--------(--)


2013-12-10(Tue)

アジリティーコンペ



横断幕


亀しるし

先生のジャージ 派手 





この日の チームラブは・・・・・
がんばろう





ハードル1


ハードル2



ドッグウォーク



トンネル1



トンネル

写真だけみると、ラブ かっこいい~ 



だ・け・ど・・・・


3種目出陳して、全部 失格 



ラブのテンションが 高すぎて 

ラブママのハンドリングでは、コントロール出来ましぇん 



これでも、テンション下げておこうと

競技開始の 1時間半も前から、会場で散歩させたのに 




で、肝心のラブはといえば・・・・
くんくん


すりすり

となりのワンコの おやつを、狙ってる 



僕もほしい

ダウンステイをして、アピールに必死 


この日のラブは、おやつゲットにも失敗 



イスのラブ

失格だったけど、コンペは楽しかったね 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-11-08(Fri)

アジリティーコンペ in 堀之内


わくわく


ラブは、早朝から ご機嫌 

ラブママは、緊張~~~ 



今回の アジリティーコンペは、ビギナー以外に

初めて、ジャンピング1 と アジリティー1度 にも出陳するし

知ってる方が、たくさん出陳してるから 恥ずかしい~~ 



曇り時々雨

お天気が くずれてきたよ~  


ラブぶるぶる

ラブママは、レインウェアを着たけど

僕は、着たらいけないんだな 


残念ながら、大会の間 くもり時々雨の状態が続きました 





では 出陳わんこの雄姿を 

ちーちゃん

ちーちゃん 可愛いい 



らいちゃん

らいちゃん 

ママへの信頼感が、背中からも ひしひしと伝わってきます 



くまちゃん1

くまちゃん 

ジャンプ~~~  お見事 



ハピちゃん

ハピちゃん

直前のハプニングにもかかわらず、

ママの指示に しっかり従ってて えらい~ 



ラッキーちゃん

ラッキーちゃん

さすが、スピードのあるジャンプ 



で、 

ラブママが 撮影してる間の、 僕はといえば・・・・・


お留守番

僕 退屈だ~~ 




さて、

ラブの結果といえば

もう~~~、 ラブママも びっくり

まさかまさかの・・・・・

ラブとぼとぼ


ウォーク

そうなんです 

AG1のコースで、

ドッグウォークに、足をのせただけで 怖がって 

ワンワン ワンワン 吠える吠える 

ラブ おいで~~  大丈夫、頑張れって

何度チャレンジしようとしても

僕 ダメ~~~~~~って 




練習場の器具と素材が変わっただけで、

怖くなるということのようです

これでは、AG種目は無理・・・・・

ま・ず・い 



それと、

ジャンピング1度は、スラロームが できなくて失格 


ええやん

ラブママの気持ちも知らず

あっというまに、元気なラブ 




コナン君1

パピヨンの コナン君が 会いにきてくれたよ 

うれしいな~   




競技が終了して、表彰式 

3位

ビギナースモールクラスで 3位でした 



おめでとう

くまちゃん、ゆずちゃん、ピーチちゃん おめでとう 

ラブ君、少し びびってる 



楽しかった

楽しかった~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-29(Tue)

JKCアジリティー競技会 in 加古川市



ペンションを 早朝に出発

ドキドキしながら、会場目指して運転

心配どおり、会場目前で うろうろしてしまった


会場到着

アウトドア派の参加者の中で

ラブを カートに乗せて、歩いてるラブママ

かなり 浮いてます


テント

先輩が、テントに よんでくれました

一緒に練習したことないのに、

優しく接して頂いて、ありがとうございます 



いよいよ  競技会 開始

ラブ37

ビギナー1 ・ ビギナー2

僕は、この2種目に 出陳なんだな



まずは、ビギナー1

37頭出陳中 37番目

最後に 走るんだ~~ 

精神統一


よーし

僕は、準備OK !



