--------(--)


2013-03-28(Thu)

菜の花まつり

菜の花畑

3/16(土)~4/14(日)  東温市のレスパスシテイ にて

「見奈良 菜の花まつり」が開催されてます 

と、ココママさんが教えてくれました 

いい匂い

レスパスシテイ 南側の、約5400坪の花畑に

約100万本の 菜の花が咲いてます 


風が

ラブ、最近 少し太ったので

お尻が、むっちり 

首をかしげて

お花 きれいだったよ~ 



(レスパスシテイ)
愛媛県東温市見奈良1125
詳しくは
   
<レスパスシテイのホームページ>




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-03-25(Mon)

重信川河川敷

桜1

じーじの病院からの帰り道、

桜が とっても綺麗だったので、車をとめて 


きれいだな

本当、きれいね~~~~ 



桜とラブ2


桜とラブ




桜とラブ3




お花見

うん、行こうね~ 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-07-17(Tue)

くぼの泉公園

トライアル会場へ向かう途中に 立ち寄った公園 

公園きたよ
暑い 

公園の中の川
きれいな お水だよ~~

そうなんです、子ども連れの家族も遊びに来てます

お水ゴクゴク
浅いから、僕も 水の中へジャポジャポ 

川辺でダウン

お水が冷たくて 気持ちいい 

ゆっくり過ごしたいけど、トライアル会場へ行かなくちゃ 



くぼの泉公園 
愛媛県道23号線沿い、川内IC らくれん乳業の近く。
小さい公園ですが、トイレも駐車場も整備されてます
砥部方面に行く途中、わんこ休憩にはいいかも 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-06-04(Mon)

SUBWAY

店舗全景1

テラス席のみ、わんこOKの サンドイッチのお店です 


店テラス席

フジグラン重信店の一角にある、SUBWAY


車いっぱい

そう、広い駐車場が 目の前だからね~ 

スーパー・薬店・ペットショップなど・・・・いろいろ

買い物の途中で ひと休み 

どこ行くの

コーヒー買ってくるね

それから、お持ち帰りサンドイッチも 

早く戻って2

了解~~ 

そのかわり、大人しく待ってること 

   
   
おっ ラブママ 戻ってきた 

え~~~~ 
食べてる小...サンドイッチ

サンドイッチは、お持ち帰りだって言ってたのに 

美味しそうだったから・・・・1個だけ・・・・・

ラブにも、ちょっとだけ あげようか?  

ラブ笑顔と音符

うん、食べる 食べる~~ 



SUBWAYフジグラン重信店1F
愛媛県東温市野田3-1-13
TEL089-961-1566
詳しくは、下記を
  
SUBWAYホームページ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-01-05(Thu)

モンジュリ

やっと行ってきました コーヒーハウス モンジュリ

以前から、行ってみたかった、わんこOKの モンジュリ 

おでむかえ
看板犬の ラブちゃんが お出迎え 

僕と、同じ名前だ 

そうなんよ、

でもね、ラブちゃんは女の子、大人しくてフレンドリー 

きょろきょろ
ねえ、どの席にする 

この席
窓際の席に、するね 

ここだと、僕も、ひなたぼっこができて いいで~す 

初めて来たお店だけど、何故か 落ち着きます。

テーブルも椅子も ゆったりしてるし、音楽もいいし 

ピザ...窓のそと

ラブママは、窓から外を見ながら、大好きなピザを。 

美味し~い 

他にも、安くてボリュームのあるメニューがいろいろ

下さい
そうね~、では チキンスープを

食べるラブ
うまうま 

いつものことながら、食べてる時って、ラブ君 静かね 

美味しいものに、言葉はいらない。

ほぉ~~~ 

ぴのちゃん
ピノちゃんです、可愛い 

こんにちは
ピノちゃん こんにちは 

僕たち、おそろいのモコモコ服だね 


来たいな
うん、また来ようね~ 


これは、看板犬ラブちゃんの名刺、営業部長です 
名刺

モンジュリについては、下記をクリックしてみて下さい
     
モンジュリのホームページ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-18(Thu)

