--------(--)


2014-03-19(Wed)

2月 K9クラブ西条訓練

ブログお休みしてた間の 僕といえば・・・・

赤鬼

2月は、節分

赤鬼さんの かぶりもの  


ラブ君、とっても似合ってる~~~~ 



ん

ラブママは、ご機嫌だけど

僕は、かぶり物は やっぱり苦手なんだな 




聞いて

無理やり かぶせるんだよう~ って 

先生に 告げ口しちゃった 




さぁ~  記念撮影しよう~ 

ポーズ

ハニーちゃん、ジュノン君、ラブ君 みんな 可愛いよ~~~

本当、本当だって~ 


ステイ good, good





疲れた

褒められて、調子にのってしまったではないか

何枚も写真撮られて、まいったよ 





ラブ君 ついでに もう1枚

えほうまき

僕も、恵方巻 食べれるかな  


ラブの願いは、かなわず

ラブママが一気に食べてしまうことになるのだ 





休憩中に 五郎君が、こんにちワンしてくれたよ 

[広告] VPS


ね、上手でしょ  

僕なんか、訓練で習ったこと以外 なんも出来んもん 




遊んでばかりみたいだけど

僕も 少しは 訓練をしてるよ 


よいしょ

しばらくは、

ダンベルと格闘になりそうな 僕です 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-26(Sun)

1/25 K9クラブ西条訓練

この日は、いい天気で 暖かく、訓練日和 


かわいいワンコ達が、見学に来てくれました   


見学1


見学2


見学3


見学4

先生が 体験レッスンで、歩く練習を 





白組・ピンク組さん 

白組

シットステイの練習 

まずは、わんこの目の前に立って、ステイ出来るように 




黄色組さん 

黄色組2

リードを使って、カムの練習 

マルちゃん 小さな体で 頑張ってます 



黄色組1

カムgood



気になる1


気になる2

ごめんなさ~~い 

カメラ撮影で、わんこ達の気が散ってしまいました 






うめちゃん、家庭犬コース卒業テストに 合格おめでとう 

うめちゃん合格


うめちゃん服2 文字2




そんなこんな訓練の合間に、


僕はというと・・・・

顔上げて

ぼ・ぼくは、 こんなに近づくのは 苦手なんだな 

無理やりなんだな 


ぶつぶつ・・・・・・ 



どきどき

ラブ good 



ステイ~~~

ラブ、もうちょっと頑張れ~



え~~~~ 

降りるよう

僕、もう無理 



うふ ラブ君 よく頑張りました 
 


でれでれ

やっぱり 撫でてもらうのが、一番だな 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-15(Wed)

1/11 K9クラブ西条訓練

こおり

氷です 

1月の訓練は やっぱり寒い  


ラブも ジャンパー着せてます 


ダウン見本

黄色組さん

ダウンの指導方法について、先生が お手本を 



ヒール練習

白組さん

先生と並んで、ヒールの練習 


いい子

上手にヒール出来て、先生に ほめてもらって嬉しそう 





くう馬

くう君 お馬さんの洋服です 

今年も、よろしくです 


で、


僕も・・・


かぶりもの1

ハニーママさんが、貸してくれた かぶりもの 


かぶりもの着けると、いつも かたまるラブ 


なかなか お似合いよ 



お馬さん

この お馬さん、たぶん手作り

上手すぎ~~~ 




ところで

ラブ君、訓練初めにあたり、

今年の目標を決めようか~  

うん


何にしようかなぁ~~



僕は

ガウガウを ちょっと 控えめにしよっかな 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-11-06(Wed)

11/2  K9クラブ西条訓練

久しぶりの訓練

10月は、デモンストレーションの練習だけ参加して

訓練は お休みしてたんだ

だから、1ヶ月ぶりの訓練  


ラブが 訓練を喜んでたかどうかは、怪しいけど・・・・




ペアルック




Tシャツ


このTシャツ 



甲斐犬のTシャツだよ~~ 

かっこいい 




ふうかちゃん




嬉しいな


うふふ~~~ 

僕の大好きな 楓華ちゃんと ツーショット 



ダウンステイ

青組さん ダウンステイ頑張ってます 



ハードル

ハニーちゃん バッチリ 



スタンドステイ

イグザミネーションの順番がくるまで

スタンドステイ good

さすが上級クラス、安定感があります 





プレちゃん

プレシャスちゃん ハロウィンの服かわいい 



にこちゃん

11/17 デモンストレーションコンペにむけて

まだ メンバー全員での練習が出来てないし・・・・

正直 不安もありますが

メンバーみんなで力を合わせて 頑張っていければいいな~ 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-26(Thu)