さあ ラブ親子、スタート 


走り始めたら、考えてたとおりの誘導が できなくて

手間取ってしまい

ラブに、ワンワン吠えられた 


でも、

ラブは 下手な誘導にも ついてきてくれて

なんとか、完走できた~~ 




<結果発表>

タイム 19,87秒 / 失敗 0/ 順位 6席


クリーンランするのが 夢だったので 感動  

ラブ 偉かったね、 ありがと~う


ラブみるく

ご褒美の、ミルクを 

美味しそうに 飲む飲む 飲む飲む 




次は、ビギナー2

検分が終わって、見学してると


ラブが、突然 吐いた  


あわてて テントに戻って

ラブを抱っこして、休憩  

ごめんね~~~~ ミルク飲ませすぎたかも 



あっというまに、ラブの出番

さあ ラブ君 ビギナー2 スタート 



ハードルを 2個跳んで、

その次に跳ぶハードルを、間違えて 別のハードルを跳んで 失格 

スタートして、3秒くらいで 失格でした 

ラブママの誘導が、悪かったでございます 



ビギナー1で 良い成績が出たのは

いわゆる、ビギナーズラックかな 



れいちゃn

ラブの出番が終わったあとは、先輩の競技を見学

憧れの れいちゃんペア 




くまとラブ

ラブ君 とっても 頑張りました~ 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-23(Wed)

ただいま休憩中


アジリティー練習に来たよ 


こんにちは


僕の 楽しみは、

休憩中の うまうま ぺろぺろ 
 


練習の時だけ、

僕の大好きな ミルクが飲めるんだ 

うん~

ミルク おいし~い  


ぺろぺろ


うまうま

うふふ~

ラブ君 美味しそうに飲むよね~ 

ラブママの作戦とも知らず 



”おなか だぼだぼ作戦”

ミルク飲みすぎて、ラブ バテやすくなるんだな


で、

走るのが遅いラブママでも、

ラブを 誘導しやすくなるわけ 




なんやて

はぁ~ 

その作戦 おかしいやん

アジリティって、速さを 競うんだよね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-01(Tue)

アジリティー練習へ



練習にきたよ

少し涼しくなって、

ラブ 元気に 走ってます 

ラブママ ぜぇ~ぜぇ~ 言ってます 




ジャンプ

先輩の ひめちゃん、かっこいい 




こんにちは


簿はいいよ


下手だな


聞こえてるよ


聞こえた


ラブの言ってること

本当のことだから・・・・・・怒れない 



なっかなか 上達しなくて

自分に 腹がたつ時も・・・・・



ラブ

チームラブ  それなりに 頑張ってます 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-18(Sat)

まだまだ・・・・


たまには、

アジリティ練習中 完走できることもあるけれど

手こずってる事の方が、ほとんど 


Aフレームにしても

スムーズに進めない事が多くて

Aフレームの一番上で、止まってしまう~~~ 


[広告] VPS

(注)犬の吠え声を消すため、BGMの音量が大きいです




動画を 解説しますと

初心に戻って、リードをつけて GO 

よ~~し 



では、ノーリードで 再度チャレンジ 

ん~~~ まだ 止まる~~ 



ラブ君 高いところが お好き 


好きかも



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-09(Thu)

よいしょ ・ よいしょ

なんで、アジリティを 始めたんだっけ 

運動苦手なのに・・・




体力なくて、ちょっと走ると

はあ~はあ~ ぜえ~ぜえ 


[広告] VPS



自分では 一生懸命 走ってるつもりだったけど

動画を見ると

もたもた、へろへろ  





今まで、失格ばかりだけど 

いつの日か、完走できる日を目指して

よいしょ、よいしょ・・・・・ 





ラブの アジリティ練習の時の

嬉しそうな顔を見ると

頑張ろうって 思うんだな 
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-01(Wed)

ハンドラーが 代われば

4/28 アジリティコンペでは、2種目とも失格 

だけど

4/26 練習では、 僕は 結構 がんばってたんだ~ 
 


はい、ラブの言うとおり

先生が ハンドリングすると、ラブ 変身 

[広告] VPS




先生のようには出来ないけど 

ラブ親子なりに 息を合わせて

楽しく アジしていけるといいかな~~


にこ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-30(Tue)

