--------(--)


2014-02-02(Sun)

長生きしてね



僕、お友達に 会いに行くんだ~  


海がきれい

ちょっと休憩 

さわやか

海風が 爽やかなんだな 




到着


ラビ2  ラビ1


ミニチュアピンシャーの ラビ君 16歳

最近 心臓の調子が 良くないんだって 


お見舞いに 洋服を持ってきたんだ 




また来るね



ラビ君、元気になって 長生きしてね  

また、ラブと一緒に遊びに来るからね~~~ 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-08-17(Sat)

にこにこ

病院の診察台で、

妙に にこにこのラブ 

このあと どんな事があるかも知らず 



実は、

ラブの 歯ぐきが腫れて、血が・・・

歯石も付いて、黄色くなって・・・・

ごめんね~~~

ラブママの 手入れが悪くて 


レーザー治療

思い切って、

病院で、レーザー治療で歯石を取っていただくことに



じゃ~ ラブ 頑張ってね 

何

えっ 僕を おいて帰るん 



夕方 病院へ迎えに行くと

おかげさまで、無事 綺麗な歯に 

歯ぐきは まだ傷んでますが、これは仕方ないですよね


1週間後に、経過診察の予定で~す 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-11-04(Sun)

シャンプー

今年も あと2ヶ月

久しぶりに、ペットショップでシャンプーしてもらおう 

今回は ペットアミさんにお願いしました 

きゃいん

僕、爪切り 苦手なんだな~ 

みてる

ラブママが、にやにやしながら 僕を見てるよ 

はいはい、出かけてきますから・・・・ばいば~い 
  
  
  

お店から連絡いただいて、おでむかへ 
さらさら

ん~~~ さらさら ヘアーだね 


きれい

ピンクのリボンをしてもらって、すまし顔 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-03-15(Thu)

Launa

DOG HEALING SALON Launa

久しぶりに ラブ君を シャンプーに出すことに 

よく行くペットショップの近くにある お店で

行ってみたいなぁ~と思ってたんです 

外観

店内...きれいでしょ


看板犬

とっても 愛らしい看板犬が お出迎え 

では、ラブ君 シャンプーしてもらう間 大人しくね 

と言い残して、ラブママは出て行ってしまった  




やっぱりプロは 
サラサラ

サラサラヘアーに変身 

パピーちゃん

あれっ 別の看板犬が・・・・

そうなんよ~ まだ 7ヶ月なんだって 


お水くれたよ

ラブママは、カフェで コーヒーを 

僕には お店の方が お水をくれたよ 


また


お店のホームページは
  
DOG HEALING SALON Launa


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-31(Tue)

三越ペットサロン

百貨店商品券を頂きました 

しかし ラブママは田舎暮らし、百貨店はありましぇん 

久しぶりに松山まで出かける事にしました 

三越ペットショップで ラブをシャンプーして、その間にランチしよう~ 


三越入口左....三越入口右

ねぇ ここどこ? きれいだね 

ここは 三越の入口の休憩コーナーだよ 

これから エレベーターで屋上にあるペットショップに行くよ 

屋上右....屋上左

屋上には フットサルの練習場がありました 

ベンチがたくさんあっていいね 

店内
ペットショップの中には、かわいい服やグッズがいろいろと 

僕には何を買ってくれるのかな~ 
服より おやつがいいな  

看板わんこ
看板わんこちゃんが 2頭いるよ 

看板わんこ左....看板わんこ右

可愛いく すやすや寝てます 

オプション左....オプション左

シャンプーコースを選んで、オプションをつけることに 

足周りのカット・爪やすり・歯磨きを追加してもらうことにしました。

歯磨きは、歯ブラシ(190円)を購入して それで磨いてくれるとのこと。

家では、歯ブラシを噛んで折ったのだけど大丈夫か? 


トリミングわんこは、一時預かり無料

一時預かりだけでも、何と30分100円と すっごく安い!! 


ラブを預けて、友人とランチへ 

三越2階の 「柑橘王国 Peu a Peu(プーアプー)」 

家庭料理と和スイーツ、柑橘類を使ったドレッシングや 飲む酢などがあります

NHKきょうの料理の先生も務めた「登紀子ばぁば」が料理を監修


ランチ1

ランチ2
美味しかったです 
ドレッシングは みかん味が強すぎず、いろいろ使えそうです 

食べながら、おしゃべりの花を咲かせてるうち あっという間に時間が・・ 


ラブを迎えに ペットショップへ

さすがプロ さらさらヘアに変身 

歯磨きの間も大人しかったとのこと、外面がいいんだから~ 

カルテ

きれいになった
抱っこしてもらって、ご満悦 

ごきげん
遊んでくれて、僕は ご機嫌なんだなペロペロ 

ペットショップのお姉さん達も優しくて良かったな 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-18(Sat)

apple wanko ❤

爪切りと歯磨きに行ってきたよ♪  

10月に初めて歯磨きをして頂いた apple wanko さんに またお願いしようと。
自宅でも 歯磨きおもちゃ・歯磨きガム・歯ブラシとしてきたのですが  
先日 歯ブラシに慣れたと思ったら、バキッと噛んで折ってしまいました 

tennpogaikan

tenn1....tenn2


tenn3....tennai4


kara
看板犬の あんずちゃんです 
手術後なので エリザベスカラーをしてます 
早く良くなるといいですね 

tume
まずは 爪切りスタート♪ 
自宅で 爪を切ろうとすると、あんなに暴れるのに~? 
どうして お店だと、大人しいんだろう?謎です 

siseki
いよいよ 歯磨き 
ラブ ファイトー!