9月 K9クラブ西条訓練

9月 訓練が 始まってみると

いつの間にか、新入生が いっぱい 


白組さんの紹介

Nナナ1

N.ナナちゃん 

S プリン1

S.プリンちゃん 

Fメイちゃん

F.メイちゃん 

S ハナとノア1

S.ハナ、 ノアちゃん 

Y ハチとクウ1

Y.ハチ クウちゃん 

I MOCOちゃん

I.MOCOちゃん 

Oマルちゃん

O.マルちゃん 



よいしょ

ヒールの練習

ハンドラーと並んで歩くのも、最初は むずかしいものです



ノア頑張ってる

シットの練習

ノアちゃんと ハナちゃんは 兄妹

お互いの事が、気になるようです



女子ヒール

プリンちゃん・MOCOちゃん 軽快に歩いてます



僕はここ

ラブママが、白組さんの撮影をしてる間

僕は、ここで シットステイして、見学なんだな



白組さんがんばって

白組さんの、すぐ横には

たくさんの赤組のわんこ達が 練習中



こんなに たくさんの人やワンコが、近くにいるだけで

白組ワンコには、プレッシャーでしょうね~~

慣れるまでは、ハンドラーさん達も大変です



こういう場合は、

焦らず 気長に お気楽に、



メイ疲れた

メイちゃん 初めての練習で

少々 お疲れモードかな



ラブにこ

みんな、これから よろしくお願いします 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-29(Mon)

7/27 K9クラブ西条訓練

いい天気  


ハーハー


あづい

暑いという言葉も、聞きあきたくらい 


暑さに負けず、みんな とっても頑張ったよ

そのとおり 

で、この日は おめでとうがいっぱい  



 青組さんへ進級 

T.うめちゃん

T.うめちゃん おめでとう 


A.オウジロウ

A.オウジロウちゃん おめでとう 


T.ロンちゃん

T.ロンちゃん おめでとう 



 赤組さんへ進級 

A.ベルちゃん

A.ベルちゃん おめでとう 

O.ハリーちゃん

O.ハリーちゃん おめでとう 

これで ベルちゃん・ハリーちゃん

家庭犬コース卒業です 



 セラピードッグのテスト 

なでようかな


なでなで


抱っこ

なでたり、つかまれたり、抱っこされたり

その他、いろいろな項目のテストがありました 




o.カイ君

O.カイちゃん 合格おめでとう 


N.ハッピーちゃん

N.ハッピーちゃん 合格おめでとう 


k.ハニーちゃん

K.ハニーちゃん 合格おめでとう 




   ラブ1   扇風機1


8月は K9クラブ西条の訓練 お休みです

みんな 元気でね~~~~~ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-09(Sun)

6/8 K9クラブ西条 訓練

夏みたい

この日の訓練も いい天気 

夏の花、夾竹桃も咲いてます

ラブうろうろ

暑いと、集中力も途切れがち 

ラブ、訓練中にもかかわらず うろうろ 


よっこいしょ

りくちゃん、暑くて お疲れモード 

訓練も、日陰で休憩をとりながらです


ミミちゃん

ミミちゃん 



上級者クラスでは、ダンベルを使った訓練が
にこちゃんダンベル

にこちゃん 楽しそう 

ルーク君ダンベル

ルーク君も、元気いっぱい 

私だって

くぅちゃん 

くぅちゃんバッチリ






(撮影後記) 

聞こえません

ラブ~ こっち向いて 

まだかいな

こんな感じで、いろんな表情を見せてる ラブです 


ラブにこ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-27(Mon)

