--------(--)


2014-04-27(Sun)

コンテックス・タオルガーデン喫茶

お店の前で

テラス席のみ、わんこOKです


テラス席

お店の方に、わんこ連れだと話すと

店内を通らず、直接 テラス席へ入れるドアを 開けてくれました 



テラスは、テーブル1席  

テラスに入ると、テーブルクロスと座布団を持ってきてくれました

お店の方が、優しくて ほっ 





日陰で

この日は、とても天気が良くて 暑いくらい 




抹茶しぐれ

コーヒー以外のドリンク、和スイーツも充実

抹茶しぐれ 美味しかったです 


おいしそう

少しだけ、ラブ達に おすそわけ

ん~~~ 冷たくて うまうま 




庭のラブ



<コンテックス・タオルガーデン>
今治市宅間甲854-1

コンテックス(株)ホームページ ータオルガーデンー
http://kontex.co.jp/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-26(Sat)

藤山健康文化公園

公園到着2

ココちゃんと一緒に 藤山健康文化公園に遊びにきたよ 


この ツーショット

ラブとココちゃん 距離があるね~~ 




正面に 船の錨のモニュメントがあるよ

錨の所で 一緒に写真撮ろう 


いかりの前で1

残念 並んで映ってる写真がなかったんです 




公園を進んで行くと

レンガ造りの水道橋が・・・・・素敵 

水道橋1




上手にできたね



多目的芝生広場 親水広場

多目的芝生広場は、とても広いです 

僕 おもいっきり走ってみたいな~ 



この日は、中学生が遠足に来てました 





菖蒲園ラブ


お昼ごはん

菖蒲園にある東屋で、お昼ごはん 

日陰で 風通しが良くて、休憩にもってこい 


菖蒲園ダウン

公園には、この他に 妙見山古墳や

アスレチック遊具のある広場、陽だまりの丘、藤だな園などなど

広くて 整備された公園です 



楽しかった

今度は、お花の咲いてる頃に 遊びに来ようね~ 




<藤山健康文化公園>
今治市大西宮脇乙579-1

藤山健康文化公園関連サイト
いよ観ネットー藤山健康文化公園ー
http://iyokannet.jp/front/spot/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-04-14(Mon)

