--------(--)


2014-03-26(Wed)

K9クラブ西条 セラピー活動

セラピー犬到着

セラピー犬が 現地に集合してきました 

お揃いのユニフォームに 着替えて準備です  
 


セラピー犬だけあって、

人にも犬にも フレンドリー 




憧れるな~ 

いずれ ラブも こんな風にフレンドリーになれたらなあ・・・・  

僕はスリング

僕は、準備しなくていいの~ 


うん !

ラブは まだ セラピー犬のテストに合格してないからね~ 

スリングの中に入って、大人しく見学してね 




さて、いよいよ セラピー犬たち 出動です 

今回は、西条支部から3頭・今治支部から3頭が参加 

はじめまして

みんなで揃って ご挨拶 


頑張るよ


みんなでヒール

まずは、日頃 訓練してる

ヒール・シット・スタンド・ダウン・ステイなどを披露 



デイサービスの利用者さん みんなで 一斉に

ダウンの指示を出してみよう 

みんなでダウン


ダウン出来たよ

お見事、ダウン成功 




次は、ふれあいタイムです 

なでなで1



なでなで2



なでなで3


なでなで4


抱っこ

犬と ふれあっているうちに

笑顔が 広がっていきます 



楽しい時間は、またたく間に過ぎて・・・・

記念撮影

みんなで一緒に 記念撮影 

セラピー犬達 お疲れ様でした 


ラブ疲れた

あ~~~ 僕も 疲れちゃった 

ラブ君 なんもしてないくせに  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-11-29(Fri)

11/23  トライアル


またまた、トライアルを受けることに


今回は なんと、

ラブが、トップバッター 


1番って、緊張するな~~ 

ゼッケン1




ラブ君、トライアルどうでしたか 

えへへ

最初の種目の ヒールで、ウロウロしてしまったんだ 



そうなんです

前回のトライアルとは、大違い 

あの高得点は、まぐれだったと バレたね 



ひやひや でしたが 

何とか、合格 できました 



にこ

合格3回目なので、ODタイトル獲得 


僕 がんばったよ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-11-20(Wed)

K9クラブ愛媛 秋の大運動会


松山・今治・西条集合して 運動会 

始まるよ

オレンジ色のパーカーが、西条チームです 



ステイ対決

ステイは、日頃 訓練しているので

先生が、いろいろ邪魔をしても、なかなか動きません 



パン食い競争

ヒモが揺れて、なかなかパンが取れないんです~~ 


パン食べる

チョビくん、大喜びで パクパク 


食べれない

プレシャスちゃん ゆっくり食べても よくってよ 




運動会の花形 チーム対抗リレー 
次は僕

トラ君 りりしいよ 


バトンタッチ

ドーベルマン ・柴犬・ コーギー・ シュナウザー

いろんな犬種が 入り交ざって すごい~~ 

ケンカにならないのが、不思議なくらい 



走る1

みかんちゃん 速い 


走る2

みんな 全速力~ 



デモ1

いよいよ デモンストレーションコンペ

本番当日の朝の練習でも、修正箇所があったくらいで

ギリギリまで、心配だらけでしたが・・・・・ 


デモ2

本番では、バッチリ 


嬉しい~~~~~  



デモストレーションメンバーだけでなく

旗や プラカードを持って頂いたり

リボン運びをしてもらったり

西条のみんなに支えて頂いたおかげです 



おめでとう



ラブ男

僕も、頑張ったよ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-10-12(Sat)

10/12 トライアル in 西条

出番まち

いいお天気 

結構 暑いので、日陰で休憩 


お食事中


お昼ごはん

りぼんちゃんママさんから、山菜おこわ の差し入れ 

おいしゅうございました  



プレシャスちゃん


にこちゃん

プレシャスちゃん・にこちゃん

初めてのトライアル出場です 

緊張しますよね~~~ 



さて、ラブの出番です 

ヒール・・・・・・・・・・・・・・40点満点中・・・38

イグザミネーション・・・・・30点満点中・・・30

リコール・・・・・・・・・・・・・40点満点中・・・40

チェンジポジション・・・・・30点満点中・・・30

1分シットステイ・・・・・・・30点満点中・・・30



さて、残すところ、あと3分ダウンステイだけ

ダウンステイ開始3分経過して、

ラブの所へ戻った、その時

ラブ 起き上がった 


えっ え~~~~

1発アウト 失格 




ひとあし早く、ホッとしたのが敗因かも

あ~~~ 油断大敵 



8の字ヒールが、出来るようになったのは収穫

ラブ君、ヒール頑張りました 


ラブにこり


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-09-14(Sat)

