--------(--)


2014-04-27(Sun)

おやすみ



ラブ1

しばらく お休みしま~す 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-20(Sun)

わん歩計

遊びにきたよ

ランに 遊びにきたよ 


だけど

今日は、いつもと違うんだな



これ


首輪に、 何か 付いてて

ぶらぶら揺れるんだよ~ 



わん歩計1

わん歩計 

揺れるたびに、カウントされます。

運動量(動いた回数)を計るもので、

犬の歩数を、計るものではありません 




日々の運動量を知ることで

ラブの健康管理に、役立てば と思って 




遊ぼう1


遊ぼう2

ラブママは、お疲れモード 


ラブ君、ひとりで遊んでおいでよ~

ここは、ランなんだから 




こういう時は 

おもちゃ1


おもちゃ2

ラブの大好きな おもちゃ遊び 


これなら、ラブも 喜んで 走ってくれます 



もなかちゃん



にこ

ラブ君、楽しく ダイエットしようね~~ 

ラブママもな 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-19(Sat)

体脂肪

僕の 健康診断報告書が届いた



診断書を見て、家族が笑ってる 

なんで 



    
これは、誰の診断書   

ばあば?

じいじ?

<体脂肪>・・・・参考値・・・・・2013/4/17・・・・・2014/4/2
           17~79・・・・・・・・・・39・・・・・・・・・・132


そう、我が家は みんな 体脂肪値が高い

これで、ラブも 立派に我が家の一員  


おでぶ1


ヒップ




それにしても、1年の間に 

これほど 体脂肪値が 上昇してしまったとは 



あ~~~~ ラブ ごめんよ 

責任感じるわ~ 



本当

まじめに 食べ物 気をつけます


訓練の時に、おやつ使いすぎてたかもね

じいじ・ばあば も、おやつ自粛お願いします  


食べたら 動きます 


ラブにこ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-02(Wed)

ランも春

お花

桜が咲いてる~~ 

と、喜んで写真をパチリ 


ところが


桜と思ってた花は、アーモンドの花だそうです 

アーモンド 

みつばち1


みつばち2

ミツバチ君 

うふっ いつも可愛い チャッピーちゃんです 




くんくん

ルークちゃん

ルークちゃんは、すりすり大好き 





あたる4


あたる3


あたる1

この頃 あたるちゃん アクティブなんだな~

本当、ラブにも 見習ってほしいよ 





むちむち

ラブ君、おデブ疑惑 

いや、 もはや疑惑ではない 


服のうえから触った感触・・・・・ぷにゅぷにゅ

うん~~~~ 

この ぷにゅぷにゅ感、かわいい 



ラブママ その感覚 へんやろ 

そんなんやから、僕が おデブになったんや 

  

ぼて

ん~~~~ りっぱな後ろ姿! 

これは・・・・・・

可愛いいいいっくない  




えへ



にっこり

ははは・・・・・

とりあえず、笑っておこう 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-03-29(Sat)

ラン♪

ラン

ブログ休んでる間にも、

何回も カモミールに連れていってもらったよ 


こんにちは

マルちゃん ごんちゃん こんにちは 

ラブが おしりクンクンを ちゃんとするのは 珍しい 


遊ぼう

マルちゃんは、遊ぶのが とっても上手 



アンジェリカちゃん

アンジェリカちゃん お久しぶり 


とっても 大人しいんだよ

僕は、まだ アンジェリカちゃんの声を 聞いたことがないんだよ~ 


豆乳ちゃん

豆乳ちゃん お久しぶり 

すっかり お姉さんらしくなって~ 


そう、妹ができたんだよね

おからちゃんていうんだ~ かわいいんだよ 



あたる君

あたるちゃん こんにちは 

抱っこ大好きね~


僕だって、抱っこ大好きだよ 

 

ガールズ

ベティーちゃんと もなかちゃん 

ベティーちゃんも、遊び上手 


けんかじゃないよ

ココちゃんは、ベティーと遊ぶの 大好き 



ごくごく

いっぱい遊んで、のどが渇いたよう 


僕も

僕にも、飲ませて~~~~ 



くださいな

ついでに、おやつも ください~~~~ 


楽しかった

楽しかった 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-03-28(Fri)

おいしい~?