5/18 ・ 5/25 K9クラブ西条訓練

暑いね

ポップちゃん、ハリーちゃん 

5月だけど、なんか夏が来た!って感じです


こんにちは

ロンちゃん、ミミちゃん 






 新しい わん友  

新しいわん友山本ノノ

Y. ノノちゃん  

これから、よろしくお願いします 



 ピンク組さんへ進級  

有松オウジロウ白組卒業

A. オウジロウちゃん 

豊嶋うめ白組卒業

T. ウメちゃん 


鳥生ビギー白組卒業

T. ビギーちゃん 

高岡ロン白組卒業

T. ロンちゃん 



 黄色組さんへ進級    

川原アリスピンク卒業

K. アリスちゃん 



青組にこにこ

青組さんの、 ふくちゃん、ミルクちゃん 

訓練中も、にっこり笑顔がキュート 


青組おっと

訓練場には、囲いがありません

時には、すぐ近くを車が通ることも 

でも、

さすがは 青組さん、余裕のシットステイです 


くぅちゃん

O.D.X 目指して訓練中の くぅちゃん 

ダンベルを ちゃんと持って帰ってきたよ~~


にこちゃんハードル

にこちゃん かっこいい 



僕だって、頑張ったよ 

はっさく君のとなりで

ガウガウ犬のラブですが

訓練中は、じっと我慢の子です 


頑張れダウンステイ


お見事

大きいワンコも、小さいワンコも

上手に ダウンステイ 


こんなに 犬同士が近い距離で 

ダウンステイするのは、結構 難しいんです~~ 




頑張ってシットオーバー

シットステイ中に、

飼い主に またがれても・・・・ 


僕もシットオーバー



訓練終了

この日の ラブは、 すっごく久しぶりに

終始 にこにこ楽しそうでした 



ラブママも、嬉しい~~ 

暑くて、口が開いてただけ~ なんて言わないでね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-28(Sun)

4/27  K9クラブ西条訓練

とっても 良い天気 

クールウェア

暑いくらいだったので、今年 初めての クールウェアを着せてみました

なでなで

見学に来てた女の子に 撫でてもらって、嬉しそうなラブ 


ロン君

トイプードルの ロン君、見学に来てくれたよ


シンシアちゃん

シンシアちゃんが 訓練にきてくれました 


くぅちゃん

くぅちゃん、ODX の練習 がんばってます 



ラブとお花

訓練場のとなりの 難波児童遊園には、いろいろな花が 

あやめ


ラブと藤棚


藤棚の下


藤の花

藤の花は、5分咲きくらいでしょうか

自治会の方が、大切に お花の世話をされてます 



西条市 藤の花の開花状況
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/kaika/fuji/fuji2013.html



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-22(Mon)

4/20 K9クラブ西条訓練

うめちゃん

うめちゃん 

ティノちゃん

ティノちゃん 

ふたりで練習

上手にシット

白組さん 頑張ってます

シットの位置が good



イグザミ1

赤組さん イグザミネーションの練習

スタンドの状態で、先生が来るのを待ってます

イグザミ2

先生には 慣れてるので、ガウガウしません

逆に、好きで 動いてしまいそうになります 



ちわわず

こてつ君・ジュノン君・くう君 

只今 休憩中

みんな 思いおもいに、寛いでるなか・・・・・

おーいラブ

ひとり遠く離れて・・・・・・マイペースな ラブ 


さて、気を取り直して、後半の訓練へ

シットステイ

お母さんに、甘えて、シットしないで ゴロンゴロン 

黒柴の みかんちゃん、人懐こくって可愛いんです

みかんちゃんの隣で、じっとしてる こてつ君 偉い 

ダウンステイ

そうのすけ君、一瞬 立ち上がったけど、すぐ ダウンしました

さすがは 赤組さん 

となりのワンコが動いても、ステイ出来てます

ここまで出来るようになるには・・・・・・・

ラブ笑顔



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-14(Sun)

4/13 K9クラブ西条訓練

お花きれい

訓練場の隣の公園に、お花がいっぱい 

ちびっこ見学

子どもさん達が 見学に

なでなでしてもらって、くうちゃん ご満悦 

微妙な距離感

ジュノン君と一緒に、お留守番

ラブは、どうも仲良しこよしがイマイチ・・・ 

青組

青組さんの訓練

しばらく休んでた間に、新しい顔ぶれが増えてて嬉しい 



うにちゃん合格

うにちゃん 家庭犬卒業テストに合格 おめでとう 


ラブにっこり

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-02-03(Sun)

2/2  K9クラブ西条訓練

ぽかぽか

とっても 暖かいよ 


見学3  見学5

見学4  見学2

見学わんこが、4頭も !