8月 セラピー活動

セラピー犬出動

お揃いのユニフォームを着て ご挨拶 



ゲームをしよう 
ダウン

ももちゃんチーム VS ハニーちゃんチーム 

さて、どちらが速く、ダウン出来るかな 


みんなで 一斉に、ダウン 





思わず手が


もも1


よしよし


ハニー抱っこ

人も セラピー犬も、 楽しそうに 笑顔が あふれてました 




    ラブ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-30(Sun)

6/29 K9クラブ西条 トライアル



訓練終了後、トライアルが開催されました

暑い季節のせいか、今回は 参加者が3名 


そういう僕も、見学なんだな

ラブママが、先生と相談して

しばらく トライアルお休みだって~~ 


チョビ君とかい君

かい君が チョビ君を激励に 

俺頑張る

チョビ君は、C.O.D.に挑戦

いつ見ても、男前でしょ 


チョビ君8の字

チョビ君、いい感じでスタート

チョビ君スタンド

スタンドの位置も good !


だったのですが・・・・・

ダウンだけが

お・し・い~~~ 



かい君8の字

カイ君は、S.S.に挑戦

カイパパさん、ちょっと緊張気味かも・・ 

かい君シット

カイ君、にこにこ しながら シット 

気になる

カイ君、ちょっと遅れ気味になってきたかな 

パパさんも、気になってきたかも~ 


ラブは、トライアル中に、しょっちゅう遅れてくるんだけど

こういう時、ラブママは すごく焦ってくる 

心の中で、はよはよって 



かい君ダンベル

カイ君、得意そうに ダンベルを持ってきたよ 


カイ君 合格点に あと1点だけ足りなかったんです 

お・し・い~~~~ 



エマちゃんハート

エマちゃんは、O.D.X.に挑戦 

スタート前の、エマちゃんに 絆を感じます 


エマちゃんヒール

エマちゃん、ぴったりついて ヒール good 


あ~~ラブとも あんなヒールをしたいです~

憧れる~~ 



エマちゃん我慢

イグザミネーションも OK


エマちゃんダーッシュ

リコールの エマちゃん 

バッチリ~~~ と思ったのですが

指示する前に、スタートしたとか 

お・し・い~~~~ 



トライアルって 微妙~~~ 





頑張ってたよね




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-05(Sun)

5/4 K9クラブ西条訓練 & トライアル

トライアルの前に、いつもの訓練


まだ、ラブの苦手が 修正できてない~~

8の字不安だなあ


途中で止まるし

1番最初の種目の ヒールが ダメ~

8の字の途中で 止まるし・・・・

そのまま ずるずると

ヒールが 遅れ遅れになり・・・止まることも・・



以前は、ヒールが得意だったのに~~

なんで、なんで、なんで 

テンションが

リコールも、ゆっくり走って

ハンドラーの ずいぶん手前でシット

しかも、フィニッシュのコマンド無視~~


もう~~~~

全然 気合いがはいってないです~~~

ゲージのラブ

トライアル開始まで、時間があるので

僕は、ゲージの中に入れられたんだな



トライアルの時間が 近づいたので

ラブと お散歩

テンション 上がれ上がれ

リーフとラブ

松山から、リーフちゃんが来たよ

今回 O.D.に挑戦するのは、僕とリーフちゃんだけなんだ




そして、

トライアル開始

ラブの出番も、終了
何か

ラブ男君、

期待を裏切らないよね~ 

本当 予想通りの展開で 

不合格でした 




170点以上が 合格

ラブは、169点だったらしい

あぶなかった~~ 

あんな ボロボロのヒールで合格しては

申し訳ないです 
   
ラブ君、今度 トライアル受ける時は、

もう少し 自信が持ててからにするね~ 



笑顔のラブ

ラブ君なりに、よく頑張ったね  

最後に、やっと ラブが笑ってくれた 




   こいのぼり



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-02-15(Fri)