何だろう

ラブが、じっと見つめてるのは 


くんくん

それはね

つくし 

何してるの

ねえ ココちゃん

つくしって 食べれるのかな~ 


どうかなぁ~ ? 

まっいいや~  食べちゃえ 

むしゃむしゃ


遠慮するよ




おいしかったよ

美味しかったよ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-03-20(Thu)

ドッグフェスティバル in 堀之内

見学


アジリティー教室・しつけ教室・ドッグショー教室

3項目に分かれての指導 


先生による模範演技、ゲーム、

ドッグショー教室参加者による ドッグショーが開催されました



ターン

楽しそうに、練習してるワンコ達 


ターン2

アジリティーの道具がなくても

アジリティーのための練習が出来る講座では

コーンを使って、ターンの練習をしていました 



難しいハードルの配置のハンドリングに役立ちそうでした 


僕もしたい

僕も、一緒にしたいな~~ 


そうだね~ 

かれこれ、3ヶ月も アジリティー練習してないもんね~ 

ラブママ 練習不足で、走ったら吐きそう   



スラローム

初心者クラスでも、リードを使って

上手に スラロームを練習してます 





ドッグショー講習

ドッグショー講座では

テーブルの上での、姿勢の取り方の指導が 



触られても じっとしていないといけないので

ワンコには、かなり 難しいかと 


お留守番

ラブママは、僕を残して おトイレへ

ステイの練習だって 

早く 帰ってきてよ~~~ 


羊

この日、一番キュートなワンコ 



楽しかった

今年のドッグフェスティバルは、

見学だけだったけど、楽しかったな 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-17(Fri)

ラン、ラン

寒い日が続いてますが

この日は、天気が良く 暖かかったので、ドッグラン カモミールへ 


にこ1

ラブは、ご機嫌 



じー

じ~っと  

何を、見つめてるのかな~ 



なにか

ん、 

なに 

ラブ、 何か 腑に落ちないような表情で・・・・・




こんにちは

あたる君 

走るよ

この日の あたる君は、とても アクティブ 



ひとやすみ

ママに、抱っこしてもらって

ちょっと、すまし顔も キュート 




こんにちは2

もなかちゃん 

可愛くて モテモテ

ねえね

トイプードルの りく君は、まだ8ヶ月


遊んで




にやにや

ラブ、 あやしい 

妙に ニコニコしてる~~ 


ボール

もなかちゃんの ボールを、横取り 


珍しい !!


ラブは 気が弱いから、

めったに 他のワンコの おもちゃを取ったりしないのに 


もなかちゃん ごめんね~~ 




にこ2

へへ~~ 楽しかった 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-11(Sat)

カート

お買いもの

ペットショップへ ラブと買い物  



最近は、お店のトイレシーツの代わりに

ラブ用の バスタオルを、カートに敷いてます 



自分のタオルで リラックスして

ダウンして大人しく待ってくれます 




まだ

僕が、リラックスして 大人しく待ってるって~~ 

退屈なんで、ダウンしてただけだよう  



あっ そうなん~  


じゃ~ もう帰ろうっか 


ん

えっ まだ 僕の おやつ買ってないよ 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-06(Mon)

ラン初め

カモミールへ お年始の挨拶 


あけまして

一年に一度のおめかし 和装のラブ男君 




後ろ姿

たくさんのワンコが 遊びにきてるよ 


かたまってる

何故か、 じっとして動かない ラブ 

まあ、普段から ほかのワンコと遊ばないラブではあるけど・・・・



大きいわんこ

大きいワンコに、びびってたんやね 



僕は、マイペースで 遊ぶんだな 

とことこ


とことこ2

着物って、走りにくいんだな 




チャッピー

チャッピー君 ピンクの着物姿 かわいい~  




お正月といえば、お年玉  

もちろん、お金じゃないよ~~ 


ココとおやつ

やっぱり、おやつでしょ 


レン君とおやつ

視線は おやつに くぎづけ!! 