パピヨンのミミちゃん かわいい~ 

みんな 入会してくれると、ボク 嬉しいんだけどな


みるく

みるくちゃん 小さい体で頑張ってます 


トミーダウン練習

11月に入会した トミー君

なかなか ダウンしてくれないので、先生がお手本を

トミーおしりが


トミーこうさん

トミー君 頑張りました 




久しぶりに、上級クラスの訓練を見学

ハンドラーが投げた ダンベルを、くわえて戻る訓練 
[広告] VPS

ルーク君 楽しそうに訓練してます 

ラブの場合、ダンベルを取りに行っても、

たぶん 戻ってこないだろうな・・・・





ハンドラーの指示で、四角い枠の中で シットする訓練
[広告] VPS

幸太君 なんなくクリア 

すぐ後ろで、 ダンベルが飛んだり わんこがハードルを跳んだり

こんな落ち着かない環境の中で、出来る幸太君は えらい 





ハンドラーが投げたダンベルを

ハードルを跳び越えて取りに行って

ダンベルをくわえたまま ハードルを跳んで戻ってくる訓練 
[広告] VPS

てんこちゃん ハードルとんで戻ってきてから

ハンドラーの近くで うろうろしてしまいましたが

頑張りました~ 






たくさんの棒の中から

ハンドラーの匂いのする棒を探して持ってくる訓練
[広告] VPS

幸太君 お見事 

なんで こんな事が出来るのか、僕には わかりましぇ~ん 




僕はと言えば
青鬼登場


似合ってる

ジュノンママさんが、鬼のかぶり物をかしてくれました 


青鬼白鬼

ジュノン君と一緒に パチリ 


遊ばれたよ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-31(Thu)

1/26  K9クラブ西条訓練

ラブこんにちは

ピュー・・・・・

この日は、風が とっても冷たかったんだ

シンゲン久しぶり

黒シュナの くうちゃん と 白シュナの シンゲン君

久々に シンゲン君が、訓練に来てくれて うれしいな 


シンゲンとシイバ

シイバちゃんも よろこんでます 




amiこんにちは

ハリーこんにちは

新しく入会した Amiちゃん と ハリー君

上手に あいさつ してます 



りり1

見学にきてくれた りりーちゃん 

りい2

こんなに たくさんの人や ワンコに びっくりしたそうです

怖くないので また 見に来てね~



amiヒール

Amiちゃん 初めてとは思えない 軽やかなヒール

ハリーシット

ハリー君 カメラ目線ありがとう 



と、突然!
大変

たま~に、こんな光景も あります 

大きいワンコって 吠えると、怖いんだよな~ 

吠えてなくても 怖いくせに 



ハニーちゃんが 自主練習
僕も1

えっ ラブも一緒にするん 

実は、ラブは ハニーママさんが 大好き

僕も2

ご褒美まで ねだるのね 


今度は、幸太パパさんのところへ
おやつのにおい

ハニーちゃんと 二人がかりで

一緒にダウン

幸太パパさんが、ダウンの指示をしてくれました

ダウンしたよ

ラブって 本当 おやつ命ね 



僕だって、ちゃんと訓練してるよ~
ラブシットステイ


ラブあくび

ラブ だれてる 



くぅちゃん

先生が指示したワンコから 順にダウンステイ


隣のワンコが ダウンしても、動かず

自分のハンドラーの指示にのみ 反応する練習



ダウンステイ中




うそつき2

ラブの うそつき~~~~

指示をきかないのでチェックをいれたら

ラブママを 噛んだでしょ 

先生も 苦笑い 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-22(Tue)

1/19  K9クラブ西条訓練

久門ベルちゃん

カッコかわいい ドーベルマンのベルちゃん 見学に来てくれました 

とても お利口さんで ビックリ 

ラブママが撮影してる間に、シットと ダウンが出来てしまったのです

これでは、訓練の必要がないかも・・・・

入会して頂けると 嬉しいんだけどなぁ

こんにちは

11月に入会した にこちゃん、みるくちゃん仲良くなったかな

みるくちゃん


にこちゃん


トミー君

トミー君、ジャンプが上手 

上級クラスで使ってたハードルで 遊んでみました

青木ベル君

先週から訓練をはじめたベル君 頑張ってます 

ティアラちゃん

ティアラちゃん 訓練の時間が終わると、早速 甘えモード全開 




赤組さん、リードを垂らして リコールの練習

こてつ君の お行儀のいいリコールに びつくり 


[広告] VPS


とっても可愛いリコールです

こてつ君なりに、すごく真面目に一生懸命

お父さんの指示に従おうとする気持ちが伝わってきます 



さて、我が家のラブ君は
真剣

久しぶり~~~~~に、 真剣なまなざし 


いいねぇ~ ラブ君、今日は やる気まんまんの表情ですね~

もうすぐ、ラブのクラスの訓練時間

ラブ 頑張って訓練しよう 




あ

なに 




くねくね

はぁ~~~~ 


相変わらず、ゆる~~い ラブでした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-15(Tue)