2/9  トライアル in 西条

訓練のあと トライアルが開催されました

ラブ親子も 加茂川での昼休憩をおえて 見学に 


まずは O.D.X.
てんこちゃん

てんこちゃん おやつを使ってテンションを上げてます

ルーク君

ルーク君 トライアルにもかかわらず 楽しそうな表情

にこちゃん

にこちゃん ダンベルをくわえて ハードルをジャンプ



ODXダウンステイ

O.D.X.では ハンドラーは 姿を隠してますが

このクラスになると、わんこ達は 平然、good 

ルークお疲れ様


ラブリー1

今回のO.D.X.トライアルには、ラブラドールレトリバーが5頭も参加

トライアル終了後、楽しそうに 遊んでます

ハンドラー同士も、トライアルの話でもりあがります

こういう ひとときが、ラブママは 結構 好きなんです 



一方 ラブは・・・・
退屈

まぁ~ ラブは ほっといて



次は O.D.
しょうくん

翔くん スタンドで ピタッと止まってます 

くぅちゃん

くぅちゃん 最初の 8の字から快調な すべりだし

どの種目もバッチリ、見事 合格!

くぅちゃん O.D.3枚目合格で O.D.タイトルゲットです 



次は、S.S.
ふうかちゃん

楓華ちゃん はじめてノーリードに挑戦 頑張ってます 


次は、C.O.D.
ももちゃん

ももちゃん 初めてのトライアル挑戦です

初めての時は、かなり緊張するんですよね~

ももちゃん 小さな体で がんばってます 

ハッピー君

ハッピー君も トライアル初挑戦

今日も 精悍な いい目をしてます 

チョビ君

チョビ君 リコールが きびきびしててカッコイイ 

越智かい

カイ君、ハンドラーが お父さんに替わって 初めてのトライアル

お父さん 緊張するだろうな~~~~

結果は、見事 合格 

ハニーちゃん

ハニーちゃんも トライアル初めてだけど

ハンドラーさんは、ベテランだけに 落ち着いてます

結果は、もちろん合格 

こなつ

虎夏ちゃん ママさんの事が気になりつつも

がんばって合格! 

C.O.D.3枚目合格で、タイトルゲット 

CODシットステイ



りんかちゃん

松山から来てくれた リンカちゃんも合格!

C.O.D.3枚目合格で タイトルゲット 



愛犬と一緒に 頑張る姿に 

ラブママも 少し刺激を受けました 



先生から、どうして ラブ君はトライアルにでなかったん 

ラブは、8の字が 出来ないんです 

8の字

8の字 の半分のところで、何故か 止まってしまうんです 

おいで っと声をかけると、ちゃんと ついてくるんでけど・・・



そういうと、先生は

ラブママが 途中で止まってしまうと思いながら歩くから

ラブ君が 止まってしまうんよ

出来ると思って歩けば、ラブ君は出来るんだから 大丈夫なんですよ



え~ 本当に~~

ラブ1

ラブ そうなん 

ん~~ラブが 話せたら聞いてみたいとこ




zzz

 おやすみ中なのね・・・・・・




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-11-26(Mon)

運動会

K9クラブ今治・松山・西条 合同の運動会が開催されました

だいづ君

だいづ君 

ヘアスタイルが変わって ぐんと大人っぽくなったね 


ハンサム柴わんこが揃ったよ
しばわんこ

ん~~~ みんな似てるよね~~~? 


左から、トラ君・はっさく君・銀君・・・・だと思う

何だか自信がなくなってきた・・・違ってたら ごめんなさい 



運動会開始 

僕 いろんな種目に参加したよ

だるまさんが

急に 座るのって難しいんだよ~~

リコール

リコール競争

にこちゃん ママめがけて突進 


ボールはこび

おたまに テニスボールを乗せて、わんこも連れて 

わんこは速いし、急ぐとボールが落ちそうになるし・・・・


パンくい
パン食い競争

パンが揺れて なかなか口の中に入らない~~

パン食べて

人も わんこも、急いで 口の中へ 



ボールけり

走って 走って~~



一位

ラブも 頑張りました

1位といっても、一緒に走ったの3頭だけですけど・・・・・

ねぇ 1位って食べると美味しいの  

ルビー

僕、ルビーちゃんに会えて 嬉しかったな 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-11-06(Tue)

11/3  トライアルin西条

懲りもせず また挑戦

今治・松山からも たくさん参加されてました 

10月のトライアルが ダメダメだったので

今回は あきらめてて緊張もせず、ひとり早弁 

なのに・・・・出場5分前くらいから、急に緊張 ばくばく・・何でなん・・・


さて、ラブ君 結果は いかがでしたか?
ちら

ん?  何か言った? 

ラブ君 聞こえないふりしてるでしょ 


じつは・・・・
ぺこり

だめ~~~~ でした 


僕は、
よこがお

男の子だから 弁解しないのだ !