BBQ in 緑水公園

公園俯瞰


公園図

お花見BBQ 

桜は、散り始めてましたが

それもまた、いい感じで 



ただ、花曇りで 少し肌寒かったけど 


早く

この日の ラブは、テンション高 ~い 



走る

走る走る

ラブ、  誰もいない公園を、ガンガン走る 




集合時間には、かなり余裕があったので

ラブと一緒に、公園の周辺を散歩することに 

遊歩道1

お散歩・お散歩~ 

僕は ごきげん

遊歩道2

はぁ~ はぁ~ 

ラブママ、すでに バテてる

放流口の桜

水路の周辺と 駐車場あたりは、桜が 結構 咲いてます


ダム湖


朝倉ダム2

ダムに 到着 



散歩道の桜

さあ 今度は

公園を目指して、下って行こう 



龍門隧道


トンネル怖い

古くて 薄暗いトンネル

僕、ちょっと気味が悪いよ 


しかも、音響効果ばつぐん

ぐわぁんんんんん~~~~ 

声が 響くひびく~~~ 




ラブの驚く顔が 面白くて

つい ラブに話しかけてしまった 

トンネル出たよ




お楽しみの BBQ

BBQ

美味しくて~

パクパク パクパク 

食べて食べて、お腹いっぱい



ごろう君


五郎君こんにちは

ごろう君


アンジェリカちゃん

アンジェリカちゃん



あたる君

あたる君


豆乳姉妹1

豆乳さんと おからちゃん 



僕とココちゃん

ココア君


みんな 大人しくてお利口さんです 



リードが

ぼ、ぼく・・・・・


動けん

よかれと思って、

ロングリードにしたのが、あだとなったようで

絡んでしまって・・・・・・ふふふ 






集合

みんなで、写真撮ろう

チーズ

みんな、上手に ポーズしてるね~

偉いよ~ 



ワンコ後ろ姿

おやつが 欲しかったのね 



BBQの最中に 雨が

BBQ場に 屋根があって助かりました



レインコート

小雨になったところで

わんこ達 遊びタイム  


アンちゃん

アンジェリカちゃんも、この日は アクティブ




記念撮影大

僕 楽しかった~~ 

一緒に遊んでくれて ありがとう 



<朝倉ダム湖畔緑水公園>
今治市朝倉上乙762-2

BBQ棟利用は、要予約
 今治市役所 朝倉支所産業建設課

緑水公園 関連サイト
しまなみ海道 観光マップ
http://www.go-shimanami.jp/spot/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-26(Fri)

Milky Way

看板


暑い

暑い日は、やっぱり アイス 



こちらで注文

たくさんの種類の、イタリアンジェラード 



この席で

うん、ここで食べようね~ 



アイス


欲しいな

美味しいよ~~~

ちょとだけ、ラブにも あげよう 

やった~ 僕も 食べる食べる 



楽しかった

うまうま でした 




<Milky Way>
今治市常盤町5-5-24
TEL 898-33-1147
12:00~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-08(Mon)

cafe  casa

住宅展示場casa-K の中の1F左側が cafe casa

外観

お外テラス

右側のウッドデッキテラスは、日当たり良好 

看板とラブ

わんこ連れだったので、

日陰のテラス席で、ランチをいただきました 

ランチ

自家製無農薬野菜を使った 日替わりランチ 

美味しかったです~~~ 


僕も食べたい


僕の耳

ランチには、ドリンク・デザートつき

美味しいものを食べて、会話も弾みます~ 


楽しかったね

ココちゃんも ラブも、

一度も吠えないで、おりこうさんでした 


ラブにっこり



<cafe casa> 
今治市山路町1-2-34

cafe casaホームページ
http://cafecasa.info/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-05(Wed)

BBQ

5月に、緑水公園に行ったよ 



この日は いいお天気 

暑くないかな

アンジェリカちゃん 

あと1歩前に行くと、日陰に入れるよ~~


お行儀いいでしょ

豆乳ちゃん、ごろうちゃん 


アンちゃん1

イスの上に、上手に おすわり 



いいにおい

美味しいものが、次々と・・・

それにしても、みんなの手際の良いこと

見習わなくちゃ ! 


じゅーじゅー

お肉だけでなくて、魚介類も 

食べる、食べる、食べる~~~~ 



誰とは言いませんが、

おにぎり食べないで、お肉ばかり食べてるし~ 


豆乳ちゃん


ごろうちゃんおねむ

飼い主が、もりもり食べてる間も、

静かに待ってる ワンコ達、 お利口~~~~



これ何2

アンジェリカママさんから、わんこ達に さしいれ


これ何1

ラブ 初めての お魚さんです 

お刺身を少し焼いてみました


パクパク

最初は、不思議そうに見てましたが

あっというまに、完食~~ 




僕も欲しい

今度は、わんこ達のおやつのばんです


欲しいにこにこ

みんな、目の輝きが違います 





お散歩1

おなかいっぱいのあとは、お散歩

こんにちは1



こわいよ

すぐそばの池の橋を なかなか渡れないラブ


ラブ頑張れ

おやつで 誘導しようと試してみても

待てどくらせど、一歩が踏み出せないラブ 

びびり~~~~ 飼い主に似たかな


やっと渡れた

結局、リードをひっぱって 一緒に橋を渡ったんよ

その後、ココちゃんは、さっさと渡ってしまいました 



どこでもシットステイ

あれほど怖がっていた橋も、

一度 渡ってしまえば平気になったみたいで

橋の上での シットステイも にこにこ顔 



ラブぺろり

美味しいもの食べて、遊んで 楽しかった 




<朝倉ダム湖畔緑水公園>

今治市朝倉上乙762-2
予約問い合わせ先 0898-56-2500







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-03(Fri)