1/12  K9クラブ西条訓練

くぅこんにちは

おしりを クンクンして、上手に ご挨拶 

ふうかこんにちは

僕の大好きな楓華ちゃん、今日も かわい~い 

楓華ちゃんは、甲斐犬

ラブは、ほかの甲斐犬は 怖くてびびるのに

楓華ちゃんには、自分から近づいていくんですよ・・・・不思議だ 


こてつこんにちは

ラブ君、乙女チックな服だね~~

でしょ、ラブママ的には お気に入りなんだけど 

僕は、男の子なのに・・・・

ラブふりむいて


ラブちょっとだけ

ん~~~ラブ君 ラブリー 

ラブママって、おバカ 


アミーねえ  アミーアップ

今週も、アミーちゃんが 見学に来てくれました

アミーちゃん 人懐っこくて、 カメラ近すぎて こんな写真に 

本当は、もっと可愛いです 



さて、訓練風景  
リード落として

こちらのグループは、リードを地面に落として シットステイの練習

人も犬も ウロウロしてるし、

すぐ近くを 車が通ることもあるし、誘惑が いっぱい


タッキー気になる

タッキー君も 何か 気になることが ありそうです 

タッキーあ~

立ちあがってしまった !

ママの チェック 

タッキーステイよ


タッキーがんばった

タッキー君 頑張りました 


今度は ダウンステイの練習
五郎ダウンいや

五郎君、 男のプライドが ダウンするのを許さないってか

五郎もうちょっと

結局は、お父ちゃんのいうことをきく 良い子の五郎君です 



さて、ラブママが撮影の間 ラブは どうしてるかというと

お留守番中

ハニーちゃん・ジュノン君 みんな大人しく待ってます 

最近は、イスに乗らないで 待つ練習中のラブ。


ラブ君 吠えないし ウロウロしないし、お利口さんだったね

ラブ実は

ん 

動けない

また~ 

訓練場のイスに リードを巻きつけたん ! 

もう 何回も 動けなくなってるんだからぁ 

動けなくなったら、反対側に回ってみようよ  



  新しい わん友   

青木ベル

青木ベル君 

亀井ティアラ

亀井ティアラちゃん 



ラブ笑顔

これから よろしくお願いします 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-01-09(Wed)

1/5  K9クラブ西条訓練

今年 初めての訓練

久しぶりの顔あわせで、ラブ 嬉しい?

うん、遊びなら もっと嬉しいかな 


アミー

見学にきてくれてた アミーちゃん まだ4ヶ月だそうです 


ハンテン着てる

似合ってる

うん、暖かそうでいいね 


ダウンしたくない

そう、ワンコだって いつも従順ではないのだ

僕、はっさく君の気持ちわかるな~~  

そうなんですよね

こういう事を 何度も何度も繰り返して、出来るようになっていくし

また 出来るようになっても、その日の機嫌で いうこときかない時もあるし 

なんとかダウン



ペースあわせて

こちらのグループは、先生の号令に従って 歩くペースを合わせる練習 


近いよ


モモよくって


足並みあわせて

たくさんのわんこ達とハンドラーが、頑張っててキュートです 


まだかな

ラブママは、写真ばっかり撮って なかなか帰ってこない

しかも、僕は シットステイさせられているのだ 

ねむ

もう~~ 待ちくたびれて眠いよ

ごめんごめん、訓練初めの日だから 真面目に写真撮ってたんよ 

このあと、ラブ親子も ちゃんと1時間訓練しました



ゴマケーキ  りんごケーキ

じゃ~~ん、りぼんママさんの差し入れです 

ごまのケーキと りんごのケーキ、もちろん 美味しかった 

美味しいものを食べてる時が 一番しあわせなのは私だけ? 