ん~~ クールに きめてみたぞ


ラブだけのせいではなくて、

チームラブとして まだまだ 改善の余地ありです


ふうかこなつ

虎夏ちゃん COD合格です、おめでとう 

くう合格

くぅちゃん OD合格です、おめでとう 



迷子ねっくれす

くぅパパさん 手作りの迷子札ネックレス、素敵です~

ありがとう

僕 嬉しいな~~

ありがとうございます 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-29(Mon)

シンボル広小路

今治市の広小路で イベントがありまして

わんわんパレードに参加してまいりました 

ぬれてる

僕、ぬれねずみ 

そうなんです、天気予報通り 雨が 

パピヨンって、毛がぬれると 何だか貧相に見えるんよね~



でも、わんわんパレード開始ころには 雨もあがりお天気に 
黒わんこ

今回 西条からは、黒いわんこが大勢参加

黒わんこたち かっこいいね 


わんわんパレードが終わると、セラピー犬たちは ふれあいコーナーへ
ふれあい

グレートピレネーズは、大人気

大きいけど、とても穏やかな性格です

セラピー犬と並んで記念撮影しようと思ったのに、

僕、並んでは無理・・・・・この距離で いっぱいいっぱいだよ 


わんわんパレード終了後は、お食事タイム 

たくさんの出店が並んでて 楽しいね 

塩焼きたべたい

串にさしたアユの塩焼き、あつあつ うまうま

僕も ほんのちょっとだけ、おすそわけしてもらったんだな 

らーめん1

お昼こ飯に、みんなでラーメン 

机の下では 
にこ

これだけ にっこりすれば、食べさせてくれるよね~ 

ほんとう ラブ君には まいりまする 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-23(Tue)

アジリティープレオープン

11月から アジリティー教室が始まります

プレオープンに 行ってきました 

集まってきたよ

ぞくぞくと わんこ達が集まってきました 

シェルちゃん

パピヨンのシエルちゃん かわいい 


先生が アジリティーの道具を準備始めました
設置中

ラブ君、うろうろしないの 


いよいよ 始まります
おもちゃを使って

わんこの好きな おもちゃや おやつを使って

位置について

ジャンプー

シエルちゃん 余裕のジャンプです  

みんな ステイや カムが出来るので、

アジリティー初心者でも、上達が早そうです 



いつもの服従訓練とは違って、飛んだり走ったりで

ラブは、嬉しくて テンション上がる上がる 



ラブは、遊びモードで あちこちウロウロ  

カム っと言っても、聞こえないふりをして無視 



数ヶ月まえから、ラブとの関係に少々問題あり・・・・ 

要求吠えするし、怒ると 怒り返してきて 唸ったり

気が向かないと、散歩中でも 訓練中でも 止まってしまったり 

ラブママの日頃の行動に、起因してるんだろうなぁ 



こんな状態で

ノーリードのアジリティー習って大丈夫かなぁ・・・・

などなど考えてると
こんにちは

ラブが、シエルちゃんに


ここでシット

ラブ君、どうして シエルちゃんに ガウガウしたの 

はじめてじゃないでしょ 

反省

シエルちゃん、シエルママさん ごめんなさい 


もうガウガウしないね
笑顔

はい、わかりました 

この笑顔に また負けてしまう ラブママでした・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-20(Sat)

商人まつり

商人まつり

商人まつりに行ってきたよ 


ルビーちゃん

ルビーちゃん お久しぶり 


さて、商店街の入り口で、出番待ち
そろそろ

ラブ君 少し緊張してるようです 


シットステイ


シット


k9今治


まわりに人がいたり、時には おいしい匂いが漂ってくるなか

みんな 頑張ってます 



カメラ近いよ

ちょっと~ カメラが近いよ~~~~

本当、ももちゃん 困ってます 


ラブ我慢

只今 ダウンステイ中ですが・・・・

お隣のワンコが 大きいよ 

大きいけど、優しいんだよ~ 

ラブの顔が、ビビってます 我慢・我慢 


がんばったよ

頑張ったよ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-17(Wed)

10/8  犬祭り  - あれこれ -

フードゲット

先着300名に、ドッグフードをプレゼント 


ローリー

開会式の前に、ローリー・ナウス氏が 愛犬たちに会いにきてくれました

しょう君も フレディー君も、嬉しそう 


な・の・に・・・・・・・
おっと

ラブうー

ラブ君、びびってます 

だってぇ~ ローリーさん 大きいんだもん・・・・

まっ、そういうことにしておこうか 

びびりは治るそうなので、少しずつね、 ラブ ファイト 



しつけ教室

見学に来てる方達の、体験ミニしつけ教室みたいな感じ

それにしても、暑い  

日陰で 休憩しよう 



カートのわさび

もちろん、バレバレでしょ !