アジリティーコンペ

4/28 オールドッグトレーナーSOGAME アジリティコンペ開催

僕は、ビギナーと ノービスに参加したよ 


このコンペは、競技途中で 失格になっても

コースの最後まで チャレンジ出来ます

なんて、ありがたいルール 



みんな 上手で カッコ良かった~~ 

ひめちゃん

ひめちゃん 

ももちゃん

ももちゃん 

アル君

アル君 

らいちゃん

雷斗ちゃん 

ラブママは、らいちゃんの隠れファン

ボルトちゃん

ボルトちゃん 

クマちゃん

クマちゃん 

ハピちゃん

ハピちゃん 

クマちゃんハピちゃん

クマちゃん、ビギナーで 2席 

ハピちゃん、ノービスで 2席 

ボルトちゃんとラブ

ボルトちゃん、ビギナーで 3席 




さて、ラブ親子は どうだったかというと・・・・・

コース覚えてよ

只今 見聞中・・・・・

コースは ちゃんと覚えれました

一応、頭の中では、ハンドリングを考えてたはずですが・・・・ 


頭の中で予想してた事と、現実に起こることが違うのは

何かにつけ よくある事です

ラブスタート

スタート位置で、ステイは まあまあgood

ラブとハードル


ラブとハードル2

最初の方のハードルは、順調


ところが
ラブとトンネル

練習では、ほとんど ミスせず通過できる トンネルなのに

通過しないで、

入ったかと思えば、また戻ってきてを

5回くらい繰り返す~~~~~何でやねん


ラブママ、完全にパニック

そして、ラブは 暴走スイッチON

ラブどこへ行くの

カムのコマンドも、ラブの耳には 届かないんか

ラブゴールダッシュ

ゴール目指して、ダッシュ 




あ~~~あ 2種目とも失格 




ひとつのコースで、こんなに何度も楽しんだワンコ 知らんわ 

こんなに テンションの高いラブを 見たのは、何年ぶり 

楽しかった

ラブ親子、成績は失格でも、楽しかった~~~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-26(Fri)

いつか

アジリティの練習を見学したよ 

ジョジョちゃんが お手本を見せてくれたんだ

[広告] VPS


この動画、たった8秒 

なのに・・・・・・

何回見ても、ハンドリングが よくわからない 

いつか、こんな事も出来る日がくるかな 


[広告] VPS


ラブは、 遠隔操作は まだ出来ないので

ハードル1個ずつ 指示しないとダメなんだな 


でも、それって ラブが悪いのではなくて

ラブママの ハンドリング次第だって わかってる

いつか、出来るようになるかな~~ 


にっこり


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-12-14(Fri)

やつぱり

2年ぶりに アジリティーの練習行ったよ

だけど、やっぱり・・・・・・

[広告] VPS


先生が お手本をしてくれようとしたのに 

ハードル跳んだだけで 脱走~~~ 

ラブ君って、期待を裏切らないよね 

人の気も知らず、ラブは楽しくてたまらない様子 


無謀にも 16日に ビギナークラスにエントリー

ラブ君 何とか完走を目指して、頑張ってみようね


てるてる坊主3

お天気になりますよ~~に  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-29(Wed)

動物愛護センター しつけ教室

ドッグスポーツを通して楽しみながら学ぶしつけ教室

日本ドッグケア協会の先生が指導

6/19. 6/26. 7/3 3回のコースです 



6/26 しつけ教室2日目を見学したよ 

僕は見学




まずは、第1日目の復習

アイコンタクト みんな上手にできています 

飼い主を見てるのか おやつを見てるのかは別として・・・・

我が家のラブは、おやつですけど・・・
 
アイコンタクト


いよいよ アジリティー道具を使っての しつけ教室が始まりました。

いきなりハードルを飛ぶのではなく、バーを地面に置いて 

地面から
初挑戦で 上手にバーを越えて行けました。


ココアがんばれ
ココアちゃん、バーが なかなか越えられません 

ここで、先生いわく 

無理に越えさせる事はしないこと!!

リードで、ひっぱらない!

おやつを使って、飼い主さんの誘導に従うと、いい事があると思わせる! 

そういえば、チェーン首輪は使用してませんでした 


ココアできた

初めは、なかなか バーに近づけなかった ココアちゃんも 

根気よく練習して、こんなに上手に 飛べるようになりました 


僕もしたい
僕も みんなと一緒にしたいよ~ 

残念だけど、ラブは見学ね 

みんなでばー
慣れてきたら、普通のハードルで みんなで続いて飛んでいきます 


トンネル
次は、トンネルに挑戦 

トンネルの中に入るのを 躊躇するわんこが続出 

ここでも、おやつを使って 
わんこが自らトンネルへ入って飼い主の方へ行くように誘導 


わきあいあいあ

暑いので、たびたび休憩をとりながら練習

お教室2日目ともなると、わんこも人も和気あいあい  



次回の ドッグスポーツを通して
楽しみながら学ぶ しつけ教室の開催は

来年2月頃を予定しているとのことでした  

僕も 参加したいな~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-03-08(Tue)