kuibari
ラブ 口が開いてないよ。男の子だろ 頑張れ 

motikata


丁寧に 歯石を取って頂きました。
良かった  

口の持ち方が上手ですよね 
耳を押さえて 目を隠して 口を持つのがいいのかな? 
ん~やっぱり プロにおまかせしよう  

これで 僕もすっきりして、年を越せます

apple wanko ホームページはこちら 
http://www.apple-wanko.com/


.........kuriwan.........kuriwan..........kuriwan..........kuriwan




(追記)

あんずちゃん
2011/11/06 虹をわたって旅立ちました 

天国で、幸せに過ごしてると信じてます 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-17(Fri)

ワンダフル軟水風呂

初めての 軟水セルフシャワー 

僕は たいていは自宅で体を洗ってもらってる 。
だけど シャワーや ドライヤーをかけられると 
逃げ回って ラブママに怒られるんだな 


そんな時 ペットライフマガジンでセルフシャワー施設を発見。
しかも 軟水はペットの肌に優しいので安心して使えて 
ハンズフリーのドライヤーも完備 小型犬なら500円とのこと。 
試しに行ってみようと 

gaikan
シャワー室は 2部屋

doahyouji

jyunnb

シャンプーと タオルは持参・・・準備OK
ねえ ここ何処? 

naniga
何するの~?? 
ラブは すこしビビってましたが・・
早速 シャワー開始  
温度調整は出来ますが 水量調節はなかったです   
操作を一時停止できるように なってるので、その間にシャンプーで体を洗って
再度 シャワー開始
doraiya
     
次は ドライヤー 
ここの ドライヤーだと 両手が使えるので、乾かしやすい 

ただ慣れてなかったせいか 時間が足りなくなって100円追加して 完了 
kirei
僕 きれいになった?

うん サラサラで綺麗になったよ~ 
初めてだったので 少々あわてて汗かいた 
ドライヤー嫌いのラブを扱うには いい所だったかも 


住所:今治市国分1丁目857-137
営業時間:10:00~19:00
無休
tel:0898-22-2566


tiro2tiri1tiri1tiro2




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-12-08(Wed)

歯ぐきから血が・・

歯周病?? 

僕は 歯磨きが嫌い!   
鼻や口を触られるのも 嫌いなんだ 

というわけで、2歳半になるまで 歯磨きをしたことがなかったのです・・恥ずかしい 

当然ながら ラブの歯に歯石が・・・困った

どこか 歯磨きしてくれる所はないかな?
爪切りや耳掃除のメニューはあるのに、歯磨きってないな~ 

そんな時 シンゲンママから  
新居浜市の アップルワンコ  とういうお店を教えて頂いて 
10/28に 初 歯磨きをしたのであります 

それ以来 歯磨きにチャレンジ中 
歯ブラシが苦手で

歯磨きティッシュを使っていたら・・血が

haguki ti

もしかして 歯周病? 

翌日 病院へ 
snap_papilove812_20101240314.jpg
ここ病院でしょ~ 

何する
何、何する? 
ラブ びびってるな~ 大丈夫だよう 

honnt
ホントに ホント?! 
ホントだって・・・と思うけど・・ 

先生に診て頂いたら、
まだ 歯周病にはなってないですよ ほっ 

念のため 抗生物質を3日間だしますね。 

あの血は 何だったんだろう?・・・・・まっ いいか 

受付で 歯磨きガムを買って、
歯磨きの仕方のプリント を持って帰りました。

帰宅後 ネットで歯周病について調べてみました。
犬の歯周病についてのページがありました 
下記をクリックしてみてね 

犬の歯周病





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2010-11-23(Tue)

おなかが壊れた?

僕のおなか少し変かも? 

 
 土・日・月・火・・・今日で下痢が四日目・・・・  
 食欲あるし 走れるし 訓練参加したし。 

 やっぱり病院行こう 心配・心配  ラブママ


病院
ここ病院だよね~ 


  いざ診察室へ 

  では 体温測りましょうね 

  ん? 泣かないの!まだ体温計おしりに入れてないよ。 

  ん? おしりに 力入れてる?   
  看護婦さん すみません ・・・ラブママ 


  体重3,4Kg~だいたい食べ過ぎ。  
  先生 すみません  ダイエットします・・・ラブママ 
  
  検便して お薬と缶詰フードで3日間様子みることに。 


 ご褒美に 公園に連れて行ってもらった   

公園

落ち葉
  落ち葉きれいだね 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
名前は ラブ❤
性別  オス
2008年5月4日生まれ

(好きな物)
   靴下・スリッパ
   おやつ命

(住んでる所)
   愛媛県

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダ- 
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
