--------(--)


2014-01-10(Fri)

黒島海浜公園

展望台


海が見える

展望広場は、見晴らしがいい~~ 


マリンパークや、海が見えます 

青く広がる海を見てると、気分も爽やかに 




ラブ音符

芝生の広場~~ お散歩・お散歩 




遊ぼう

ボール投げして 遊ぼうよう 



走る1

走る~ 

ココちゃん 速いよ 

走る2

走る 走る~~ 


コビイ君

コビィ君 楽しそう 






おやつタイム

パピヨン達は、遊びより おやつが好きらしい 




アリエルちゃん

アリエルちゃんは、まったり 


テンテンちゃん

テンテンちゃんは、このボールが 大好き 

誰にも 渡さないわよ~ 


ラブ笑顔1

ラブは、ココちゃんに借りたオモチャで、にこにこ 


テンテンちゃんの、立派な耳の毛量にくらべて

ラブの耳の毛の 貧相なこと 



<黒島海浜公園>

新居浜市黒島2

松山自動車道新居浜ICから、約20分
遊具施設・グランド・テントサイトあり


新居浜市ホームページ
http://www.city.niihama.lg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-06-24(Mon)

あじさいの里

看板の前で

新宮中野あじさいの里だよ 


新宮ICから20分くらいですが

途中、道幅が狭いところもありますので運転にご注意 

約1名、車に酔った人も・・・・


あじさいの里1

約4ヘクタールの山の斜面に、2万株の紫陽花が 



モノレール

あじさい茶屋(水車)より車で上がれるそうだけど

知らなかった僕たちは、

お散歩がてら、紫陽花を見ながら てくてく 


紫陽花がいっぱい


お茶せんべい

あじさい茶屋で、お茶せんべい いただきました 



きれいだった

楽しかった 



<あじさいの里> 
四国中央市新宮町上山3322
上山缶郵便局付近



おいでや、新宮あじさい祭り!
http://nakanoajisai.jugem.jp/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-15(Mon)

マリンパーク新居浜

マリンパークついたよ

ヤシの木が 植えてあって、南国みたいだ 

キャンプ場だよ

くんくん~~~~~ バーベキューのいい匂いが 


海水浴場

ラブは、海や 川をのぞきこんで、匂いをかぐのが好き 

こんなに海に近くて狭い所でも、ダウンできるかなぁ 


どこでもダウン

僕に おまかせ 



テンテンちゃん

テンテンちゃん 

アリエルちゃん

アリエルちゃん 


あんずちゃん

あんずちゃん 

ノエルちゃん

ノエルちゃん 

さくらちゃん

さくらちゃん 

初めてのリード

パピーのさくらちゃんは、この日が お散歩デビュー 

さくら初めまして

さくらちゃん 怖がることもなく、元気ハツラツ 


こんにちは


女子会

女の子たちは、いつのまにか仲良しに 

まったり

お~~~~い! ラブ君 

ひとり離れて、何してるん 

内弁慶なのは、飼い主に似たのか・・・・・


おやつ下さい

おやつ欲しさに、少しだけ みんなに近づいてきたラブ 

女の子ばかりで、圧倒されるんだもん 

ラブなんとか

アリエルちゃん、ラブに優しくしてくれて ありがとう 


またね~

パピヨンが 6頭も集まって、楽しかった~ 

一緒に遊んで頂いて ありがとうございました




<マリンパーク新居浜>
   新居浜垣生3丁目乙324
   TEL  0897-46-5636

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-04-09(Tue)

滝の宮公園・・・・・桜

池と桜1


池と桜2

今年は、桜の開花が早くて

4/7現在では、もう桜が散り始めてます 

さくら祭り  三味線大


出店

障害者自立支援たんぽぽの主催の 

さくら祭りが 開催されてました 

三味線の演奏や、歌・バンド演奏

うどん、コーヒーなどが出店されてました 

お花見



桜が

昨日からの風雨で、桜が散って

広場の芝生が ピンク色に・・・


日本庭園の上には


遊歩道大1

日本庭園のよこから、展望台へ続く遊歩道が

階段早く~

ラブに誘われて、遊歩道を歩きだしたものの・・・

もう少し

思ったより、きつい遊歩道

しんどくて、ぜえぜぇ~~~~

散歩楽しかった


ラブは、元気いっぱい

ラブママは、もうダメ~~~ 




<滝の宮公園>
新居浜市滝の宮町8-1


新居浜市の西方にある金子山丘陵地に位置し
広大な園内には 日本庭園・小動物園・池
などがあり、さまざまに楽しめます。
また展望台もあり、市内が一望できます。

約1500本の桜が植えられており
お花見の名所としても知られてます


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-23(Tue)

Cafe & Dining Bar GREETING

テラス席のみ、わんこOKのお店です 

店前景

お店の外観、すっきり素敵  

店の前のベンチで

お店の入口には、緑とお花・木製のベンチが 

僕に 紺色の服を着せて、 ど~も ペアルックのつもりらしい 

念のため、お店の方に、テラスにわんこ入っていいか聞いてみたら、OK 



テラス壁....テラス入口

僕は、駐車場から 直接テラスに入らなっくっちゃ! 