問題犬のしつけ教室ー3

問題犬のしつけ教室も 今日で最後です 
あいにく 朝から 雨模様 



雨も平気
僕は 雨でも平気、散歩大好き 



愛護センターのお友達紹介 

子犬たち

モルモット

うさぎ


また留守番
僕は また車でお留守番、早く帰ってきてよ~ 




雨のため室内で しつけ教室が行われました 

3回目ともなると、人も犬も親近感が

各家庭での わんこの様子を先生が確認・アドバイス  


 呼び戻しの練習

[広告] VPS


[広告] VPS


ロングリードをゆるめに持って、犬の注意がそれて遠くに行った瞬間に
おいで、と言って、おやつを見せて 後ずさりをする。

”おいで”という言葉は1回だけ! 繰り返して言うと
何度も言わないと、いうことをきかなくなってしまいます。


[広告] VPS

上の映像の犬の場合は、飼い主を見たら飼い主が後ろに下がってしゃがんで

飼い主の所へ来たら、まず犬が立ってる状態で 背中をなでて褒めてあげて座らす。


ラッキー呼び戻し
室内ですが、各自呼び戻しの練習

想像以上に、呼び戻しできるようになってきました  

このくらいの年齢に 呼び戻しをみっちりしておけば goodですよね~ 



 伏せの練習

[広告] VPS


[広告] VPS
 
おやつで誘導して、足の下をくぐらすようにして 伏せの姿勢を覚えさせる 



爪切り・ブラッシング・シャンプーの指導 

高いテーブルの上ですると楽ですが、今日は 抱っこで 
[広告] VPS

前回の 体を触る練習をいかして、足をさわる 

爪切りという道具に慣れさす練習

決して、急がないこと!  

1日に1本の爪を切ることから始めて・・・


他のわんこがいても 落ち着かせる 
初めての犬
今日初めて会う シェパードです 

まずは 飼い主さんと一緒に近づいてみました 

すぐ慣れる子 びくびくの子 それぞれですよね~ 

おやつで近くへ
おやつを使って、他の犬に近づかせる練習 

犬近距離

犬の近くでオスワリ
近くに犬がいても おすわり出来た!


2ショット1

2ショット2
2ショットで写真を撮れるようになった 



先生が お話してる間に、わんこ達すっかりくつろげるまでになりました 
くつろぎ1

くつろぎ2


どのわんこも可愛いい~

これからの成長が 楽しみです 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-03-01(Tue)

問題犬のしつけ教室ー 2

愛護センターで、問題犬しつけ教室 2回目が開催されました 


今回は、まず戸外で練習でした 


飼い主の近くを歩く練習 

おやつを使って、犬を誘導したい位置に ひきつける 

犬に、周りに犬や人がいても、 飼い主と おやつがあれば しあわせと思わせる 

[広告] VPS



レオン歩く練習



おすわりして、3秒待つ練習 

[広告] VPS


おすわりした後、すぐ おやつに飛びつかせない 

おやつを使って、3秒間飼い主をみて待てが出来るようにする 

きららおすわり


レオンおすわり


ラッキーおすわり


ラッキー楽しい



階段を上り下りする練習 

大柄のワンコでも、階段が怖い子もいます 

レオン階段


ラッキー階段
怖がるワンコを、おやつで根気よく誘導 

そら階段


キララがんばれ1


キララがんばれ2
おやつでも誘導できないワンコは、抱っこして安心させながら・・・一歩ずつ
階段を昇れた時は、思わず皆で拍手 



次は、教室での練習です

前回 しつけ教室に参加してからの、それぞれのワンコの様子を確認 

抱っこして全身を触る練習の復習

無駄吠えの やめさせ方の説明 

破壊癖のあるワンコの対応 
  木製の犬小屋をかじる
  スリッパ・おもちゃが ぼろぼろになる・・・etc  

  はい・・ラブも カーテン破るは、柱かじるは、トイレシーツはびりびりに 



この後、おもちゃを使っての遊び方の練習 

[広告] VPS


りく君 2回目のしつけ教室で、すでに問題犬とは思えない・・・・・ 


今回のしつけ教室も、ラブにとって参考になることがありました 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-02-24(Thu)

問題犬しつけ教室ー 1

愛護センターの 問題犬のしつけ教室を見学 

僕も参加したかったけど、応募者が多くて抽選でした 

5組の方が選ばれて、3回の訓練を受けるそうです。

今回は、1歳未満のわんこを対象にしたそうです。

1歳以上になると、短期間にグループ訓練で直すのはむずかしいそうで 

でも、見学でも参考になると思いました



看板ねこ
看板ねこちゃんです 

 しつけ教室はじまり  

さて、みんなの問題行動とは?