この光景 

お正月に限らず、いつもやん 




遊んでね

今年も、よろしくお願いします 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-02(Thu)

初詣

初詣1

僕は、今年も 近所の神社へ 初詣に行ったよ  

おまんじゅうと、紅白のお餅を頂いたんだ 


だけど

僕は、食べさせてもらえなかった 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-01-01(Wed)

お正月

     あけまして おめでとうござます 
馬と鏡餅ラブ着もの羽羽




    今年も よろしくお願いします 








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-31(Tue)

走り納め


遊びにきたよ

僕は、寒くても お外に出るのが好きなんだ 



おもちゃくわえて

この おもちゃ、お気に入りなんだ 



走る1

おもちゃは、渡さないぞっと 



片足あげて

おやつの誘惑に負けて、

やっと、おもちゃを持ってきたラブ 



走る1


走る2

ぼく、いっぱい走ったよ~~ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-29(Sun)

カモカモクリスマス

ツリー1   サンタソリ2  ツリー1


   

カモミールのお友達と、クリスマス 

ワンコ用ケーキ

イチゴロールケーキと フルーツロールケーキ 


ママ用

お菓子いただきました

ありがとうござます~~ 




もなかちゃんとケーキ

もなかちゃん 上手に食べてます 




ohaside

豆乳ちゃん お行儀がいいでしょ

お箸で、いただいてます 




レン君マテ

レン君、マテ頑張ってます 

ヨシ  

レン君パク





まるちゃんとケーキ

まる君は、普段から お口がきれい

食べ物を前にしても、がつがつしないのです 


ケーキも、ママの手から、少しずつ食べてます 

そこへ 

ラブ横取り

なんてこと 

ラブママ 恥ずかしい~~ 




アタル君とケーキ

アタル君とケーキを並べると、

ケーキが大きく見える~ 

アタル君とケーキ





またまた、トナカイさんごっこ 

ラブママの ムチャぶり ごめんなさい by ラブ 


豆乳トナカイさん

豆乳ちゃん カワユイ 



レン君トナカイさん

レン君 似合いすぎ~ 



トナカイラブ小

みんな一緒に遊んでくれて ありがとうございます

僕 とっても楽しかった 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-28(Sat)

クリスマスイブイブ

ランにきたよ

クリスマスの服を着て、ドッグラン カモミールへ 


アリエル

アリエルちゃんも クリスマスお洋服 似合ってます 



ごろりん

テンテンちゃん、ご機嫌で ごろんごろん 



アリエルこんにちは

アリエルちゃん、まる君に 好き好き 



ココちゃんとボール

ココちゃん、ボールをくわえて 走る~~ 


レンとココ

レン君と一緒に、走る・走る~~~~




大好き

テンテンちゃんも ラブも、ココママさんが 大好き 

そして

ココママさんがくれる おやつが、もっと好き? 




この日は、

ラブの大好きなものが、もうひとつ 

ラブぱく

ん~~~~ ケーキ うまうま 


テンちゃん食べたよ

テンテンちゃんも、満足そう 




かぶってみる~

テンテンちゃんが持ってきてた、トナカイのかぶり物 


みんなで、トナカイさんごっこ 

似合ってるかな



ココトナカイさん

ココちゃん キュート 


サラちゃんこんにちは


さらトナカイ

サラちゃん 可愛いすぎだわん 


かわいいトナカイの洋服、テンテンちゃんから頂いてしまいました

ありがとうございま~す 



ラブ走る

楽しかったな~ 


       ソリに乗り遅れたサンタ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-09(Mon)