亀老山展望台

しまなみ海道 ・ 大島にある亀老山展望台へ行ったよ 


亀老山展望台公園についたよ


展望台への階段

コンクリートの階段と、緩やかな傾斜の ウッドデッキ

爽やかな気分で 展望台へと導いてくれました 

 
そして

海と橋の大

青い海

島々をつなぐ橋


素敵な景色が 広がっています 



鍵がいっぱい

恋人同士が、愛情の証に 鍵を


売店

玉藻塩アイス  トミコっ酢

玉藻塩アイス、少しねっとりしてて さっぱり塩味 すっごく美味しい

僕も、少しだけ食べたよ~~~うまうま 


売店の奥さんの名前をつけた”トミコだっ酢”

ひじきの酢の物を 試食させてくれました

ひじきのプリプリとした食感、さっぱりとした味 


亀さんと



ラブにっこり

気持ち良かった~~ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-14(Thu)

河津桜

来島海峡大橋

サンライズ糸山の隣の公園

桜と橋1

約50本の 河津桜が植えてあります

来島海峡大橋も見えて、見晴らしの良い所です

河津桜3


ラブうっとり

きれいだな~~~~ 

河津桜2

河津桜の花は、約3㎝の中輪、

一重咲きで、濃いピンクをしてます 



ラブごきげん

桜みたし、海岸まで散歩したし、

僕は、ごきげんなんだな~ 



<サンライズ糸山>
今治市砂場町2丁目8-1
TEL:0898-41-3196
   
サンライズ糸山 河津桜情報

河津桜の開花時期は 早く、

2月上旬から3月上旬までですが

今年の冬は寒いので、3/20くらいまで楽しめそうです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-11(Mon)

志島ヶ原 (シシマガハラ)

約11万㎡ の広大な松林は、

赤松と黒松の老樹が からみあう景色が続く、国指定の景勝地 


菅原道真公ゆかりの、網敷天満宮があり 

梅の名所として 親しまれてます 


赤い梅の木


紅白梅


白梅


赤い梅


梅見会

梅の花を見に、たくさんの人が来てます 

ダックス

ダックスちゃんも お花見 


さて、梅の花たっぷり見たことだし

ラブ、帰りましょうかね~ 

かえりたくない

はぁ~~~~

リードを引っ張っても

足を踏ん張って、動こうとしません 


最近 わがままな ラブです

ラブママが、溺愛しすぎたせいですよね~~ 



といわけで、散歩を続けていると

願かけ石 発見 

お願い


ラブの願い

ふ~~~ん 


松林


シェパード

松林の中で、シェパードちゃんに会いました

K9松山の卒業生でした 



海だよ

松林をぬけると、真っ青な海 



ロングリードにすると、

ラブが、喜んで はしゃくはしゃぐ 


楽しい

あ~~ 楽しかった 




<志島ヶ原>

今治市桜井
TEL 0898-36-1118(今治地方観光情報センター)

<地図>

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-05-12(Sat)

海のみえるCafe

テラス席のみ わんこOKの お店です

看板

橋と船

この お店の魅力は、なんといっても この景色 

しまなみ海道の橋と 来島海峡が、目の前に広がってます 

テラス席1

水飲み場

野鳥が 水を飲みに やってきます 

橋とデッキ

海をより近く感じるように、ウッドデッキが広がってます 

デッキのラブ

海風が、気持ちいいよ~~ 


珈琲セット...ラムネ

砥部焼のコーヒーカップ 

虹色ラムネと ロールケーキ 

美味しいものを 頂きながら

海を眺めてると、時のたつのを忘れてしまいそう・・・・・・ 

ください

ねえねぇ、僕の事 忘れてませんか 

僕 ちゃんと ダウンステイして待ってるよ 

ん~~ その上目づかいの おねだり やめてよう

ラブには、歯磨きガムを あげよう

これなら、長持ちするから・・・・・・ 

ラブハート2

ここのテラスで食べると、ガムも一層 うまうま 



海のみえるCafe
愛媛県今治市砂場町2-7-30


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-15(Sun)