トイレ覚えない・甘噛み・とびつき・散歩しない・拾い食い

うん、あるある、ラブも幾つか当てはまってたよ 

まずは、教室で問題行動の対処の方法を教えてもらった。

あ~~~ラブが パピーの頃知っていれば・・・・という点もありました。

ラブが 今だに手を出すと逃げるのは 

手に対して、よっぽど嫌な思いが残ってるんだろうな~~ごめん 

教室の中での練習の後は、戸外で練習 

ラッキーコンタクト

散歩見本

[広告] VPS


[広告] VPS

おやつを地面に置いて、その上を歩く!
地面にあるものは食べない、飼い主の手にある おやつだけ食べる練習 


先生を見習って、とびつき防止・散歩の練習・拾い食い防止の練習 

がんばってる1

がんばってる2
最初は、結構 悪戦苦闘 

楽しそう1

楽しそう2

楽しそう3

楽しそう4
楽しそうです 

りく散歩

そら散歩

きらら散歩
散歩は みんな上手になりました 
おやつの効果もあるけど、みんなハンドラーをよく見てました 

問題犬しつけ教室は3回コースなので あと2回あります 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-02-21(Mon)

譲渡犬の しつけ教室

愛護センターへ行ったよ 

この日は、譲渡犬のしつけ教室が開催されるので 見学に行ってきました


慰霊碑
ねえ、あれ な~に? 
あれは、ラブのお友達わんこ・にゃんこ の慰霊碑なの 
みんなが、天国でやすらかに・・・・・


僕は、しつけ教室の部屋に入れないので車で留守番 


 譲渡犬しつけ教室の風景 

待ち時間1

待ち時間2
わんこ達が、勢ぞろい。 可愛い~~ 
それにしても、吠えたり暴れたりする子が いない! 


・・・いよいよ しつけ教室の始まりです・・・ 

なんと、 講師は K9クラブの先生でした

まずは、ワンコの全身を触っていく練習 
なでなで1

なでなで2
おなか・足・肉球・頭・耳・口と なでなで 
手が怖くならないよう、無理強いはせずに 
ラブも パピーの頃に なでなで出来てたら、歯磨きできたかも・・・・・


次は、アイコンタクトの練習 
アイコンタクト1

アイコンタクト2
わんこ達の 見つめる目の可愛いこと 
ラブも、パピーを見習って、アイコンタクト練習しなくちゃ 


次は おすわりの練習 
おすわり1

おすわり2
驚いたことに、みんな おすわり上手なんです



次は ふせの練習 
ふせ
ふせ は難しかったようです 
知らない人や わんこのいる所なので、出来にくいですよね~
 

次は お外で他のワンコ達との ふれあいタイム 
ふれあい
じゃれあいながら、力関係が・・・・
だんだん 楽しそうに 


このような、しつけをする際に 
気をつける点も教えてくれます。 



パピーの頃って、戸惑うことが 結構あったので
このような しつけ教室があると、とっても良いと思いました 



ちなみに、我が家のラブですが 
甘噛みを直そうとして、手で捕まえて怒ってたためか
”おいで” といって、手を出すと逃げてしまうのです。辛い  





........ラブウシロ..........ラブウシロ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-17(Mon)

脱走

僕は 毎日元気はつらつ 

そうね 良く言えば、のびのびしてるかな 
でも ちっとも言うこときかなくって、ラブママ困惑の日々

ノーリードになった途端に、好き勝手に動き回って
カムの指示は、まったく無視 

[広告] VPS


S氏のハンドリングでさえも、脱走!! 
ラブママの場合、脱走して5分位は ラブと鬼ごっこ状態
S氏いわく   ますます ひどくなってますね  


というわけで、僕は ロングリードをつけたままで 
アジリティの練習をすることになったんだな。 



当分 カムの強化に努めたいと思います。

我が家の近くで、犬が道に飛び出して 事故にあったことが・・・・

事故を防ぐためにも、大切なコマンド。 

あ~でも ここだけの話、いうこときかないと蹴りたくなるのは私だけ・・・失言失言

もとはといえば、甘やかしすぎたラブママが原因だものね。ごめん ごめん。

楽しくやっていこうね~




....papio....papio








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2011-01-13(Thu)