僕も
僕も 食べたかったよう


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-16(Sun)

12/15 K9クラブ西条訓練

どよん

どよ~~~~ん

ラブ君、なんか浮かない顔ですねえ

だって、先週に続いて今週も お天気悪いんだもんね


ん

ん 

あの子 誰かなぁ~

だれかな

秋山ちょこ

12月入会した 秋山ちょこちゃんです 

しましまの腹巻きが 似合ってます 


赤組合格

菅ハニーちゃん 赤組合格おめでとうございます 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-11-11(Sun)

11/10  K9クラブ西条訓練

新しい わんこ達 頑張ってます 

トミー

トミー君 

さとうみるく

みるくちゃん 

たくぼにこ

にこちゃん 

つかれたわん

慣れない訓練で、少々 お疲れモードかな

ん~~~ こんな姿も かわいい 



はっさく君と トラ君 登場 
わかるかな

さて、ここで問題です

どっちが はっさく君で、どっちがトラ君でしょうか 

横から

前から

横から見ても、前から見ても、よく似てる~~~~

わかった方は、かなりのK9通 !

正解は・・・・・・

左がトラ君、右が はっさく君です 

トラ君の方が、少し小柄なんだそうです



あくび

はい、そういうこと 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-09-29(Sat)

K9クラブ西条・デモンストレーションの練習

チラシ大

10/8 に、 デモンストレーションコンペ開催されます

場所は、松山市堀之内ふれあい広場
  
少数精鋭

K9クラブ西条からは、今回 12名がデモチームとして参加します 

では、メンバー紹介 

ハッピー  じゅのん

ハッピーちゃん ・ じゅのんちゃん 

ダンディ  もも

ダンディーちゃん ・ ももちゃん 

くう  うに

くぅちゃん ・ うにちゃん 

チョビ  ふうか

チョビちゃん ・ ふうかちゃん 

とら  りぼん

とらちゃん ・ りぼんちゃん 

かい  にこ

かいちゃん ・ にこちゃん 

大型犬ダウン

犬同士が こんなに近くても、上手にダウンしてます 
  
V字体型

V字の形をつくって シット 


くぅちゃんが、個人練習を・・・
くう位置について


くうダッシュ

くぅちゃん かわいい~~ 

デモンストレーション楽しみ~~ 応援してます 

ね、ラブ君 

ん 

ねてるし

ラブ 寝てるし~~~~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-09-27(Thu)

K9クラブ西条訓練 9月あれこれ

久しぶりに訓練に来たよ~ 

 
まりもとみなみ

みなみちゃん まりもちゃん 仲良く車の中で お留守番 

ラブとジュノン

ジュノン君 マイチェアで お留守番 

ラブ君 何してるの~ 

くんくん、何だか いい匂いが・・・・

ふくとクリリン

白組さん ふくちゃん・くりりんちゃん 訓練がんばってます 

バディー

ピンク組さん バディーちゃん シットgood 

何故か ソラ君も一緒に シット 


はっさくとそうのすけ

赤組さん はっさくちゃん・そうのすけちゃん 

赤組イグザミ

赤組さん くうちゃん イグザミネーションgood

こてつちゃん 満面の笑顔 


そんなこんな 訓練の合間に、休憩中の わんこ達は・・・・

幸太ちらちら

幸太君 何か 気になる様子 

だれだ

おとうちゃん

幸太パパに抱っこされて ご機嫌のハニーちゃん 

パパ大好きの幸太君 やきもき・・・かな 


注)ハニーちゃんの首を絞めてるのではないですから・・・・・

   ハニーちゃんの首が細いね~ と話してただけなんです 


まりもとみなみ

みんなに会えて、僕 嬉しかった~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-31(Tue)

7/28  K9クラブ西条訓練

ボーチュラカ
訓練場の隣の公園に、夏の花 ポーチュラカが満開だよ 

姫とゆず
姫ちゃんと ゆずちゃん、色違いのウェア かわいい 

このウェア、夏も冬も 25℃に保つ機能があるそうです・・・すごい 


白組さん
白組さん ヒール頑張ってます

ベイハチあつい
ベイハチ君 暑さで、舌が 長~~い! 

ハンドラーが 外国の方なので、先生よりも コマンドの発音が good

赤組ヒール2
赤組さん 円になって 訓練中 

赤組スタンドステイ
スタンドステイも バッチリ 


この日は セラピードッグのテストです   
テスト開始
さぁ、 テスト開始です 

シフォンとアン
アンちゃん&シフォンちゃん 2頭一緒に きれいにヒール

テスト

ダウン

暑さに負けず、みんな頑張ってます 



 セラピードッグ合格発表 
りぼん
りぼんちゃん 

もも
ももちゃん 

フレディ
フレディー君 

シフォン
シフォンちゃん 

合格 おめでとうございます 


夏休みだよ~

夏休み、遊ぶぞ~~~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-24(Tue)