DOG HEALING SALON Launa

ラブ君 ごはん食べに行く 

うん、もちろん 

じゃぁ~ 行こう行こう 

外観

あっ 僕がシャンプーしてもらったお店だ

あたり 

ラブと店内2

店内は、今日も ピカピカ 

ラブと店内1

フックにつないで...フック

食事がでてくるまで、ラブは ここで 


いいにおい...カツサンド

ラブママは、カツサンド 

あ~~ 美味しそうな においが・・・・・

お腹すいてきたよ

ぱくぱく

パクパクというより、ガツガツ 

食いつきが 速すぎて 

わんこごはんの写真を撮る間も なかった 


おわった

完食 

お皿も舐めて、ピカピカにしたよ 



今治市喜田村6丁目1-46
TEL・・・0898-35-3131
お店のホームページは
  
DOG HEAKING SALON Launa


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-10(Tue)

DOUBLE TALL CAFE

ショッピングモール 「ワールドプラザ」の中にある カフェ 

ドリンク&クレープのお店、テイクアウトもOK 

ラブと一緒なので、テイクアウトのカプチーノを注文したけど・・・・・

思い切って・・・・・わんこと一緒に店内で飲んでもいいですか 

いいですよ~ 

良かった~  僕も一緒だ 

店の入り口1


外観...お外席


厨房...店内のラブ小



珈琲...クレープ



おいしそう

ラブの視線の先には・・・・隣の席の方のクレープが 

あ~ 美味しそうだよう 

店内のラブ

このカフェの近くには、

わんこ散歩に ぴったりの広い海岸もあるし

僕の好きな ペットショップ「アミーゴ」もあるし

また 来ようね 



DOUBLE TALL CAFE
営業時間 :11:00~20:00
TEL-----  0898-47-3789

「ワールドプラザ」については
   
ワールドプラザ ホームページ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-04(Wed)

民宿 のんびりや

看板

道沿いにある  ほのぼのした看板が 目印

鄙びた雰囲気に 少し不安を感じながら・・・・宿へ

民芸風の落ち着いた宿で、ほっ 


ここでは、テレビ・時計・携帯は気にせず のんびり のんびり 

玄関...下駄箱


お風呂...お部屋


部屋のテラス...テラスの外

わんこ同伴の部屋には、テラスがあって お外に出入りできます 

そして、外には 大島石のテーブルとイスがあって 自由にすごせます

それから 敷地が とっても広いんです 

庭走る

ラブ、 走る 走る  

嬉しいな

僕 うれしいな~~ 

だって・・・今日は 車の中で留守番が長かったもん

夕食1...夕食2

さざえの壷焼き・なまこの酢の物・煮魚・刺身 

カレイの唐揚げ・たこ刺し・鯛めし・・・ 

ほとんど 宿のご主人がとってこられた魚だそうで 新鮮

美味しくて、しあわせ 

お留守番

美味しいの食べてたんだね~ 

僕ひとり、部屋にのこして・・・・


まぁまぁ、ラブ君のも 今日は特別よ

いつものドッグフードに 白菜・人参・いりこをトッピング 

おやつもあるよ~~ 


寝る用意をしても、僕 テンション 

ラブの場合、和室で良かった 

以前 他の宿で ベッドの部屋の時、ベッドに飛んだり跳ねたり 大騒ぎで 


寝床
では おやすみなさい

波

民宿の目の前は 海岸 

早朝から、ラブ君 お散歩・お散歩 

海辺1


砂浜で走る

砂浜を 走りまわってます 

海辺のイス

夏には、砂浜に テラス席ができるようです

夏になったら、海水浴に来たいな~~


民宿 のんびりや
今治市宮窪町85-1
TEL・・・0897-86-3887
わんこ小型犬・大型犬・ネコ・・・ほか相談に応じてくれそうです
   
のんびりや ホームページ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-04-02(Mon)