チェリコ姫

横顔


前進

ミニチュアピンシャーの チェリーちゃん 

まだ、生後6ヶ月

可愛さあまって、

この日、チェリコ姫という愛称もつきました 



とことこ

チェリコ姫 初めてのドッグラン 

緊張してるみたい  


挨拶にきてくれるワンコに、びびって・・・・・




かまって

チェリコ姫ばっかり 可愛がって~~~

僕も いるんだけどな  



おやつ

チェリーちゃんの おやつを 横取り 

ラブ君 食べ物の恨みは 怖いっていうよ~~




ごっくん

チェリーちゃんと 一緒に カフェへ 

初めてづくしのチェリーちゃん

少々 お疲れモード



だっこ

何故か おすまし顔のラブでした 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-12-03(Tue)

モデルって・・・・・


ラブママは、カメラを構えて

僕の笑顔を、 撮影しようとするけど 



僕だって、

いつも、ニコニコなんて出来ないよね~~ 



せっかく にっこりしてても、

ずるり

ゼッケンが、ずり落ちた~~ 



そんでもって、

何枚も 何枚も、撮影するんだな 

むす



あきたよ

ねっ、

モデルって、結構 大変でしょ~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-11-21(Thu)

我慢くらべ


おいしそう

じーじが、パンを食べてると・・・・

ラブが、どこからともなくやってきた



ほしいな


おねがい

こういう時の、ラブは 実に我慢強い

じっと見つめて、目でうったえるんだな



で、

大抵 じーじが負けてし・ま・う・・・・・




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-27(Sun)

競技会前日

初出場3


初めて、アジリティー競技会に参加することに 

ラブ親子、たぶん緊張して

あっという間に、暴走 失格だろうな・・・・・



なので、

旅行のつもりで、楽しもうかなって

淡路島に 前泊することにしました

観光して 美味しいもの食べて・・・・・etc




ところが

大丈夫かな

台風が接近して

高速道路が、2ヶ所 通行止め 



コース変更して、進むも

大雨のうえ 風も強くて  




ラブママは、びびりまくり

ひゃ~ひゃ~言いながら、運転 


ラブも、助手席のゲージの中で

不安そうな顔をしてました 




予定より 随分おそく、ペンション山 へ到着

宿の灯りが見えた時の 嬉しかったこと 



夕食

美味しい 魚のしゃぶしゃぶ 


今回は、一人で泊まったので

たくさんあって、食べきれないほど 


魚を食べた後の ぞうすいも 多すぎて

ママさんと 一緒に 頂きました 


ちらちら

テーブルの下で、大人しく待つラブ 


のように見えますが、

視線の先は・・・・・・・台所のドア 

すきあらば、台所の中へ入ろうと 狙ってます 


くうとラブ

この日 宿泊してた

シーズーの女の子、 くうちゃん

人にも犬にも、フレンドリー 



興味津々で 近寄ってきてくれます

びびりラブ君、たじたじ 



うきうき

ペンションに着いてからのラブは、

テンション高い高い 

笑顔が 怖いくらいですよん




まあ その調子で

明日、元気いっぱい走ってね~ 


頑張るぞ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-14(Mon)

お祭り


僕ね、初めて 夜 お祭り見に行ったよ 


だんじり2


だんじり二台

提灯に 灯がともって

だんじりが、とっても 綺麗だよ~~ 


よいっとさ2

人が いっぱい 


太鼓や 笛の音、

それに 人ごみ、お酒臭いにおいも・・・・

こんな中で、

大人しく 祭り見物してる、ラブえらいよ 


おっと また 親バカが 出てしまった 



くんくん

美味しそうな におい~~~

ん~~ 誘惑だよ~ 




楽しそう


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-10(Thu)

お散歩

10月というのに、この日は 暑くて   

海岸へ散歩に


海岸へ

青い海・ 青い空・ 白い雲 


僕 気持ちいい~~~ 
 

風1


風が2

おっと 

僕の毛が~~~ 



おしり

ラブママは、僕のおしりショットが 大好きなんだな


だけど・・・・



笑顔

僕は、やっぱり 笑顔ショットでしょ 


太って見えるのは、

風で、毛が 翻ってるからだからね 


ホントかな~ 



この後、

10/12 トライアルに向けて

ほんの少し練習して、ご褒美のおやつを 

前足で


うまうま

僕が、美味しいもの食べてる時の笑顔は

また 格別いいでしょ  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-07(Mon)