7/21 K9クラブ西条訓練

お天気良くて、暑い~~~~~

ひまわり1
訓練場の隣の公園の ひまわり・・・・・・夏って感じです 

訓練前の お散歩・お散歩

訓練場の隣の 海に行こう 

海きもちいい

ぺろり
しょっぱい 

海水だからね・・・・・何でも舐めるから 

さぁ~ ラブ君 訓練に行くよ 
海辺でダウン
どうぞ どうぞ、僕は ここに居ますから 

なに言よるん、もう 行くよ~ 


わんこ達の暑さ対策 
ハッピー
ハッピー君 きりっとクールバンダナ 

じゅのんクールネック
ジュノン君 クールバンダナちょっと重そうなのが可愛い 

もも
もも君 ストライプのクールウェア 

みかんちゃん
みかんちゃん ピンクの可愛いクールウェア 


コッカー達..まりも

赤組さんは、日陰で待機して 1頭ずつ練習 

日陰のステイ
ステイの練習も、わんこ達は日陰で 

でも、これって休憩してるようにしか見えませんね~~ 


日陰のはやと
甲斐犬のハヤト君、りりしいです

何してる
ハヤト君が、不思議そうに見てます 

ラブは、体を いろいろ触られるのが苦手で、ウ~と唸るんです・・・

ハヤトママに お願いして、ラブ君 体を触られる練習してるところです

結構、ウ~ウ~唸ってます 

なでなで
僕、なでなでは 好きなんだけどな・・・・


りぼんママが、しそジュースを作ってきてくれました 

さっぱりして、暑さをやわらげてくれます
しそジュース2
僕も、ちょっとだけペロペロ 

おいしかった
冷たくって、おいしかった 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-13(Fri)

7/7  K9クラブ西条訓練



みーちゃん
みなみちゃん 

ママと一緒に見学中、のように思うけど・・・・・・

実は、ママではない会員さんと お留守番中

ほんとう、みなみちゃん お利口さんなんです 

ベイハチ1
見学に来てくれた ベイハチ君  

ベイハチ2
こんなに 可愛い表情も  

にこにこ
赤組の ベテランわんこ達でも 

訓練中に ママに褒められると ごきげん 


 新しい わん友  
よろしく
伊藤バディ君 

よろしく
これから 仲良くしてね~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-25(Mon)

6/23 K9クラブ西条訓練

ふうかちゃん

楓華ちゃんと風ちゃん こんにちは 

赤ネイル

ジュノンちゃん、爪を赤のネイルで お洒落 

りぼん 差し入れ

りぼんママさんが、手作りの差し入れ、美味しかったです~~

トライアル組

6/30に開催されるトライアルに参加する方達の訓練、真剣です 


もも

先生から、トライアルについての おはなし中

ももちゃん、しっかりカメラ目線です 



きんたろうたち
K9クラブ松山から、ジューン・金太郎・モモちゃんが見学に 

たくさんのワンコが周りで訓練したり、休憩してても 3頭揃ってステイ 


先生から、他頭飼いのハンドラーへ、 ステイの指導

金太郎君達を見習って、揃ってステイの練習を・・・・
ルーク君たちと
ルーク君・エマちゃん・シイバちゃんの3兄妹・・・・と 僕 

しょう君たちと
翔君と海君・・・・と 僕 


 白組さん シットの練習 
カイとプレシャス
カイちゃん・プレシャスちゃん good

チャッピー
チャッピーちゃん good

パピヨンのチャッピー君が来てくれて、嬉しかったもので

ラブを チャッピー君の近くに連れて行ったところ・・・・・・

ラブが、ワンワンワンワン~~~と吠えかかった 

ごめんなさい

チャッピー君 びっくりさせて 本当ごめんなさい 

これに懲りて、クラブ辞めたらどうしよう・・・・

僕も、反省してるから また来てね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-11(Mon)

6/9 K9クラブ西条訓練

お行儀いい

でしょ~~~ 

ゆかた

ラブママが、浴衣を衝動買いしたんだよ~~ 

はい、その通り・・・だって可愛いい・・

ラブママの親バカも、そうとう重症だ 

さすがに、訓練の時間は 浴衣は脱がせました。

アロハ

くうちゃんは、アロハを着てたよ 

ソラどう

ソラ君、大変身 

ソラおやつ

おやつを追いかける姿は、いつもと同じだね 

ルーク

ルーク君、ダンベルをくわえて ルークママのもとへ、偉い 



 青組さんへ進級おめでとう
シェリーちゃん
岡田シェリーちゃん 

うにちゃん
松村うにちゃん 


 新しい わん友 
神野チャッピー
神野チャッピー君です 

ラブおんぷ

僕と同じ パピヨン君が入会してくれて 嬉しい~~

これから、よろしくお願いします 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-10(Sun)