ラブの水も用意してるのに~ 

他のワンコの水のほうが、おいしく見えるのか・・・・・


なでしこラブ

僕 おでかけ大好き  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-16(Tue)

10/8  犬祭り  ー 仮装ファッションショー編 -

祭りわんこ

お祭りのハッピ姿、 とても本格的な手作りで カッコイイ

回転ずしわんこ

寿司 食いっねぇ~~~~

回転ずしわんこ達、こんなに背負ってても 大人しくてビックリ

短足ザック2

短足ザック1

”短足JAPAN ”このネーミングが goodですよね~ 

コーギー達が とってもキュート 

僕たち

みんなで、なでしこJAPANのユニフォームを着て行進だ  

トラ君


あたち達


楽しかった

なでしこ整列

なでしこJAPAN ワンズ達、 ばんざ~~い 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-10(Wed)

10/8 犬祭り -デモンストレーション編ー

快晴のなか 犬祭りが開催されました 

天気よすぎる

暑くて、みんな日陰に集まって見学してるよ 


いよいよ 西条チームの順番が近づいてきたよ

僕は、木陰で お留守番で~す 

ラブママ、チーム紹介 頑張れよ 



では、デモンストレーションの一部を
[広告] VPS




先生かぶりもの

先生も かぶり物で盛り上げてくれました 

デモチーム

西条フェニックス、デモンストレーションコンペ 第3位おめでとう 

かっこよかった



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-09(Tue)

10/6 懇親会

今治市湯の浦のグランドで、

K9クラブ今治主催のトライアル、今治・西条の合同練習のあと

ホテルアジュールで 懇親会・勉強会・授賞式がありました 


ローリー夫妻と会長

質疑応答

ローリー・ナウス氏と 質疑応答 

雷が苦手な犬への対応 

他の犬を威嚇する犬への対応 

多頭飼いの場合の犬への対応、などなど参考になりました

ドッグオブザイヤー

2011年の ドッグオブザイヤーの表彰 

3頭を O.D.タイトル取得させたハンドラーさんです 

ラブを預けたら、合格できるかなぁ~~ 


たて二つ

ラブが昨年合格したC.O.D.のたて、幸太君のO.D.X.のたて並べてみました

やっぱり、幸太君のタイトルは違うわ~~ 

ラブのタイトルは、リードをつけての服従だけど、

幸太君のタイトルは、ノーリードだし ハードルは飛ぶし

投げたダンベルを取って戻ってくるし・・・・

しかも、幸太君は 僕と同じころ訓練を始めたんだよ~


幸太君すごい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-10-08(Mon)

どよよ~~~ん

10/5 西条で開催された トライアル

ラブ、頑張ろうね 

見学中
うん 

さあ、いざ本番! 
   
   
   
結果発表
   
   
200満点なのに、ラブ君 69点

最低記録更新 

が が~~ん  


おやつ

当たり前のように、おやつをねだるラブ

出来なかったのに、おやつをあげる気持ちにならず 


こっそり、奥で 再度 練習してみると・・・・

出来るやんか 

な、なんでなん 


あのね、ラブ君 これこれ しかじか、ぶつぶつぶつ・・・・・・

あくび

ラブママが、何か 言ってるみたい・・・・

もうどうしたらいいんだか・・・

くたびれたわん

出番を終えた Kuuちゃん お疲れの様子です 

日陰で
日陰に集まって、くつろぎながら応援

自分たちの出番が終わってるだけに、楽しいひととき 

トライアル終了後のワンコ達を 解放してあげると
走るわんず

まぁ~ 何と楽しそうに はしゃいでること 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-19(Thu)