しまなみ海道(愛媛)

3/31は、じーじの誕生日 

お祝いに、しまなみ海道へ、 もちろん 僕も一緒だよ 

しまなみ橋



 伯方の塩・大三島工場 
記念撮影

お外

流下式枝条架塩田を 再現してるんだって

工場の中の見学は、わんこ禁止なので、僕は ここまで・・・・・

ソフト...ソフトの説明

塩ソフトクリーム おいしいです 

しお石けん...あわ

伯方の塩を 配合した石けん

乾燥肌に良いそうなので、じーじの 誕生日プレゼントに決定 

注) 帰宅してから 気がついたのですが・・・
   この石鹸の製造元は、遠赤外線青汁という会社でした 



 大山祇神社
神社

おまいり

僕も、一緒に お参りしたよ 


 大三島美術館
大三島美術館

大山祇神社の目の前にあります


 ところミュージアム
ところミュージアム...休憩所

展示品はもちろん、建物も素敵 

セルフサービスの休憩所もありました


 多々羅温泉
多々羅温泉
しまなみ海道 唯一の天然温泉 

シャンプーなどは無いので、持参のこと 



たいくつ

僕は、お留守番ばかりで たいくつ・・・・・

というわけで、ラブも一緒に行けるところへ  



 道の駅「よしうみいきいき館」 

海鮮 七輪焼きコーナーは わんこOKだそうなので 

ところが・・・・ 

満員で あきらめました・・・残念

ころちゃん

よしうみいきいき館の アイドル コブダイのコロちゃん 


笑顔小

ねぇねえ~ もう お泊りしに行こうよ~~

うん、お宿へ 行こうね 




しまなみ海道の観光については 
   
SHIMAPしまなみ海道



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-09-23(Fri)

星の浦海浜公園

今治市と松山市を結ぶ、国道196号線沿いにある公園 

今まで、数え切れないほど この公園の前を通っていながら、

一度も、遊びに行ったことがなかった 僕! 


モニュメント
大きな石のモニュメントが目印  

「空から星が降ってきた」 というテーマで、上から見ると 星の形だそうです 



網のイス
網みたいな イスとテーブルがあったよ 

ラブ、公園を散歩してみよう 


川に橋
川に 木の橋があるよ、渡ってみよ~と

橋を渡って、歩いていくと・・・・ 

海です
海だ~~~~ 

台風の雨がやんだところなので、どんよりした雲がでて 

海の色も、ぐっと暗くなってます。 

ラブには、天気は関係ないのか 砂浜で遊んでます 



デッキ全体
いい感じの ウッドデッキだよ 


海みるラブ
誰もいない 秋の海・・・・・ 

僕の背中に、男の哀愁が漂ってるでしょ・・・・・・・・ なぁ~んて  



はいはい、ラブ 散歩つづけるよ 


芝生公園があった! 
芝生くんくん
恒例の くんくん・・・・・そして 

走る
走る~~~~ 

スイッチが入ってしまったラブ、ぐるぐる走り回ります 

こうなると、カム と言っても、完全無視 

これじゃ、当分トライアルに合格しないわ・・・・



僕満足
砂浜と芝生公園で遊んで、 僕 大満足 



星の浦海浜公園の詳しい場所は、下記を 
   
ひめなびNET 星の浦海浜公園



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-15(Fri)

再度 玉川町へ

僕たちは、トライアルの下見の場所を間違えてました 

というわけで、クラブの方に確認して、再度 玉川町へ 

確か、てんこ森市場・湖畔の里・直販店の近くと聞いたので・・・ 


道路

湖畔の里

地図

たぶん、このあたりだと思うのだけど・・・

ラブ君、どこにグランドがあるんかなあ?  