虹を わたって・・・・

            
ちびワン右1  ちびワン2  ティアラ1   バスコ1    左わんこ口ぱく      ちびワン左2




虹    
ティアラ と バスコ が、虹のむこうで幸せでありますように・・・・  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-20(Sun)

5/19 K9クラブ西条訓練

シラン

シランの花が きれいに咲いてるね 


そら君おはよう

ソラ君、今日も落ち着いてるね~ 


まりもともも

スタンダードプードルの まりもちゃん & トイプードルの ももちゃん 

まりもちゃん、熱烈 好き好き~ 

ももちゃん、たじたじ・・・・・もう~ 好きにしてって感じ 


ももちゃん、最近 四国八十八か所参りしてるんだって 

もも遍路

じゃ~~ん 

ももちゃん わんこ装束、 可愛い  


  5月入会の新しい わん友  
新人バスコ

豆柴の バスコ君 

新人ゆめ

ミニチュアダックスフンドの ゆめちゃん 

よろしく

これから よろしくお願いします 


赤組シット

赤組さん こんなに多いのに、 上手にシット 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-08(Sun)

4/7 K9クラブ西条訓練

桜
訓練場の桜も満開です 


シェリーとハッピー

ハッピーちゃん こんにちは 

本当 シェリーちゃん久しぶりだね、元気だった?


 4月入会 わん友 
うにシット
松村 うにちゃん

すでに、シットgood

さすが、ハンドラーさん 2頭目ともなると上手です

うにちゃんは、何度も見学にきてくれてたので、新入生という気がしないです 

先生とレン
松木 レン ちゃんです

レンちゃんは、初日なので、小林先生から説明と指導 

レンちゃん 緊張気味かな~ 

ティアラとレン

私は ティアラよ、よろしくね 


ラブとレン

僕は ラブだよ、よろしくね 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-27(Tue)

3/24 K9クラブ西条訓練

この日は、風が冷たくて・・・・

こういう日に限って ラブに服を着せるの忘れて・・・ 



かわいい見学わんこが来てくれました 
つき君
スタンダードプードルの つき君 

うに1
ミニチュアブルテリアの うにちゃん 

退屈だったんでしょう、遊んでるうちに、こんな事に・・・・


脱出してあげたのだけど、しばらくすると・・・・
うに2

うにちゃん、 ここが好きなのかな 


くう1

黒シュナ くぅちゃんが、かわいいピンクの服を着てました

寒いから、フードを かぶせてあげようと 

本当は、くぅちゃんはフード好きじゃないのよね~ 

くう2

くぅちゃん ラブリ~~~~



説明

セラピー練習のあと、先生から セラピー活動についての講和

訪問先の施設の方々も、参加して下さいました 

お話を聞いてると、セラピードッグ活動できるようになるには

僕には、まだまだ 遠い道のりだね・・・・



青組さんから 赤組さんへの進級テストが
そう君イグザミ

テスト

このテストは、難関です 

僕なんか、何回も 不合格だったんだよ~~

合格
伊藤ライム君 合格しました 

これで、家庭犬コースが卒業です、おめでとうございます 



あの~ 僕の写真が無いよ 

だってね、かわいい写真なかったんよ・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-18(Sun)

3/17 K9クラブ西条訓練

先週行われた セラピードッグ テストの合格発表がありました 

にこ
にこちゃん 

てんこ
てんこちゃん 

T&J
ジュノン君・ティアラちゃん 


それから、この日の訓練を休んでたワンコにも 合格犬が

エマちゃん・まりもちゃん・みなみちゃん・姫ちゃん 

みんな 合格おめでとうございます 


カード

合格したワンコには、カードが渡されました


僕も

カードとジュノン君・ティアラちゃんを撮影してると

ラブ君 わりこみ 

僕も、そのカード欲しいんだもん 

ラブ君、カードもらうには まだまだ修行しなくちゃ 

ラブ君、セラピードッグへの道は険しいから 気長に行こうね~  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