トライアル in 砥部町

ラブにとって、初めての 夕方から開催のトライアル

心配してたとおり、最初の種目の 8の字の途中で ラブ固まった 

同時に ラブママも動揺・・・・

でも、何故か、 ラブ立ち直ってきた 

暗くなった

なんか光ってきたよ 

そうなんよ、ナイター照明が点いたの 

がんばろう

ラブ君、あとは ステイだけだからね、もう ひと踏ん張りよ

僕に、おまかせ 

だけど

ステイ中、ラブママは心の中で、動くな~動くな~と つぶやいていた 

これから発表

いよいよ 結果発表だよ

成績どうかな


種目前半2
成績前半

種目後半2
成績後半

PENALTYの -10点は、ラブママが原因みたい・・・・ごめん 

ラブ君 想定外に良く出来たね~~~ 

やった合格
僕、O.D.合格1枚目もらったよ~ 


にこ合格
にこちゃん O.D.合格3枚目で タイトルゲット 


幸太合格
幸太君 O.D.X.合格3枚目で タイトルゲット 


ラブえっへん

合格したから、また おやつもらって ご機嫌 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-02(Mon)

6/30 トライアル

K9クラブ西条の訓練場で開催された トライアル

あいにくの、雨模様・・・・

雨でも
はい、そうなんです 

僕、見学で良かった 

ベルクたち
K9クラブ松山・今治からも 参加してくれて、久しぶりの ご対面 

だんだん雨がやんできました、良かった 

くぅ
O.D に挑戦、くぅちゃん 

シイバ
O.D に挑戦、シイバちゃん 

にこ
O.D に挑戦、にこちゃん 

エマ
O.D に挑戦、エマちゃん 

先生から、ヒールが とても上手だと 褒められました 

ふあ
僕、退屈になってきた~~~~ 

ラブ君、そんなこと言わないで、

みんなの上手なところを、見習おう 


O.Dのトライアルが終わった頃から、雨が 
りぼん
C.O.D に挑戦、りぼんちゃん 

りぼんちゃん 雨が強くなってきたけど 頑張ってます 


チョビ
C.O.D に挑戦、チョビ君 


さて、今回は 幸太君をメインに
幸太賢い
トライアル会場に入る前に、幸太 賢いよ と声をかけてました

僕も、言ってほしいっす 

8の字
二人の先生の間を 8の字に歩くのも、難なくクリア

チェンジポジション1
幸太君の視線の先には、幸太パパ 

チェンジポジション2
幸太パパからの指示通り、ダウン 


O.D.X になると、ダンベルを使った種目があります
ダンベル
幸太パパが投げたダンベルを拾って

ジャンプ
ハードルを ジャンプ 

ダンベル持ってきた
はい、ダンベル持ってきたよ

フィニッシュ
フィニッシュ 

幸太とパパの 絆を感じます 

頑張ったぞ

幸太合格
幸太君、 見事 合格です 


アノン合格
K9クラブ今治の アノンちゃん 

O.D 3回目の合格で タイトルゲットです 

ラブ机の下で
みんな、すごく頑張ってたね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-29(Tue)

セラピードッグに密着

某介護施設を訪問する セラピードッグ達に同行  

僕も 一緒に行ったのに、車から降ろしてもらえなかった 

ラブ君は、まだまだ修行中だからね・・・・・


出番準備

施設に入る前には、体を拭いて清潔に。

K9クラブ西条のセラピードッグの制服は作成中のため

K9 松山の制服を お借りしてます  

出動



先生挨拶

まずは、インストラクターから 挨拶 

左から にこ、みなみ、てんこ、ひめ、くぅちゃんです 

ダウン

ダウン ・ シットなどを 披露

車イスとにこ

皆さんのところを、順番に回っていきます 

てんこちゃん

てんこちゃん なでなで 

くう抱っこ

くぅちゃん 抱っこ 

手と手2

体の動かない方も、にこちゃんの笑顔に 思わず手を伸ばして 


最後の挨拶

さよならの挨拶の時には、手をふって下さる方も 


セラピードッグ達、お疲れ様、本当えらいよ 

それにもまして、ハンドラーの方々も 

そして、施設の方々 ありがとうございます 



キャリーの中

僕のこと忘れてない 

そんなことは無いよ~~

ラブは、我が家専属のセラピードッグだよ 

ラブ笑顔

だよね~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-04(Fri)