アジ練習を見学

見学
ピーチちゃんと一緒に 先輩わんこのアジ練習を見学 



ふく丸1....ふく丸2

ふく丸君 位置についてジャンプーー 

ラッセル1....ラッセル2

こんなに ちっちゃな体で、すんごく速い! 

小雪1....小雪2

小雪ちゃん 一発でクリーンラン♪ 
何が すごいって 小雪ママの記憶力とハンドリング 



まだかな
まだかな~ ステイの練習にしては長すぎるでしょ
そうでした。 目の前で 人や犬が動いてもステイできるよう練習をかねてました。

ぐれるよ
まだステイするなら 僕 ぐれてやる 

ごめん ごめん 
でもね~ 本当にステイしてた?? まっいいか

あそべた
やった~ ピーチちゃん遊ぼう 

このラブの嬉しそうな顔に いつも負けてしまうのでした。 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-03(Fri)

暴走が止まらない

ラブママの悩み  

  ロングリードをつけてると、ラブをコントロールできるけど  
  ノーリードになると、ラブが暴走してしまう・・・・・・・・・・・・とほほ

  例えば 
  リコールの時 ”カム”と呼ぶと来るのだけど 
  その後 リードをつけようとすると、逃げ出してしまうんです 

  ラブが子犬の頃 叱ってたのがトラウマかも・・・辛いっす 

気分をかえて ハードルで試してみようとしたのですが 

hadorukita
  あれママ ハードル大きくなってるね 

itinituite
  位置に ついたよ♪ 

jyanp1
  ジャンプーー

jyanp2

jyanp4

snap_papilove812_2010125233438.jpg

  何で そんな所まで逃げるかな・・・ラブママ
  ご褒美の おやつを口に入れたと思ったら すぐ。
  もう 食い逃げだよ~    

tukamatta
  あ~またリードつけられた 
  枯れ草でも 食べよ~と♪ 

  というわけで 
  ラブに振り回されてるばかり
  一体 どうしたら良いものやら・・・・・落ち込むラブママでした 


2010-11-24(Wed)

かわいいハードル

ピーチママから 可愛いハードルもらった♪ 


ハードル
  ジャーン 可愛いでしょ 

  では早速 練習開始! 
位置について
  位置について 
は1
  ジャンプーーーー 
は2

は3

は5
  お見事! 速すぎて 


2010-11-19(Fri)

ピーチちゃんの練習を見学

ミニチュアダックスフンドのピーチちゃん 
 
 アジリティーの練習を見せてもらいました 

ピーチ
  スルー順調です 

ピーチジャンプ
 ジャンプーーー 

すごい1
  すごい! 

すごい2
  すごい!!  

ピーチ
  どう~上手になったでしょ 

ラブ見学
  本当 ビックリ! 
  この間は シーソー怖くて途中で止まってたのに~ 
  僕も 頑張ろうっかな~? 

  頼むよラブ・・とりあえず走り回るのだけは直してネ 


2010-11-18(Thu)

11/18自主練習

初心に帰って 

  最近 僕は広い場所に行くと 
  スイッチが入って グルグル走るだ。 
  だって 楽しいものね~~ 

  そこで 

  ロングリードをつけて練習!・・・ラブママ
  小松オアシス広場に行ってみよう  

紅葉
  紅葉がきれいだったよ 


ロングリード
  ロングリード準備完了 

ヒール
  おーい おーい アイコンタクトしてよう・・・ラブママ 

ダウンステイ
 近くで ダウンステイしてるようだけど・・・ 
 実は 

ダウンステイ2
  遠いよー おーい撮影に夢中でしょ

ダウンバック
  人がいるよ 誘惑だなあ 

スタンド
  僕 頑張ってるでしょ 
  でも 一人で練習しても つまんないな~ 

  というわけで ご褒美に 

ドックラン
  やっぱり ドッグランはいいな♪ 


プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