ラブここかな

え~ 僕に聞かれても?! 

このあたりを、散歩して探してみようよ。

うん、探してみよう・・・ 



もしかして、このグランドかも 
運動公園

今治市営龍岡運動公園って 書いてあるよ

でも、グランドの入口に 鎖が張ってあるし、
犬の散歩は遠慮して下さいと看板が・・
 


でも、ライト設備はあるし、たぶん この場所だと思うな 

夜は、ちょっと淋しげで心細いな・・・・・



せっかく来たから、近くを散歩しに行こう!  
キャンプ場

すぐ近くに、キャンプ場がありました。

水道も、炊事する所も設置してありましたが、 
あまり使われていない感じでした。


玉川ダム

このキャンプ場から、玉川ダムへボートを出すように作られてました 

ちょうど、おじさま達がボートを出港させたところでした 

かっこ良かったよう 


玉川ジャブ

僕も、玉川湖へ入ってみよう 

ジャボ ジャボ。暑いから気持ちいいや 



ラブママは、夜のトライアル参加で、実はびびってる 

夜、会場のトイレに行くのも 怖いなんて言ってるし・・

だって、本当にトイレこわいもん  

ラブここだね

ラブママ 大人なんだから しっかりしてよ!!

はい、ラブ君 頑張りますわ 

僕に まかせなさい 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-10(Sun)

玉川総合公園

7/18のトライアル開催場所の下見に行ってきたよ 


玉川総合公園の駐車場に到着 
公園到着
公園の中 お散歩しよう!  

うん、行ってみよう 
万葉の森看板

かえで短歌....ふじ短歌


万葉の森 ” というテーマで、それぞれの植物にちなんだ 

万葉集の歌が 書かれてあって、風情があります 

万葉の池


紫陽花園

紫陽花園にも、まだ紫陽花が残っていました 

あじさいの道

行かないの

ラブ君、そろそろ戻るよ 

えっ、まだ紫陽花園続いてるのに~? 

階段が長そうだもん・・・

また~ ラブママの軟弱者 ! 

だって、トライアル会場を見に行かなくっちゃね 

グランド

内野席....水のみ場

たぶん このグランドが会場だろうねぇ 

屋根付きの席もあるし、トイレや水飲み場も近いね 

CODクラスの挑戦も、はや5回目・・・今回は どうかな~?

今回は、夕方から開始なのでナイター照明だって 

ナイター照明なんて 初めてだけど、ラブ大丈夫? 

ん 
ラブあくび
あくび・・・・

ラブ首かしげ
てへ~ 

何か 言ってた?

トライアルの話してたんだけど・・・

トライアルは、僕に おまかせ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-04-11(Mon)

お花見

今治市桜井の頓田川へ お花見に  

You Tube で東北の方が お花見を自粛しないでと言ってたので・・・・


桜2


桜3
桜が 満開だよ~ 

抱っこ
抱っこ 抱っこ 

ラブと桜
もっと お花の近くへ行こう~ 

ラブと桜3

桜1
桜の花が あんまり綺麗で、ラブのテンション

ラブは、嬉しすぎて、口が大きく開いた写真ばっかりでした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-03-21(Mon)

大山祇神社へ

じーじと 大三島にある大山祇神社へ行ったよ 


じーじは、少し前から 体に 妙な湿疹が出て通院中。

愛媛のパワースポットだそうなので来てみたよ。 


神社前


大きな木
大きな楠の木だ~ 
うん、パワーもらえそうだ 

樹齢
樹齢2600年だって!  
一体 どうやって数えたの~?   