トライアル

あいにくの 雨模様の中、トライアル開始 


僕、雨って苦手なんだ~ 

特に ダウンが イヤなんだな~ 

お腹が、べたべた するんだもん 


雨時々くもり

そうなんよね~ ラブママも苦手 

知ってる! 雨だと、僕 散歩に連れて行ってもらえない  


車でラブと

カッパ着て スタンバイ 

ラブ君、調子は どう 

車で振り返るラブ

うん・・・・・・

ラブ君、表情が さえないですねぇ

ちょっと遊んで、テンション上げておこう 


出番まち

さあ、次は ラブ君の番だよ 

雨も やんだし、頑張ろうね 



まずは、ラブの得意な ヒールから 

ところが 

ラブ君、くんくん・ウロウロ・・・・・・・ 

どこみてる

あ~~~~~ ラブママ動揺 

三本足

ラブが 3本足になるのは

遊ぼう、おやつ下さい、楽しい、嬉しい・・・・など

テンションが 高すぎ 

まずいな~ 

三本足ポーズ

カム 

あ~~~~ラブママを 通りこして、暴走 

不合格 決定 


チェンジポジション

気をとりなおして、チェンジポジション

スタンドステイから、ダウンへ 

ほっ、出来た! 暴走した後にしては good

シットステイよ

シットステイ

シットステイ1分間 good

ダウンステイはじまるよ

ダウンステイ中

ダウンステイ3分間、good

終了  


ふぅ~ わんこの気持ちをコントロールするのって むずかしいわ 


先生おめでとう

合格おめでとう

フーバー、エマ、ボンテンマル 合格おめでとう 


哀愁ラブ1

ラブ、ちょっとブルーな顔 だけど・・・・

これが 今の実力、 よく頑張ったよ 

ラブ、 お疲れ様 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-01(Tue)

西条産業文化フェスティバル

K9クラブ西条&今治デモンストレーションチーム 

西条市の商店街を、パレード  

お面

ラブママと一緒に、お出かけ お出かけ  嬉しいな 

でも、ラブママの顔が 変 


だいづ君

K9クラブ今治の だいづ君、可愛いです~ 

しかも、とっても お利口さんなんです。


みんなが集まってきたよ 

集合

行進
いよいよ、パレード開始 


ポツン青


あれ
ラブ君、そこで何してるの 

もう、パレード始まったよ~~  

(左から、ハッピー、トラ、みかん、五郎ちゃん)

見学
僕は、見てるだけ~

ラブママが、写真撮影に夢中なんだな・・・・

くう行進
小型犬たちも、軽快に行進 


僕はここ
人出の多い商店街の中でも、ダウンgood  

がんばってる
みんな上手だな 

あくび
見てるのも、飽きてきたよ~ 


そうだ 

するする、するする・・・
僕も
一緒に、シット 



パレード無事終了したあとは
看板

ふれあい

さすが、セラピードッグ にこちゃん 

こんなに、顔を触られても 大丈夫 

着物姿

僕は、着物のお姉さんと ツーショット 


たのしかった

楽しかった~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-19(Mon)

3/18 のトライアル

あいにく、ぐづついた天気 

天気

O.Dクラスの開始時間が繰り上がって、到着して間もなく受付、はやい 

あの~ 心の準備が・・・・・と思ってるうちに


さぁ~~ ラブ君 出番です 

いざ 始まってみると

な・ぜ・か・・・・・ラブ君 快調 

だけど チェンジポジションで 一発NG 不合格決定 


前半の点数

成績2

今の ラブ君の実力では、上出来です 

一番心配だった、リコールも good

それで、記念に 成績表を写真に撮ってしまいました 

満足
僕、頑張ったよ 

そうね、ご褒美に おやつね
ペロ
やったね、早く 食べたいな~~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-12(Sat)

僕、 セラピー犬の見習い中


初めての、セラピー訪問に参加  

ミルク
ニコちゃん 


りぼん
りぼんちゃん 


ダンディ
ダンディー君  

そして、ラブの 4頭で訪問です 

まずは、みんな少し散歩して排泄をすませて準備

ラブは、マナーベルトをつけました  



緊張
うん、ラブママ、どきどき・・・


初めまして
初めまして 

4頭それぞれ、自己紹介

ヒール・シット・スタンド・ダウンをお披露目 

その後は、ふれあいタイム  

僕、優しく なでなでしてもらったよ 

でも、一度抱っこされる時、ウ~って言ったんです・・・ 

ひぇ~~~ごめんなさい 

幸い 抱っこされた後は、仲良くできて ホッ 

まだまだ 修行が必要ね 

頑張りました
僕たち、よく頑張ったでしょ 



ラン
はい、ご褒美に ドッグランへ  

やっぱり、自由に走れていいな~~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-14(Fri)