抱っこ練習



ラブは、 抱っこしようとすると


ガウガウ 

ガウガウ 




K9の練習を見学にきてる 女の子たちが

ラブを、時々 抱っこしてくれます 


抱っこ


ラブったら

はじめは、ガウガウ言っても

実は 嬉しいらしい 



抱っこ練習してくれて ありがとう 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-05(Sat)

ただいま洗車場

どこ行く

ラブを助手席に乗せて、自動洗車機へ 前進 


洗車開始 


ぶるぶる

ザーザー ゴーゴー 



な なに  

この大きな音 



がしゃがしゃ


ラブは、ゲージから出ようと

足で、 扉を かいて かいて・・・・


すっごい 興奮状態です 




出して



とうとう 扉を 噛み始めた 


それにしても すごい顔 



写真撮ってないで

早く ゲージから出して、抱っこしてようぅぅぅぅ 



扉を開けたとたん、

膝の上に飛び乗ってきた ラブ 



雷や シシオドシの音に、震えるラブを

大きな音に慣らそうと、洗車場に来たのだけど

ラブにとっては、えらい迷惑な事だったみたい 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-23(Mon)

秋も ラン・ラン・ラン

夏休みが終わって、カモミールが 再開

僕、早速 カモミールに連れて行ってもらってるんだ 


豆乳ちゃん1


アタル君1


もなか2



ココアcyan



こんにちは



レン君1


ルークとモコちゃん1



カフェのレン君

時には カフェで まったりと 



ゆめちゃん



あずきちゃん


日陰で休憩

9月も、天気がいいと 結構 暑い 

ラッキーとチーちゃん


レイちゃん


tenten


arieru



遊ぼう2



みんなで2


おやつちょうだい1





僕楽しい

僕 楽しい~~~  

一緒に遊んでくれて ありがとう 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-20(Fri)

マイブーム

おかえり

僕は 

ばーばに 抱っこしてもらって

ラブママを お出迎えするのが、お気に入り 


うふふ1


以前は、

帰宅しても、迎えにさえ 来なかったのに 




たまたま、

ばーばが、ラブを抱っこして出迎えていらい

ラブは 妙に 気にいったらしい 



ラブママの車の音がすると

まずは、ばーばの所へ走っていって

ラブママ帰ってきたよ 早く早く~~~ワンワンワン 


入れば

家に誰もいない時は

ラブママを 出迎えに来ないのは、なんで 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-19(Thu)

中秋の名月

月1   
       すすきと団子 ラブと掛け軸




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-18(Wed)

白髪?

こんにちは

僕は、5歳 4ヶ月 

最近 ラブママが

僕のことを、老けてきてる~~~~って言う 


だってね

遠くから見ると、わかりにくいけど

近くから ラブの顔を見るとね~~~

白髪かなあ

ね 

今まで、茶色だったところが

白い毛になってきてるんよう 



ラブ君

ゆっくり ゆっくり 年をとってよね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-25(Sun)

再診

待ちくたびれた

僕ね、病院で 歯の歯石とりをした後

1週間後の経過診察に やってきたんだ   




いよいよ 僕の番だ  

何するのかな 

ラブ君 今回 なんか元気ないな

1週間前に 置き去りにされたの覚えてるんかな~ 



今度は、一緒にいるし

診察だけで、何もせんから 大丈夫よ 


不安そうに

本当に 大丈夫 



ラブの心配をよそに、

あっという間に、経過良好で 診察終了

その後 看護師さんが、歯磨きの指導してくれました 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-22(Thu)

水辺で散歩

散歩1

暑い日は、水の近くが いいな 

ごきげんで、お散歩 お散歩 



温泉か

気持ちいい~~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-21(Wed)

水上バイク

今度は 僕ひとりで 乗ってみるよ

おっと



乗ったぞ

じゃーーん 

ラブ かっけ~~ 



僕 運転してみよう 

届かない

ですよね~

届くわけないやん 


まいっか

まいっか  気持ちいいもんね 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