舞台
本殿前に舞台が作られてた、神事があるみたい 

お参り1
じーじが お賽銭入れてくれた。 
僕も お参りしよ~と 

お参り2
これ、一応 おじぎしてるつもり  

ステイ
入口の門が 改装中 
ラブ ステイ! 
もう~~最近じーじも ステイなんて言うんだよ! 

お祈り
まあいっか~ 


家族が 元気でありますように  
日本が 元気になりますように   



愛媛県今治市大三島町宮浦3327
TEL・・・0897-82-0032
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-03-10(Thu)

遍照院へ厄除け

先日 思わぬ事故が・・・


駐在所
赤信号で停まってたら、ズドン 
何?????
追突された 

車の後ろを見ると、少し ベコ
後ろのドアが開かない!
ラブを荷台に乗せてたのに 大丈夫? 

ラブ動揺
僕 びっくり 

ラブ震えてる
何 何 
ガタガタ震えて ピーピー泣いてます 
無事でした、ゲージに入れてて良かった 


おかげさまで ラブも私も元気ですが
何か 無性にびびってきて、厄除けに行ってきました

お寺のおばあちゃんは 親切で可愛い

厄除け寺1



厄除け寺


お祈り
ラブも 神妙な顔で・・・・
鐘

地図
菊間町にある 遍照院です 

弘法大師が四国御巡鍚のおり 厄除けのため
御自身の尊像をきざみ ここに本尊として安置したといわれてます
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kikumahenjyouin

花1....花2


花3....花4

帰りに寄った店の花がきれいだったので撮ってしまいました 
お花に癒されました 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-03-06(Sun)

神頼み

今治市桜井の綱敷天満神社へ行ったよ 

学問の神様 菅原道真公を祀ってあるそうです 

合格祈願の絵馬も たくさんありました 



神社


合格祈願


よろしく
トライアル合格できますように 
困ったときの、神頼み・・・・・ 




梅が とっても綺麗に咲いてました 
白梅アップ


赤梅アップ



赤梅林
梅の写真を撮る方も たくさんいました 

ピンク白林


白赤林


白梅林

久々に いい天気で、広い場所に来れて気持ち良かった 


(綱敷天満神社)
愛媛県今治市桜井6丁目2-1
TEL・・・0898-48-0038


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-07(Tue)

わんこ運動会ー2

今治市湯の浦 運動公園 

わんこ運動会~ゲーム編~ 

 <紙リード競争> 
リードの替わりに紙テープで片道15メートルを往復 
紙リードが切れたら失格  
kamirido
アル君 ママと息を合わせて頑張ってる♪ 


<つかみはOK?> 
ワンちゃんと一緒に15メートル先に置いてあるカゴの所まで行き、
一方から他方にボールをトングで移して戻ります。  
tukamiha
白馬君 いつ見てもキュート。 
僕 2位だったよ♪ 走ったの3頭だけど・・・


<かくれんぼ>
15メートル先に置いてある 3つの隠れ家のどこかに飼い主が隠れます。  
1分以内にワンちゃんが飼い主さんを探せたらクリア。 
kakurenn
僕 4秒でママを見つけたよ 

makksu
マックス君も 大奮闘 

himekoji
見学に来てた ひめちゃん こじろう君 
気持よさそうに すやすや   


ラブも 車に乗ったとたん バタンキューで爆睡でした 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-07(Tue)

わんこ運動会ー1

今治市湯の浦 運動公園 

わんこ運動会に参加したよ

  僕は 運動会大好き
  テンション 上がる上がる 

  それが 怖いんだって・・・・ラブママ 


案の定・・・
kotti
ラブそっちじゃないよ~こっちよ 
だって 何か臭うんだもん 

dasou
脱走 
ラブ どこ行くの~~~
きんたママ見つけたから 行ってくるね 

こうして ラブは会場から出てしまった
そして ラブママは思った 
ラブには 障害物は封印しよう、服従練習頑張るのだと。 
それにしても ラブの嬉しそうなこと 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