風穴~上林森林公園

ラブ、涼しい所へ行くよ~う

東温市の ”風穴”というところが とても涼しいと教えて頂いたので。

皿ケ峰・上林森林公園は、えひめ森林浴88ケ所の 53番所になってます 

棚田

国道11号線から 23号線を進んでいくと、山の上まで続く田んぼ 

しばらく、走ると 
そうめん流し....そうめん流し車

そうめん流し してるよ 

僕、そうめん大好き、食べたいよ~ 


残念でした~ わんこは入れません 

それに、人が多いよ、満車で道端にいっぱい止まってる

そうめん以外に、炊き込みごはん・かき氷などありました 



一路 上林森林公園めざして、走る走る  
林道
すがすがしい林道です 

ただ、道が細くて ドキドキはらはら 

無事 上林森林公園に着いて ほっ 



駐車場が広い、皿ケ峰の登山口でもあるので避難小屋も。

トイレありますが、ティッシュを持っていった方がいいかも 

なお トイレの手洗い水道は、水道管が破裂して使用できなくなってました 


案内図
公園の 案内図です 

光の森
駐車場の すぐそばが 光の森です 

風穴めざして
風の森の ”風穴”めざしてレッツゴー 

階段のほうを登ると、風穴のそばの休憩所につながってます 

石碑300

森と風穴300
風穴に着いたよ 

くもった風穴
風穴に近づくと、霧が・・・ 

岩穴から、四季を通じて ほぼ一定の風が吹き出し、

夏になると外気との温度差により神秘的な霧が発生するのだそうです。


涼しいね
すごく、涼しいね~~ 
本当 ひんやりするね~  

青いけし
風穴の中をのぞいてみると、青いけしの花が 

この青いけしの花は、高山植物で 涼しい所でないと咲かないそうです 

残念ながら、わずかしか咲いてませんでした 

花が咲いてるのは、7月末頃までだそうです・・・ 


あっ あっちにも道があるよ! 
またきたいな

皿が峰
うん、皿ケ峰に続く道だよ 
僕たちも 登る? 

いえ ラブママは 遠慮しますわ 

また 今度ね。  

僕は知っている、今度という日は 来ないのだ 


じーじが そろそろ帰るぞ~~って! 
もっといたい
僕、涼しいから もっと居たいけど・・・・・



 (風穴~上林森林公園) 
詳しくは、下記ページをクリックしてみて下さい
....
東温市観光ナビ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-13(Sat)

滑川渓谷

ラブ、涼しい所へ行こう~ 

は~い、よろこんで 

国道11号線の 通称 桜三里から 山手へ約6キロ程 入った所 

 
入口
滑川渓谷 入口に到着したよ 

入口に 駐車場とトイレがあります

駐車場は 車7台くらいかな、以前は 駐車料500円 かかったような?

トイレは、ちょっと・・

売店も閉店して、子供の頃 来た時とは 随分変わってて・・・・残念  

一番奥の滝まで、徒歩20分くらいの渓谷です 


涼しい風景
涼しい~~~~~~

帽子も、日焼け止めもいらないですぅ  

えひめ森林浴88ケ所の 55番所だそうです 

広々とした渓谷

広々とした川床に、澄んだ水が流れてます 

浅瀬走る1
僕は 嬉しくって、走る~  

浅瀬走る2
走る、走る~~~~ 


家族ずれ
泳ぎにきてる人達がいるよ 

所々に、川床に くぼみがあって 泳げるんです 

橋の上でダウン
いくつか 橋が あるんだ

ラブ、橋の下に降りてみる? 

もちろん
ななめでシット
川床が でこぼこしてるのも楽しいね 


遊びながら渓谷を進み 奥の滝へ着きました  
奥の滝

滝みるラブ
何だか 暗くて 僕ちょっと怖いな 

それでは、帰ろうかな 

帰り道も、遊びながら のんびりと 


楽しかった
あ~ 気持ち良かった 




(滑川渓谷) 
詳しくは、下記ページを 
....
東温市観光ナビ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-05(Fri)

niko cafe

なな吉ママに わんこOKの店に連れて行ってもらった 

”なな吉” だけど、ミニチュアピンシャーの女の子です 


ななきちママ
なな吉ママこんにちは 

なな吉ちゃんは、この日は自宅で お留守番でした・・

では、お店へ行ってみよう 



到着
お店に到着!

早く お店に入ろう  


すっきりとした店内です 
店内3

店内2

わんこ用の椅子もありましたが、

ラブの場合、食事が近すぎると危険なので 床で・・・


楽しみのランチ 
ランチ

ヘルシーnikoランチ、 少しずつ いろいろな おかずがあって女性好み  

ドリンクメニューが豊富です 

僕のは
あ~あ、僕のは注文してくれなかった  

Dogs Menu は、ビーフジャーキーと チキンジャーキーが。 

ラブ君には、なな吉ママから おやつのプレゼントがあったのよ 


やった~ おやつ大好き
おやつ
ガリガリ  

もう 夢中になって、おやつ食べてます・・・

おかげで ゆっくり食事ができました 

ラブシット
あ~ 美味しかった 

はいはい、満足そうな顔してるわ~ 



 
お外席もありました
外席2

外席1

涼しくなったら お外席に連れてきてね 

それから、次は 僕のメニューも注文してよね!




 (niko cafe) 
伊予市宮下380-1
TEL 089-982-4645
営業時間  AM10:00~PM8:00
定休日   水曜日


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-30(Mon)

ひのくち公園

松山方面に出かける途中で ちょっと休憩  

国道11号線を車で行き 重信川を渡った所の信号を左折して

ほんの200mほどの所に 公園があります。 

駐車場があるので、車で河川敷におりられます。


公園看板


黄花
土手には 黄色い花がたくさん咲いてました 

国道見える
走ってる車が見えるほど 国道から近いんだ 

休憩
休憩できる所もあるよ 

トイレ
トイレもあるし 

公園1
遊具もあって、僕も一緒に遊びた~い 

ラブは わんこだからダメ~ 

散歩
僕は、 散歩 散歩 

河原
暑くなったら 河原で水遊びしようね 


さて、ラブ 休憩は終わり~ 出発するよ! 

行こう
はぁ~い 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