10/10 デモンストレーションコンペ

K9クラブ松山から 3チーム ・今治チーム・西条チーム

あわせて、5チームによる デモンストレーションコンペが開催されました



コスモス
コスモスに 秋を感じるラブ 

西条メンバー
続々と クラブのメンバーが会場に到着 

くうちゃん
くぅちゃん リボンが似あってる~  


シンゲン
白シュナ シンゲン君 お久しぶり 


走る
会場に来てた 女の子が遊んでくれた 

走る走る


はあはあ
楽しかったけど、女の子 走るの速くて・・・・



出番
ラブ君、デモンストレーション始まるよ~ 


はじまり

トップバッターは、K9クラブ松山ピンクパンサーチーム 

[広告] VPS





審査
審査員の真剣な まなざし 



[広告] VPS




おしまい
ラブ、上手に出来たよ  

僕、とっても楽しかった~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-11(Tue)

懇親会

K9クラブ今治・西条 合同で懇親会  

先生かた

勉強会

オーストラリアの方々へ、犬について質疑応答 

赤組、トライアルの各クラスの合格証の授与などなど・・ 


ドッグオブザイヤー
2010年度 K9クラブ西条の DOG OF THE YEAR

カイ君が 表彰されました 



認定書
ラブ君の COD合格証(Comunity Obedience Dog)

不合格の回数が多かった分、喜びも ひとしお 

がんばった

これで 当分トライアルには出なくていいよ~~  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-11(Tue)

10/9 トライアル&合同練習

オーストラリアから、ジャッジとトレーナーが来日 

ローリー1...イアン



トライアルの見学と合同練習に参加することに 

見に行くよ
お出かけ、お出かけ~~ 

トライアル参加でなくて、見学なので ラブママ 心が軽い  




ジャッジ 
Lawrie Knauth (ローリー・ナウス)
にこちゃん
にこちゃん 頑張ってる 

英語で指示されると、緊張するんですよね~  



トレーナー 
Ian Wilson(イアン・ウィルソン)
チェック

加藤先生と一緒に、トライアルの様子を 真剣に見守ってます

シフォン
シフォンちゃん アイコンタクトばっちり 

[広告] VPS

リード使わないで、上手に出来てる~ 


難しそう
ラブは リードないと、どこへ動いていくやら・・・・



トライアル終了後、みんなで練習  
練習1

練習2
お二人とも、優しく指導してくれます 



加藤先生
3月に卒業された 加藤先生に会えて嬉しいです 

にこちゃんも テンション 

見学
とっても 楽しかった~ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-07(Fri)

10/7 トライアル

またきたよ
またまた、トライアル受けにきたんだな 

ラブママは、すでに昨日から緊張してる 

あくび
あ~ぁ まだかな~  

ラブ、余裕だね~ 大あくびしてるよ・・・・・ 

待ち時間が長いので、上手にできるか心配になってきた 


そろそろ
そろそろ出番だよ 

ラブ君、がんばってね 

ラブママも、栄養ドリンク飲んで ファイトー一発!!



・・・・・ラブの出番です・・・・・

・・・・・そして、結果発表・・・・


祝 合格 
よかった
やっと、やっと合格できました 

びびってるラブママを 優しく励まして下さった方々 ありがとうございました

ルーク君も 合格おめでとう 




くすだま......ラブ よく頑張りました 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-19(Mon)

トライアル

CODクラスの トライアルに 

会場は 松山 
でぐま看板

でぐま入口

 ”でぐま” に到着したよ 


上級クラス結果

ちょうど、上級クラスの結果発表をしてました 

ルーク
ルーク合格 おめでとう 


ゼッケン
今回は、CODクラスの3番目 

りぼん

りぼんちゃんも CODクラスに一緒に出場 



何回 参加しても 緊張してしまうラブママ 

何回 参加しても 緊張しない 僕 


今日は 合格したい!! 

さぁ~ ラブの出番! 頑張ろう!


8の字・ヒール・イグザミネーション・リコール・・・・good 満点

あとは、ステイだけだよ 

シットステイ・・・・good


いよいよ、最後の ダウンステイ。 

ラブ、 ダウンして・・・・・・・・・・ステイ!


ん~  
  
ステイの声と同時に、ラブがシット 

僕、なんか いけない事した? 
なに

あわてて、ダウンさせて ステイしたものの・・・・

時すでに遅し・・・・・一発失格 

一体 何がどうして?? 

あとで考えてみるに、ラブママの ステイのかけ方が きつすぎたかも 

ラブが 過剰反応した? 


いずれにしても、まだまだってこと・・・・



合格しても、不合格でも 
シット笑顔

僕は、いつも笑顔だよ~ん 




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