テラス入口には、木製のとびらがついてるんだ 


テラス席

大きな道路沿いにある店だけど、コンクリートと枕木でアレンジした壁で

道路は全く見えず、緑とウッドデッキで 雰囲気よく落ち着きます  


おかげで、この日 僕は お店で一度も吠えなかったんだよ 

ラブ久々に good

もっとも、テラス席は 貸し切り状態だったので、吠える相手がいなかった 

ラブは、時々ガウガウ犬になるから、テラス席のほうがいいかもね・・・・



この日、新居浜市は 雨が少し降ったようで、デッキは濡れて パラソルも無かった。

でも、雨はあがって、曇りで暑すぎず 結果オーライです 


水ごくごく

お店に着く前に、散歩をしてたせいか

テラスで 水をやった途端、ごくごく完水   


ドリンク

ドリンクメニューも充実 

青リンゴジュースフロート、カシスノンアルコールをオーダー 美味しかった 


ねぇねぇ、僕のは?  
おやつ

ラブには、おやつを用意してきたよ 

食べてる間は、大人しいので、安心して おしゃべりできるの  

テラス気持ちいい
テラス席 気持ちいいね~ 

涼しくなったら、また来ようね  



(Cafe & Dininng GREETING)
新居浜市政枝町2-6-42
TEL 0897-32-2255
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 木曜日・第3水曜日 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-22(Wed)

池田池公園


池田池公園の菖蒲園へ 

梅雨といえば、菖蒲ですよね~ 

池田池菖蒲園には 15,000株も植えてあるそうです 

僕も 一緒に連れて行ってよ! 

了解! 梅雨の晴れ間にレッツゴー  

菖蒲園1


菖蒲1....菖蒲2


菖蒲園とラブ

お花きれいだけど、少なくなってるね 

残念ながら、菖蒲の見ごろを過ぎていました・・・

6月12日前後が 見ごろのようでした 


ねぇねぇ 
あじさいとラブ

あじさい君は 元気だよ 

あじさい1


あじさい8....あじさい9


あじさい3....あじさい5

本当 きれいに咲いてます 

ひとしきり 菖蒲園を堪能して、公園の中を散策へ 


湖に浮かぶ休憩所
池のうえにも、休憩所が 

釣り人

釣りしてるよ 

何と ブラックバスが、釣れるそうです 


ウォーキング2
ウォーキングしてる方も 

木が茂って 日陰になる道もあるので嬉しい 

ここ涼しいね
僕も ここなら涼しいな~ 

さてラブ、 つぎ行ってみよう 


芝生の広場だ 
芝生広場


水飲み場....休憩所

 
こんにちは

ボーダーコリー君が、こんにちわって 

逃げるラブ
何故か、 吠えて逃げ回る ラブ 

去年くらいまでは、どんなワンコも好きだったのに・・・

このボーダーコリー君 人懐っこくて可愛いかったんだけどなぁ 
 

お利口ボーダー
じゃ~ ばいば~い 

ノーリードで ダウンしてお見送り、何て お利口さんなの~ 




(アクセス)
新居浜IC料金所を出て、右折 約800m。
国道11号線を右折し、高松方面へ約1kmほどの池田池公園入口看板を右折。

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-03(Tue)

滝の宮公園-1

新緑が きれいで気持ち良かった 

葉桜

はと


池

白鳥1....白鳥2

大きな池があって、白鳥さんがいた

クジャク
くじゃくさんは 僕をみると 逃げてしまった  

藤たな
藤だなの広場には、家族連れが 

コーギー
コーギーちゃん こんにちは ❤ 

お店
NPOたんぽぽの会が運営する お店がありました 

みちくさ亭 という名前でした

お留守番
やっぱり 僕は お留守番なんだな 
コーヒー飲んだら すぐ戻ってくるからね 

一緒に行ってた友達が、店の方と知り合いで 話しだしたら止まらない 
まずい~~!
店を出て ラブの様子を見に行ってたら 

店の中へ入っていいよって 

中に入れた
お店のベランダの所に 

お水も
僕に お水まで入れてくれたんだ 

嬉しいな❤ お礼にペロペロ 

2011/07/31現在は、盲導犬以外は入店禁止となっております 



しあわせ観音
公園の近くの しあわせ観音にお参り 

みんなが しあわせになりますよ~に   


滝の宮公園
愛媛県新居浜市滝の宮8
TEL・・・0897-32-5035



(追記)
撮影途中で デジカメが壊れてしまって 
途中から 携帯で撮影しました 
カメラが直るまで、ブログ 少しお休みします 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
