で いろいろなお店が出店してました。
ここの芝生広場は、わんこは入場禁止なんです~

僕 川辺の階段まで行ってみたいよう! 

うん、それじゃあ行ってみようか  

川辺
川辺は 涼しくていいな~お水飲みたいよう 

はいはい お水を手ですくって飲ませると ゴクンゴクン 
天気の良い中 散歩したから、のどが渇いてんたんだね 

チワワちゃんと
あっ チワワちゃんが遊びに来てくれたよ 嬉しい 
チワワちゃんは まだ8ヶ月 ラブと相性が良かったみたい 

抱っこ
偶然 知り合いの方に出くわして、ラブを抱っこしてくれました。
ラブたったら、顔が ゆるみっぱなし 



さて お目当ての 盲導犬ふれあいコーナーへ 

盲導犬ふれあいコーナー
このわんこは 作り物です、盲導犬についての説明や募金箱をつけてました。

触られても
子供に 触られても 

囲まれても
周りを囲まれても 
盲導犬たちは、忠実に自分の仕事と思って 大人しくしてます。

くつろぐわんこ
そんなわんこも、休憩中は くつろいでる 

真ん中のゴールデンは、なびちゃんです。
我が家の近くに住んでて、時々散歩してるのを みかけます。 
本当 お利口さんです~~ 



次は もう一つの目的 献血コーナーです 

献血バス

献血ポスタ
次々 献血する人が やってきてました。
受付をして、問診が終わり、採血の順番待ち  

僕の血は?
ねえ~ 僕は 献血しないの? 
僕も 一緒に 献血バスに行きたいよう 

残念ながら わんこの献血の募集はないの 
採血が終わるまで ここでお留守番しててね 

早く帰ってきてよ
わかった 早く帰ってきてよ 


献血バスに乗り込んで 血液チェックの後 採血開始 
ソファーのような椅子に横になって 順調に採血 
はい、  終わりましたよ。

看護師さんの声で 起き上がった途端に
くら~~~ そして吐き気を我慢できず ケロケ~ロ
看護師さん ごめんなさい ごめんなさい   
優しい看護師さんで助かりました。 

少し横になってたら 落ち着いたので帰ろうとすると
まだしばらく 休んでいてくださいね 
は はい。

すると わんこの吠え声が・・・・・
まずい! あの声は ラブだ 
ラブ 大丈夫か?? 
先生が 血圧チェックして バス降りていいですよって 

遅すぎ
ラブ お待たせ~~~~

遅すぎだよ!! プンプン!!  
だよね~ バスに乗ってから 45分も お留守番してたんだもんね。
もみもみマッサージしてあげるから、機嫌直して 


献血粗品
献血のお礼にと タオルマフラー・ジュース・ポカリ・ティッシュまで頂きました。


何か疲れて、帰宅後は休んでました。
ねえ ラブ~ K9の訓練休んでいい?

ダメー 
ですよね~~ 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-03-13(Sun)

石鎚神社へお参り

東北関東大震災の被害が、当初思ったより かなりひどい 

石鎚神社へお参りに行ってきた

自分も 事故でムチウチになったこともあって、神頼み  


手水舎
まずは 手水舎で清めて 

本殿
本殿へ 

お祓い
みなが 無事でいられますように~ 
お払いもしてきました、ここは自分でも出来ます 

心を洗う....鯉


緑1....緑2

朝早く行ったので、緑が すがすがしかったです 


自宅近くの、公民館や喫茶店でも、義援金の募金箱が置いてました。
みんな、心配してるんですね~~



石鎚神社について、詳しくは下記を
  
 石鎚神社


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-12(Fri)

石鎚SA ドックカフェ行くよ♪

ランカフェ
  ドッグカフェ? ここが?? 
  ドッグランの隣の 自動販売機の前のテーブルセットだよ。  

  まっ いいか。 
  気分は オープンカフェ ♪  

おやつゲット
  おやつゲット ❤❤ 

がぶ
  がぶっ ❤    

ガブがぶ
  がぶがぶっ ❤  
  おいしいいーーー❤  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
